Tweet

姐さんより言伝です

b0003512_14144779.jpg

どなたさんも夏バテせんよう、よぉ食べて、よぉ寝て、
頑張りどころだけ、きばりんさい。

後はぼちぼち、あくびばしながら片付けたらよかちや。

体ば大事にしんさいよー。



だそうです。



ちなみに・・・
スイカが極小なのであって、姐さんが巨大化した訳ではありません。
・・・念のため;;;
(念を押さなきゃならないってのも・・・どうよ;;;)


そしてワタクシからも。

残暑お見舞い申し上げます。

脳が溶け出しそうな程に暑い中、お仕事に家事に遊びにと、
体力ガリガリ削りまくりの日々の皆様。

何事もまずは健康あってのもの。
まだまだ暑い日が続きます。
御身を大事になされませよ。

                                                   
2007  葉月   ねこのあくび一党より、愛を込めて

*****************************************************


ポチッとするのがご面倒で無い方、
コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-14 14:40 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(49)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7292511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いろどり at 2007-08-14 16:13 x
はーい、身体も心も大切にします。
hirokoさんもね^^

姐さんの 見返りびぢん ぶりに、惚れ直しました、ポッ(^^ゞ

そうそう、ヤマト帰ってきました。
限界だったようです。
人間は怖いのに甘えん坊でビビリで、それでいて少しものが
分かってきて、余計やりにくくなりました。
でも、ホッとしました。
ご心配おかけしましたm(__)m
Commented by oyaneko41 at 2007-08-14 16:43
いい顔だねぇ 姐さん。
よーく分かったよ。
んでもって姐さんから言ってやって欲しいヒトが一人。
そう…分かってますヨネェ。
hirokoさま、あーたもですゾ!
Commented by tamakoneko at 2007-08-14 16:44 x
本当に残暑厳しいねぇ~。
そちらの皆様もゆっくり休んでくださいにゃ。

そのスイカなら割れそうね。
Commented by 伽羅ママ at 2007-08-14 17:32 x
見返りびぢんの姐さんからの ご丁寧なお見舞い状(=^_^=)
これで残りの猛暑も元気で乗り切れます♪
姐さん ありがとさまです(^-^)v

モノクロで見る姐さんは 何だかとっても懐かしい。
遠い昔 田舎の縁側で曾ばあちゃんの膝に乗りながら
薀蓄聞いてたそんな気が思い出されて 嬉しかったです。

関西も油照り 飛ぶ鳥も落ちる残暑です。
今年のお墓参りは 若いメンバーに任せ 年寄り組みはお彼岸に行くことにしました(;^_^A
出ないと 年寄り組み其の侭お墓に直行しそうな年代な者で(こら

hirokoさん 姐さん がくちゃん 麦ちゃん 雷火ちゃん ご主人様もどうぞご自愛下さいませ。 関西の伽羅ママ一家より(=^_^=)
Commented by いろどり at 2007-08-14 17:32 x
hirokoさあ~~~~~~ん!!
偶然開いたら、1発でご主人のブログ当てちゃった♪
嬉しいわあ。コメントしてもいいのかな?
暫く静観(*^。^*)

Commented by mog at 2007-08-14 18:49 x
☆見返り美人なうえに流し目姐さんからのお見舞い。
 心より痛み入りまする....♪
 (ぅんにゃ、スイカがちいそうなったんじゃ..せったい..)
Commented by takusukila at 2007-08-14 20:13
暑中お見舞い申し上げます~~♪ アメリカにはこういうのないから、日本っぽくってとってもいいわ~~(笑)。 姐さん、素敵だし、相変わらず。 で、旦那さまのブログ・・・あたしもみたい~~!(笑)
Commented by どすこい at 2007-08-14 20:14 x
心なしかお顔がほっそりなさったような見返り美人さま。

わたくしめからも謹んで残暑お見舞い申し上げます。
どうぞ、それ以上、夏やせなどなさいませんように。

↓の最後のカップルの写真、まさかセルフポートレート?なんてことはございませんかしら。いや、白日夢?

hirokoさんも後部座席で冷凍マグロのようにへばるほど、がんばっちゃだめっすよ。ツケは後からくるんだからー。
どうぞ、くれぐれもお大事に。
Commented by takusukila at 2007-08-14 20:15
度々失礼! 「おいさん」のブログ、みっけ~~~(笑)。
Commented by miepon61 at 2007-08-14 21:19
ほんとはやっぱり姐さんが巨大化している方に1票!!
(って、そういうことじゃないって)

