Tweet

激情型にわか動物愛護族の活動について一言

最初に「何?」と思ったのは、

>「変な活動」に 洗脳されたとかじゃ ありません。

という文章でした。



知らない方からの挨拶無しの関連記事トラックバックには返事を返さず、
更によからぬものなら即削除の私ですが、
全く関連する記事でないものに唐突に付けられていた事に緊急性を感じ、
どうやら記事が動物愛護に関するものだと分かったので、相手方に飛びました。



そこで見たのが冒頭の文章です。


そして思いました。

ははぁ?
アナタ本心は"変な活動"だと思ってる?
でもお付き合いのある方が頑張って居られるから、それ見て雰囲気で乗っちゃった訳ね?
でもって大義名分を背負ってればいいかと、初対面にも関らず挨拶もせずにトラバを撒いて回ったと。

さあて、困ったちゃんだこと(呆

と、普段ならそれで黙殺して済ませますが、最近この手のが多いのと、
私も署名している活動についてなので一言言わせていただきたい。



「NO FUR」の活動を皆に知ってもらいたいという、この方の主張。
その活動については異論はありませんし、私も以前から知っており、
ブログの友人の呼びかけに賛同して署名もし、
毛皮製品などもネコジャラシのいただき物意外は持たぬよう
心がけてきました。



なので、トラバ主の活動を広めたいという気持ちは支持しますとも。



しかし、大義名分を背負っていたとしても、常識的な振る舞いでなければ
支持は得られないというとこは弁えた方がいい。
そこを超えてしまうから「変な活動」と取られるし、せっかくの正しい意見も通らなくなる。
この方のように上っ面のみでまくし立てられると、この活動も同じことに思われてしまう。



と、やんわり書いた私のコメントを削除し、
動物愛護に参加してます然を続けているアナタ。
b0003512_110932.jpg

ほんとに動物のことを考えているなら、まずは身近な動物を一匹でも救い、
常識と理性を身につけ、それからものを言っていただきたい。
一時の感情に熱くなってとった迂闊な言動は、
本当に救いたいと頑張っている人の足を引っ張るということを、肝に銘じてほしい。


最前線で行政相手に頑張ってるのも、
我が手で実際に身近な動物を救ってるのも、
沢山の人に声を届けようと走り回ってるのも、


つい今しがた伝道師になったアナタでも、
署名くらいしか出来ずに、結局見てるだけの私でもないのだから。


せめて彼らの品位を貶めることや、邪魔立てはすまいよ。


・・・と、自戒も込めて。





虎柄の手でしばかれてみる?
にほんブログ村 写真ブログへ




時間と元気のある健脚で近郊の方、宜しければコチラにご参加を~。
10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

by hiroko_wada | 2007-09-30 11:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(54)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7512536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muuta2006 at 2007-09-30 11:47
はじめまして。
全く同感であります。 全く同感!!
Commented at 2007-09-30 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-30 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maryon55 at 2007-09-30 14:11
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も常々同じ様に感じています。
同上(muuta2006さん)です!
でも、ちょっと虎柄の手でしばかれてみたいかも・・・。
Commented at 2007-09-30 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaezzz at 2007-09-30 15:37 x
勝手に自己宣伝しまくるトラバは困り物ですね。
一時期うちも自己開発PH試験紙を売りたいのか
尿石症は運動で治る云々..のトラバが毎日の様について
削除しても削除しても又つけられるって事がありましたよ。
それは医療従事者でしたけど、素人さんの場合は
自分で「良い事」と思う事を普及したければ、
自己で実行するか、実行出来ていなければ控え目に
自分の出来る範囲で「こう思います」って言って欲しいわ。
強制する物ではないし、参加しない人が悪人になる様な
そんなやり方は絶対に良く無いと思うんです。
もちろん感情的なのはもってのほかです!!
姐さんがしばいてくれるなら....悪人になろうかしら(爆)
Commented by tiyoneko at 2007-09-30 16:43
こんばんわ(^-^)/
私もこの意見に賛成ですね。
正義や愛を大義名分にしてれば、非常識な行動に出てもいいなんてことは無いです。「慈善事業をしているの。だから迷惑かけても怒られるなんてありえない。」そんなセリフが聞こえてきそうです。私がとある宗教にはまってる人に似たような嫌な気分にさせられた経験があるからか、長いコメントになってしまいましたm(u_u)m
Commented by 伽羅ママ at 2007-09-30 18:51 x
あはははは… 

