Tweet

勇者求む!

えとですね、ちょと試作でスクリーンセーバーを作ったんですが、
メール添付で受け取って、動作確認してやってもいいぜってな方、
実験にお付き合いくださいませんでしょうか?


容量は5.35MB。
OSはWindows  vista  XP  2000
内容はにゃろうどものスクリーンセーバー
募集人数は、鍵コメントでメルアド書き込みしていただいた順に五名様。


たまこさんには実験にお付き合いいただいて、動作確認が取れましたが、
白未さんちでは見れなかったとの報告がありまして・・・。

改良して動作確認ができましたら、クリスマスプレゼントとして正式版を
作ろうかと思っています。


五名の勇者、宜しくお願いいたします!
b0003512_1042166.jpg




****************************************************


装備はヒノキの棒と皮の腰巻のみ。
さあ勇者、ラストダンジョンに突撃!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-05 10:08 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(66)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7398611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2007-09-05 10:12
うっ、うっ、Windowsなのねー・・・
Mac教の信者、やめなくっちゃかしら・・・
残念っ!(号泣)
Commented at 2007-09-05 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 10:28
*5656nyanさん
うっ;;;
Macでしたか;;;
5656nyanさんちのパソコンでバトルさせたかった(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 10:28
*鍵kさん
ご参加戴きありがとうございます!
んぢゃいまから送らせていただきますので、宜しくお願いいたしますー!
Commented at 2007-09-05 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 10:40
*鍵bさん
ねね;;;寝込んじゃってる!?
そんなとこに送って大丈夫なんですか;;;
ああ~だったらもっと元気の出る内容にしとくんでした(涙

お言葉に甘えさせていただいて、今から遅らせていただきます。
宜しくお願いいたしますー!
Commented at 2007-09-05 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergkatze at 2007-09-05 10:42 x
う〜む、Mac では勇者ではなくて異端者なのでつか〜
あ、でも『クロスオーバー』使えばええかも(爆)
スクリーンセーバーのための互換レイヤー導入?(^^;)?
あ、姐さんのためなら〜〜〜〜〜
Commented at 2007-09-05 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-05 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 10:48
おおっ、はやっ;;;
ありがとうございますー!
んぢゃひとまずtさんまでということで。
今から転送始めますが、ちょっと待っててね。
ウイルスチェックしながら送ってるので、ちと時間かかります。
宜しくおねがいいたしますー!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 11:18
ががーん;;;
メーラーに負荷がかかりすぎて落ちたようです;;;
すみません~;;;

kaotti1さん、blueblueblueさん、どすこいさん宅には送れたようですので、ご確認宜しくお願いいたします。

okaokakeiさん、すみません・・・エキサイトのメーラーからは返品されてしまいました(涙)
ウイルスチェックはしてあるので安全なのは保証いたしますが、多分ファイルがでかかったのではと・・・。
せっかく受けてくださったのに申し訳ありません~;;;

takusukilaさん、そちらに送ってる最中にフリーズしてしまいました(涙
ログアウトして再度試しましたが、メーラーがビジー状態のようで受け付けてくれません。
復旧させてからもいちど試してみますが、送れなかったらごめんなさいー;;;
Commented at 2007-09-05 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 11:40
*伽羅ママさん
おっ、ニフならいけるかもです。
ちょっと試してみてください。
今から送りますー!
Commented at 2007-09-05 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 11:52
*bergkatzeさん
ご・・・ごめん~ごめんなさい~^^;;;
異端じゃなく妖精さんだということにしておきましょうよ~^^;;;

