Tweet

駄猫と共に惰眠で過ごす日

b0003512_13142553.jpg

悪くない。



・・・が、



相手が雷火じゃなければの話。
(シリを顔に押し付けてくるから)



わたしゃやっぱり姐さんの腹枕がいい。
(毛づくろいしてくれるから)



え?



麦?



論外です(怒)
(イビキと寝言がウルサイから)


******************************************************


姐さんの腹だと思ってプッシュ!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-22 13:26 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(29)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7332204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamakoneko at 2007-08-22 14:03 x
あぁ、いいなぁ・・・。
うちは誰も一緒に寝てくんないよぉ(T_T)
いびきと寝言がうるさくても麦とお昼寝したいよぉ~。

絶対無理だろうなぁ・・・・。

しかし雷火、これ、すごい。
油断してると食べられそうな^_^;
Commented by takusukila at 2007-08-22 14:04
なんか、すっごい大きくなったね~、雷火くん・・・(笑)。 ダンナさま、なんか、可愛い♪
Commented by どすこい at 2007-08-22 14:17 x
一瞬だけ、穏やかな時間が流れる真夏の昼下がり、
今はギャースだけど、大きくなったらギャオスになりたい・・・by雷火?
いつもハンサムな雷暴の顔とは思えませんな。
ネコが真ん中、おいさんが端っこ・・・で、いずこも平和が保たれているのね。
Commented by oyaneko41 at 2007-08-22 14:36
エアコンきいてそうだなぁ...くっそぅ。
気持ち良さそうぢゃねぇか。
我が家は猛暑のなかノーエアコンで3匹と1頭?で昼寝だい...
目覚め時はおパンツまで汗びっしょり;;;

しかし雷坊、キミ深海魚みたいダ。。。
Commented by uutaro-nyan at 2007-08-22 14:54
雷ちゃん、程好い距離をとってくれてお利口さんですね~。
ウチの牛柄猫たちは、脇とか股ぐらとか蒸れたら困るような
場所にピトってくっ付いて寝たがるんですよね。(困;;)
雷ちゃんのお腹の下のは何かな???脱走経路のメモ?(笑)
Commented by koru2007 at 2007-08-22 16:02
雷火っち、ったら、別の生き物みたいですよ。。。日本昔話に出てきて、夜中に会いたくないタイプの何か(なんだ?^^;)みたいです。。。
だんなさん、気持ち良さそうだねー。板の間で猫と昼ね。夏休みのヨロコビですなぁ。尻はね、まぁまぁ清潔なら許すかな(笑)。お尻の毛って、ぽわぽわしてて、やらかいでしょ。結構、気持ちいいのよね、ひひ。
Commented by 伽羅ママ at 2007-08-22 16:30 x
うはは 物凄いツーショット(笑
雷火ちゃんの あくび 可愛いんだか怖いんだか(^^ゞ

うちも お昼寝には必ず 蘭丸か天花が
ぴと♪ってくっ付いて寝てくれます(嬉

あらぁ 麦ちゃんと添い寝はNGですか??
なんて勿体無い事を(>_<)

何時でも呼んで下さい。
おばたんいそいそとお伺いいたしますので(迷惑者
Commented by lovestones at 2007-08-22 17:38
ワハハ、雷火ちゃんとうちの小さいほう、
麦ちゃんとでっかいほうがおんなじだ。
ネコのいびきって結構うるさいですよね?

いいなあ、hirokoさんには姐さんがいて^^ 
Commented by kaezzz at 2007-08-22 19:15
モノクロだと麦に思える色合いになってますね〜(笑)
怪獣の様な大アクビがよく似合う雷火小僧でしたが...。
もう一人の怪獣さんと釣り合いの取れぬ小物怪獣(爆)
似た者同士の昼寝風景がのどかでよろしいわ〜。
hirikoさんには姐さんが....で、麦は誰と?...(笑)
Commented by taka-cex at 2007-08-22 19:50
うわっ!プッシュしちゃった(汗

旦那、エブリワンのパンを食べて牛になってるところですか?
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:08
*たまこさん
あれ?
泊まった時忍び込んでこなかった?
ぢゃー次は狭い部屋に二人きりで閉じ込めよう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:09
*takusukilaさん
なんかウナギのような体型になってきたっすよ;;;
このままニョロニョロ育つのかなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:11
*どすこいさん
雷暴←ひっくり返って笑ってしまったじゃないですか(笑)
すごいぞコレっ^^;

猫と寝ると、ヒトは大抵隅に追いやられますね(涙
Commented by taco-poo at 2007-08-22 21:13
いいねぇ、この二人!
私も間に混ぜてもらって川の字~(あ、お呼びじゃないっすか;;;)
幸せな瞬間をすかさずキャッチ、hirokoさん、ますますステキでっせ♡
しかし・・・。
麦っち、困りましたなぁ。どうしてhiroko家で育ちながらこんなことに?!
もしかして、誰よりも注目を浴びたいキャラなのか?!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:13
*野良さん
せめて扇風機とアイスノンくらいは使って寝てっ^^;
あんまし無茶するからご飯食べられなくなっちゃうんですぞっ。

雷暴(←坊よかコレが似合う)・・・
確かにこんな風に口ばっかりの深海魚いましたね;;;
食べるとこほとんどなさそうなヤツ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:17
*taco-pooさん
おっ、taco-pooさん、こばはーっ♪

