Tweet

マタタビジャンキーのその後

・・・廃猫;;;
b0003512_16441694.jpg

消耗し、抜け毛でボサボサ、目はウツロ・・・


ちなみにワタクシも朝から熱湯沸かし続けで拭き掃除しまくり、
現在これと似たような状態です。。。
  




ああ・・・




せっかくの秋風の晴天が・・・




・・・蒸気とともに立ちこめる異臭に・・・暮れてゆく・・・(悲哀



******************************************************



もう臭くないよっ;;;
ほんとに臭くないよっ(涙) ←慣れただけかも・・・
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-10 16:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(36)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7423482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamatamatama at 2007-09-10 17:10 x
久しぶりにお腹を抱えて笑いました(o^ O^)シ彡☆
猫ちゃんたちの消耗具合からマタタビの威力の凄さが伝わってきます。
あぁ、私もそのマタタビで現実逃避したい(笑)
ちなみに他所の猫飼いさんのサイトに、猫のオシッコ臭に一発で効果のあるスプレーのことが書かれてました。
残念ながらメーカーなど(輸入品?)忘れてしまったのですが…既出でしたらすいませんf(^^;
Commented by 伽羅ママ at 2007-09-10 17:25 x
思い出しました(^-^)v

商品名 スカンクオーダーイルミネーター
http://www.s-moon.com/eiseiyouhin.iyashi.htm
此処で取り扱ってます♪

麦ちゃん へろんちょの後姿(涙
優しく抱っこして撫で撫でしてあげるからおばたんちに来ない??

tamatamatamaさんと同じく 
私もまたたびで現実逃避したいです(T▽T)ウウウ
Commented by tamatamatama at 2007-09-10 17:26 x
何度もすいません、押し付けがましくて申し訳ないなぁとは思いつつ
、その異臭には自分も相当悩まされた経験があり他人事ではありませんでした(苦笑)
消臭剤の名前、わかりました… スーパーCD-H  だそうです。
でもまぁ…最終「兵器」のような悪臭も、慣れれば案外「平気」なもんですよね(寒、失礼しました~m(__)m)
Commented by tamatamatama at 2007-09-10 17:33 x
うひょ!?
やはり既出だったようで、 伽羅ママ様、横から被ってしまい申し訳ありません!!
hiroko様、コメント欄汚しまくってごめんなさい、いつものようにおとなしくROMっておればよかったとです~(T◇T)…テヘヘ(^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-10 17:44
*tamatamatamaさん
いや~もういっそシリに栓しやろうかと思いましたよ(涙
私もマタタビでトリップしたいぜっ。

消臭剤情報、ありがたいですようー!
木部にはかけたくないのですが、一応備えておかねば。
雷火を去勢するまでは、いましばし猶予をやりたいので。

ところで・・・
>ROMっておればよかったとです~ ←冗談じゃない、出てきておくれやすっ♪
熊本マタタビ県民なんすかっ!?
ちょっと嗅がせてみい~~~!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-10 17:47
*伽羅ママさん
おお、また新たな選択肢がっ。
一発で効くものよりも、なるたけバイオで自浄させる優しいのがいいので、ちょいと研究してみますね、ありがとうですー!

ちなみに・・・
>優しく抱っこして撫で撫でしてあげる
その胸にぢょーっとくるかもしれません;;;
何しろヨッパライですからのう;;;
Commented by 5656nyan at 2007-09-10 18:02
うわっ、こうなっちゃいましたか・・・
マタタビって元気が出るものじゃなかったの?
息絶えてるじゃありませんかー。
飼い主もか・・・
ま、臭いもそのうち消えるから、消えるかもしんない、消えたらいいなー・・・(汗)

