Tweet

さらば麦・・・(涙

ちょっとあまりのショックで頭がモーローとしてるので、
不適切な発言があるかと思いますが、大目に見てください;;;



先ほど地区の方のお通夜に出席してまいりました。
受付を済まし、会場内に数歩歩いたところでバッグを持ち直そうとしたところ、
手に持っていた黒いハンカチが無い事に気付きました。



縁から覗くようにクロネコがついた、ピアノの鍵盤が刺繍された
マタノアツコさんのタオルハンカチ。
目が詰まっていて分厚く、繊維が散りにくく光を通さない。
花火撮影の時の、私の大事な小道具です。

もう一枚麻の白いハンカチは持っていたのですが、麦ハンカチと呼んでいる
アレがないと、花火撮影に支障が出る。
b0003512_21232498.jpg

何より仮にも麦と呼んでいるものを落として探しもしないのでは、
いくらあんなヤツでも可哀想だと、慌てて来た通路を戻ると、
受付のちょっと手前にポトリと落ちているのを見つけました。


ほっとして走ろうとしたその時、



式場の方らしき女性が、いきなり箒でチリトリにポンっ。



・・・え゛っ!?


ええっ!?!?


何するんぢゃこのクサレババアーーーーー!!!  (失礼)



びっくりして「あのっ!」と声をかけたんですが、チラリとこちらを見て
慌てて奥へ引っ込んでゆきました。



式はすぐに始まるし、それ以上追求も出来ず、
しかもその方はその後は全く姿を見せず。



セレモニー準備で忙しい最中にハンカチ落としてた私も悪いけれど、
何もいきなりチリトリでポイすることはなかろうにっ。
しかも呼び止めたのに都合が悪いからって逃げるか、普通(怒
b0003512_21264329.jpg

たったひと夏の付き合いであったのう、麦。。。
この後私はおまへなしで一体どうやって花火を撮ればいいのだ。。。

麦~(涙

麦ハンカチ~(涙涙

また探して買うけど、ネットでなら買えるけど・・・

なんか猛烈悔しい~(涙涙涙



*****************************************************


麦のへっぴり腰を脅してみよう。
シッポぎゅ~~~!!!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-08-27 21:36 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(68)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7357652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2007-08-27 21:45
これっ!
なんちゅーお題を付けるんですっ!!
麦嬢に何事か恐ろしき事態が起きたかとドキーーーーッとしたじゃないですかっ!
ストロークするマウス持つ手が震えましたがねーっ!!!!!!!!
ましてモノクロの写真なんてーっ・・・うっうっうっ・・・(涙)
あー、よかったー・・・
ま、ね、気持ちも分かるけどサ。ハンカチでよかったよぅ。(ため息)
Commented by きむ at 2007-08-27 21:58 x
私も焦りましたよ…。
びっくり仰天っ。でもハンカチだったのね。
麦ちゃんじゃなくて良かったけど
ちょっと悔しいのは何故(笑)?

昨日無事頂きました~。ありがとうございました!
今日、会社に行って同僚に見せびらかしましたが、
大好評でしたよ♪
家宝にします♪
Commented by Ganbaruneko at 2007-08-27 22:05
hirokoさんのばかばかぁ(涙
私もすっごい慌てて、心臓バクバクさせてしまいましたよぅ。
でもでもハンカチの方の麦ちゃんでほんっと良かった。
あ、猫の方の麦ちゃんなら、チリトリ入れられないっか^^
Commented by にゃんごろ at 2007-08-27 22:18 x
麦ちゃんには反応せずにいられません。

ハンカチ、私もそのシリーズの持ってます。
黒猫好きなもんで。
せっかく見つかったのに目の前でもっていかれてしまうなんて
悔しいですね。
泣かないで~。

本家・麦ちゃんは無事で安心しました。
Commented by kikuboo at 2007-08-27 22:25
心臓に悪いので
やめましょう。まじで。
涙目・・・。
Commented by Marcellin at 2007-08-27 22:30
hirokoさーん
なぜかうちにはまだ本が届いていないのです(涙)
皆さんのところには届いているのですよね。。。
今日は届くかと思っていたのですが
住所、書き間違えたでしょうか。。。
Commented by kumakumaholic at 2007-08-27 22:35
とむくまです(^^)
hirokoさ~ん。びっくりさせないでよ~(;_;)
私も麦ちゃんに何かあったのかと思ってしまいましたよ~
ああ、よかった。

