Tweet

手術が上手くいきますように・・・

沢山の応援、ありがとうございましたー!

白内障と緑内障を併せ持っちゃった義母ですが、
おかげ様で三時頃に無事に手術を終えました。

皆様と姐さんの加護は、義母だけでなく私をも守ってくれたようで、
行きは交差点での最前列信号待ちの時に衝突事故で車が突っ込んできましたが、
間一髪バックで逃げてセーフ。
帰りは別な交差点で前にいた車が人身事故を起こして急ブレーキ。
これもなんとか避けてセーフ。

一日に二度もこんな事故現場に居合わせながら、なんともありません;;;
こりゃやっぱ、みんなで災難を弾き飛ばしてくれたんでしょうね(感涙

ほんとにほんとに、みんなありがとうですー!!!


********************************************************


明日、義母が目の手術を受けます。


一時は失明の危険もあった義母。
発覚してからもう十数年・・・技術の進歩で成功率は上がったとは言え、
確実とは言えない手術・・・。

今日も明るく振舞ってはいましたが、
こんな時にまで私を気遣ってカボチャサラダ作ってくれたりしましたが、
内心穏やかではないはず・・・。

ゆっくり眠れてるといいが・・・。



姐さん、明日はオーラ全開で神通力を頼むよ。
b0003512_0184844.jpg

そーそー、そうやって尻尾の先からバビューーーッと・・・って・・・


・・・虹色のオーラかいな;;;


なんか色々見えないものまで見えるようにならなければ良いが;;;
いや;;;
もうこの際なんでも見えないよりは見えたほうが!?
いやいや、クウォン・サンウが よりオトコマエに見えるほうが嬉しいと思うな;;;
姐さん、微妙な調整を宜しく;;;



義母がゆっくり眠れてますように・・・。

手術が上手くいきますように・・・。

祈。



****************************************************


シッポからは虹色神通力ビーム
目からはレーザービーム
口からは火炎放射
最強姐さんがついてれば大丈夫!!!
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-20 00:31 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(59)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7467005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リカ at 2007-09-20 01:06 x
お義理母さんの手術、どうか成功しますように・・・
オペ前日にも台所に立てるなんて優しくて強い女性なんでしょうね。
すごいです。
神通力の姐さんもいるし、大丈夫ですね!!
祈っています。
Commented by 虎之介 at 2007-09-20 01:20 x
お義母さまの手術がきっとうまくいきますように。

八百万の神様に届く虹を尻尾から発する姐さんの
そのすごい神通力で明日手術する人、皆が無事な
気がします。

きっとうまくいって、クウォン・サンウがよりオトコマエに
見えるようになりますように!!




Commented by bergkatze at 2007-09-20 02:06 x
見えない物まで見えるようになったら、姐さん専属の巫女さんになれるやも知れません。
姐さんと同じ物を見て、人語に翻訳して下さるでしょう。
何にしても大丈夫! 姐さんがついてますから !!
hiroko さんこそ自信もって下さい。
あ、お義母さんの術後には「栗きんとん」ってことでどうでしょう?
Commented by どすこい at 2007-09-20 02:30 x
ああ、ご心配ですね。
手術は、自分のときも、近親者のときも、いつだって
とても不安です。
でもきっと大丈夫。成功するし、回復して、いまよりも
ずっとよく見えるようにおなりですよ。
とりあえず、いまの医学とお医者さんを信じましょう。
何もしてあげられないけれど、一緒に祈ることだけはできるので、
東京から姐さんのシッポが指し示す光に向かって祈りますね。
晴眼祈願、成就しますように。
Commented by 野良 at 2007-09-20 05:45 x
きっと無事成功するヨ。
大丈夫だ!!
美しいモノはヨリ美しく、そうでないものは、、、それなりに…
になるって。
Commented by taco-poo at 2007-09-20 06:40
さぞかしご心配なことでしょう。
大切な家族の病気は、自分のことよりも心配ですものね・・・。
でも、きっときっと大丈夫。
神通力姐さん&モアイにもなれるご子息、
そして何よりも、数々の稀少な息を飲むシーンに出会い
美しい写真に収めてきたヨメがついているではないですか!
可愛くて優しいお義母さん、きっと、明るい笑顔が戻りますって。
そしてまた、あのでっかい玉葱持って笑って下さいますって♡
Commented by tieta4u at 2007-09-20 06:43
小梅さんの神通力に期待します。
手術成功しますように。
こちらからも念力送っていますね。
Commented by 木_娘 at 2007-09-20 06:47 x
なんという頼もしいシッポ!
何もかもうまくいきますように。
Commented by aire at 2007-09-20 06:59 x
ウチのノコ(ニャロウ)共々手術の成功を祈ってます( ̄人 ̄)
ノコも尻尾から虹色ビーム出さないかな....
Commented by owlkou at 2007-09-20 07:29 x
手術を受ける本人の気持ちは、はかりしれないほど不安でいっぱいかもしれません。
でも、手術を受けようと決心されたお義母様の気持ち、運の神様に届いています。

