Tweet

歴史ガイド教室(考古編)

歴史ガイド教室(考古編)_b0003512_172920.jpg

講師 姐さん
受講生 雷火

一句間違うごとに猫パンチ炸裂。




ちなみに麦は・・・・・




遥か昔に、落第決定・・・・・。



**************************************************



案内コースから外れ、道無き道を突き進む歴史ガイド教室。
ついでにサバイバル術も学べます。
受講申し込みはコチラまで。
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-12 17:12 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(32)

Commented by tamakoneko at 2007-09-12 17:12 x
何だか悪そうな学生だなぁ~。
Commented by koru2007 at 2007-09-12 18:31
さすが、宇佐だね~

でも、先生もかなり極道な感じが^^。。。あーら、失言かしら(笑)
Commented by かおり at 2007-09-12 20:47 x
姐さん、けっこう真面目な顔をして講習してますねぇ~。
雷火、不満たれてます?(笑)

あぁ、学生時代を思い出すわ~

そうそう、先日のマタタビジャンキーの画像を見て不安に思っていることがあります。

麦の前歯(下段左)折れていませんか?
3枚目の写真までは歯が写っていますが、4枚目のアップを見ると・・・・・折れてる!?(*0*;) ギョッ

無事なら良いのですが・・・・・・・。


茜空、とってもきれいでした。
まもなく壁紙にさせていただきます!
(今は姐さんの、むふぅ~ 顔です)

Commented by 5656nyan at 2007-09-12 21:23
そ、そうかー、姐さんは考古学もたしなまれるのですねっ。
どちらかというとシャーマン系実践学がお得意かと思っておりましたのに・・・
いや、やはり邪馬台の昔からのマジカルスポット九州のおねこ様はそのくらいの知識、お茶の子サイサイってことでしょうか。
やはり爪のアカ送ってくださいっ!
毛の国のねこにもぜひ古代ロマンを感じさせたいーっ!!(笑)
Commented by はい、はい、は〜〜いっっ! at 2007-09-12 21:54 x
受講希望しまーっす(⌒▽⌒)/
考古学で覚えが悪くて猫パンチは仕方ないけど、サバイバルの体力はありません。
小梅先生、帰りは背中に乗っかっていいですか?
Commented by どすこい at 2007-09-12 22:38 x
古墳の由来を暗唱しているのですね。
姐さんの厳しそうな顔と、一生懸命の雷坊の顔・・・
微笑ましいです・・・^m^
こういうところはまだかわいいんだけどなー。

さて、↓こんなの見つけました。ご参考までに。
http://blog.livedoor.jp/koukoku99/archives/51311810.html

Commented by mame-neko3 at 2007-09-12 23:21
あぁぁびっくりした ^^;
何みてんだよお!って二匹に怒られたかと思ったわ
Commented by 虎之介 at 2007-09-12 23:37 x
雷火ちゃん、できはそんなに良くないかもしれないですが(失礼しました!!)、根性だけは3倍増しでありそうですね~。(^m^)ムフフ
それしても、
「ちが~う!!もう一度~~!!」という姐さんの声が聞こえてきそうです。
Commented by まるちゃん at 2007-09-12 23:39 x
小梅せんせいと行く古代ろまんの旅かぁ。激しく受講希望!
先日発見された猫の足跡付き土器の解説なんかもして下さると嬉しいな♪
Commented by takusukila at 2007-09-13 00:44
姐さんの抗議、是非うけさせてくださいっ! 姐さんの猫パンチも大歓迎です~~~!!!(ってここでM発言してどうするよ) 

で、↓のがいじんさんに持っていかれかけたって・・・(笑)。 きっとその外人さんは、ヒロコさんが迷子になってると思って、お父さん、お母さんを探してあげようと思ったんぢゃないでしょうかね~?
Commented by tieta4u at 2007-09-13 05:53
わはは、講師というか弁士というか、それにしてもすごい迫力の講義ですね。
私なら学生は遠慮させていただきますが・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 09:41
*たまこさん
そのうち補導されて迎えに行かねばならなくなりそうよ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 09:42
*こるーさん
うわっ;;;
こるーさん逃げてっ;;;
姐さん後ろのキャットタワーから見てるよっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 09:44
*かおりさん
口角上げて精一杯のお愛想顔なんですよ(笑)
雷火はいっぱいいっぱいかな^^;

あ、麦の牙、さっきムガー!と開いてみたら無事でした。
いやー、無事でよかったです;;;
実はガク、片牙折れなんですよー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 09:50
*5656nyanさん
九州はマジカルスポットなんすかっ^^;
そーいや得体の知れんもんが多い・・・かな;;;