フォトブック、素敵でした・・・
なんだかじーんとしましたよ。
ブログで紹介させていただきました。
よかったらお暇なときに見てください~
Commented by miepon61 at 2007-08-27 22:44
びっくらしました...
・・・・そして安心しました。

それ、私も見かけて買おうかどうか逡巡いたしましたよ。
あれって、夏バージョンと冬バージョンがあるよね。
パイルがホカホカしてるか、サッパリしてるかの違いで。
俣野さんの黒猫ハンカチはグワシッと心をつかむよね。

んで、大切なブツ、届いております(昨日)
トラバ記事にしようと思いつつ...いずれ。
Commented by exif at 2007-08-27 22:49
こら!
ビックリさせないでよ。(@_@)
ハンカチ落としたのは確かにショックだろうけれど、
まったくもう〜。
Commented by miikotarako at 2007-08-27 23:06
びっくり!どきどきしましたよ!あ~あよかった。
しかし このどきどきを 伝えて余りある言葉の巧みさに 脱帽です。

またのあつこさんの黒猫ハンカチ持ってますよー
猫好きの知り合いに頂いてとっても気に入っています。
シッポぶらぶらの可愛いのと2枚大切に使っています。

気に入っていたものなくなるのは悔しいですね!

フォトブック欲しかったな。手遅れでした。又の機会に。
Commented by neco_no_koolon at 2007-08-27 23:33
タイトル見て涙が出ちゃったじゃないかっ!
んもぉ〜〜〜〜〜〜〜
Commented by mog at 2007-08-27 23:43 x
☆先にコメントを書き込まれた方たちも同じように“心臓が口から飛び出しそーに”なるくらいびっくりたまげられ、それ相応のお言葉が述べられているのでこれ以上は申しませんが、馬鹿な子ほど可愛い、とまでは言わずとも我が家のたりりん・ぼまーる・カス、とよばるるくろにゃんこによくも何ほどまでに似たものじゃなぁ~の麦ちゃん、じゃなくてハンカチでホッとしましたよ..。
 過日の逃亡騒ぎもありで...一瞬目の前がまーっしろになった事をご報告いたします...
Commented by ミムラ at 2007-08-27 23:43 x
hirokoさんの悔しい気持ち解ります。
使いやすくてお気に入りの物に限って、別れは早くやってきてしまいます(涙)なんででしょうね?
執着するからなのか?日頃「執着はいかん!いかん!」と思いながらもサクサクできないなぁ・・・
ところで、皆さん仰るようにこのお題・・・う~ん。
写真が白黒だし・・・
ちょうど別でお邪魔させてもらってるブログの猫ちゃん(推定年齢20才)が大往生されたとこだったので、洒落になりませんでしたよぉ~!麦ちゃんは元気で良かった。
黒猫のハンカチがなくたってhirokoさんには麦ちゃんがいるからいいのいいの。毛並みと匂いはいつでも感じれるもの・・・
当たり前のように身近にある幸せを噛締めて下さい(笑)うっしっし。

Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:07
*5656nyanさん
ああっ、鉢でぶたないでっ;;;
花バサミで突付かないでっ;;;
私にとっては麦ハンカチの方が大事だったんですよう(涙
麦なんて好きなだけちびったら帰ってきますって^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:09
*きむさん
ちょっとじゃなく、ものっすごく悔しいですってば^^;
んだってあのヒト、明らかに気付いて逃げたんですようー(涙

フォトブックを会社に持っていった!?
ななな、なんてことを~~~(恥;;;
ぎゃーーーー恥ずかしいーーーー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:11
*Ganbarunekoさん
あわわわわ;;;泣かない泣かない;;;
はい深呼吸ー;;;

猫の麦ならあのオンナに激しく爪を立てて足を密なストライプにしてやるでしょうが、ハンカチ麦は抵抗する術を持たぬのです(涙
ああ・・・撮影の友よぉ~~~(号泣
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:13
*にゃんごろさん
おおっ、同志よっ!!!