あの、ヒメヒゴタイという花がありまして、当方のブログにのっけます。
そこのとこでヒゴタイにも触れたいと思います。
こちらの記事に吹っ飛びリンクをさせていただきたく思い、事後承諾なのですがよろしくお願いいたします。
Commented by koru2007 at 2007-09-10 18:33
麦ちゃん、なんで埃まるけなんだろうと思ったんですが↓、なんと、抜け毛だったのか。。。
熊本産、おそるべし。うちは生木は試したことないんですが、パウダー物が無反応だったんですよね~。でも、こういうのを拝見すると、試してみたいやら、怖いやら。。。
お掃除ご苦労さんでした^^;
Commented by aire at 2007-09-10 19:10 x
お、お疲れ様です^^;
マタタビ小枝恐るべしですね...
ウチの子は色んな液体(?)を撒き散らしたりは
しませんが、転がりまわったりはするので確かに
埃まみれにはなりますね==;
あんな棒っきれの何がいいのか人間にはさっぱり
わかりませんが^^;
最近あげてないので久しぶりに買ってきてやるかな^^
Commented by miepon61 at 2007-09-10 19:20
しかしここまで燃え尽きなくても(w

熱湯お掃除お疲れさまでした。
ステキな香りにつつまれて今夜はゆっくりおやすみ下さい♪
Commented by 虎之介 at 2007-09-10 20:27 x
麦ちゃん燃え尽き過ぎてる感があるのですが・・・・。
でも色んな消臭剤があるのですね~。知らなかったです。
そういえば・・・・・女の子でも、男の子同様にスプレーする
のですよ!!尻尾を小刻みにぴぴぴぴぴぴぴと揺らして、
その後にはくっさい痕跡が!!

熱湯消毒お疲れ様です。でもにおいってだんだん慣れ・・・・・
・・・・・・(^m^)ムフフです。
Commented by kaezzz at 2007-09-10 21:11 x
ニャンズのお陰で、今日もよく働いたhirokoしゃん(笑)
バイオで何とかしたいと書いてありましたので、
更なる情報をば!ご提供致しまする〜うひひ。
これは私は使った事無いのですが、一般の人が買って
実験した実例が書いてあるHPのアドレスを乗せますね。
そこから商品購入へも飛べますので、一読くだされ〜!
「バイオミックス」って言うんです。
http://zenryokuhp.com/bio/index.html
所で、廃人と化した麦は復活出来るんでしょうか?
いま流行のモンゴルで治療してもらいます?...(爆)
Commented by かおり at 2007-09-10 21:16 x
麦ぃぃ~!!
せつない・・・

哀愁漂う背中、ですねぇ。
以前、実家で飼っていた猫(雌避妊済)にも、またたびを与えたことがありますが、こんな状態にはなりませんでした。
余韻に浸っても30分くらい?

毛繕いも放棄してボサボサのまま寝そべっている麦の背中を見て、爆笑しちゃいました!

ご、ご、ごめんなさい。ププッ ( ̄m ̄*)

姐さんのとろ~んとした顔もかわいかった~♪

臭いが取れてよかったです!
お疲れ様でした。
Commented by momonnga at 2007-09-10 21:42 x
こんばんは。
帰宅早々、廃猫麦ちゃんの哀愁漂う後姿を拝見し
涙チョチョ切れております。。。
笑ってはいけないと思えば思うほどこみ上げてしまうものですね。。

戦いの後。。台風一過。。
というよりは、マタタビ相手の一人だんじり祭り。。。?
抜け毛。。脱力っぽい腰の辺り。。燃え尽きましたか。。
麦嬢、廃猫から早くツヤピかの黒猫ちゃんに復活してね。

hirokoさん、お疲れ様でした。
ドキュメンタリー・ねこあくVer.次回も期待しております。
Commented by ぺんぎん at 2007-09-10 22:46 x
お、お疲れ様でした…。
この気温が高いなか、熱湯で拭き掃除とはハードでしたね。
しかし激しいですねえ(^^;)麦嬢しっかり!
今朝廃猫麦嬢を見て早朝なのに大爆笑してしまいました。
なんかまるで別生物のよう…。
職場でなくてよかった~。
Commented by mog at 2007-09-10 22:55 x
☆一言、お疲れ様でした、ご苦労様でした...。
 くれぐれも、しっかりゆっくりご養生ください...匂いの消えたソファーで昼ねなんぞして...。
 それにしてもマタタビの原木のおとろしさ、麦ちゃんの背中が物語ってますなぁ...。
 