姐さんがシャーマンなんぞやりだしたら、私は教団作って左団扇で暮らせそうです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 09:53
*bergkatzeさん
勇気ありますね;;;
しくじったら猫パンチで、落第したらボディプレスですよ;;;
帰りに背中に乗っかりなんぞしたら、石棺に入れられて石蓋を閉められるに決まってます。
後は私が指令を受けてユンボで盛り土をするだけで、円墳一丁上がりー(笑)
あ、お好みにより前方後円墳も承ります^^
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 10:16
*どすこいさん
姐さんアレでわりと口角上げて微笑んでみせてるとこが笑えます(笑)

URLのとこは・・・えっと;;;
参考にしたくとも、これを実現させるのは私には無理だなあ;;;

なんかものすごく絵に幅がありますが、
この方は画像を他所様から勝手に集めて載せてるんですか?
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 10:17
*mame-neko3さん
いやいや、よーく見て?
姐さんアレでも口角上げて笑顔作ってるんです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 10:18
*虎之助さん
よし、では人の三倍努力させましょう(笑)
姐さんは竹刀が似合いそうですが握れないので、
代わりに太いシマシマのムチが装備されてます^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 10:20
*まるちゃんさん
虫除けとムヒは用意してあります。
受講料はカツブシで(笑)

猫の足跡付き土器!?
そんなもん出たんですか!?
ブラボぉぅぉぅー!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 10:23
*takusukilaさん
パンチ入れる場所は腹がいいか横ツラがいいか、事前にアンケートに書き込みをー(笑)

持って行かれかけた時、すぐ側で両親とも仕事してたんですけどね;;;
モノだと思ったみたいですね;;;
片手で拾って肩にポイッと乗せられたの覚えてますもん(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 10:25
*tieta4uさん
歴史教室だと言うのに、なんだか体育会系なにおいのする講習です;;;
ティエタ嬢の酪農講義なら参加したいんですが、姐さんのこの講義はオソロシイっす;;;
Commented by まるちゃん at 2007-09-13 10:52 x
hirokoさん、これですにゃ~
http://osaka.yomiuri.co.jp/inishie/news/is70901b.htm
Commented by 伽羅ママ at 2007-09-13 11:50 x
姐さん ついに 大学教授に(;^_^A

おばたん ツアー申し込みます♪
でも 鶏頭なので 何回はたかれるやら(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)
お腹でも横っ面でも 姐さんの良いところで(ドMだぁ~

麦ちゃーーーん おばたんと一緒にもう一回落第しない(^-^)v 
Commented at 2007-09-13 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaezzz at 2007-09-13 14:58 x
受講申し込みしたいところだけど、脇道にそれて
生きのいい獲物の試食会なんて事になりそうで....怖っ!
2人して何やらわめいておりますぞ〜(爆)
「答えがちっが〜う!!」とか姐さんに怒られて
必殺猫パンチくらった雷火が文句でもつけてるのかしら?
「暴力反対!オイはまだ子供じゃけん!!」とか...(笑)
この二人って何気にいいコンビだわ〜うひひ。
しっかし、いいところを散歩してるなぁ〜!
Commented at 2007-09-13 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 18:51
*伽羅ママさん
ならんならん(笑)

道端で猫にしばかれながら講義を受けるニンゲン・・・
撮りたいなあ~♪
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 19:03
*鍵さん
いんや旨かったですよぅ♪
大分は魚はあっても練り物にはあんまりしなくてですね、
県南にはギョロッケ(練り物のコロッケ)とかもあるんですが、
うちの方は無いんです。
ま、栗に醤油かけちゃったのはショックでしたが(笑)
特に柿が旨かったです、ごちそうさまでした!

Pya!っての、初めて知りました。
そういう形態のもあるんですねー。
私もなあんも断り無しに持ってかれて色々言われたことがあったので、ちょいとひっかかってましたが、ぱちったのではなく紹介ならいいんですね、教えてくれてありがとうですー^^

しかしほんと、すごい写真だらけですね。
紹介したくなる気持ちが分かるなあ。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 19:05
* kaezzzさん
フレッシュなカエル様のオヤツつきです。
ただし自給自足で。(涙ハラハラ。。。

姐さんは雷坊をしばき倒しつつも可愛がってますからねえ(笑)
お尻がくっさい時なんか、「うげっ;;;」て顔しつつも舐めてやってます^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 19:09
*鍵さん
・・・Mですね;;;しっかりしろおーっ(涙

問題用紙作っておられるんですか?
そんな注意書き書かれてたら、ギョッとして正解率がますます落ちそうですぞ(笑)

あっ!!!雷坊今例のタマを狙ってますっ;;;
チョト失礼っ;;;
あありがとうございましたーっ!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-13 19:12
*まるちゃんさん
うわわわわーっ!?
こりゃ間違いなく猫の肉球っ!

どう見ても端っこに間違ってついたまま焼いちゃった気がしますが、
「猫好きの権力者の為に」って説に一票~(笑)

教えてくれてありがとうです!
どっかの博物館とかの体験教室で焼きたいっすね、コレ(ニヤリ)

<< キュッ、ボン、キュッ、ニョロロ... 茜雲 >>