幸せな・・・瞬間でしょうか;;;
わたしゃコレ、化けの皮がはがれた瞬間だと思って撮ったんですが(笑)

麦飯に関しては、もはや教育の余地が無いのですよ・・・オツムの中身に(涙)
頭小さい上に、頭蓋骨厚くて中身は米粒さっ。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:21
*uutaro-nyanさん
これが姐さん相手だと密着粘着なんですが、種は違えどもオトコはイヤらしいです(笑)

雷火が敷いてるのは、花火を見る場所を探していたときの地図です。
あんまり近くじゃなくてもいいから、ゆっくり見られるとこがいいもーん^^
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:26
*koru2007さん
ええ・・・もはや猫だとは思っておりません;;;
今から何に進化していくやら;;;

おシリの毛、姐さんのがイイんですよ~。
深くて柔らかくてでかくて(笑)
よく雷火が首まで埋まって恍惚としてます^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:28
*伽羅ママさん
麦も最初は静かに寄って来て、じわっとおシリをくっつけてくるのですが、そのうち段々ずうずうしくなってくるんですよ;;;
しかも寝とぼけてガッツリ足に爪入れやがるっ(怒
Commented by きよたん at 2007-08-22 21:30 x
おぉ!気持ちよさそうじゃ~。
一瞬、麦りんに見えたよ(汗)
雷火はシリで、麦りんは寝言とイビキね(笑)
キヨは密着派なんで雷火タイプですなぁ。
あぁ。一度でいいから私も姐さんの腹枕で寝たいものです。
そんな想いを込めて思いっきりプッシュさせていただきました(笑)

Blogを引越しいたしました。
新しいほうにもリンク貼らせてくださいませ。
また来ま~す♪
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:30
*lovestonesさん
うっ。。。お察しします(涙)
耳元で何と闘ってるか分からん雄叫びを上げられると、おかしいやら腹立たしいやらで眠れなくなるんですよー;;;
鼻の穴塞いでやりましたさっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:35
*きよたんさん
わっ!?皆さん今頃の時間徘徊が多いのですね(笑)

お引越しお疲れ様です。
早速付け替えさせていただきますー♪

雷火えらく成長してきまして、今やほぼ麦と互角。
たまに見間違えて「麦っ!!!」と怒ると、遠くで麦が「ぴゃ~;;;」と抗議の声を上げる事が多々;;;

姐さんの腹枕、厚みが只者で無いので、お昼寝枕にピッタリです。
しかし甘えてずっと乗ってると・・・20本のスパイクがジリジリと力を込めてきますです;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:36
*kaezzzさん
背中は真っ黒、腹は白黒・・・
体色と同じく、裏表のあるやつに育ちました^^;

麦?
麦は・・・埴輪かイシオと寝かせましょうかね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 21:38
*taka-cexさん
指の付け根までもふっと埋まった事でしょう(笑)
ありがとうございます^^

旦那は地図を眺めて花火撮影の作戦を練っていたようだったんですが、にゃろうの発する安眠波を浴びて、五分で夢の中です;;;
猫どもの発する安眠波、すごい効力です;;;
Commented by momonnga at 2007-08-22 22:40 x
こんばんは。
一見、毛を逆撫でされて色味の変わった前科者の麦嬢かと。。
よ~く見ると、雷坊は何かを訴えてる風!?
ただのあくび?充電終了の合図でしょうか。
何とな~くですけどね、
リ○&ス○ィッチにでてくる新種ス○ィッチかと思いましたヨ。
顔は新種ス○ィッチ、身体はウナギ?
進化中の雷坊の目指すところは
「二足歩行の強面ウナギ犬」ですかね。。
進化が種族を超えますね。。打倒!!ダーウィン!?
Commented by hiroko_wada at 2007-08-22 23:37
*momonnga さん
盆休み中、たまたまサンミュージックの小島よしおを見てしまった雷火・・・。
テレビに駆け寄り、彼の動きを食い入るように眺め、しまいにゃ腰を抜かしてへたり込んでしまいました。
画面から彼が消えた後も、横倒しになったまま放心状態。
その後もあのリズムと声が聞こえ始めると、テレビの前で凝視しています。
多分アレに感化されたんでしょう・・・あの口はアクビでも訴えてるのでもなく・・・
「そんなの関係ねぇ!」な気がします(笑)

ちなみにス○ィッチ・・・
うちの第一でナイトがス○ィッチのやかましい目覚ましくれました・・・。
顔怖くて、姪っ子に押し付けてきました(ブルブル;
Commented by mame-neko3 at 2007-08-22 23:48
あはははは^^
思いっきしアクビしてますね
なかなか撮れません こんな素敵な?光景は ^^さすがhirokoさん
Commented by hiroko_wada at 2007-08-23 21:26
*mame-neko3さん
アクビというか、雄叫びというか、はたまた食事前のウォーミングアップか(笑)
Commented by もか at 2007-08-24 13:22 x
なんかアンコウみたいだ、雷火 !
どれくらいファインダーを覗いていたら、こんな写真だとれるのですか?!
私、猫のあくび(あら、ここのタイトルね。)すら撮れないよぉ~。

<< Over the rainbow とびきりのバカであるが故の >>