熱くなって 周りが見えず舞い上がってるこまったちゃんと 
hirokoさんの冷静さとが 
姐さんのお言葉通りで 面白くって 失笑しちゃった。

困ったちゃんは 本当に多くて
私も目がおかしくなったと回りに知れたとたん
☆価学会 ☆ホバ 手☆ざしの人たちと 入れ替わり立ち代り(爆
挙句には 猫飼ってるから云々かんぬん
ごめんなさい 横道にそれちゃったm(_ _)m

真剣に誠実に 活動されている方たち 

>せめて彼らの品位を貶めることや、邪魔立てはすまいよ

私も 肝に銘じます。


Commented by こるー at 2007-09-30 19:24 x
そのまーるい縞々のお手手にぶたれるなら、本望かも!(笑)

冗談(でもないが)はさておき、そうねー、まずは自分の足元から、そして、次にひと様のお世話。しかし、いらんお世話は無し、ってのが好みだわね、あたしゃ。人気ブログは大変だにゃ~^^;。

ほんで、出遅れましたが彼岸花。。。すごいわ。。。禍々しいほど美しいですね。妖艶、という単語はこういう風景のためにあるのかと。前も書いたような気もするけど、あの花は縁起が悪い悪いといわれ育ちましたが、ひろ子さんの写真の緋赤の群生を見ると、ちょっとあんな中で行き倒れてみるってのは憧れるわね^^。。。時代小説の読みすぎかしらね。へっへっへ。
Commented by mog at 2007-09-30 20:43 x
☆虎柄の、そのおててでしばかれたら、1週間は痕が残りそーだな...でも、ほっぺじゃなけりゃ、しばかれてみたいな...Mじゃないけどね。

 23日、動物愛護週間ということでシンポジウムがあり、動物愛護と管理の法律策定に携わった元役人の基調講演のなかで韓国での犬を食べるのはやめましょう、という動物愛護運動が取り上げられて『動物愛護運動が動物愛護活動を阻害する』云々ということを云われていました。また、野生の鹿が増えすぎて固有の植物が絶滅しかねないので『殺す』ことで自然が守られました、殺す事に動物愛護団体は反対しましたが殺すことで自然が守られる事がはっきりしました、とも。

 なんか、釈然としなかった。 
 いろいろな考えがある、ということなんだと思う。
 動物愛護、で大切な事は『無理をしないこと、自分で出来る事を出来る範囲で実行すること、人に迷惑かけないよう努力すること。』
 ...マナーはマナー、ですよ、ね?
 
 
Commented by どすこい at 2007-09-30 21:01 x
あー、いますね。
大義名分やら美名に酔っていて、葵の御紋付きの印籠よろしくふりかざせば、
何をしても許されると思っている輩が・・・。
自分は酔っていて気持ちいいんだろうけれど、盲信と考えると、
気の毒です。でも、今回の人は、そもそも確固たる信念があるわけではなく、
仲間に入らないと仲間はずれにされる=いじめられるという意識を
潜在的に抱いている人のような感じがします。
だから、hirokoさんの書き込みにも正面から対応できないのでは?
いずれにしろ、世間が狭いか社会的訓練不足なのでしょう。
そういう連中が密かに急速に増殖中な気もします。
ちったぁ、自分の足で立ち、自分の頭で考えろよーと言いたいっす。
姐さん、世直しパンチをびしばしっとよろ。お手数かけますなー。

