Tweet

猫盛り一丁

b0003512_1934855.jpg

入るものが小さきゃ小さいほど萌える、義母宅のグレ・・・





タマよ・・・そんな目で見るな;;;
b0003512_1911122.jpg

気持ちは分かるが、好みとは動かしがたいものなのだよ;;;
そっとしといてやりな(涙




***************************************

義母宅のタマとグレ。
くろの妹達です。

彼岸花続きでは目がチカチカするので、ちょいと箸休めに。

***************************************



姐さんに入っていただくためには・・・
どのくらいの径のを買えばいいのかねえ;;;
     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ



時間と元気のある健脚で近郊の方、宜しければコチラにご参加を~。
10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

by hiroko_wada | 2007-10-02 19:21 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7523238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どすこい at 2007-10-02 19:47 x
おっ、いま流行りのネコ鍋ならぬ、ネコ盛り・・・。
そうか、くろちゃんの姉妹は、いまもお義母さんのところで
平穏にお暮らしなのですね。
やはり、男の子は「青年は荒野をめざす」といって、
放浪の旅に出たのだろうか・・・。ーー;
姐さんの入るのは、ザルでも箱でも、お体よりもすこ~ぅしお小さめが
よろしいのでは?むちむち、みちみち状態のを見たいです。^▽^
Commented by 白未 at 2007-10-02 20:23 x
このグレちゃんは自分でカゴに入っちゃったんですか?
私はよくニャンコをカゴに入れてました。自分から入ったのを見つけると特に、このカゴが好きなのかしら?と勝手に思いこんでカゴに入れて運んだりしてましたぁ~。
ちょっと懐かしい光景を見たので書かせて頂きました!
Commented by cheyco at 2007-10-02 20:30
こんばんは 

くっくっく・・・・。。笑ってしまいましたぁ。
好みとは動かしがたいものなのだよ (='m')クス♪賛同。

それにしても 個性的なにゃんちゃんたちがおそろいですね~^^
Commented by mog at 2007-10-02 20:31 x
☆猫って、猫って、どーして『そんな所』へ入るのぉ~????
 我らに入れぬものはなし、ってか?
 それもどういうわけか、ちょいと小さめに入ろうとするんだよね...。だとすると、姐さんお入りになるのでしたら耐久性に優れたステンレス製、とかチタン製にしてくださいね...。
 見たいなぁ...笊の穴からはみ出るむっちりもふもふの虎毛もよう。
Commented by kurogarden at 2007-10-02 20:35
ぶっ、目が、目が〜〜!!
小さいほど萌えるというのは、うちの猫にも見られます。
なんだって無理矢理入りたいのか。
明らかに無理!っていう物にも腕だけは入れてみたりしてますよ。

それにしても…くろ、に続いてグレ。
そのネーミングセンス大好きです。
なにせウチのもクロですから(爆)
Commented by gonchan at 2007-10-02 22:04 x
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいておりますm(_"_)m

グレちゃん、最初ライカ君かと思ってしまいました
失礼いたしました、クロちゃんの妹君でしたのですね

うちの黒猫ニャロウはあきらかに自分より小さな箱に頭からジャンプして入り、抜けなくなってもがいている姿を時々目撃されています(涙

これも好みの問題だと諦めて…おきます
Commented by purin at 2007-10-02 22:50 x
うはは、出ました籠盛り~♪
私も雷火と姐さんかと思ってしまいました;先代くろの妹たちでしたか。
お花見の好きなにゃろうとは・・・粋なにゃろうだったのですね。
季節の草花とともに思い出になる猫なんてそういないですよ♪

姐さんの特盛り見てみたいです~^^。

Commented by miepon61 at 2007-10-02 23:52
姐さん用のカゴは風呂の脱衣カゴでしょうか?(コラッ
Commented by bergkatze at 2007-10-03 00:46 x
梅干しを土用干しする時用の『ざる』ぢゃ駄目?(^^;)?
Commented by owlkou at 2007-10-03 07:34 x
hirokoさん、文章を読まないと一瞬、姐さんと雷火ちゃんの写真かと錯覚をおこしそうでした^^

たまとグレ・・・
グレーなので、グレなのでしょうけど、これまた、私の早とちりで「ぐれたことがあるから、グレになったのかな」なんて思ったりして(^v^;)

私も、姐さんのカゴ盛みたいかも。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:13
*どすこいさん
こいたーすぐに何にでも入るので、土鍋持参してみますね(笑)

くろは・・・私の病気を引き受けて行ったのだと。
後になってしか分からなかったのですが、サインを沢山出していてくれたのです。
テメーとっとと病院行けと。

姐さんのムチムチ、私も期待してるんですがねえ・・・。
うちの土鍋・・・二人暮しなのにでかいんですよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:14
*白未さん
義母が差し出せば何にでも入って、手提げに入れられたまま買い物にも行ったようですよ(笑)
ゆらゆら揺られてるの、わりと幸せそうにしてるもんですねー。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:16
*cheycoさん
いやー、私もかなり笑いつつだったので、手ブレ起こしてますね(笑)

個性的・・・ええもう;;;
普通の猫とはどういうものか、もー分からなくなってきましたよ(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:18
*mogさん
私だったらふかふか座布団で大の字で寛ぐなあ。
何ゆえ小さめにぎゅう詰めになるのやら;;;

ステン・・・チタン・・・
持ち上げるのに少しでも軽いほうがいいので、チタンでお願いします^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:20
*kurogardenさん
ええもう目なんてそりゃもうずっと逝ってますよ;;;
腕だけ、確かにやっておりました。
片手の先だけ突っ込んでウットリとヨダレをたらして寝ているのを見た時は、呼吸困難になるほど笑って死ぬかと思いましたぞ(涙