姐さんに励まされて、暑い日々を乗り越えられそうです。
がんばるっ!!!
Commented by 5656nyan at 2007-08-14 21:42
すいか縦縞、姐さん横縞。
どうも分が悪いやねえ・・・(笑)

みなさん無事に夏を乗り切られますように・・・
暑ーい群馬より愛を込めてっ!!
Commented by 伽羅ママ at 2007-08-14 22:40 x
姐さん巨大説に1票(^-^)v

うふっ 体育館の裏で待ってまーーーす♪(姐さん限定Mですけん
Commented by romaroma at 2007-08-14 22:47 x
残暑厳しき折・・・
丁寧なごあいさつをありがとうございました!
ここで美しく楽しい写真が見れるので
がんばれます♪♪
hirokoさんもご自愛くださいね!(♥^-゚)vィェィ♪

Commented by cynthia at 2007-08-14 22:51 x
見返り姐さん。うふふ。西瓜がちんまいの~!
振り向いて、「にゃ~暑いの~」っていったような想像・・・す。笑
毎日あついですにゃ。
夜中(明け方)エアコンのタイマーが切れるたびに、目の上の汗をぬぐい、ぽちっとまたエアコンのスイッチを入れて、横になります。
毎朝、寝不足気味でボ~と「巨大三角おにぎり(in梅干)のり」をむすび、ちいとのおかずをつめて仕事場へ、ちゃりを飛ばしております。
パソコンの前で、気絶しそうになりながら・・・・。
ご自愛くださいませ。
Commented by kanata at 2007-08-14 23:00 x
暑い日々ですね、なのに長距離ドライブ!すごい...
こっちなんか、すぐにバテるので、涼しくなるまでドライブは滅多にしない...

あ、そうそう、一眼レフ用にも大きなタッパー買ってやりました(笑)さすがに100円ショップには置いていないだろうと思ったら、100円ショップだけど500円で売られていたのがぴったし!
それまでは陳列棚に入れていただけなんですが、この湿気の多さに心配になって。。。
Commented by take525+ at 2007-08-15 07:04 x
残暑お見舞い申し上げます。

わたしも どーゆーわけか1発で見つけちゃいました。
ご主人のブログ。(^^ゞ
Commented by owlkou at 2007-08-15 07:40 x
hirokoさん、残暑お見舞い申し上げます。
姐さん、ガクちゃん、麦ちゃん、雷火ちゃん、、ご主人、そしておばあちゃまetc、みなさま、暑さに負けませんように・・・
もちろん、hirokoさんも!

早く、おいしい秋が来ますようにm(_ _)m
Commented by rider at 2007-08-15 10:49 x
浮腫のあんよを抱え、残暑お見舞い申しあげます。
お互い、大事にしましょうね、足・・・o(T∧T)o
 
いや~、姐さんはスイカよりかなり大きいものだと思っておりましたが・・(ォィ)
 
Commented by kaezzz at 2007-08-15 12:28 x
あ〜有り難や、有り難や〜!!姐さんからねぎらいのお言葉を頂ける何て幸せですじゃ〜(笑)振り返り様の表情に憂いがあって「女」姐さんを再確認致しましたわ。しっかしですね、皆様が言われる様に一番気をつけねばならぬ人は....(ジトッ)....hirokoしゃんですぞよ〜わはは。私何ぞは言われなくともやらねばならぬ事まで放り出して休んでおります!!
Commented by taco-poo at 2007-08-15 20:03
なんて優しい表情なの、姐さん。
疲れが一気に吹き飛びました。
タイムリーにhirokoさんにお祝いが言えなかったけど
姐さんがいいよって言ってくれてる気がする(ぇ、気のせい!?)
モノクロがまた、良いですなぁ~♡
Commented by ミムラ at 2007-08-16 00:21 x
後姿見返り美人
ご無沙汰してま~す。
暫くの間にどんどん更新されちゃってて(汗)
人間でもぶっ倒れそうになるぐらいの猛暑なのに毛皮の姐さんのなんて涼しげな表情。暑さを忘れますわ~~
ところで横のブツ、姐さんが腹で温めて育てたんですか?
ニャロウ&ガクちゃんの散歩で熱中症にならないように気をつけて下さいね~
遭難した時の為に、お水も忘れずに(笑)



Commented by bergkatze at 2007-08-16 00:29 x
おお、背中から尻尾にかけてのラインの艶っぽい事……
姐さんに見送られて、明日からまた仕事に頑張ります。
ねこのあくび御一党様方も、夏バテしませぬようお祈り申し上げます。

