Tweet

顔なじみの樹

初めて出会ってから、もう三十五年の付き合いか・・・
b0003512_23553440.jpg

今年はまた、格別の姿。










やっぱコイツが一番。
にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
またまた小猫の季節です。
身近な一匹を救っちゃろう!!!

by hiroko_wada | 2007-11-20 00:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7727312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mog at 2007-11-20 00:28 x
☆こいつは、この木は!
 と、いう木をまだお持ちなんですね...。
 都会の事です、致し方ないのかもしれません、他人様の土地のものですから...。
 いつの間にか姿を消していました。
 どこがどう、という木ではありませんでしたが、子ども心にも木ってスゴイ!と思わせてくれた今となっては種類も知らない木でしたが、何度も見直ししましたがなくなっていました。そういう痛みというか疼くものを忘れちゃいけないな、とも思いますが、自然とその道は避けるようになっていました。
 
Commented by vangino at 2007-11-20 01:57
顔なじみの樹、うん!あるある私にも何本も・・
そんな樹に会いに行くとの
理由だけでその場所に行くことあります。
ステキな写真です。ディフィーズさせた光源も上手いです^
あっ・コメントお初です。よく寄らせてはいただてますが・・
Commented by owlkou at 2007-11-20 07:34 x
hirokoさん、この木もよいですね^^
安心感とパワーをもらえる木ですね。

森の近くに私も住みたいです・・・
Commented by irodorukoro at 2007-11-20 10:45
すばらしい!!
人間よりずっと信頼できて、一生の心の友なのですね。
そして、年々姿を変えて癒してくれる。
私には居ないなぁ。
Commented by aire at 2007-11-20 11:37 x
すごい!葉の一枚一枚までくっきり@@;
天に向かって伸びる枝がシルエットになって綺麗^^

お気に入りの木かぁ。
親戚のおばあちゃんちの庭にある楓かな^^;
ぐにゃって曲がってて子供の頃よく登って遊んでました♪
Commented by rionpapa at 2007-11-20 15:13
う~む・・・。わたし、住むなら川のそばとかたくなに思い続けて参りましたが、森のそばもいいですねぇ。でも35年か~。変わらずある「木」。素敵ですね。そんな宝物がわたしも欲しい。
Commented by hiroko_wada at 2007-11-20 16:06
*mogさん
ひとんちのでは口出しも出来ず・・・残念でしたね。。。
たまに道路の真ん中だとかで、切られず残ってる大木を見るとホッとします。
ああ、この辺りの人はきっと優しい人たちなんだろうなーと。
Commented by hiroko_wada at 2007-11-20 16:10
* vanginoさん
ご来訪&ご愛顧ありがとうございます。
あまり根っこ踏んじゃいけないんだけれど、巨木の下に入るとほっとしますよね。
車で走ってる最中なんかに頭のてっぺんが見えると「あ、よしよしいい葉が出てる。」とか確認してしまいます。
写真は早朝撮れとかなんとか言いますが、朝寝坊なので見上げる構図はよく太陽がピカーっと画面に~ ^^;

Commented by hiroko_wada at 2007-11-20 16:12
*owlkouさん
でかいドングリの木と一緒に生えてるので、やたら高い場所からドングリつぶてを浴びますが、それでもやはりここに行ってしまいます。
かなりイタイんですけどね^^;

森・・・さてさて、owlkouさんの元気のために、お蔵入りを大放出しましょーか。
て、私もバタバタしてるので、もちっと待ってねー!
Commented by hiroko_wada at 2007-11-20 16:18
*彩りさん
神社だからそう簡単に切られはせぬとは思いますが、一生付き合っていけたらいいですねえ。
足元のそこここに、コイツのこぼれ種が芽吹いてます。
あれも踏まれず大きくなったらすごいなあと^^

居ないならどこかのお店で気の会う仲間を探すってのも手ですよ。
私はずっと以前、櫨を森のように仕立てた盆栽をば連れておりました。
親父に取られちゃって枯らされたんですけどね(涙
秋はそこだけ一つの森のようで綺麗でしたよー^^
Commented by hiroko_wada at 2007-11-20 16:21
*aireさん
よーやっとレンズの癖が分かってきて、くっきり撮れる様になってきましたよう~(涙
今までは印象派か!?と思うほどにベタベタで悔しかったっ。

爺ちゃん婆ちゃんちの木っていうのがいいなあー。
そへいや私も田染のバアのとこの木が好きだったなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-11-20 16:23
* rionpapaさん
そりゃ rionpapaさんは釣りができるとこの方がいいような(笑)
釣りに行ってたらたまに出会いませんか?
久住の吉部登山口には、渓流の横に巨大な杉が居りましたよ~^^
Commented by 伽羅ママ at 2007-11-20 16:30 x
幸せだーーーーね(=^・^=)

こんな景色 野を超え山超え も一回峠超えしても逢えるかどうか…。

あははははははは…(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)
Commented by hiroko_wada at 2007-11-20 19:37
*伽羅ママさん
そ・・・・そんなに住宅密集地なんですか;;;
そらー泣くわ。。。
Commented by 伽羅ママ at 2007-11-20 21:28 x
うんにゃ 住宅じゃあなくって 学校密集地!
右隣 中学校  左の隣の隣 幼稚園  正面 私立の中学、高校…。
これでもかでしょう??(w_-; ウゥ・・

ク○餓鬼園児と むさくるしい男の子 化粧ばばの女の子がうようよW( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!
綺麗に飢えてます。
Commented by taka-cex at 2007-11-20 22:42
お気に入りの場所、落ち着ける場所、そして毎年素晴らしい写真を撮らせてくれる場所。

そういう場所がある。羨ましい・・・
何処かないかな?
Commented by hiroko_wada at 2007-11-20 23:35
*伽羅ママさん
うげっ!?
そそそ、それはハードな環境ですね;;;
ううううう;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-11-20 23:37
*taka-cexさん
足で探さずばなるまいですよ。
いいとこが見つかりますように。
Commented by kaezzz at 2007-11-21 19:32
うわ〜素朴だけど、お気に入りって言うのが分かるなぁ!
こんな風に見上げて「今年も素敵に色づいたね」って
言葉をかけたくなる様な優しい木々の風景です。
それにしてもニャンズや大銀杏やら山盛りの落ち葉やら
変わったお友達が多い様で...若かりし頃に峠を翔る女は
人間のお友達が恐くて近よれなかったのね〜(爆)
Commented by hiroko_wada at 2007-11-21 23:05
*kaezzzさん
フフフフフ。
周囲はみな走り屋でね。
フフフフフフフ。

<< ・・・・・風土病? 熊本県小国町 下条の大銀杏 樹... >>