姐さんの神通力をもってすれば、大丈夫です。

hirokoさん、心配ですね。。。
無事に成功することを祈っております。
Commented by miepon61 at 2007-09-20 10:28
どうぞ無事に乗り越えられますように....
遠くから祈っています。
Commented by mog at 2007-09-20 10:57 x
☆たしかに。
 眼科の手術は一昔に比べたら驚くぐらい簡単にそして難しいものも出来るようになってきましたが、手術は手術。
 何事なく無事に成功することを祈ります。
 かぼちゃサラダというのもなかなかですね..カロチン含有目にばっちり・しっかりサラダ。
 なんか、食べたく為っちゃった...。
 
 それにしても姐さん...ガメラ化してません???
 だいすきだから、すっごくうれしいけど、やっぱりあのお姿がそう診せるのか?
 雷坊、火炎放射ならまだ避けようもあるが、ファイヤーボールからは逃げ切れんぞ!
...ただ、修行あるのみじゃな...
Commented by rider at 2007-09-20 12:07 x
ということは・・・。
もう今頃は終わってしまったかな。

術後の経過がいいコトを祈っています。

おかんが白内障の手術をしたときは、1泊入院だったんですが、手術した方の目に金属のトンボの複眼のような眼帯をしてました。

部屋にいる人全員( ̄▽ ̄)


そんなことをふと思い出しつつ・・・

祈っています。

Commented by 5656nyan at 2007-09-20 12:10
無事に終りますことをお祈りいたします。
姐さん、頼んだぜっ!!
Commented by ミムラ at 2007-09-20 13:56 x
無事に終わられたかな?成功してますように・・・
間違っても雷火ちゃんのお宝が4つに見えることなんてないように。
回復されたら義母さまも一緒にカメラ始められるといいのにね(笑)
あ、姐さんのシッポ、マフラーに欲しいっす!
ボーダー柄持ってないしグラデーション具合がちょうどいいわ~~
Commented by niwaka at 2007-09-20 14:50 x
お義母さんの手術は今日ですよね?
きっとうまくいってますよね?
姐さんがついてるんだから大丈夫でしょう。
私もミムラさんに賛成で、これからは被写体になるだけでなく、お義母さんもカメラ始められたら楽しそう。
ウチのハハは還暦すぎてから、40年位前のカメラ引っ張り出してきて楽しそうにしております。
ハハにアートなセンスがあったことにビックリですが、物持ちよすぎるのにはもっとビックリです・・・
今自分でとった蓮の花の写真をパネルにして玄関に飾ってます。
これがなかなかいいのですよ。
Commented by 伽羅ママ at 2007-09-20 16:21 x
お義母様の手術が 100㌫大成功なのを確信しながら
大阪より 祈り続けています。

姐さんが付いてるから大丈夫ですよ。
お尻尾から 虹の神通力ビーム これほど頼もしい応援は無いですものね。

どうぞお大事になさってくださいね。

Commented by momonnga at 2007-09-20 17:38 x
姐さんの尻尾レインボービームに乗せて。。。
東の地より手術成功をお祈り申し上げます。
 大丈夫・・絶対・・大明神!!任せたっ!!

