Tweet

麦脱走

スリット窓というややこしいとこの網戸をブチ破り、
雷火を道連れに、麦が脱走しました。
(破れ目を作ったのは雷火で、ブチ破ったのは麦)
b0003512_16463152.jpg

我が家では網戸をブチ破るような無法者はかつて無く、
しかも呼んでもいつまでも戻らぬ放蕩にゃろうもかつて無く、



麦のこの所業に家族一同、怒り心頭。



姐さんから離れがたくてすぐ戻った雷火はともかく、
年長の麦にはおしおきだっ。



今夜は野宿でメシ抜き決定っ。
きぃーっ!!! (怒


**************************************************


ポチッとするのがご面倒で無い方、
コイツをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-18 16:57 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7312473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodorukoro at 2007-08-18 17:38
オーーーーノオォォォォーーーーー。
麦た~~~ん、早く帰っておいでぇ~~~~。
かあしゃんも、とおしゃんまで怒ってるどーーーー。

家のヤマト、帰ってきて次の日又脱出、猛暑の中
家の前の草むらに向かってカラスが鳴き叫ぶのを
まさかと思って心配になって見に行ったらヤマトらしき
黒い影が逃げ去りました。その後帰ってきたのですが。

麦たんも、早く帰らないと、暑くてカラスもかなり頭に
来てるようだし、危ないぞ。
おばちゃん、しんぱいだぁ。
家の男ども(ふぃがとヤマト)は、網戸は平気で開けるか
破るかします(^^ゞ
Commented by kaezzz at 2007-08-18 17:48 x
麦や、気がふれたかや??
こないな暴挙で脱走するとは如何なる事か!?
やったはいいが、恐くてかえれぬのぉ〜いひひ。
家の側で小さく可愛く鳴いて、お迎えを待つのじゃぞ。
ずっと鳴き続ければ、母しゃん折れるさ。
今にも生き倒れそうに鳴くのじゃぞ〜!!
Commented by lovestones at 2007-08-18 18:00
あらららら。麦ちゃんhirokoさんを怒らせてしまいましたね?
前に飼ってたネコは、当時幼稚園児だった娘とともに
網戸破り&脱走を試みたことがあります。
お隣の屋根の上で、情けな~い声で鳴いてましたっけ。
麦ちゃんも鳴いて帰ってくること請け合い^^
Commented by sivakatzen at 2007-08-18 18:04 x
やりましたなー麦っち。
ウチのは歴代一人残らず、無法者の放蕩にゃろうですから、お気持ち察しますよぅ。
夜中まで帰らなかったりすると、大声で呼ばわるわけにもいかず、口笛吹き鳴らして歩き回り、白い目で見られたりするんですよねー。
やっぱり姐さんにご出動願うしかないでしょう。ミイラ取りがミイラになるよーな気もしないではありませんが。

おっと。ご無沙汰しとりました。
地球に優しい我が家はクーラーどころか扇風機さえないので(ビンボーとも言う)、一昨日まですっかり溶けてました。が、いっきなし秋が来て、あの暑さが恋しひ。羨ましかろーふっふふ・・・じゃなくて。
この盆休みは、①蜂の巣取り(マジで怖い)、②セミ取り(木からではなく猫の口から)、③蚊取り(無法者のおかげで網戸が意味無し)三昧。例年になく消耗して夏が終わってしまいました。なんだか虚しいなあ・・・
Commented by oyaneko41 at 2007-08-18 19:18
麦、やったな。。。
ウチでも昨夜一騒動ありましたゼ。幸いにも未遂でしたが。
たかがネコの脱走というかもしれんが、ワシらには地獄の一夜よのぉ…
くぅぉらーー麦! 人の気も知らんと!!
逆さ吊りに百叩きの罰ぢゃ。
Commented by 伽羅ママ at 2007-08-18 20:39 x
あらま あの怖がりの麦ちゃんが そんな大それた事を??
きっと魔が差したのね そうよね。