Commented by taco-poo at 2007-09-11 00:14
あ~、わかるわ~、抜け毛!
綺麗にしようと奮闘すればするほど沸いて出る、何故じゃあぁ~っ(怒)
しかしhirokoさん、本当にお疲れでしたなぁ、お悔やみ申しあげます。
じゃんきぃ三羽烏、我が家の黒いのと足して4で割りたし(半ばマジ)
猫としては致命的な、鼻の不自由なギ嬢、
マタタビの粉も鼻に押し付けてやらねば反応しないんですよぉ~(涙)
あ、でも雷坊を始めお三方の悪行三昧を考えると、
その方が幸せなのか・・・(^^;
Commented by mame-neko3 at 2007-09-11 00:17
ひやぁ~、そんなに強力ですか!熊本産は!!
↓読んでびっくりです
またたびに反応するのは個体差がありますが
だだ漏れ・・・そこまでとは。。。初めて聞きましたよ ^^;
異臭が取れるまでって、かなりかかりそうですね
でも暖房入れる季節でなかったのがせめてもの救いでしょうかねぇ
気をつけねば。。。熊本産またたび・・・
Commented by kanata at 2007-09-11 00:29 x
うぁ~、廃人(廃猫)になってしまっている....なんという...

ところで、私のマイミクさんが、昔、別府市内から打ち上がっていくロケットの煙だけですが、携帯電話のカメラで捉えていました。 ですから条件良ければやはり見えるのではないかな?と思っています。
10時と明るい時間帯ですから、飛行機雲みたいな感じにみえるのかな???

Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:08
*5656nyanさん
>息絶えてる
うっ;;;正にそんな感じです;;;

>飼い主もか・・・
うううっ(涙涙涙

ヒメヒゴタイ!
初めて聞きます、ヒメってことは小さくてかわいいのかな?
是非是非リンクお願いいたします。
見にいこっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:21
*koruさん
なんか消耗しまくったんでしょうねえ;;;
ぼっさぼっさになってましたよ(涙
この状態を・・・試してみたいですか;;;
下手すると・・・夜逃げですよ(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:31
*aireさん
やっぱ転がるんですか;;;
もうね、見ててね、CMのフレーズを思い出しましたよ;;;
「とこまでも~どこまでも~」(涙

お買い上げの際には、是非樹液滴るようなフレッシュなものをば。
フフフフフ。
フフフフフフフフフ(壊
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:33
* miepon61さん
もー灰ですよね、残りカスのようです。
ふうっと吹くと、サラサラと崩れて消えていきそう;;;

臭い、本日はまったく無くなっているようでほっとしました。
よりにもよって玄関だもの~(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:36
*虎之助さん
禁断症状とか出て「シャブくれ~頼むねシャブを~むとか言いそうです・・・。

メスでもやっぱオトコマエがやるんですね;;;
てことは・・・姐さん!?
ぐあああああ;;;
姐さん~~~(号泣
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:39
*kaezzzさん
ほうほう~詳しい情報ありがとうございます!
今回は無臭化に成功しましたが、ただ今雷火が風呂場で熱唱中・・・。
またいつ青春様の訪れがあるやもしれませんので、お知恵をば拝借させていただきますです。

麦をモンゴルに移送・・・。
多分ね、飛行機墜落しますよ。
大暴れだとかではなく、色々チビルって、異臭で意識不明ってやつですね;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:42
*かおりさん
ええ・・・せつないっす。。。
ここまでボロボロになってる姿は初めてで;;;
この後しばらくは目の焦点が戻らず、先に回復した雷火の襲撃に遭い、ものすごいパニックを起こしておりました(落涙

