Tweet

天高く 猫肥ゆる秋・・・

姐さん;;;
また随分とゴージャスになられて;;;
b0003512_454527.jpg

いや、他人事でないか;;;



***************************************************


まんまる姐さんを持ち上げてみる?
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ








金曜日、旦那が久々に平日にお休みを取れたのと、
足の浮腫みが強くなってきたのとで、ちょっくら温泉行ってきました。

小国の「くぬぎ湯」さんで、ふやけまくりで生き返り、
なんとなく上がっていってしまった仙酔峡でロープウェイに乗り、
着いた場所からのちょっとした登山に脂汗をかき、
そのままフラフラと熊本市内へ向けてドライブ。


ずっと昔、熊本に住んでいた頃、
よくこうしてヘラヘラフラフラと目的地を決めずにドライブしてたなあー。
等と色々思い出しつつ、恒例の熊本ラーメンをば。


いつも行く北熊が準備中だったので、大黒ラーメンへ。


著名人の色紙だらけの大黒ラーメン。
確かに旨いです。


熊本ラーメンには必須の揚げニンニクたっぷり。
ギョーザは野菜中心で、中にはたっぷりと野菜のスープが。


ウホウホ♪とご機嫌で食べ、
ニンニク臭をプンプンさせて帰り、
なるべくおなかが落ち着いてから寝ようと、姐さん達へのお土産マタタビの皮を
ショリショリと削ってやったり等、かなり時間を置いてから寝たんですが;;;


胃が~;;;
うを~~~;;;
た~す~け~て~;;;


・・・もうラーメン食べれない年になったんでしょうか・・・(落涙
ああ・・・愛する揚げニンニク・・・(ニンニク臭モッハ~


たっぷり脂をとってまるまる肥える上に・・・
胃を壊す・・・



もー食べない(確か前回行った時もそう思った)
もー行かない(前々回行った時もそう思った)



マタタビに酔いまくりで暴走する猫どもをぐったり眺めつつ・・・
麦が垂らしまくったヨダレを拭き取りつつ・・・
・・・姐さんのリバウンドしたバディに目を潤ませつつ・・・


もーラーメン食べないと誓う、午前四時・・・(涙涙涙

by hiroko_wada | 2007-09-08 05:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(30)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7412282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by exif at 2007-09-08 07:06
少しは良くなりましたか?
ニンニクはあまり多く食べると胃が荒れて
かなり痛くなりますよね。
私も揚げニンニク好きなのですが、
時々やばい事になります。
でもラーメン美味しいんだろうな〜。
Commented by takusukila at 2007-09-08 07:11
おおお! 姐さんはやっぱりこうじゃないと! 
それにしても、熊本ラーメンってニンニク入りなんですね~。
知らなかったです。
揚げニンニク、めっちゃ美味しそう~。 
相方さんと一緒に食べれば、臭いも気にならないしね~(笑)。
スクリーンセーバー、順調です。 最高です! 
Commented by かおり at 2007-09-08 07:32 x
姐さん、衣替えですかっ!?
あっ、いやっ、てっきり極厚の毛皮をお召しになったのかと思いました(^^;)
姐さんに見つめられているような気がして、画面から目が話せません(≧∇≦)

恐るべし!熊本ラーメン!
私もにんにくは大好きですが、食後が・・・ねぇ。
辛いんです。
お薬を飲んで、お大事になさってくださいね。

Commented by momonnga at 2007-09-08 08:04 x
おはようございます。幾らか快復されましたか?
にんにく・・・揚げにんにく・・美味しいですよね。
でも少しでも体調↓の時に、ちょっとでも食べ過ぎると・・
私、鼻から赤いモノが。。。(涙)
ラーメン・・・旨~い!最強の国民食なのでは?
でも、疲れた時に頂くと更に疲れ(特に胃)がUP~。。。
でも食べたいし、食べるられるし。。。
そしてその後に襲い来る「あいたたた」
ゆっくりとノンビリ養生されますよう・・・