おばたんが一緒に謝ってあげるから
そんなとこで 石蹴ってないではやくあの優しいおうちかえろ ね♪

hirokoさん 麦ちゃんのこと 私からも重々謝りますので
許してあげて ね お願い(>.<)
Commented by tamako_neko at 2007-08-18 21:13
むぎぃ~、麦ぃ~、だ、大丈夫なんだろうか?
明日捜索にでようか?
もういてもたってもいられないよぉ(T_T)
Commented by どすこい at 2007-08-18 21:34 x
ええっ、雷坊はすぐに戻っちゃったんですか?
麦ちゃんてば、雷坊に共同正犯持ちかけられて乗ったら、
はしごをはずされちゃったのね。かわいそうに。
メシ抜きの刑に執行猶予がつくように祈ってあげるから、
次回は脱走しても、雷坊よりも早く戻るのよー。<え?
Commented by momonnga at 2007-08-18 22:21 x
こんばんは。連日の暑さにヤラれチラ見のままコメントせずにいました。失礼しました。
なのに今日は、1日涼しく過ごし易い東京地方でした。
九州は暑かったようですね。お変わりありませんか?
麦ちゃん、前科者になりましたか。。。
雷坊は勿論、確信犯。。。!?
う~ん。。我が家の歴代ワンにゃんズを思い出すと・・・・
網戸破った奴も、呼んでも戻らぬにゃろうもいませんでした。
が、
「雪見障子に挟まったにゃろう」「呼ぶと逃げる嫌なクマ犬」
「同居人?テリア犬の毛づくろいを生きがいにする婆にゃん」
「迷惑な毛づくろいから脱走を図り猫パンチ喰らうダサ犬」
・・・ろくな奴がいません。
麦ちゃ~ん。早く帰っておいで~!!
○○な子ほど可愛いよ~!!多分(涙)
Commented by purin at 2007-08-18 22:41 x
今日は何とした事か!;『猫、脱走する日』?
もう姿が見えない事には落ち着きませんよね;
うちのはちゃっかり沸いてきたんで良かったものの、麦ちゃ~ん!!
まだお帰りでは無いのかしら?
そろそろお腹も空いてきただろうに;早く帰っておいで~!(願)
Commented by Tenn-nenn at 2007-08-18 23:23
うーん!!
こんな 写真大好きです
始めて コメントさせて頂きました。
いつも 感動してます。
猫ちゃんは 絵になりますね
家庭の事情で今は 猫さん 飼えない....将来は
一緒に暮らしたい。100% 暮らしたい....。
I love neko です
Commented by mog at 2007-08-18 23:26 x
☆かつてないほどの悪行しでかしてしまった麦。
 怒り心頭=心配×心配+不安、ということなのですからね、はよぉ、もどりんさいよ、一秒でもはよぅ、もどったらええんじゃけん...盆休みで親父ひとり帰ってきたら故郷言葉が我が家を席捲。
 麦や、はよぉ、もどらんとホンマにホンマモンの雷が、おちるよ...
 
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 07:55
*irodorukoroさん
戻ってきましたよう~。
朝起きたら車のボンネットで陰気になってました^^;

ヤマト氏危なかったですねえ;;;
うちもカラスが多いので、ギャーギャー言ってるの見ると「やられてんじゃ?」と心配になります・・・。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 08:01
*kaezzzさん
いやいや、元々気がふれてますって^^;

>やったはいいが、恐くてかえれぬのぉ〜
どうやらコレと遊びたいがない混ぜになって、頭のタガが吹っ飛んだようで。
みんなが寝てしまって、家の電気が消えてから正気に返ったんでしょうねえ;;;

ちなみに。
後から説教だあーーー!!!(今は姐さんが説教中)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 08:04
*lovestonesさん
もーどうしてくれようかと。
とりあえず朝捕獲して、ただ今姐さんに説教食らってるみたいなので、私の報復は後ほど。

lovestonesさんちはムスメちゃんまでもが脱走ですかっ^^;
なんだか人型と猫型に破れた網戸を想像してしまいました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 08:11
*sivakatzen さん
歴代!?
ひいーっ;;;それはかんべんー;;;