↓のヒガンバナ、本当に燃えるようですね。
禍々しいほどの色です。
Commented by 野良 at 2007-10-01 00:12 x
昨秋、山ん中でみっけた捨て猫を自力ではどーしても
保護・捕獲できず、、、なんてことがありまして悩んでいた折、新聞地元版に愛護活動団体ってのが記載されていたので、メールで相談してみました。 保護したいのだけどどーしても近寄らせてくれない…何か手段はあるか、貴団体ではそういった事例には対応しているのか云々と。
一年経った今でも、無しのつぶて。

言うは易し、行なうは難し…
やってますって言うんなら、やらんかい!
言動と行動は一致させやがれ。 偽善者め。
この手の族、反吐が出るほどです…だしょう?hirokoさま。
話の内容は違うけど、この族は同属ズラ。
Commented by kaotti1 at 2007-10-01 00:19 x
しばくぞ ワレ!その通りでございます。
この世の中そんなヤカラが野放しですな。
困ったモンです。
hirokoさんが今までで「ピキッッ!!」と
なられた事、私も同じように感じます。
病院でのおばはん、餌ばら撒くご近所の非常識者、
今回も同感ですわ!キィィー!!
Commented by きむ at 2007-10-01 00:29 x
うむ。
動物愛護は難しい…。
動物愛護に限らず、自分の信じるモノ・コトを
誰かに伝えるのって難しいなあと思う今日この頃です。
それにしても、まずはマナーですよね…。
ネットの世界だと尚更そう感じます。
hirokoさんのお怒りごもっともです。

きむは「トラックバック機能」嫌いなんですよ…。
いい点もあるのでしょうけれど。
古い女なんです。。。

Commented by もか at 2007-10-01 00:43 x
本当、人気ブログならではの苦労かもねぇ。
同感。たった一匹の猫を救うのにどれほどの苦労を強いられる事か(→新入り猫のこと)。コレゾ草の根活動というもの(自画自賛してどうする)。
この間リサイクリングセンターに行ったら、そこで働いてる人が、「蓋はこっちに、本体はこっちにお願いします。」って言ってるのに、あるおっさん、「プン」としてしまった。「俺はリサイクリングというスバラシイ事をしているのに、その俺に命令するか?!」という態度で不快だった。働いてる人はおそらくボランティアよ。。。
良い事してるから、礼儀はいらないと思っているなら間違っる。褒められたいからしてるのか?!許せんねぇ。
愛から活動して欲しい~。
Commented by kanata at 2007-10-01 01:24 x
トラバはとにかく変だなと思ったら、決してアクセスしに行かないことが第一です。 アクセスしに行くと、また別のが次から次にやってきたりしますね。 連携プレーやっているのでは?と疑ったりしてます。
時折、トラバ禁止にしてみたり、コメントも一時休止してみたりと、しばいてやってください(笑)
トラバする相手に取って、無視されるのが一番いやなことであり、相手されると宣伝になって喜びますから(笑)

でも、真面目な活動家が誤解されるような活動家...困ったものですね...すべて知っていて間違いないかのごとく振る舞われるので、非常に困ります。
Commented by owlkou at 2007-10-01 08:51 x
hirokoさん、人間にはいろいろな人がいますよね。
自分が正しいから、あなたもそれに見習って動物愛護を一緒にと、勝手に決められても、主張をよ~く聞いてみるとおかしいことが出てきたり。。。
それを指摘すると逆切れされたりと大変です。

本当に動物を助けたいと思うのなら、大義名分がいらないから身近な野良たちをどうするかを考えていくほうが本当によいかと思います。

以前に、作家の方がタヒチで「生と死を考える延長で・・・」でという大義名分で子猫殺しを行い、エッセに書いたということがありましたよね。
動物愛護にも愛をもって、やってほしいです。

姐さんに喝!!と言ってもらいたいです。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-10-01 09:46
おはようございます^^
本当に困った人が多い世の中ですね。
うわべだけで中身の無い動物愛護・・・
姐さんのパンチ一発やっちゃってください!
なんなら我が家のニャン達の手もお貸ししますよ!!
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 10:06
*muuta2006さん
ご来訪、ご賛同ありがとうございます^^
いやはや、いつでも一歩引いて、冷静な眼を持って居たいもんですねえ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 10:09
*鍵tさん
た・・・単語ですか;;;
そーれはまた浅はかなというか、読みもせずにってのがバレバレですね、失礼なやっちゃ;;;