優雅な上目遣いの姐さん♪秋の最新モードですね。
天下無敵オーラ+妖艶なお姿ににやり。
hirokoさんの早い快復を大明神にお祈り申し上げます。
 
姐さん・・是非とも持ち上げたいです。
そして抱き枕・・抱き姐さんしたいですぅぅぅぅ。
Commented by take525+ at 2007-09-08 08:25 x
姐さん、
羽織った毛皮のコートがずり落ちてますぜ。°゜°。。へ(;^^)ノ
Commented by kaezzz at 2007-09-08 08:41 x
hirokoしゃん、無理言ってご免なさいね〜!!
でもすっごく感激ですわ〜本当に有り難うございます〜!
ところで...姐さんの着ぐるみ少し大きいのでは?
なにやらたるみが見えるのは気のせいかしら(爆)
hirokoしゃんも厚着になってるようなので、
ダーリンにサイズチェックお願いしてみる?
あっダーリンもデカサイズ着てるんでしたっけね。
みんなおそろで仲がいい事ですのぉ〜(爆)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 09:12
*exifさん
うう。。。
ようやくなんとか。。。
アレ平気な人は平気ですもんね。
先日たまこさんがまるっと一個食べてましたが、平気だと言ってましたもん。
羨ましい~。

熊本のラーメンはホントおいしいです。
あっちに住んでた頃、土曜の朝7時くらいだったか、毎週ラーメンの番組が流れてまして、食い入るように見てましたよ(笑)
Commented by れんこん at 2007-09-08 09:19 x
にんにくは、芯にある芽の部分の刺激がつよいのだそうです。
きっとこの季節だと、芽も育ち大きかったのでせう。。。

自前でニンニク使う時は、半分に割って芽を取ってつかいまする。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 09:29
*れんこんさん
あー!
あの真ん中の部分取るのはそういうことだったんですね。
ほうほう。
みじん切りにして揚げてあったので、それはそれは沢山摂取
したものと思われます;;;
強力わかもと、二回も飲んだよ(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 09:31
* takusukilaさん
・・・もはや姐さんはコレがデフォルトだと思わねばならんようです(涙
臭いね、しばらくするとつらくなってくるんですよ(笑)
窓全開、ガム噛み噛み帰ることになります^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 09:33
*かおりさん
着々と蓄えてんでしょうね・・・姐さん;;;
ゴージャスに肉襦袢を着て艶然と微笑む姐さん・・・
怖いもの見たさで目が離せなくなるんでしょう^^;

ニンニク・・・
もはや劇薬だとしか思えないのですが、
やめられんのよねえ(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 09:36
*momonngaさん
あい~おかげさまでなんとか回復してきました(涙
momonngaさんは鼻血まで!?
私はチョコでダラダラなんです^^;
わたしらよっぽど血余ってんでしょうかね;;;

ところで・・・腰は丈夫でらっしゃいますか?
姐さん持ち上げるには、米俵の上げ下ろしの覚悟がいりますよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 09:36
*take525+さん
ええもう、ドレープがたっぷりととってありまして;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 09:38
*kaezzzさん
いやもうホントにメタボな我が家;;;
昨日はかなり過酷な観光登山だったのに、いっちょん減らないっすよ;;;
しくしくしくしく。。。
Commented at 2007-09-08 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほよりん at 2007-09-08 10:01 x
姐さんの枕 やわらかそう~~
もう少し涼しくなってから お借りしまーす♪
Commented by rider at 2007-09-08 10:40 x
確かに。
入院する少し前からマックのハンバーガーで胃がもたれるようになり。
退院してからはインスタント焼きそばで胃がもたれるようになり。
ラーメンは食べる気持ちがうせ。