しかしそうか・・・既にお二人Macだということは、こりゃやはりスクリーンセーバーでは配布は無理ですねえ;;;
うーむうーむうーむ;;;
よし、もちょっとアタマひねってみます!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 11:55
*どすこいさん
うぬっ!?いや、メルアドは間違ってないようです。
送信簿にも10:58で載っていますので、また後ででものぞいてみてください。
すみません、お手数おかけして~;;;
Commented at 2007-09-05 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 12:47
*takusukilaさん
ええっ、そちらにも届いてないんですか;;;
ちょとまってね、今から新しいメアドに再送させていただきます。
ひーんひーん。。。
Commented at 2007-09-05 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2007-09-05 13:25
ううう。 ダメでしたよー。 exe.ファイルは、通常のメール・クライアント(アウトルック、ホットメールなど)では受け取れなくなってるんですって~~。 zipファイルにて送っていただけないかしらん???
Commented by どすこい at 2007-09-05 13:35 x
たびたびすみません。
takusukilaさんと同じで、exeファイルはウィルスやスパイウェアの
スクリーンがかかるので、最初から受け付けてもらえないようです。
zipファイルにて、再送お願いできませんか。
お手数をおかけします。手を挙げておきながら、ごめんなさい。
Commented by bergkatze at 2007-09-05 14:33 x
Macの場合、単純に絵が切り替わるだけなら(多少ズームしながら)、画像をフォルダにひとまとめにして保存→システム環境設定→デスクトップとスクリーンセーバ→ Chooze Folder→使用する画像の入ったフォルダを選ぶ、でシステム標準のスクリーンセーバで使えます。
でも、.exe ファイルになっているところを見ると、何か仕掛けがしてあるんですね(⌒▽⌒)ワクワク!
Mac で見れなきゃ Win のあるとこまで持ってってでも見ますよ〜〜ん!
というわけで、出来上がりを楽しみにしております(他力本願>自分 ^^;)
Commented by kumakumaholic at 2007-09-05 14:47
む?!出遅れたかな!?
残念~完成版楽しみにしています~
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 14:51
*aireさん
おおっ、ありがたきしあわせなれど、どうやら先発勇者様方の
所にもまだ届いておらんのです。
コチラ優先ですので、ごめんなさい~;;;
てか、この様子ではすごいご迷惑をおかけしてしまうかもしれないので;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 14:52
*takusukilaさん
*どすこいさん

ただ今zipにて再送させていただきました。
何度もごめんねー(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 14:54
* bergkatze さん
うわっ、宇宙語ですかっ;;;
アナタときたら、どこまで知識をぎゅう詰めにしてるんですよ~^^;
一番脳が弱そうな私に出来るのだろうか~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 14:54
* kumakumaholicさん
今手をあげたら、私のオソロシイ実験地獄に引きずりこまれますよ^^;
待っててねー(笑)
Commented by 伽羅ママ at 2007-09-05 15:17 x
来ましたけど 添付ファイルが開きません(T▽T)ウウウ

クリップ印が開かないんです 圧縮ファイルにもなってないし(;^_^A
どないしたもんでしょうか??
Commented by rider at 2007-09-05 15:36 x
http://www.filesend.to/
宅ふぁいる便を使ってはどうですか?

最初使うのに登録しなくちゃなりませんが、容量の大きなものをやり取りするには便利です。

5MBあると、きっと通常のメールでは受け取れないと思います。
(多くは2MBがマックスになっていると思います。)
 
参考までに。。。

Commented at 2007-09-05 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaotti1 at 2007-09-05 16:37 x
今頃ですが、皆様の動向を参考にしていたのですが
こちらにも未だ届いておりませぬ。。。
すみません、もう一度お願いできますでしょうか。
Commented at 2007-09-05 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伽羅ママ at 2007-09-05 18:18 x
任務完了しましたヽ(^o^)ノ