>貼ってくれてありがとうございます~

???これはアレですか?
見ず知らずの人に、貼り返すのが当然として貼ってるってこと???
おいおいおい~(爆笑)
お互い変なもんに引っかかりましたねえ^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 10:16
*鍵mさん
ああ~もったいない~カギコメになってるのがもったいないですよ。

友達少なくてもいいじゃないですか。
私は昔から少数精鋭派です。
腹割って話せないような人を、友人とは呼べませんもん。

虎柄の手は先ほど猫砂をかき混ぜておりましたので、
パンチの際に多少粉がつくかもしれません。
あ、大丈夫。
成分はオカラとお茶っ葉です^^ (そんな問題じゃねえ;)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 10:23
*maryon55さん
わ!
日々のご愛顧ありがとうございます^^
何もしてなくともしばかれたいとは・・・
maryon55さん・・・アナタもMなのですかっ;;;

常々じわじわと冷たい怒りを増幅させてくれる輩達ですが、
今回はほんとに何一つ分かってない、ただの気分でやった感が
伺えたので・・・。
が、虎柄は相手にはもったいないですね(笑)
Commented by aire at 2007-10-01 10:31 x
あぁ、それはマナー違反ですねぇ^^;
活動内容が良くても活動してる人がそれじゃぁ
もったいないですね。
そういえばmixiでも署名活動のカキコのマルチポストで
少し問題になってたみたいですが、難しい問題ですね。

それにしても姐さんは関西出身ですか?
ヤ○ザの姐さんみたい...
|Д゜`)))))ガクガクガク
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 10:33
*鍵pさん
おお!?
Zorgからのわざわざのお越し、ありがとうございます!

一匹なりとも救ったあなたが、何もしてないなんぞありましょうか。
お互い声高らかに動物愛護を呼ばわる派手な事はできませんが、
末端で、この手で頑張りましょうぞっ。

応援ありがとうですー!
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 10:39
*aireさん
おっ♪aireさんおはようーっ!

mixiの○○さんの日記、というのにもリンクが張られてましたね、確か。
こういうクラッシャーが何度も何度もやらかしちゃって、そればかりが取りざたされるから、「変な活動」と世間に刷り込まれてしまう・・・。
もーほんとに、阻害だとか妨害だとか害獣だとか、おまへのことだよと、面と向かってこんこんと言って聞かせたいもんです(怒

おや?
それはそうと姐さんがヤ○ザの姐さんみたいって?
姐さんすぐ横に居ますが、さあて、伝えようか伝えまいか(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 10:45
*kaezzzさん
自己宣伝は私としては全く構わんのですよ・・・モノによっては消しますがね。
ただ今回のは、内容とやり口と根性が見事に人として最低だったので、ちょっとね(笑)

>尿石症は運動で治る

そーいや一時期出回ってましたね。
うちにもついてましたが、医療従事者のようだったのでそのままに。
そーか、あれはそういう勧誘のやつだったのか・・;;; ←マヌケ

ところで kaezzzさん。
姐さん今トイレ帰りで猫砂バッチリついてるんですよ、虎柄の手に。
どこ張られたい?うしし♪
Commented by えゐち at 2007-10-01 10:47 x
ああああ、その通りだよ、hiroko殿。
アタシもね結局子猫たちの里親探しを、個人で応援してくださって、
アタシがその方の顔が確かに見えるっていう方たちだけに協力していただいたのって、
つまるところこんな感じのことだったですよ。
まあ結局限界があってご存知の通り我が家は猫屋敷なわけですが。
(>▽<)