このシリーズいいですよね^^
うちの近所では売られてないので、新作が出たら大分市まで出て行ってでも買ってきます(笑)

ああ・・・麦が盗み出してきてくれんだろうか・・・
でもってあのオバハンに報復ウンニョを残してきてくれると最高なのに(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:15
*kikubooさん
うあっ(゜□゜;)ごめんごめんごめんっ;;;
kikubooさんに泣かれると弱いワタクシ;;;
でもほんとにワタクシも涙目だったんですー(泣
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:18
* Marcellinさん
えええっ!?まだなんですか;;;
えとですね、 Marcellinさんのは記憶にあるんですよ。
だってtさんに送ってくださるとtさんからコッソリ伺ってたので、姐さんをそれぞれに仕込んで梱包したのです。
でもってお名前がまた可愛いなーと思いつつシールを貼ったので・・・。
本日遅くに届いた方もおられますので、明日まで待ってみていただけますか?
私も明日クロネコに問い合わせてみますので。
遅れてごめんなさいー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:19
*kumakumaholicさん
麦は何かあってもチビるくらいだからいいんですよ。。。
タオル麦はもー戻ってこないんだもー(涙

フォトブックご紹介いただいたそうで;;;
恥ずかしいやら嬉しいやら。
ありがとうございますー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:21
*miepon61さん
そーなのです。。。
グワシと心を掴まれ、しかも撮影の友として役立ってくれて・・・
ありゃほんと重宝していたのです。
こーいっちゃなんですが、麦より役に立つ・・・あ、いや;;;
・・・御内密に;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:22
*exifさん
しくしくしくしく。。。
ほんとにショックだったんですよう。。。
麦は落としても文句言いつつ帰ってきますが、ハンカチ麦とはもう会えないんだもんー。。。
腹が立って悔しくて、本日はくるくる寿司で暴飲暴食です(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:25
*miikotarakoさん
おお!ここにも同志がっ!

目の前で無造作にチリトリに入れられるって、けっこーショックでした。。。
シッポぶらぶらのやつも可愛いですよね。
あれでやられたら、近所中の方が集まる中ででも後ろから飛び蹴りかましてたなあ;;;

フォトブックごめんなさい;;;
二冊の予備がもー既に行き先決まってしまいました;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:27
*neco_no_koolonさん
うわーーーー;;;ごめんなさいごめんなさいごめんなさいー;;;
でも私も帰りの車で涙目だったんだようーっ(涙
全てはあのオバハンが悪いっ。
今度ヤツの車を見つけて、麦のウンニョをタイヤの下に仕込んできますっ!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:29
*mogさん
あわわわ;;;死なないでー;;;
心臓ぐいぐい口から戻しますよ;;;

そーか、麦って色々しでかすから信用無いですもんね;;;
そりゃそーか;;;ゴメンナサイー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 00:32
*ミムラさん
なんででしょうね(涙
とーっても大事にしてーたーのにー♪って曲が、帰りに車運転しててグルグル頭の中回るんですよ(涙涙

私には麦が居るから・・・いい・・・んでしょうか;;;
しかし毛並みと匂いはハンカチの方がいいような;;;
あ、いやいや;;;
つい正直になってしまいまして;;;
あ、いかん;;;
Commented by みおり at 2007-08-28 01:12 x
先日の麦ちゃん脱走事件があったばかりなので驚きましたよ〜!
目の前でチリトリに、、、、悔しいっ!お察しします。

フォトブック 本日夕方届きました!!
もう何度も何度も開いては閉じ開いては閉じ(50回以上!)
全く別次元の時間が流れ込みます。
身体中の細胞が喜んでふっくら膨らむ感じ。(なんのこっちゃ?でもそんな感じ。)
hirokoさん素敵なフォトブックありがとうございます!
これからも楽しみに寄らせていただきます!
Commented by 伽羅ママ at 2007-08-28 01:26 x
hirokoさん マジに私の 肋骨心臓を蹴飛ばしました(号泣
もうなんてタイトル付けるんですか(恐怖
これ書いてる今も 動悸 息切れ 眩暈に 50肩←?