うはははははは これ最高ですヽ(^o^)ノ
麦ちゃんのアップ入れてくださって感謝です(涙

スクリーンセーバ 壁紙
うちのパソは 完全な ねこのあくび 仕様になりました(嬉
ちなみに 壁紙は バカの考え休むに似たりの 麦ちゃんです(=^_^=) 
Commented at 2007-09-05 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おおじろう at 2007-09-05 18:26 x
hirokoさん、こんにちは
またなにやら楽しそうな企みをしたはりますね。
でも遊び人の私では荷が重そうなので、完成品楽しみにしています。[岩陰]_・)
それで、写真集届きました。
ありがとう御座います。
お体の具合悪いときに無理させてしまったんじゃないですか?
くれぐれも無理をなさらず。
しんどい時は、おとなしく寝っ転がってにゃろう共のボディプレスに耐えるのも粋な一日なのかなぁって。。。(^^;
それにしても、写真集すごい良かったですよ。^^
息を服む美しさとはこういうことかと何度も読み返しています。
グラビア写真も同封されていました。
いつもより足長の美脚に写っていました。( ̄▽ ̄) ニヤ
姐さん少し痩せた?
いや、そんなこと無いかと今日の写真を見て思った。
写真って恐ろしい・・・。
Commented by kaezzz at 2007-09-05 18:59 x
が〜ん!!こんな時にmacを使ってる事が裏目に出る何て...
あ〜ん姐さんの勇姿が見られないなんて酷過ぎるわ〜!!
hirokoしゃんの藁人形を釘で打つわよ〜(爆)
スクリーンセーバーに使う画像を是非あとで公開して下さいね。
勝手にコピーして、macの機能でスクリーンセーバーにしますから〜!!
お願いですよ〜ん!!絶対にお願いですよ〜!!!
Commented by blueblueblue at 2007-09-05 19:31
遅くなって大変申し訳ありません。
VISTAでは、2つのexeファイルともに設定することができませんでした…。
う゛~…。他のVISTAの方はできたのかしら…。
も少し調べてみますね。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 20:09
*riderさん
おお、それ旦那が知ってるようです。
帰ってきたら習ってやってみます、ありがとうーっ!
Commented at 2007-09-05 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 20:14
*どすこいさん
やふーですね、らぢゃっ!
では今からも一度お願いいたしますー!
ほんとごめんね;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 20:15
*リカさん
ああっ、ごめんなさい、五名様もう既に決まって実験中です。
あんまの上手く行ってないので、今回はごめんなさいー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 20:16
*kaotti1さん
zipで送ってみたんですが、ダメでしたか;;;
ちょと対策練り直しますので、今回はここまでということに;;;
お付き合いくださってありがとうございました。
技が及ばす、ほんとにゴメンナサイー(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 20:17
*くろねこヤマトさん
いやー、ダメダメです;;;
ワタクシのオツムが限界です(涙
もちっと策を練ってから、その際には是非実験台になってくださいまし(涙涙涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 20:18
*伽羅ママさん
えっ!?届いた!?やったーーー!!!
伽羅ママ家パソコン制覇ですね、ありがとうーっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 20:21
*おおじろうさん
楽しいんですが、脳味噌蒸発しそうです(゜□゜;)
もうどうしてよいやら~(涙

写真集無事についてほっとしました。
お気に入っていただけて良かったー♪
(姐さん・・・膨らみつつあるんですが、痩せて見えるでしょ。
いっひひひひひ♪)
Commented by takusukila at 2007-09-05 20:22
お! ヒロコちゃま、今PCの前ですな! 早くデイ@相方起きてくれないと・・・。 伽羅ママさんが、めっちゃ羨ましいです。 うちも意地でもインストールしてみせるぞーーー!!! で、ここに来て自慢するんだい!(←そこかい)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 20:22
*kaezzzさん
正に姐さんの勇姿だったんですけどね;;;
残念無念(涙
しかしどうやらメールで送るのは無理がありすぎるということはわかりました。
なのでなんか他の手を考えますっ。
だから藁人形はっ;;;
是非作って♪
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 20:25
*takusukilaさん
おおお、起こすな起こすなっ;;;
そこまでするなー;;;

ちょと、足に浮腫みが出てきたので私もボチボチやってますので、
ちゃんと目覚めるまで待とうよー^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 20:26
*blueblueblueさん
二つともダメでしたか;;;
いや、そりゃ私のやり方がいかんのですよ;;;
もちっとマシな方法を探しますので、ファイルはゴミに出しといてください。
ほんとにごめんねー(涙
Commented by どすこい at 2007-09-05 20:31 x
hirokoさーん、yahooメールで受信できました。
うれしいよー。姐さんと無謀な雷暴のタイマン・・・すごい。

OSはXP home 2nd editionですが、
無事スクリーンセーバーが動きました。

メーラーによる、実行(exe)ファイル受信拒否以外は、
一切問題ありませんでした。
でも、受信できなければ、インストールも何もあった
もんじゃないですもんね。
受信者側のメーラー問題、それが最大の課題かも知れません。