でも限界があってそのなかで自分になにができるのか、
できる自分・できない自分なりに
自身のなかにちゃんと取り込んでからアウトプットしないと意味ないんだよねぇ。
その中には「アタシにはできない」って判断ももちろんあったっていいと思うしね。

大げさだけど己と向き合って、自分に問うて、
そういうことがキチンとできるように、自分の姿勢は丁寧なあり様でいたいと、
改めてわが身にも。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 10:49
*tiyonekoさん
おうっ、tiyonekoさんてばお優しいっ。
>だから迷惑かけても
多分迷惑だとは思ってませんて(笑)
いいことしてると信じて悦に入っておられるでしょう^^;

行動としては宗教の人と同じですね。
いやー、彼らはほんとシツコイ。
そして他力本願の虎の威を借るなんとやら。
何も分かっていない。
あれを宗教と世間が呼ぶから、私は無宗教でいいと思ってしまうんだなー。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 11:23
*えゐち殿
おおおっ!!!えゐち殿ぉ~~~(涙
そーなのですよ・・・そこなんですよね・・・。
ちょいとした気分で関るには、扱うものが大きすぎるってのに、全く気付こうともしていないってとこがね・・・。

里親探しは責任重大で、それこそ「又聞きで迂闊に紹介も介入もできない」と思っておりました。
が、一軒集中はほんとに大変で、それはえゐち殿のこれまでを見ていて、自分が三匹抱えてみて身に染みて。
それで「絶対やらねー」と思っていたランキングに踏み込みましたが(猫ブログ内では既に先住者が居て難しいので、写真専門に。)。
写真は人柄がありありと出ます。
暖かい写真を撮る人や、優しい目を持つ人と出会い、そこから新たな繋がりを持てて賛同していただければ、一極集中の負担も減るのではと。
が、ランキングに出ると、まともな方よりも今回のような方の方が沢山寄ってくるようで・・・腹立たしいやら情けないやら・・・。

が、負けんぞっ。
小猫と子犬のシーズンは待ってはくれませんもんね。
優秀里親候補を見つけるぞうっ!
Commented at 2007-10-01 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 11:36
*伽羅ママさん
冷え冷えと怒っているhirokoでございますことよ、オホホ~(壊

>☆価学会 ☆ホバ 手☆ざしの人たち
なんとまあ、私もこの方達に三巡くらいされましてよ。
特に☆価学会さんにはお世話になりまして、入院中隣のベッドから
終始大作君の話を聞かされ、点滴刺さりまくりの腕にハードカバーを手渡され・・・
断っても断っても、退院しても毎日付きまとい、勝手に我が家で集会を企て、人間関係を壊され。
最後は相手が泣いて逃げ出すまで、冷笑しつつ、その身の滑稽さを教えてやりましたとも。

猫飼ってるからなんて言いやがった日には、
車で轢いて轢いて轢いて轢いて轢いて轢いて轢いて轢いて轢いて・・・
路面に塗りこめてやりますわっ。

そして、そんなヤツラと頑張ってる人を一緒にしやがったら、
その時こそ晒し者にしてやろうっ。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 11:44
*鍵tさん
いんや、いくら否定しても無理ですって。
アナタはMですよ(笑)

集団の勢いってのは、使い方次第ではろくでもないものになりがちですもんね。
余程気を引き締めて、自制してでなくてはならないのに、あまりにも浅はかなものが多い。
そんなもんに入る前に、まずは一人で自分の規律訓練からだいっ。

で・・・
正直に言おうよ。
Mでしょ(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 11:48
*こるーさん
まーるくて縞々ですが、パンチ力は雷火を吹っ飛ばすんですよ;;;
しかも今トイレ帰りで猫砂粉粉してますがいいんですか^^;

こるーさんの好み、いいですね、私もそれにしよう(笑)
目をつけられたのはランキング参加からですかね・・・なんか色々と勘違いトラバが入るので、消してはいたんですが・・・。

彼岸花の中で行き倒れると、花が枯れるまで見つけてもらえませんよっ;;;
いや・・・しかし美しい死に様かも。
何の小説です?それ。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 11:52
*mogさん
ぢゃー姐さん、mogさんにはボディにしな、ボディに(笑)