グレはね、グレーから取ったと思われがちですが、魚のグレ(チヌ)からとりました。
義父が釣り好きで、チヌ釣りが上手かったのでグレーとかけて(笑)
Commented by ミムラ at 2007-10-03 10:21 x
ほんとに雷火ちゃんかと思いました~瓜二つ!
虚ろな目つきまで(笑)くろさんの妹君か・・・
クロ・キジ・グレー今のhirokoさん家の配色と一緒だわ。掟は守られてる。ふんふん。

くろさんと姐さんの間に子供ができてたらどんな優秀なお子ができてただろうか??考えると、もったいないなぁと私などは思ってしまいますが、hirokoさんは姐さんの遺伝子を残そうって考えた事はございませんの?

ところで2枚目のグレちゃんの写り方怖い~~(笑)


Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:23
*gonchanさん
おおぅっ♪
毎度ご愛顧ありがとうございますー^^

雷火と間違える気持ち分かります。
この微妙にヒネた目が似てますもん。

箱に頭からジャンプ;;;
なんとも男気溢れる大技じゃないですか^^;;;
そこでもがかず静かに「なんでもねえよ;;;」と意地張ってくれたらかっこいいぞっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:32
*ミムラさん
おっ!居ますね居ますね?
おはようございます^^

クロ・キジ・グレーの掟・・・(゜□゜;)
ほんとだ・・・今気付きましたよ;;;
そーか、そういう呪いがあって、雷火はうちに;;;

くろが優秀なのは分かっておりましたが、何分以前はアパート住まいでして・・・。
ペットOKの古いアパートでしたが、やはり臭いはつけてはまずかろうと去勢してしまったのです。
姐さんはこちらに越してきてから拾いましたが、最初は家猫とは言え自由に外で遊ぶ身だった為、周辺にゃろうにモテモテでして、仕方なく;;;

姐さんとくろの子なら、ガク爺も育て甲斐があったんだろうなあ。。。
それを・・・麦と雷火だもんなあ。。。
がく、すまん。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:35
*purinさん
姐さんかと思ったなどと言ったら、タマにどんな目に遭わされるかっ;;;
ブルブルブルブル;;;

姐さんの特盛り、私もちょっと期待しております。
本日は土鍋をそっと床に置いておこうかと(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:35
*miepon61さん
うちの脱衣籠はもう古いので、底が抜ける危険性が~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:36
*bergkatzeさん
ああ!あれなら!
大の字で寝る姐さんにはピッタリ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:39
*owlkouさん
いやいやいや;;;
そんなこと言うと、タマから怒られますって;;;
タマはだって3.4キロよー;;;
姐さんただ今7キロー;;;

グレの命名、どれもハズレです。
義父が釣り好きでグレ(チヌ)釣りが上手いので、グレーとかけて付けられました。
なのにコイツは魚食べないんですよ;;;
まったく;;;
Commented by ミムラ at 2007-10-03 10:44 x
おはようございま~す。
仕事中なのにお邪魔してますよん(笑)
くろちゃんと姐さんの2世は時期的にどう考えても不可能だったのか(涙)
そして姐さんのコピーももう拝見する事ができない!という衝撃の事実をつきつけられて(大袈裟)私しゃ脱力(涙)
でも、和田家周辺に小梅コピーがわんさかウロウロも困りますものね(笑)

人気ブロガーゆえ、毎日多くの方達に丁寧なコメント大変だと思いますが、有難うございます~~


Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 10:54
*ミムラさん
働かんか~~~(笑)

姐さんが例え手術してなかったとしても・・・相手が雷火ではやはり不可能だと思いますよ;;;
今朝も今までそれはそれは壮絶な闘いが;;;

が、姐さんと一緒に捨てられたらしいそっくりさんが、近所には二匹居るのですよ。
滅多に姿は現しませんが、たまに会いに来ていたのを見ることがあります。
が・・・オーラはやはりないな;;;脂肪もな;;;

人気ブロガー???
ちゃうちゃう。
人気者は姐さんですってば(笑)
Commented by lovelyfaye at 2007-10-03 11:54
あ・・・うちのウメがまた毎日みしみし言わせながら
ちっせぇカゴに無理くりなのよ;;
なんか目つきも似てるわぁ(笑
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 12:39
*lovelyfaye師匠
みしみし言わせながら(笑)
アレですかね・・・ウメを名前に持つと、みっしり体型になるんすかね;;;
ちょっと改名を本気で考えたくなってきてるんですが;;;
Commented by kaezzz at 2007-10-03 13:26 x
あら〜影の薄くなった雷火と、オーラの落ちた姐さんかと..
本家に怒られそうですね〜うひひ。
お義母さんの所にも、同じ様な組み合わせで猫がいるって
なんだか凄い猫づくしなんですね〜。
気性のほどは分かりませんが、この構図を見ると
本家と同じ様な関係かと....(爆)
頼りないニセ雷火のうつろな目がカワユイわね〜!
Commented by hiroko_wada at 2007-10-03 21:14
*kaezzzさん
どういう表現なんですよ、それ(笑)
いや、でも的確か(御内密に^^;)

タマは誰にでも愛想良しの甘ったれ。
グレは引っ込み思案でなかなか触らせてくれません。
雷火とは大違いだー。

<< 二十万本の彼岸花  大分県竹田... 彼岸花の陰に 白い萩の下に >>