お大事になさってください。。
Commented by taka-cex at 2007-09-20 19:28
何はともあれご無事で何より^^

色々な神通力が働いているようですね。
お大事にして下さい。
Commented by かおり at 2007-09-20 20:19 x
無事に手術が終わったのですね♪
お義母様の目はきっと良くなりますし、見えるようになるはず!
我が家の祖母も緑内障と白内障を患っていましたが、20年前に手術をし、現在でも両目が見えています!
姐さんのおかげですね。
そしてこのブログのファンも応援しています。
それにしても2度も事故現場に居合わせしまうなんて、恐ろしいです。
hirokoさんが無事で何よりですぅ。
姐さん、ありがとう♪
きっと麦も雷火も助けてくれたんですね♪
日頃hirkoさんが注いだ愛情が返ってきたのですね。
Commented by 白未 at 2007-09-20 20:50 x
ちょいとご無沙汰しています。

お義母様、無事に手術が終わって良かったです。
しかし、一日に2度もそんなところに遭遇するとは・・・。
そして何ともなくて本当に良かったです。
あの姐さんのしっぽオ~ラすごいと思います。守り猫ちゃんだ!!!

それからそれから、宮崎行かれたんですね。さぞかし遠かった事と思います。しかも日帰りって・・・私には無理です。
Commented by minaminac at 2007-09-20 21:34
こんばんわ

家の母も同じ目の病気です。今のところは生活に支障は
ないようですが・・
全快をお祈りしています

事故もご無事でなによりです!

Commented by Vermilion at 2007-09-20 22:03 x
お義母様の手術、無事に済んだとの事、本当に良かったです。
クウォン・サンウの男前な顔が早く見られるようになるように、ちょいと出遅れてしまいましたが、私も自前の例のお守りに祈っておきますね♪

それからhirokoさんも無事で良かったです~!!!
行きも?帰りも!?と、読みながらハラハラしてしまいました。

いやホント流石姐さんの虹色オーラパワー、最強です。
Commented by kanata at 2007-09-21 00:06 x
無事に終了とのこと、よかった、安心して眠れます。
しかし、二度も事故に遭いそうになるなんて、怖いですね! 
姐さん、でかした!!!
Commented by どすこい at 2007-09-21 00:11 x
お義母さまの手術、無事終わったそうで、何よりでした。
緑内障は遺伝する可能性があるので、生モアイさんも
ヒマのあるときに眼圧をはかってもらった方がいいですよ。
うちの父も緑内障で、右目の視界が半分以上失われているので、
わたしも要注意なのです。
Commented by stefy3 at 2007-09-21 03:36 x
お義母様も、hirokoさんも、無事でよかったです!
えーーと安心したので、もう一回寝ます!
あっ、祖母も緑内障で、上の方のように遺伝性あるらしいと知って、はじめて血縁がなくて育ててくれたと知って、妹にそっと言ったら
あたしゃーずっと前から知ってたといわれた事を思い出しました^^;
Commented by tieta4u at 2007-09-21 07:06
ああ、よかった。
それにしてもhirokoさん、かなりスリル満点な生活してますねぇ。

お義母さん、術後も順調に過ごされますように。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 08:43
*リカさん
全く普段と変わらぬ義母・・・
改めて、彼女の強さと優しさにじーんとしてしまいました。。。

祈ってくれてありがとう!
おかげさまで経過も良好なようです^^
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 08:45
*虎之助さん
ありがとうございます!