シンポジウムの記事、ネットからでしたが見てました。
全ては人がテメー勝手に開発しまくったことから来てるのに、神様よろしく命の配分を決めている・・・
自分もその恩恵にあやかっているけれど、なんかもうやりきれないですね・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 11:57
*どすこいさん
そう、ただのノリと見受けられました。
共感を示す事だけが友人関係を繋ぐものではないというのが、分からぬ未熟な輩なのでしょう。

姐さんのパンチ、ただいまトイレ後で猫砂が見えます。
きっといい砂煙を上げて、素晴らしい演出効果となりましょうぞ。
一発いっとく?
Commented by momonnga at 2007-10-01 12:00 x
友達少ない鍵mです(^^;)
勢い余ってコメント入れたものの小心者行動で思わず非公開チェック入れました♪

コノ雨コノ寒さ・・・体調は如何ですか?ガクちゃん、傷口傷まないかしら?
お陰様で運動会中止!翌日も中止!4時起き弁当作り(涙)が2回とも家ご飯に・・・がっくり。
まぁ次回予定は平日(2日)開催なので
①禁酒の敷地内に「焼酎入りジャグ」持参して酒盛りする「馬鹿達」
②禁煙の敷地内から「1歩だけ」外に出て喫煙後の吸殻は側溝、
もしくは吸殻入り空き缶を塀の上に立てていく「馬鹿達」
こんな「常識のかけら」も無く「善悪の認識・判断」でき無い人達が少ないと嬉しい。。同じ場所に居るのが苦痛なんだよ~!!
(昨年は注意したら「あんたに迷惑かけてない」と逆切れされた。)
でも明日少ないからといって、そのお馬鹿達が改心した訳でなく
その日その場所に居ないだけ。。。あ~情けない。。(怒&涙)
話題が逸れてごめんなさい。
姐さん、気付けの「ボディプレス」軽めにお願いします!!



Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 12:00
*野良さん
はい???
あれって結局全く連絡無かったのですか???
それは・・・アレですか???
動物愛護の看板を掲げただけの、政治家だとかヤ○ザだとかの税金逃れNPO???

・・・姐さんのパンチじゃ足りないな・・・
私の金属バットフルスイングもお見舞いしたいな(怒
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 12:08
*momonngaさん
ありがとうございますー^^
ガクは昨日から自分の小屋に戻り、私も週末に日帰り温泉二回も行って足絶好調、ピチピチです♪
それよかmomonngaさんの方が心配ですよ;;;
四時起き二回お流れとは。。。

ところで携帯でも構わんのですが、カメラお持ちですか?
そのおバカども、全部写真に納め、教育教材に使ったらいかがでしょう。
なんなら私が出向いて、必要以上に極悪に撮ってみせます。
高精細、高画質で薄汚れたココロと毛穴までバッチリ!

さあっ、姐さんっ。
momonngaさんの顔に、タワー最上段から飛べっ!
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 12:11
*kaotti1さん
野放し野放図な上に粗野で困り者です。

なるたけピキッ!と来ぬよう丸くなりたいものですが、あまりにもこういう輩が多くなりましたねえ・・・。
もはや近所のスーパーすら行くのがイヤでたまりません。

ほらほら、キイィー!て鳴くと、麦になっちゃいますよ(笑)
チビルなよう~^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 12:16
*きむさん
うむうむうむ。
そーですよ、まずはオノレをなんとかした後に、
更にマナーを学んで言論デビューですよね。

トラックバック・・・いい点もあるけれど、こういう乱用には私も抵抗あります。
あっ、わたしゃ古くないぜっ。
まだピチピチだぜっ(大嘘
Commented by rider at 2007-10-01 12:20 x
これは読み逃げできない(笑)
 