>撮ってたのは学芸員さん
おお、良いお手本を(悪いお手本も)沢山見て、眼が肥えている訳ですな。
やはりぼ〜っと撮るだけより違ってくると思います〜〜
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:02
*彩りさん
あいー、ありがとうございます^^
本日は一日休養日ー。

ヤマト氏帰ってこられたとのこと、良かったようぅぅぅっ(涙
外の世界できっと色んな怖い目にあって来たんだろうと思うと。。。
まま、まずは無事で何よりです。
ちいとヒネようがなんだろうが、体が無事なら万々歳です^^
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:03
*野良さん
えっ;;;わし;;;
もも、もちろんですともっ。
本日は一日休養してますともっ;;;
猫に踏みにじられながら・・・(涙

野良さんも大会近いからって無理しちゃ駄目ですよー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:05
*たまこさん
むふふふ。
本日は休養日~。

小さいスイカ、これがまたゴムボールみたいで難しそうよ。
ばいーーーんと跳ねて飛んでいくかも(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:08
*伽羅ママさん
座敷でくつろぐ姐さんは、リビングに居るときとは別人のように穏やかな雰囲気をしてます。
雷火を締め出してるせいかもしれません(笑)

日取りだのなんだの、余程曲げられぬもの以外は体調に合わせましょうぞ。
ご先祖様も温暖化事情、分かってくださいますって^^
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:09
*彩りさん
うはははは!
気の利いた返答は返って来ませんが、かまってやってください(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:10
*mogさん
スイカはほんとは小玉スイカだと言ったら、アッサリ信じられそうでしょ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:11
*takusukilaさん
探し当てたんですね(ニヤリ)
「ままま、まんはったん!?」てビックリしてましたよー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:14
*どすこいさん
顔"だけ"細いんですよ、はっはっはっ(涙
大丈夫、体は痩せませんとも。
さっきも私の枕となって、ぷわぷわといい夢見させてくださいました。

下の写真は、たまたま来たカップルです。
私の写真はここ十年ほどほとんどないんですよ。
野生動物並みに写真嫌いです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:16
*miepon61さん
うっ;;;
実はじりじりと増えてるような予感がしてんですから、御内密に;;;

いやしかし、ほんとに暑いですね;;;
本日はもークーラーも効きが悪い気がします。
体調にお気をつけてー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:18
*5656nyanさん
縦じま横じまっ(笑)
それは気が利かずにスマンことをしました(笑いすぎで腹イタイ;)

5656nyanさんが一番気をつけて下さいよ?
水撒きに手入れにと、外に出る機会が多いんですから。
がんばってー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:19
*伽羅ママさん
最近姐さんは勝手口猫トイレの蹴込みがお気に入りです。
多分制裁場所は猫トイレ(笑)
お茶殻とオカラの猫砂まみれになりますぞ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:21
* romaroma さん
毎日ほんと暑くて暑くて。
しかし昨日花火帰りに車の窓開けて走ってたら、夜は既に涼風になってました。
あとちっとの辛抱。
がんばりましょうぞー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:24
*cynthiaさん
エアコンを付けぬ日は、寝不足で頭が働きませんのう。。。
梅干入り海苔結び、梅干のクエン酸が疲労に効きそうですね。
アッサリサッパリ、ちょっとずつでもいいから、ご飯はしっかりいただきましょうぞー。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:27
*kanataさん
ふふふふふ。
スカイラインの時は辛かったですが、今やマルチマチックのオートマです。
快適快適♪

kanataさんのカメラは貴重なもんなんですから、100円といわずごーぢゃすなタッパーに入れないとっ!
そーそー、旦那が言ってましたが、部品を梱包してきた時にはいってる乾燥剤があるよと。
カメラタッパーに使えませんか?
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:28
*take525+さん
あははははー!
ボソボソ呟いてますでしょう(笑)
休日ごとに絵日記に悩む姿を見て、ニヤニヤしてます。
うしししし♪
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:30
* owlkou さん
おいしい秋!!!
激烈反応してしまいました(笑)
昨晩は由布院からの帰り道、車の窓を全開して走りました。
あと少しの辛抱のようですよ。
がんばりましょうぞー。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:34
*riderさん
ももも、もしや出てるのではないでしょうね、ホの字のやつが;;;
大事にしてくださいましよ;;;
私も休み前から微妙な状態なので、サポーターをいつも・・・。
一日遊んで一日休むを繰り返してます。