麦ただ今帰還し、まずは姐さんの説教を食らっているようです。
あれは多分恨み節ですね。
自分が通れる幅を開けていかなかったから(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 08:13
*野良さん
野良さんちは最近立て続けですのう;;;
さぞくたびれたろー;;;

逆さ吊りに百叩き!?
そんなことしたら今度はウン○漏らしながら網戸ブチ破ります;;;
ただ今姐さんにしつこくねちっこく文句言われて頭はたかれてます。
その後に雷火と病院用ケージに詰め込んでやるっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 08:15
*伽羅ママさん
魔が差したのではなく、元々緩い頭のタガが吹っ飛んだんでは(笑)

たとえ伽羅ママさんのお願いでも駄目です~
ただ今から地獄のお仕置きとフロで丸洗いが始まるのぢゃ~(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 08:16
*たまこさん
心配かけてごめんよー^^;
もう大丈夫だよー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 08:18
*どすこいさん
ぎゃはははははは!!!
正にそんな感じです(笑)
そー考えると雷火ってロクデナシだ^^;

先ほど無事捕獲したのですが、飯抜きの刑は使えないようです。
しっかりたんまり、フレッシュな何かを捕って食ってるようで;;;
うげぼー;;;
きっと今からげぼげぼ室内で吐くんだー(T T)
ますます腹立つー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 08:21
* momonnga さん
いやいや、暑いとパソコン前に座るのすらおっくうになりますもん。
体調崩されてませんか?

バカな子ほどかわいいと言うのは、可愛けりゃこそ使える言葉だと思うのですよ。
先ほど帰ってきてご対面いたしましたが・・・
麦のどこをどう評価しても、可愛いなどという言葉は浮かばんっ!
ええい、あのウンコたれめえ~~~(怒)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 08:23
* purin さん
そういう日だったんでしょうかねえ;;;
お互い無事発見できて良かったよう;;;

腹減ったら帰ってくると思ってたんですが、バカなわりに身軽なので、
庭でカエル様やらバッタやらを捕って丸呑みしてるのを目撃しました;;;
カエル様が・・・カエル様がああああああ;;;
もーゆるせーーーーんっ(号泣)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 08:26
*Tenn-nennさん
ご来訪ありがとうございます^^

よりによってこのバカ麦の写真がお気に入りとは、お心が広くてらっしゃる;;;
是非是非、猫が飼えるようになった暁には、コイツを養女にもらってやってくださいっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 08:29
*mogさん
いやいやいやいや、それは違いますよ。
「怒り心頭=心配×心配+不安」なんてまあ、ホホホ~。
正解はコチラ。
「怒り心頭=飯抜きの刑×姐さんの説教+雷火と一日二人っきり」です。

わっははは~♪

お国言葉って優しくて大好きです。
イントネーションが伝わらない文字が悔しい~!
Commented by rider at 2007-08-19 09:41 x
戻ってきたかね!
そりゃ~、よかったがねぇ。
まぁ、hirokoさんも心配なさったわねぇ。
麦嬢もたいがいにしとかなイカンよぉ。
 
・・・mogさんに触発され・・・。
 
 
んだけど、帰ってこないと気が気じゃないよね。
なすびも昔はよく脱走してましたし。

なんか、こう、気分的に独りでさまよいたい気分だったんだろうね、麦嬢は。
女心は複雑だわ~。
 
Commented by hiroko_wada at 2007-08-19 13:04
*riderさん
おお~、よかったがねぇってこっちでも聞きます、うるる~。。。

気分的に独りで彷徨いたい・・・というか・・・
先日捕って来たカベチョロを奪ったのが気に食わなかったのか、
バッタとカエルを夢中で食ってて帰らなかったようで;;;
ずっと庭周辺に居たのは居たんです。
それがまた腹が立つんぢゃ~~~!
きい~~~!

<< 麦帰還 光のシャワー >>