もーえらく退屈なようで、「帰ったらキム・サムスンを見る!」と気張っておりました(笑)
クウォン・サンウじゃなかったのかーっ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 08:47
*bergkatzeさん
え゛っ;;;
そんなことになったら、宗教法人作って霊感商法で一儲けでしょうか(笑)

術後は栗きんとんを用意しようかと思いましたが、何食べたい?と訊ねると・・・
「チヂミ!」と;;;
首までどっぷり韓流でした^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 08:49
*どすこいさん
自分の腹ならいくらだってかっさばいていいんですが、義母は華奢なので・・・なんかこー・・・心配なんですよね。。。
晴眼祈願ありがとうございます。
おかげさまで経過も良好なようです^^
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 08:51
*野良さん
ありがとう~。。。
おかげさまで無事終わりました~(ホッ

美しいものはより美しく、丸すぎる姐さんがちょうどよく・・・なんて見えないか;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 08:55
* taco-pooさん
自分の事ならさっさと開き直ってヘラヘラできるんですけどね。。。
やっぱドキドキバクバクしました。。。
モアイご子息・・・そんなものに祈られたら、可愛い義母がモアイになっちまうようっ^^;
ご家庭内にモアイ林立はちょっと怖いぞうっ(笑)

そーそー例の物、計りに相当ウケました。
ありがとうー!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 08:57
*tieta4uさん
全くもっていらんでいい時にスリル満点な人生です;;;
家に帰ってから眼前をかすめて飛んでいった軽トラを改めて思い出し、ぞぞっとトリハダが;;;

が、義母が無事ならそれでいいやー^^;
念力ありがとうございましたー!

Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 08:57
*木_娘さん
ありがとうございます!
おかげ様で術後も順調なようです^^
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 08:59
*aireさん
ノコ嬢?の踏み踏み念力(笑)
猫好き義母には何よりの応援です。
ありがとうーっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:01
*owlkouさん
手術の直前まで普通に会話していた義母ですが、手術室に入っていく時の手が、ぎゅっと握られていたのに気付きました・・・。
目ですもんね・・・やはり怖いよ・・・。

しかしおかげさまで経過も良好なようです。
ありがとうございましたー!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:02
*miepon61さん
ありがとうですー(T T)
無事におわってほっとしましたー。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:06
*mogさん
一昔前の診断時は、失明は免れない・・・だったんです・・・。
手術が可能な時まで、義母の目がもって良かった。。。

姐さん元からガメラですとも。
いや、猫又でもあるし、ゴジラにも似てるし(笑)
雷暴、そのうちまぢでやられるな^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:08
*riderさん
ありがとうございますー!
無事終わりましたようー(T T)

トンボ眼帯を期待していましたが、義母のは透明プラスチックの複眼でした。
形がなんか仮面ライダーの目に似てて、つい「本郷・・・」と(笑)
二泊三日の予定なので、本日も仮面ライダーに会いに行ってきまーす♪
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:09
*5656nyanさん
ありがとうございます!
無事終わりましたようー♪
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:11
*ミムラさん
おかげ様で無事終わりました。
ありがとうですー!

雷火のお宝が四つに・・・四つでプルプル・・・そりはちょっと見てみたいですが(笑)
あ、義母は自分のカメラ持ってるんですよ。
義母宅のニャロウ写真、面白いものが沢山です♪
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:14
*niwakaさん
おかげ様で無事終わりました、ありがとうです!

母上てばクラシックカメラを!?渋いですねー!
義母はコンデジでニャロウどもの写真と花と作物を撮ってるんですが、義母のもなかなか面白いのですよ。
蛇口からじかに水飲んでて、流しに転がり落ちたタマが最高でした(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:15
*伽羅ママさん
応援ありがとうです!
無事終わりましたー!