大玉スイカを先日いただいたのですが、どっこいどっこいのようです。
なんかこーなると勝って欲しい気がしてくるのは何故!?
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:35
*kaezzz さん
ははは・・・はい;;
養生してます;;;
してますとも;;;
私も本日は朝ご飯と洗濯してから、一歩も動かず床をゴロゴロと転がって移動してます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:38
* taco-pooさん
うるるん。。。
ありがとうです、タイムリーなんて「そんなの関係ねぇ」です(笑)
モノクロで姐さん撮ると、威圧感が和らぐような気が。
いや、気のせいなんですけどね;;;
実物は今日もオーラ全開です;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:43
*ミムラさん
カメラのお下がりを旦那にあげたのですが、撮るのが楽しくて仕方ないようで^^;
休みの間にアチコチと、それはそれは元気に動き回っております。
でかい水筒と、凍らせたタオルを持って。
ま、私は一日動いて一回休みなんですが(笑)

姐さんの横のアレ、温めたら中からチビ姐さん出てきませんかね・・・。
指導者姐さんがもう一人欲しくてたまらぬ今日この頃です(涙
Commented by nyana at 2007-08-16 15:43 x
富士の賞おめでとうございます\(^^)/ 
えらい遅いですね;;スイマセン^^;
・・個人的にはグランプリだと思うんですけど、あんまりたいしたことないのが入賞してておかしいn・・・(自主規制)

花火に美しい海にと写真すげ~、はぁ癒される~。休み明けでささくれ立った心に利くぅ。
とどめに姐さん!!鼻血ぶーな位色っぽいですよ。
ありがたやありがたや。

なんだかお出かけ三昧ですね。こまめに更新してるし・・・無理して疲れてませんか?
倒れる前に、ささ姐さんとお昼寝お昼寝♪
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:45
*bergkatze さん
おお・・・お休みあけましたか;;;
ご苦労様です;;;

あの土器のカケラだの墓石だのが、私を自然に駆り立てたのかもしれませんね(笑)
墓石を赤いランプの下で三ヶ月もこもって焼く・・・
たまらなく嫌でしたよー^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-16 15:49
*nyanaさん
おおおっ!nyanaさんタイムリー!
今ちょうど富士から封書が届いたとこだったのですよ。
遅いなんてそんなの関係ないです、ありがとうございます!

お休みでささくれて帰られましたか;;;
どしたよー;;;

お出かけしまくりですが、休養もたっぷりとってます。
半日出て次の日は一日休みってペースで、ぼちぼちと。
本日は休養デーで、朝から家事した後はずーっと眠ってました(笑)
遊ぶためには元気がないと、ですもんね^^
Commented by niwaka at 2007-08-16 17:44 x
残暑御見舞い申し上げます。
姐さんてばホント表情ゆたかでホレボレしちゃいます。
それにしても毎日ホントに暑いのでhirokoさんとガクさんには人一倍御自愛いただきたい・・・
もちろん姐さん・麦さん・雷火さん・ご主人やご家族の皆様も、ですが。
年寄りの動物がウチにいると、よそ様のご老体のことも気になるのですよ。
あ、もちろんガクさんのことですよー!
Commented by monoiri at 2007-08-16 21:17
遅ればせながら入賞おめでとうございます!&残暑お見舞い申し上げます。
日帰りで大分〜山口と行動力抜群のhirokoさまご夫妻ですが
なんせこの気候、しっかり休養もとられてくださいね〜。
それにしても…見返り美人の姐さんもステキ。うっとり…♡
Commented by hiroko_wada at 2007-08-17 16:53
*niwakaさん
表情も脂肪も豊かな姐さん、本日も福々しく添い寝をしてくださってます(笑)
湯布院の花火は涼風の中で気持ちよかったですが、やはりくたびれていたようで。
昨日今日と、昼も夜も猫ども従えて眠りに眠って、ただ今復活です。
老体は復活に時間がかかるようになりました(; ;)

しかし・・・ガクは元気なんですよ~。
ああいう年の取り方しなきゃですね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-17 16:56
* monoiriさん
ありがとうございます!
昨日富士からの封書が届き、後で記念品を贈ってくださるそうです。
紅白饅頭じゃなきゃいいなー^^;

暑い最中のお出かけ、やはりくたびれていたようです。
一日半眠りコケては動き、昨日一昨日は昼夜のべつまくなし眠ってました。
気をつけますです、ありがとうー!

<< ゆふいん納涼花火大会 北長門海岸国定公園 >>