姐さん真顔で効いてんですね;;;
突然の豹変と、あまりの食いつき、そして辺り構わずの猛ダッシュにたまげました;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:44
*momonngaさん
臭いが取れた今、ようやく笑って見れますとも~(泣笑
なんなんでしょうね、この憔悴しきった姿は^^;

ドキュメンタリー・ねこあくVer.次回・・・
三回目くらいで私がぶっ倒れるぞうっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:46
*ぺんぎんさん
いやー・・・私までもが臭いでハイになりそうでした・・・

早朝大爆笑・・・
くそう・・・職場で見て欲しかったなぁ~(鬼
惜しい~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:48
*mogさん
うっ;;;臭いは消えたとは言え、なんとなく抵抗がっ;;;
ひーんひーん;;;

マタタビ原木、捨てるのもアレで、見えないとこに置いてあるんですが・・・
さあてどうしたものか;;;
5分とかタイマーかけて渡しますかのう;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:52
*taco-pooさん
ドギーマンのグローブみたいにしたブラシで取ると綺麗に取れるんですが、雷火のやつが食いちぎってボロボロになりつつあります。
ゴムとかスポンジとかに異様な闘志を燃やす雷火・・・
旦那のスリッパは三枚オロシの真っ最中です;;;

ギズモ嬢は鼻が!?
それは是非ともフレッシュなのを試していただかねばっ♪
次回行ったら生の実を買うかなっ♪
ひゃっひゃっひゃっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:54
*mame-neko3さん
以前買った時は古かったのかそうでもなかったんです。
が、今回は・・・やられました(涙
いや、商品としては良心的。
しかし・・・しかしっ(涙

臭いは綺麗に取れたようです。
が、暖房の入る季節か・・・密室ですね;;;
ううっ;;;想像したくないっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 08:57
*kanataさん
三匹共にボソボソの抜け毛で床がすごいことになりました;;;

種子島のロケットが、別府から携帯で撮れる;;;
いや;;;ええ???そんなすんごい煙が出るんですか;;;
よし、その時間手が空いてたら構えて待ってます。
情報ありがとうございますー!
Commented by どすこい at 2007-09-11 12:29 x
あ、麦ちゃん、シンデレラじゃない、シンデラー。
でも、そこはかとなく、シッポの先から漂うニオイじゃなくて、
幸福感はなんなんでしょうね。満足感?

うーん、盛大な大掃除、お疲れ様でした。
次回は、たとえば、またたびの小枝に紐をつけ、庭の木などから
ネコさんたちがジャンプして届くか届かないかの、生殺しの高さに
吊してみてはどうでしょう。いい運動になるのでは?←鬼!^^;;;
Commented by nico at 2007-09-11 12:35 x
あはははは!
もう大爆笑しました。
hirokoさんのご苦労はいかばかりかとは思うのですが
「下にきいた」という言いまわしがまたおかしくて。
麦ちゃんも雷火くんもまたたび大好きなんですね~
反応しない猫もいると聞きますが。
興奮のあまり放尿。
猫だから笑えるのですよね!


Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 13:29
*どすこいさん
あのシッポがキモの一枚ですが、シッポにピンがきてませんね(笑)

生殺しの状態、やってみましたとも。
ところがどっこい、上空にあると反応がないのです。
するってーと面白くなくて降ろして・・・
・・・・。
ううううううう(号泣)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 13:31
*nicoさん
なんでシモなんでしょーね。。。
ヨダレならまだいいんですよ、たとえ点々とアチコチに垂らしてても。。。

>興奮のあまり放尿。
はうっ(゜□゜;)
文字にするとものすごいインパクトですっ;;;
ぎゃーーーーあんにゃろーーーーっ;;;

<< ロンリー雷坊 マタタビジャンキートリオ >>