虹色神通力、私までをも守ってくれてありがたいかぎりです。
もーびっくりしたようー;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:16
*momonngaさん
ありがとうございます!
おかげさまで無事ですー!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:17
*taka-cexさん
ありがとうございます!
正に神通力の加護を感じた一日でした。
姐さんには旨いメシをお供えしときました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:21
*かおりさん
20年・・・義母も最初に発覚したのはその頃です。
当時はもう失明は免れない程だったんですが、ほんとに良かった。。。
お祖母ちゃんもご無事で良かったですねえ^^

事故はその場では急いでいたのでちやっちゃか動いてまてしが、帰ってきてからぞぞーっ;;;と;;;
しかし・・・姐さんはともかく(急いで迎えにでてきてくれた)として、麦と雷火は・・・寝てましたよ;;;
あいつら信用ならんっ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:25
*白未さん
義母の事で気が張ってたからか、その場ではさっさと処理すませて立ち去りましたが、後で思い出してぞっとしましたよう;;;

宮崎日帰りは昔に比べたらどってことないよー?
昔は・・・昔はそりゃあ・・・ねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:27
*minaminacさん
わわ;;;母上もですか、ご心配ですね;;;
年行って手術するよりも、回復力があるうちにするほうがいいらしいです。
母上も良くなりますように~。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:30
*Vermilionさん
ありがとうございますー!
おかげ様で私も義母も無事でしたよう!
事故の状況からして、私も車もなんともないってすごいことだったんです。
ほんとにほんとにありがとうー!
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:32
*kanataさん
いやはや、ご心配おかけしました^^;

事故・・・ほんとにもー何が起きたのやらって感じでして;;;
ぞわっとトリハダがたって反射的にバックさせてなかったら、多分私も当たってたかと・・・。
後になって心臓バクバクでした;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:35
*どすこいさん
ありがとうございます!

緑内障・・・そうなんですよ、生モアイがね;;;
一応検査は受けていて、今のところ全く問題はなしのようです。
それよりも生モアイの方は、目が細過ぎて上下の視界が狭い事の方が問題かもです(笑)

どすこいさんも父上も、お気をつけてくださいね。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-21 09:38
*stefy3さん
ご心配おかけいたしましたー^^;

意外なところで意外なことに気付かされますね;;;
しかし妹さんすごい!
ずーっと気遣って黙っておられたんですね。
血縁なんてなくとも、そんじょそこらに無いほど素敵な家族でらっしゃるに違いない。
うむっ。
Commented by niwaka at 2007-09-21 09:52 x
何度もおじゃましますー。
お義母さんの手術無事終わられて何よりです!
でもって事故って事故って・・・
二回分なので繰り返してみましたが、ご無事で何よりです!!!
読んでてぞーーーっとしてしまいました。
手術の成功とhirokoさんのご無事を、姐さんと八百万の神々に感謝ですよ。
Commented by romaroma at 2007-09-21 10:19 x
遅れましたが
お義母さまの手術
ご無事に終わられてよかったです。
事故もさけられて・・・よかった。。。^^
術後の回復が速やかで順調なことを
遠くから祈っております!
Commented by nyana at 2007-09-21 10:29 x
手術が無事に終わってよかったですね^^
ホッと一安心です。

・・・しかし、hirokoさんは命狙われてやしませんか?
どこぞの捜査局にお勤め?

とっさにバックで避けるなんてあたしにゃ無理だ。
危険な方向に突進する運動神経切れた人ですから;;
ご無事でよかったです^^ ハラハラしましたよ。

Commented by hiroko_wada at 2007-09-22 00:26
*niwakaさん
ぐっすん。。。気にかけてくださってたんですね。。。
ありがとうです~。。。
事故・・・本日は実家の前でありました;;;
もーわたしゃなんか疫病神な気がしてきましたよ;;;
ひーんひーん。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-22 00:27
*romaromaさん
ありがとうございますー!
今日は消毒の際にチラリと目を開けたらしいのですが、くっきりはっきり見えていたそうです。
ほっ。。。
明日退院予定です~♪
Commented by hiroko_wada at 2007-09-22 00:29
*nyanaさん
ありがとうございますー!
明日迎えに行くのが楽しみです!

事故・・・なんかやたらと多いんですよ・・・最近・・・。
先日も一台目の前吹っ飛んで行って田んぼに落ちましたし・・・
今日は今日で実家の前で・・・
全部かすり傷一つ負わずに済んでますが、なんかもーそろそろドカンと来そうな;;;
こわいようー;;;

<< 能ある姐さんは腹を隠す 光りの波 >>