それなのに、新陳代謝が落ち始めているために、カロリーオフでも痩せることなく・・・。

そのうち、かすみでも食って生きてろ、ということなんでしょう。
 
お大事になさってくだされ~。
姐さんの胃袋でも移植します?
Commented by mog at 2007-09-08 11:47 x
☆少しは回復されましたか?
 何事、ほどほど、ということでしょうか。
 でも、どうしてもラーメンを食したいとおもったら、ぜひ東京ラーメンにしては如何でしょう?
 鶏がらベースのすっきり醤油味、ちりちり中細麺、なるとと青菜にシナチクとチャーシュー。けっこういけますよ...油こってり+揚げたにんにくでは胃のほうもびっくらこいたのでありましょう..。
 くれぐれもお大事に!
Commented by rambling_rose at 2007-09-08 16:38
おおおぅ!姐さんのホウマンボディが画面いっぱいだ~!(≧▽≦)
画像もらっていいですか?
うちの会社の招き猫に是非~♪
Commented by 伽羅ママ at 2007-09-08 19:33 x
道歩いてて ばったり会ったら 速攻で絶対連れて帰る(断言

姐さん一人抱えて走るなんて お安い御用♪
なんせ 伽羅9,3kg 蘭丸7kg 毎日抱いてますから(=^_^=)

Commented by taka-cex at 2007-09-08 19:55
えっ!? もうニンニクがダメな歳ですか!?
歳は私といくつも違わないはずだが・・・。

ところで姐さん、巨猫界の叶姉妹を目指しているのでしょうか?
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 21:06
*鍵さん
むふふふふ♪
昼にベーグル買ってきて、先ほどいただきましたよう~♪

トマトの香りで酸味の少ない杏のような味、コレすごく美味しいです。
ハマナスの実、集めるの大変だったのでは・・・。
愛がたっぷり詰まったジャム、ありがとうございました~(感涙)

Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 21:07
*ほよりんさん
柔らかくてスパイク付です(笑)
枕に飽きるとガッツリ食い込んできますので、注意注意~。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 21:08
*riderさん
うう・・・riderさんもですか;;;
正に同じ症状です;;;
わしら老化が他の方より早まりますからのう。。。
お互い大事にしましょうぞ(涙

姐さん、ああ見えて彼女食わないんですよ。
それこそ霞でも食ってるのかもしれません。
何しろ御神体だから;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 21:11
*mogさん
いやー;;;一進一退でして・・・;;;
実はこの一ヶ月、ずっとおかしかったので控えるべきだったんですけど;;;

醤油ラーメン、これまでほとんど食べた事が無いタワケです。
しかしこれからは醤油に転び・・・って、九州はなかなか醤油が無いんですようーっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 21:12
*rambling_roseさん
もはや痩せたのが幻だったかのような・・・うう;;;
招き猫、金と人を招けばいいですが、脂肪を招くかもしれませんよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 21:13
*伽羅ママさん
連れ帰る途中でへばって座り込んでるに1000円(笑)

しかし9.3kと7k・・・。
お互い腕力つきますのう;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-08 21:16
*taka-cexさん
もーわしゃヨボヨボでのぅ~・・・
ハラキリ後は老化が人より早く始まるとは先生から聞いてましたが、
まさか胃から来るとは思いませんでした(涙
とんこつ~とんこつと高菜が~(涙

叶姉妹になってもいいんですが、相方が壁オンナでね;;;
Commented by bergkatze at 2007-09-09 23:43 x
ああ、姐さん……なんてぇカメラ目線なんでつか(⌒▽⌒)
ブログに載せてくれと言わんばかりの眼差し。
「怒ってません」に続く、新作はがきに是非っっっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-09 23:49
*bergkatzeさん
姐さんね・・・
いい顔だとかきりっとしてるとこは簡単に撮らせてくれるんですが、
とんでもないポーズだとか、ゆるゆるの表情だとかはガードが固いのです;;;
新作葉書はもっとインパクトのあるズッコケを狙いますっ(笑)

<< 阿蘇 実りの光景 DL間に合わなかった方~ Ma... >>