Tweet

ヒゲが刺さるほど近く

ガン見に必死になるあまり、リーチで勝っているにも関らず
近寄りすぎてしまった雷火・・・
b0003512_14141868.jpg

ご立派な姐さんのヒゲが、眉間にブッスリ・・・



もはや謝るも逃げるも叶わぬ間合い;;;
姐さん・・・御存分に;;;



そう緊張して見守っている私の横で、「フフン。」と一つ小さな鼻息が。
そこには・・・
b0003512_1419068.jpg

・・・共倒れを狙って、ほくそえむ麦が;;;



姐さん。
雷火。
一旦休戦。



まず麦から絞めろっ。





キジ(麦)も鳴かずば討たれまいに(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ



時間と元気のある健脚で近郊の方、宜しければコチラにご参加を~。
10.14毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

by hiroko_wada | 2007-10-04 14:24 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7530987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaotti1 at 2007-10-04 14:41 x
あぃやぁ~、下から見上げる麦のしたたかな眼。
やはりそうでしたか。

おとぼけに見せておいて
その胸中は。。。フフフ。ですな。

姐さん、雷火君、あんまり絞めちゃ
またポトポトと、、チビチビと。

hirokoさんの手が煩わせるんじゃないかと
ちと心配。
Commented by mog at 2007-10-04 14:47 x
☆笑っている場合じゃないよ!!麦!!!
 
 単色なほど、性格は簡単だ、と猫のものの本で読んだ事かあります。
 『わーい、わーい』と単純に喜んで肝心な『適切な距離』を置かなきゃいけないっていうのがわかってないんだね...そこがさ、黒猫の良いとこかも??!!

 hiroko様
 有難うございます。ちゃんと頂戴いたしました!
 でっかくするぞぉ~、です。
 今日の元気、明日の笑顔、です。
Commented by かおり at 2007-10-04 15:47 x
私も、にやり・・・。
なんだか麦も大人になった気がするっ!!
微妙な笑顔が、けっこう気に入りました。(笑)

ライカは姐さんのネコパンチ受けたのかなぁ。
あまりにも近すぎて姐さんも手が出せなかったとか(* ̄m ̄) ププッ

Commented by kaezzz at 2007-10-04 16:08 x
あありゃ〜がん見はいいけど、近過ぎまっせ雷火どの!
接近戦じゃ姐さんには勝ち目は無いと見た!!
ひっそり笑う麦の秘密作戦は共倒れとな?
頭脳戦でもやっぱり姐さんには勝てないと思うけど...。
今のうちだけ笑っておいた方がいいわね〜麦よ(爆)
Commented by どすこい at 2007-10-04 18:10 x
え~、雷暴、ひょっとしてド近眼?
思いっきり、姐さんにはたかれそうです。
はたかれたに違いない!
麦茶はいいのよ。そのままで。
ビリー・ジョエルの「素顔のままで」を歌ってあげるね~。
♪~Don't go changing, to try and please me.
You never let me down before~♪<メーワクな奴^^;;;
Commented by gonchan at 2007-10-04 23:18 x
ぷはははヾ(`◇')

そちも悪よのぉ〜、麦殿

…あまりの悪どい微笑みに爆笑させていただきました
Commented by taka-cex at 2007-10-05 00:19
ぶっ!!!・・・・・・・・・・・

なんとも絶妙の笑み。
やはり大物?
Commented by 伽羅ママ at 2007-10-05 00:43 x
hirokoさん 黒すぎ(笑

可愛い麦ちゃんは 共倒れなんてそんな恐ろしい事
思ってませんてば・・・・・・・・・ ねぇ??麦ちゃん(汗

しっかし 見事に刺さった姐さんの髭(@_@;)
お前はもう死んでいる のケンシロウ(漢字忘れた)の声が
聞こえてきそうだわ(*^O^*)
Commented by owlkou at 2007-10-05 07:53 x
1枚目の麦ちゃんの「眼!」、心のうちがわかるような不適なにらみですね^^

三人(猫?)の関係を崩すのは、やはり麦ちゃんなのかな・・・・
Commented by もか at 2007-10-05 11:23 x
おっかしぃ~、イカ耳とは良く言ったよねぇ。ヒゲがささっちゃうなんて、なんかコント見てるようです。

クロ話の続き、いつかな、と私も思ってました。月日の経つのは過ぎてしまえばとても早いですね。人生をともにした猫の数をこの間数えてしまいました。。。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-10-05 16:19
雷火ちゃん迫力あるガン見ですね^^
なんだか こっちまで緊張してきちゃう(笑)
我が家も3匹のニャンが居るけど
こんなに緊張感ないですよ。

麦ちゃん いい味だしてますね(=^-^=)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-07 14:52
*kaotti1さん
やはりそうでしたよ、あいつは黒いっ。

ポトポトチビチビ、最近治まっていたと思ったら、
昨晩派手にゲボりました(涙
ああ・・・もう・・・色んなとこから色んなものを~(涙涙涙
Commented by hiroko_wada at 2007-10-07 14:54
*mogさん
単色なほど・・・てことは黒猫は;;;
麦は特に・・・ロジック程度か;;;

彼岸花、喜んでいただけて私のほうが嬉しいです^^
Commented by hiroko_wada at 2007-10-07 14:56
*かおりさん
お・・・オトナだとうーっ(号泣
コイツのどこがオトナなのぅーーーっっっ!!!

雷火はこの後首を抱えられ、動きを封じられてから脳天を小突き回されておりました。
いやー、姐さんの攻撃はバリエーションがあって楽しいっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-10-07 14:57
*kaezzzさん
頭脳戦の方が勝てないと思うんですよ^^;
ほっほっほっほっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-10-07 14:58
*どすこいさん
ええもう、脳天に数発食らってましたとも(笑)

麦は・・・変わらんでいいんですか;;;
いや;;;
一緒に暮らすものとしては変わって欲しいんですけどね;;;
是非とも;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-10-07 14:59
*gonchanさん
近年まれに見る黒い笑みですが、
実はコッソリと隠れて笑って居やがるのかもしれませんね。
なんとも板についた笑いだ;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-10-07 15:00
*taka-cexさん
「大」と「物」の間に「馬鹿」が抜けてますぜ?
Commented by hiroko_wada at 2007-10-07 15:01
*伽羅ママさん
私が黒いんですかっ^^;
そー言いつつも<ねぇ??麦ちゃん(汗
コレは疑ってるでしょー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-10-07 15:03
*owlkouさん
雷火と姐さんのバトル時は、いつも横目でチラチラ確認しつつ、
安全な観覧場所を探して眺める麦。
崩すというか、漁夫の利を狙うというか^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-10-07 15:06
*もかさん
姐さんのヒゲは長いですからねえ;;;
雷火の二倍を超えるんです。
まったく、色々とビッグなんだから;;;

人生どのくらいなのか全く予想もつかないけれど、
お互いずーっと、にゃろうまみれで生きて生きましょうぞ^^
Commented by hiroko_wada at 2007-10-07 15:07
*nakayosi-gtmc198さん
う・・・うちだけなんでしょうか、毎日下克上の争いが繰り広げられるのは;;;
がびーん;;;

<< 宇佐神宮宵祭  狂言「末広がり」より 二十万本の彼岸花  大分県竹田... >>