私の大事な麦ちゃんの名前の付いてるハンカチをチリトリにぃ??
(怒り心頭
そのおばちゃん 呪っちゃる 孫末代7世に渡って祟っちゃる!!
大阪の伽羅ママが マジに怒ったらどれほど怖いか目に物見せてやる(ノ-_-)ノ ~┻━┻
タオルハンカチ かわいそうに(>_<)←やっと戻ってきた。



今日は 麦ちゃんファイル撫でながら寝ます(笑
ほんと 麦ちゃんに何も無くって良かった♪


Commented by purin at 2007-08-28 01:28 x
ああああ!;;;;;本当にビックリしました;;
嫌ですよっ!(モノクロの写真なんだもん;ってカラーでも黒か!)
麦は健在で良かったですが♪
ハンカチは残念でしたね、、、マタノアツコさんの可愛らしいんですよね。
声を掛けただけで逃げんでもよかろうに...(麦より姐さんに報復頼んだ方が)^^;
Commented by owlkou at 2007-08-28 04:45 x
hirokoさん、題名見ただけで涙が・・・・

ハンカチ、結局戻ってこなかったのですね><
ひどい人もいるもんですね。
お気の毒です。

ところで、hirokoさん、私のところにもフォトブックこないのです・・・
麦ちゃんが運んでいるのでしょうか、それとも留守にしていて配達できなくて、不在票を間違えて捨てちゃったのかも・・・

Commented by momonnga at 2007-08-28 07:17 x
おはようございます。。。
夏休み最期の水遊び(芋洗い?)に出かけボロ雑巾になり、
帰宅して爆睡。。充電終了して気持ちよく「ねこあく」開いたら!!!!!
hirokoさ~ん(涙)豪腕娘、送りつけますよっ!(着払いで)
心臓バクバク涙目で最後まで読んで「ん????」
もう一度読み直して「地区の方のお通夜」の時点で
「え!もうお通夜?一体何時亡くなったの?どうして?麦ちゃ~ん」
などなど、テンパッていた私。。。(落涙)
しばし凍結・・・「ハンカチ!!・・・???」」「麦ちゃん・・・ハンカチ」
・・・皆さんのコメント読み返して納得・・そして怒りがメラメラ・・
「くさればばぁ!!」・・納得。
そんな「お婆」には豪腕娘のクロスチョップをお見舞いしてやるぅぅ・・
hirokoさん・・心痛なお気持ち、お察しします。
しかし!しか~し!!
ショッキングなお題で思わず寿命が延びましたよ。。
生「麦ちゃん」も無事との事ですし。。
長生きしてやる。。線香花火だし・・・(にやり)
Commented by Marcellin at 2007-08-28 08:32
hirokoさーん!
今朝、フォトブックが届いていました!
本当にビックリです~
朝起きてみたら机の上に。
迷っている麦ちゃんに代わって小梅ちゃんが
きてくれたのかと真面目に思いました~
ご心配おかけしました(^^

そうなんです~フォトブック、tさんに
お届けします!
小梅ちゃんそれぞれに入れてくださったのですね
ありがとうございます。
中を拝見させていただきまして
是非見ていただかないと!って思いました。
本当にステキ!



Commented by にゃにゃ at 2007-08-28 09:53 x
おはようございます。
もぉ、ほんまにびっくりのお題でした(涙涙)

ご報告が遅くなりました。
無事届きましたーー(^^)/ありがとうございますぅ。
うちのにゃんこ達が我よ我よと匂いを嗅いでいました(笑)
じっくり自分の時間を作って見せて頂きます。
本当にありがとうございます。
Commented by romaroma at 2007-08-28 10:51 x
私も・・・びっくらこきました!( ☉_☉)

ハンケチは・・・残念でしたね。
そのくそばばぁ・・・いや、おばさんに見つけられたのが
悪かった。。。
hirokoさんの花火撮影の思い出が
いっぱいつまったハンケチだったのに・・・(´;ω;`)
でも、新しいハンケチにめぐり合えますよ!きっと。^^


Commented by rider at 2007-08-28 10:59 x
し、信じられない・・・
 
普通は葬儀が終わるまで受付に置いておくだろうに。。。
 
びっくりする人がいるんだな・・・。

よしっ。
私が呪いの念を。。
 

「でっかい口内炎できろぉぉぉ~(ノ-"-)ノ~」
 


これでOKです。
Commented by niwaka at 2007-08-28 11:26 x
私も寿命が縮みましたよ・・・
タイトルだけでうるっときてしまいました。
それにしてもほんっとにくされですね!!!
挙句の果てに逃げるとは・・・
ねこあくファンの皆さんから呪いの念送られてるのは確実ですね。
ということで私も送っときます。

「タンスの角に足の小指しんけんぶつけろー」
如何でしょうか。

それからフォトブックいただきました。
姐さんと一緒に麦さんまで!
あれ? 麦さん・・・ いーえ、おかえししませんよ!
フォトブック素敵でした。家宝確定です。
Commented by planetleica at 2007-08-28 11:41
は、はう>< チリトリでぽいって、ひどすぎる;;
逃げたと言うところが更にひどい…。
大事な物だと余計に腹が立ちますね;;