お騒がせしましたが、お見捨てなく、ありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告まで。

どうも
Commented by かに at 2007-09-05 20:47 x
ぬう、乗り遅れた(T_T
こんな時のためにアップローダーがあります。
ネット上にファイルをあげてファイル共有するものです。
どこでもいいんですが一例をば。
http://age3.tubo.80.kg/age02/clip.cgi

拡散を期待^^
Commented by cheyco at 2007-09-05 21:43
こんばんは
残念。。。先着5には とてもはいれそうもありません。。ね
みなさんの感想を聞かせてもらって (ーー;).。oO(想像)でも・・・・。

正式版 お待ちしています。
Commented by haru at 2007-09-05 23:12 x
こんばんわぁ・・・。ううぅ・・・ほしかったです・・・ものすごぉく・・・。
残念です。しょぼぼぼん・・・。
私も、正式版お待ちしています。
Commented by bergkatze at 2007-09-05 23:23 x
kaezzz さん同様、画像だけでもアップキボンヌ〜
hiroko さんみたいに .exe ファイル作る知識なんてありませんよぉー(⌒▽⌒)
無いからフォルダに放り込むだけなんです(爆)
伽羅ママさん、うらやましか〜〜〜
どんな動き方するセーバーなんだろう?
宅ファイル便は便利なので、よく使ってます。よけいなアプリをダウンロードしたりしないので、HDD の容量を喰わなくてすみますよね。
時間帯によっては重いのが玉に傷かな。
Commented by takusukila at 2007-09-05 23:43
きゃぁ~~~!!!! でけてでけたでけた!!!! こ、こ、これ、すんんごい素敵~~~!!! 姐さんも雷火くんも麦ちゃんも、すんごい良い味でてるよ~~(ガクくんはどこ?ガクくんは!?) もっともっとも写真一杯みたいーーーー(ダメ?) 本当にありがとうございました! もう、インストールしてくれたデイにも感謝しなきゃだわ。 お饅頭でも買ってきてしんぜよう。
Commented by mog at 2007-09-05 23:46 x
☆正式版を待つ!!!!
 ...出遅れた...
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 23:55
*どすこいさん
ああっ、良かったよう~(感涙
ご迷惑おかけしました、お知恵をいただき助かりましたー!
メーラーはやはりそれぞれがみな違うので難しいですね・・・。
ちょいと今間借りするとこ探して載せてみました。
ただ・・・あまり長くさらしていたくはないかな;;;と;;;
明日の朝まで限定ということで^^;

正式版はもっと沢山の写真で組みたいので、またその時は
お知恵をお貸しくださいね。
ほんとにありがとうですー!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 23:56
*かにさん
いやいや、私なんぞ時代に乗り遅れてますもんねっ(涙
アップローダーてのを今ちょっと試してみました。
上の記事から飛べますので、宜しければお試しください。
いやーしかしみんな色々知ってるなあ~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 23:56
* cheycoさん
今、今載せたよっ。
まだ起きてらしたら、是非上の記事からお試しくださいー!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 23:57
*haruさん
まだ起きてる?
起きてたら上の記事からDLしてみてー!
Commented by chamebuu at 2007-09-05 23:59
うっ・・・遅すぎた(涙)
クリスマスまで待つしかないね 号(┳◇┳)泣
Commented by hiroko_wada at 2007-09-05 23:59
*bergkatzeさん
ういういっ、今載せました、明日の朝までに気が付いてくださるといいが・・・
ふふふふふ~♪
宅ファイルも拝見させていただきましたが、良さそうですね。
ただ・・・もしかしたら700MDVD使ってフルバージョンになるかもしれませんので、その時はディスクで・・・
いっひっひっひっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-09-06 00:00
*chamebuuさんっ
上!上!
まだ起きてらしたら、見てみてっ。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-06 00:02
* takusukilaさん
まま;;;まさか叩き起こしたのではっ;;;
ああっ、でも良かったよう~、お手数おかけいたしました(涙
フォルダーからちょちょいとひっこぬいて十分で作った試作品なので、ガクにまでは手が回りませんでした^^;
デイ殿にも宜しゅうお伝えくださいましー!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-06 00:03
*mogさん
ふふふふふ。
上に期間限定試作品がっ。
気がついてー!

<< 期間限定DL あんた背中が煤けてるぜ >>