Tweet

コスモス色の夕暮れ

コスモス色の夕暮れ_b0003512_017492.jpg








すっかり涼しくなりましたのう~。

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiroko_wada | 2007-09-28 00:17 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

Commented by take525+ at 2007-09-28 06:38 x
コスモスが たよりなげ寂しげに見えますね。

わたしは、夕暮れ時のあかりに照らされたコスモスの妖しい色合いも好きです。



そう言えば、「夕暮れ時は寂しそう」って唄があったよーな。。。
Commented by exif at 2007-09-28 07:09
地平線に沈む太陽を見ることが出来るだけでも
素晴らしいところにお住まいで良いな〜などと思ってしまいます。
もうコスモスの季節なんですよね。
真夏の暑い日を最後に私はどこにも行けてません。
仕事で都会のど真ん中へ往復のみ。
この写真は郷愁をさそい、とても癒されます。
Commented by 彩り at 2007-09-28 10:16 x
素敵、素敵♪
コスモスの優しさと、夕暮れの紫、そして沈んでいく夕日。
良いですねぇ。

体調を壊されたかと心配していましたが、↓でも素敵なのを
作って楽しんでおられるようで、安心しました。
ガクちゃんももう大丈夫のようですね(^_^)v
Commented by kaezzz at 2007-09-28 13:52 x
コスモスの儚い感じが素敵ですね〜。
後ろに見えてるのは赤い月かと思いきや、
まだ空が昼間の明るさを残していたわ(笑)
こういう絵を見ると「秋」なのね〜って感じます。
そう、食欲の秋ですよぉ〜うはは
Commented by tieta4u at 2007-09-28 15:13 x
ああ~、なんと物悲しい風景。
亡くなった私の叔父が言っていました。
コスモスは嫌い。
寂しくなるからと。

ところでリンク用のバナーなんですが、ないんですよねー。
作ってないのです、ごめんなさいっ。
小梅さんそっくりさんのパスカル君にきいてみます。
つくってくれないかどうか。
でも彼に頼むと、小梅さんのバナーになりそうだなぁ。
Commented by 野良 at 2007-09-28 17:11 x
アフリカの大草原のコスモスかと思える。。。
切絵みたいっす。
こーゆーのもイイねぇ。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-28 19:11
*take525+さん
おお、take525+さんもですかー。
私も晴天時のコスモス畑よりも、夕暮れ時の儚く揺れる姿が好きでして。
日が沈む直前、夕焼けと薄っすら色づくコスモス畑ってのを撮りたいのですが、あれは合成じゃないと現せないんでしょうね・・・残念無念・・・。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-28 19:13
*exifさん
そうか・・・exifさんはほんとに大都会のど真ん中ですもんね・・・
ビルに遮られて沈むところはそう見えないんだろうなあ・・・
見せたいなあ・・・だだっぴろい平野と海に沈む夕陽・・・
ぐすん。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-28 19:16
*彩りさん
ここ最近の夕暮れ時、真っ赤に焼けたりはしませんが、穏やかな色味が美しゅうございます^^

体調・・・実はかなり微妙です・・・
更年期のせいと諦めてますが、昨日も今日も半日屍;;;
しかし今日はようやく半年振りに美容院行って来ましたっ!
どっさり落ちた髪の量たるや;;;
これで少しは身軽になるかも!?
Commented by hiroko_wada at 2007-09-28 19:18
*kaezzzさん
気分がどっぷり下降気味の時に、明るいコスモス畑は目にツライので(笑)
って、コスモス畑などと言うと怒られそうに貧相なうちのコスモスです^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-28 19:23
*tieta4uさん
ああ・・・それなんか分かります・・・。
みなさん真昼間のど晴天のコスモス畑を撮られますが、私はどうしてもあの光景が苦手で・・・。
叔父上がご存命でらしたら、伺ってみたかったです。。。

バナーやっぱ無かったんですか。
よよ、良かった;;;
読めないからどこか見落としが?と思ってました;;;
私が勝手に蓮で作っても宜しければ、パスカルさんにお手間とらせずに済むのですが・・・気に入ってもらえなかったらまずいですね;;;
てか・・・小梅になるのもまずくないですかっ;;;
座り姿のバナーなんてよしてくださいよっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-09-28 19:24
*野良さん
宇佐の荒地と化した我が家の庭なんですけどね(笑)

コスモス、そういえば昨年もシルエットで撮ったような。
どうも私はこの花を直視するのがイヤなようです^^;
Commented by 伽羅ママ at 2007-09-28 22:48 x
昼間のコスモス畑には お下げ髪の女の子と
若いパパとママの 幸せな家族が似合いますが、

半世紀近く生きてると 暮れなずむ時間のコスモス色から
逢魔時が一番好きだったり 似合ったり(笑

Commented by hiroko_wada at 2007-09-29 15:46
*伽羅ママさん
ああー、確かに家族連れなら昼間のコスモス畑が似合いそうですね^^
そういう幸せな光景も撮ってみたいなあー。

私の場合逢魔時が好きになってくるのは、お月見で一杯って意識が強くなるからかもしれません(笑)

<< 朱に交わるとて 朱に染まらず 反物携帯 >>