ご報告が遅くなりましたが、8/26に写真集が到着しました~。
これからじっくり堪能させていただきます。
そのまま書店に並んでいても違和感なさそうな製本…。
こういうものも個人で注文できる時代が来たのかぁ~。
Commented by takusukila at 2007-08-28 12:37
もう!!!!ちょっと!!!! ヒロコさんっ!!!! びっくりしたではないでうすかっ! そりゃ~日頃、姐さん姐さんって慕ってますが、麦ちゃんだって実は大好きだったりするんですよ、あのチビリ・ビビリンな感じが! あ~、びっくりした。 最初の文書で通夜ってあるし、もうほんとにびっくりしましたよ~~~(泣)。 あ~、よかった、麦ちゃん無事で。 ハンカチ、チリトリから取り出せなかったの??? ま、ハンカチは、ほら、買えるし、また。 麦ちゃんは買えないですからねっ!!!
Commented by まるちゃん at 2007-08-28 12:47 x
ぇえ~!?何ぃ~~~(ばくばくばく)
麦ハンカチの辺りで少し平静を取り戻す・・・
そして、お掃除おばさんの態度に「ぶちっ」
でも、このおばさん、案外黒猫ハンカチが欲しかったのだったりして(^^;
hirokoさん、報告が遅くなりましたが無事届きました。有難うございました。
暑い大阪から帰ってくると、荷物の整理もそこそこに早速開封♪
旅の疲れも吹き飛ぶ素晴らしさ。宝物です~。
Commented by どすこい at 2007-08-28 13:34 x
ひっ、ひどい。
館内にハンカチが落ちていたら、フツーに手で拾って、
受付にその日1日くらい預かっておいてくれるもんじゃないの?
しかも、目があったって? なんじゃ、そりゃー。
こうなりゃ、花火撮影には生麦茶を持って行くしかないじゃ
ありませんか。毛は散るけど、光は通さない・・・^ー^v

でも、麦ちゃん、本当にみんなに愛されていますね。
ハンカチにだって、麦ちゃんの名前をつけるくらいだから、
もちろん、hirokoさんにも。
Commented by tamakoneko at 2007-08-28 14:03 x
かぁ~(゜_゜)
落し物をなんでちりといに入れるんだぁ?!
本当、普通は拾って事務所に預りってのが普通だよぉ~。
しかもそういうことにきちっとせねばいかんところだろぉ~。

あたしだったらただじゃぁすまないよっ!
おばちゃん、あたしじゃなくて良かったと思いなさいっ!

でもさぁ、本当に麦になんかあったかと思った・・・・
手が震えたよぉ~。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 16:58
*みおりさん
そーいや先週でしたね、脱走は。
今また再び怒り再燃~ムラムラ~(怒

50回以上もパラパラ!?
パラパラ漫画仕様ではないですぞ(笑)
しかし細胞がふっくら炊きたて(なんのこっちゃ!?)になったとはまた嬉しゅうございます。
この先もヘロヘロと撮ってゆくので、ヘラヘラとお付き合いくださいましよー♪
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:00
*伽羅ママさん
おうっ!?胸鷲づかみのつもりでしたが、骨まで行ってしまいましたか;;;
申し訳ありませぬ;;;
・・・しかし・・・50肩は違うと思うがのぅ;;;

しかしアナタという方は、ジョーカー麦を引いてしまったというのに、なぜそーも大事にするかな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:02
*purinさん
そーさ、カラーでも黒さ(笑)

麦より姐さんに報復を?
いやいや、報復はこの手で三倍返しですとも。
フフフフフフフフ~。
Commented by くろねこヤマト at 2007-08-28 17:04 x
タイトル見て、え?!麦ちゃんに何かあった?!
と、すっごくドキドキしちゃいました~~
ハンカチだったんですね。
よかったぁ~
って、いや、状況はぜんぜんよくないんですけど、麦ちゃんに何かがあったのでなくてよかった~~~~

しかしね、落し物ってわかりそうなものなのに、ポイはないですよね。
そのおばちゃんどういう神経してんだろう?