私はボランティア団体(団体ね、あくまで)や動物愛護団体に所属していて、もろもろの福祉的なことを訴えている人の中の、一部の人とは、激しく対立するんです。

hirokoさんの感じたように常識がなかったり、自分だけが正しくて、そうでない人は間違っているみたいな決め付けた考えとか。

自分がすごいことをしていると思っているから始末が悪い。

本当にボランティアをしたいと思う人は、迷惑トラバなんてしている間に、たった一人で何かしていますよ。
 
でもそういう人は「やってあげている」なんて絶対に言わないから、周りはそんな事していることすら知らなかったりする。
 
間違ったら、一言謝って許しを請えばいいのにね、困ったちゃんも。
自分の行動で人が不快になっていることは間違いないんだからさ。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 12:21
*もかさん
ああいうのはランキングとか見て来るんでしょうか・・・だとしたら外すかなあ・・・しかしこんなアホウのせいで初志を曲げるのはなあ・・・。

結局は草の根活動が一番にゃろうどもを救っているのだと思いますよ。
もかさんのご苦労たるや、たまに役所と口喧嘩するだけの交渉役より、遙かに大変だと。

オッサン・・・おまへもリサイクルしてもらへ。
人間終わってるぞ(怒)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 12:35
*riderさん
おっ、人間のリサイクルは出来んのかと考えてたら、riderさんだっ♪

ううむ、さすがriderさんだ。
フツーのことのようにそれらに参加していて、それを取り立てて言う訳でもないから知らんかったですよ(尊敬)

中に居るのなら一部の方に是非伝えてください。
そこまで踏み込んで行けぬながらも、それぞれの手で参加してる人は居て、そういう末端の人たちが、団体の力で過剰に突っ走る姿を
どう見ているか。
賛同していながらも、なぜ参加しないか。
そんなのを相手にするのは大変でしょうが・・・riderさんが大変になっちゃうでしょうが・・・でも頑張ってくれえーっ(涙

Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 12:39
*kanataさん
商用トラバならばそれで済ませるんですけどねー。
こういうヤツは許せぬ性質でして^^;

以前忙しくてコメント一時休止にしたことありますが、淑女方にごっつい不評を買いましたぞ;;;
私の記事が無くても、ゲストの方のコメントが楽しみなのだと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 13:03
*owlkouさん
もーほんとに、こっちが恥ずかしくておかしくなりそうなほどなのに、よくもまあしれっとしてられるものだなって、たまに脱力します。。。

タヒチの作家、大騒ぎになりましたね。

アンタそりゃー生活上の利不便計算でやってるのがバレバレなのに、よくもまあそんなに尤もらしく飾って。
でも、
先人達が苦労して苦労して、ほんとに大変な思いで成立にこぎつけたであろう動物愛護法に後は任せて、相手の手に乗らず、成り行きを見守る。

憎々しく思っていた大半の人が煮え湯を飲みつつ、こうやって我慢したはず。
その理性ある行動を、一部の瞬間湯沸かし器達が台無しにしたのは、今でも忘れられません。
結局は相手の知名度を上げることに貢献してしまっている。

ああいう人に、今から心を入れ替えて動物に愛をと言ったところで、変えられるわけが無いんですよ。
社会的に抹殺し、猫飼ってられない程に困窮させて、その手から野へ逃がしてやったほうがどれだれの命が救われるか。

と、意地悪く考えてました。
私のほうがひどいな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 13:04
*nakayosi-gtmc198さん
おはよ・・・いや、もう昼ですね;;;
しまった~掃除してない~;;;
パンチは私に飛んできそうです~;;;
Commented by takusukila at 2007-10-01 13:20
姐さん、お願い・・・しばいて!!!!(皆思うことは同じなのね~)別に猫砂ついててもオッケー! 1週間以上痕が残ってもオッケー! 姐さんにしばかれたひ~~~~!(違っ)