昨日photobook届きました~~
ほかの皆さんのところには、届いているようなのに、どうしてウチには来ない?まさか、住所書き間違えたか?!
と思い始めた時だったので、すごくホッとしました。
こうして、本という形にまとまると、またここで見せていただく写真とは、一味違った感じがあって、とても素敵でした。
ありがとうございました♪
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:04
*owlkouさん
えとえとえと、まだ届きませんか?
本日届いた方もおられるので、もしかしたら届いてるんじゃないかと・・・。
もし今日も届いてなかったら教えてください。
自宅からの発送だったので、受け取り伝票をくれてないのです。
なので追跡システムが使えません。
もし届かないのなら、電話でセンターに確認をしてみますので、宜しくお願いいたしますー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:07
*くろねこヤマトさん
おっ、良かった届きましたか!
麦に託したのが悪かったんでしょうかねえ;;;
なんだか五日も六日もかかってるような気が;;;
さぞかしアチコチで道に迷ったりドブに落ちたりしてんでしょうね;;;

・・・ドブ川の臭いがついてないか心配っす。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:13
* momonnga さん
泳ぐのは疲れますからのう~、お疲れ様でした^^;

豪腕娘ちゃん欲しいです。
その豪腕で、ネコジャラシを鬼の様に振り回していただきたい。

ところで・・・クロスチョップなんて技をかますんですか?
いいぞ~ますますいいぞ~娘ちゃん~(ニヤリ)
Commented by kaezzz at 2007-08-28 17:14 x
こらぁ〜〜〜〜!!hirokoしゃんったらバカぁ〜!!!
もうお題見て正直すごいショック受けちゃったよぉ〜。
本物の麦しゃまがご無事でよかったわ、その為に身代わりの
黒ハンカチがチリと消えようがわたシャ〜この際許す!!
もう〜バチが当りますヨン(笑)全国から避難ごうごうです。でもさ、ちょっと酷い事する人が居る物ですね〜。
訪問先の親族だったら余計いや〜な感じですよね。
でも「子麦」は拾える状態じゃなかったんですか?
う〜ん神様が先を見越して、こんな日記書くだろうって
拾えない様にバチを与えておいたのかしら(爆)
あっと、報告遅れましたが、無事に写真集届きました。
高級感ある黒が効いてますね〜大事にします!
次は「野生の中の小さな獣達」をお願いします!!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:15
*Marcellinさん
おおっ、良かった、ほっとしましたー!
昨夜麦のヤツを締め上げまして、どこに隠してきたのだと小突き回しました(笑)
恐れをなしてキチンと働いたか(フフフ

わざわざ購入してまで送ってくださってありがとうです!
私も嬉しいよう~♪
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:25
*kaezzz さん
わあっ!?
アナタときたら、なんという早撃ち(笑)
私がヘロヘロと数行打つ間に、ものすげえ行数をあっという間に^^;

麦ハンカチはですね、ほんとにあっという間に逃げられまして・・・
てか、スタッフルームがすぐ近くだったので、追いすがったのに無視してダッシュしやがりまして(怒
私も何が入ったか分からんチリトリに入れられてしまったものを、地区の方だらけの席で怒りまくって取り返したりできず・・・(涙
何しろ葬儀の席なので、騒ぎ立てて失礼になってはいかんですもん。くすん。。。

姐さんのを作るなら「巨石文明と巨猫」
麦なら「たまげてチビってジョジョジョジョーン」
雷火なら「地震・雷・火事・雷暴」
てとこでしょうかね。

・・・どれも非常にやる気が失せます;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:27
*にゃにゃさん
ううっ;;;ごめんようーっ;;;
泣くなようーっ;;;

色々重なりまくりの最中にこんなもの作ってお手間取らせて、
ほんと申し訳ないっす。。。
じっくり自分の時間をとれたなら、まずはゆっくり休んでね。
無理して体壊しちゃいかんですぞー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:38
*romaromaさん
うぃ・・・運が悪かったです(涙
あんな席じゃなければ、私もとび蹴りくらいはかましたかもしれませんが、
喪服がロングのスカートだったので足が開かず;;;
ぐすん。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:39
*riderさん
>「でっかい口内炎できろぉぉぉ~(ノ-"-)ノ~」

コレ素晴らしくなりたくないですね(笑)
でもって私も付け加えさせていただいて宜しゅうございましょうか?

「歯槽膿漏にもなってしまえ~~~(ノ-"-)ノ~」
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:43
*niwakaさん
はうっ;;;寿命は縮めてはなりませんっ;;;
太く長く生きていただかねばっ。

>「タンスの角に足の小指しんけんぶつけろー」

これ・・・
ワタクシ術後に体験して驚いたのですが・・・
手術で上から下まで腹かっさばかれたよりも、コレの方が痛かったというの、かなりなカルチャーショックでした・・・

なので改めて。

「しんけんぶつけやがれー!」
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:47
*planetleicaさん
喪服がタイト気味なロングスカートでなければ、間違いなく飛び蹴りを食らわしていたかと思われます。
きい~~~!

フォトブック到着お知らせありがとうです!
製本は確かに綺麗ですよね。
以前フォトバックだったか、小さいサイズのものを頼んだ事がありますが、あれは徐々に色が変わってきている気がします。
キャノンのは数年経過したのを持ってますが、ほとんど変わってません。
個人用でもいいの作れるようになったんですねえ(しみじみ
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:49
*takusukilaさん
あぅあぅ;;;ゴメンゴメン;;;
麦・・・買えないって・・・
売られてても買いませんとも;;;
タダでもいりませんとも;;;
一億くわえてたら・・・拾う・・・かな;;;

・・・どうだろう;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:51
*まるちゃんさん
皆様不整脈が出ておられるようで;;;
まま、深呼吸深呼吸~^^;;;

ものすごく暑くてムシムシジトジトの中で撮ったとは思えない静かな出来に、撮った本人は「ハテ?あれは夢だったの?」と今頃不思議になってきてます^^;
気に入っていただけてよかったようー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:53
*どすこいさん
でしょでしょ!?
なんでいきなり蓋つきチリトリにポイして逃げるんでしょうね(涙

生麦は花火の音にビビリ上がり、カメラを蹴りまくって逃走しそうなので無理です;;;
例え光は通さなくても、シッコかけるに決まってるっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-08-28 17:55
*たまこさん
今度深夜にコッソリ焼き討ちしてやろうかと。
それか全面金色の趣味悪い霊柩車に、クロネコの絵をペイントしといてやろうかと。
手伝ってね。
フフフ。
Commented by degipochi at 2007-08-28 18:19
写真、白黒なんだもん。。。。
せめて、その麦ハンカチの写真が欲しかった、かなぁ。
そしたら、そちらに手を合わせましたものを。あ、こちらが今回の。。。。て。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-08-28 19:15
猫の後ろ姿が 好きです。

背中で語るみたいな。 しっぽを握ると きもちいのかなあ?  ぽち。
Commented at 2007-08-28 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheyco at 2007-08-29 00:38
こんばんは   どきっとしました。
うちの アムロ という毛並みの良い黒ちゃんは
明け方のお散歩中 交通事故たったもので・・・
事故現場から随分離れた自宅に可愛らしい一声を届けたのも、
普段通らない道をそれも朝4時頃に通りすがった家族が発見した
というのも・・さすがうちの愛猫 あっぱれと 今でも思っています。
あ・・・ひどく昔のお話です。。無事でなにより^^b

Commented by hiroko_wada at 2007-08-29 09:16
*degipochiさん
撮っておけば良かったんですが、花火に持っていくときは既に真っ暗な状態なので・・・
ああ・・・遺影を撮っておけば良かったです。。。

モノクロ(フフフ
だいじょぶ。
麦はどう撮っても黒いから、モノクロでもなんでもいいのです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-29 09:18
*kouyou-zekkeiさん
フフフフフ。
シッポを握ると、握った方が気持ちいいだけで、
猫は激烈たまげます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-08-29 09:20
*鍵さん
えええええっ;;;
それはすまんことをいたしました;;;
私はほんとにアルツになりかけているのかもしれません;;;
体調回復を祈るためにも、姐さんを別便にて派遣いたしますので、少々お待ちをっ!

お仕事先で、おうちで、ズッシリと棚を沈ませて祈らせますからねー!
Commented by hiroko_wada at 2007-08-29 09:23
*cheycoさん
虫の知らせ・・・ですね。。。
うん、なんか分かります。。。
知らせたかったんだろうなあ。。。

うちのヘタレ麦は、外で何かあったらきっとテンパって・・・
他所のお宅に次から次へと出没するような気が;;;
今から重々言い渡しておきます;;;

<< 猫は頭が入る場所ならどこでも通... 君の名は;;;  >>