えっと・・・ちょっとストーカーのように過去記事の問題コメント探してしまいました。 よりによって、ガクちゃんがすっごい大変な時に、そーゆーの、残しますか、あなたは、って思っちゃいましたが、読んでなかったんでしょうね、記事。 謝りのコメントが入ってましたが・・・。 人間の思いあがりってすごいですね。 そして見解の狭い中で、思い込んだらど根性!って感じでひとり走り・・・。 ある意味、とてもおつむの弱い方だと思います。 それゆえ、悪気はきっとなかったのでしょう。 最近非常識な人と出会う機会が数度あり・・・(笑)。 いやぁ、色んな人がいますよね、世の中。 でも大丈夫。 姐さんがしばいてくれますからっ!(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 13:32
*takusukilaさん
あ、いやいや、コメントでなくてトラックバックです。
コスモス写真のとこに入ってましたが、相手方がアチラへの私のコメントを消した後、この記事を書く際にトラバは外させていただきました。
だって辿っていって袋叩きすんのはフェアじゃない(笑)

で・・・
どこ殴られたいんすか(ニヤリ)
姐さん身繕い終わって良く寝てるので、今起こしたら最高に怒不機嫌なパンチをもらえますぜ。
うしししし♪
Commented by rider at 2007-10-01 17:44 x
あっ、この文章だと私が参加しているみたいに読めちゃいますね。
ううっ、ごめんなさい。
急いでコメントは書くもんじゃないな。。反省(´・ω・`)
 
結局、私は話が合わないことが多いので、団体には所属しないんですよ~。
 
動物愛護とはいえ、動物の肉を食らって生きているわけだし、財布やかばんやベルトは牛革だし。
もしもウシがしゃべったら、「ウシ差別!」といって抗議行動が始まるぜぃとか思っています。
 
ひねくれモノですよね~( ̄▽ ̄)
 
かわいそうだから、と言う感情ではなくて、動物や植物への畏敬と感謝があって、肉や皮を使わせていただくのは、ぜんぜん構わないと思うんですよね。
 
そうしたらさ、むごいことはできないし、無駄にもしない。
 
そんなふうに思っているんです。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-01 19:10
*riderさん
おおっ、それは良かったっ。
いやーすんげー大変なのではと激烈心配しましたよ;;;
riderさんには今、ストレスと関って欲しくないもんっ。

>そうしたらさ、むごいことはできないし、無駄にもしない。

うんうんうんっ。
私もこれ派なのです。

ヒネクレ者どころかっ。
恩恵に預かっといて、一切知らぬで人を責めるほど棚に上がれる人にはなりたくないですもんねっ。
同志よっ(涙
Commented at 2007-10-01 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monoiri at 2007-10-01 22:11
自分の命の為に様々な命をわけてもらっているからこそ
それらに感謝の気持ちを表すのが「いただきます」なのかな、と思ってます。
そこんとこ無かった顔をして安易に可哀想、保護愛護と言うのは恥ずかしい。
文化という側面も全く無視は出来ないし(勿論むごいのはアウトだけど)
代替が無いときの必要最低限は「ゴメンナサイありがとう無駄にはしません」
と敬意を払い感謝するしかないと思うのでした。

勢いで動ける人は場合によっては必要なこともあるのかもしれないけれど
あらぬ誤解や反発を招いたりする方が多いように思います。
自分で考えて押し付けなく身近な出来る事から始める人でありたいです。

あ、でも虎柄の手でしばかれるのは受けてみたいかも…(姐さん限定M)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-02 09:27
*鍵nさん
うへっ;;;
身近でそんなだと、手当たり次第小突き回してしまいそうですよ、私なら;;;

ほんと、ぐだぐだ言うほどでもない単純な事なんですけどね。
なんでこんなお題目野郎ばかりになったのやら・・・。

で・・・
両頬ですか;;;
サシ歯の覚悟はあるのんかー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-02 09:30
*monoiriさん
うんうん、正にそれです、「恥ずかしい」。
最近そーゆう感覚が分からん人が多くなっているようですけどね(笑)

虎柄パンチは今・・・雷火が背後で浴びまくっております;;;
懲りんなあ・・・あいつもホント、懲りんわ;;;

<< 彼岸花の陰に 白い萩の下に 朱に交わるとて 朱に染まらず >>