Tweet

早くもうっちゃり

請け仕事がようやく終わり、
ボロボロに消耗した状態で回復に努めた先週。
ようやく正気に戻り、ふと気付いてみれば
家の内外がひどいザマでございました(涙

日曜に必死に生垣を刈り、庭木の剪定をし、落葉を集め、
旦那は壊れちゃったお風呂の換気扇を取り外し、メーカーサポートに連絡。

ちょびっとだけこざっぱりして嬉しくなったので、
本日は大掃除を少しずつでも・・・
と、十時から洗面所近辺の片付けを開始しました。





にゃろうどもの妨害に遭いつつも、黙々と作業する事一時間半・・・




・・・もう飽きた(オイ;




うちの市の不燃物・缶・ビン・古紙の収集はそれぞれ月一回。
年末大掃除などしていたら、ゴミ袋と共に年を越す事になります。

・・・収集日までに片付けとかねばならんっ(涙

分かってる;;;

分かってるんだけどっ;;;
b0003512_12452481.jpg

もうイヤだあああぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!! (逃




旦那、あと頼むな。

ぢゃっ(バイバイ






お料理上手でキレイ好きで優しい妻が欲しい。。。
にほんブログ村 写真ブログへ

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!

by hiroko_wada | 2007-12-03 12:57 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7780248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 伽羅ママ at 2007-12-03 13:02 x
ゴミと年越した妻は 要らんかねぇ~??(=^・^=)

そのまま (=^・^=)さん達と関西まで走っておいで~♪
おこたで ほっこりお昼寝しませう(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
Commented by 5656nyan at 2007-12-03 14:28
人間ホコリじゃ死にゃあせんて。
人さまの迷惑にならなきゃ多少の事は目をつむりましょう。
と、いつも我が身をかばっているねこじゃらしなのですー。(笑)
Commented by chamebuu at 2007-12-03 15:04
>お料理上手でキレイ好きで優しい妻が欲しい。。。
私も欲しい♪
雷坊付きでもOKなんだけど・・・(;・∀・)
Commented by miepon61 at 2007-12-03 15:07
私ははなからそんな生活諦めてます。
昨日旦那にちょっとぼやかれたが、それを言っても遅いって
...もうすぐ結婚20年(w
Commented by どすこい at 2007-12-03 15:29 x
うーん、そうかー、3匹じゃ、やっぱりまだ猫の手が足りないんだなー。
その昔、室内に溜め込んだゴミがなだれ落ちてきて、圧死した人の
話をきいたことがあるけど・・・ゴミやホコリで死ぬほどでなければ、
なにも体力の限界に挑戦するほど無理をすることはありませんよー
<これ、常日頃自分にも言い聞かせておりまする・・・。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-03 15:34
*伽羅ママさん
私も昨年はゴミと年越ししました。。。
つーか、一度逃すと二ヶ月一緒に暮らす羽目になるんだなー、でもってたまたま三回目を忘れたりとかもー(遠い目)
ははは~(壊
Commented by hiroko_wada at 2007-12-03 15:35
* 5656nyanさん
いや;;;猫三匹になるとすごいですよ、ホコリ;;;
さっき洗濯機の後ろ、積もってましたもん;;;
ショートするよう~~~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-12-03 15:37
*chamebuuさん
でしょでしょ!?

>雷坊つき
・・・私は雷坊はいらんな;;;
ちゅーか、雷坊ついてきたら普通の三倍片付けねばなりませんよっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-12-03 15:39
*miepon61さん
た・・・達観されておられるっ(尊敬
そーか、諦めよう・・・そうしよう・・・・
もう手が震えてゾーキン搾れないもんな・・・(涙
結婚十三年にして達観しよう;;;
そして二十年になったらボヤかれよう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-12-03 15:51
*どすこいさん
三匹居るから足りなくなると思うんですが;;;
にゃろう三匹で日々バトルをするので、サボればサボった分だけ、アチコチに抜け毛が降り積もってゆきましてね;;;

でももーやめたっ。
一番引き散らかしてるとこに義母と義父が来てしまって、お茶もできんとオヤツだけ置いて帰ってしまいました(寂
ぐすん。。。
Commented by tamakoneko at 2007-12-03 16:19 x
あはは。うちもうちも。
うちは妻もおらねば夫すらおらんので、ぜぇーんぶ自分よぉ~^^;
昨日は廊下の壁と天井のペンキ塗り。
脚立の上で踊れるようになったよ(ToT)

こうなったら達観しようよ。あはは。
Commented by とむくま at 2007-12-03 16:40 x
お仕事お疲れ様でした!
私はこの間の連休に主人がいるときにやっておくと楽なところは終わらせました~^^v
あとは細かいところだ~!
Commented by rambling_rose at 2007-12-03 17:02
あ~落ち葉ね、落ち葉・・・。
うちの会社の前はケヤキの木と桜の木の並木だからそりゃ~すごい落ち葉よ。
雪みたいに落ち葉が降ってくる。
履いてるそばからはらはら…限りなく。
掃き掃除は辞めました(笑)

Commented by tieta4u at 2007-12-03 17:59 x
いませんね。
そういう夢見たいな妻は。
いたら私も欲しいです(笑)
ついでに猫の遊ばせ上手だったらもう言うことありません。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-03 18:30
*たまこさん
まさか全部自分で塗ってんですかっ!?
なんつー根性;;;怪我せんようにね;;;
とほほ。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-03 18:31
*とむくまさん
ありがとうです~もうしばらく働かんぞう~(涙

うちは休みに入るとどうもウロチョロしてしまって、結局片付けは平日私が・・・となってしまいます;;;
よし。
次の休みは・・・(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2007-12-03 18:32
*rambling_roseさん
げげっ;;;
欅とはまたハードなもんが植わってんですね^^;
ありゃー葉が多いからなあ;;;
散ってしまってからにしましょーぜ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-12-03 18:34
*tieta4u さん
なぬぅ!?
密かにtieta4uさんはそういう方ではないだろうかと期待していたのにっ^^;
あ、でも猫の相手は激上手でしょー(笑)
Commented by bergkatze at 2007-12-03 18:37 x
はいはいはい! あたしも欲し〜〜〜! ついでに稼いでくれる妻ならなおヨロシ(^^;)
あ〜、実家に居た頃は私もペンキ塗りから人工芝の洗い出しから換気扇の分解掃除まで、およそ家の中でふつーは男どもがやるべき事は一通りやってました。やってないのは料理だけだったりして(爆)
ここ福岡市でもビン・カンとペットボトルは各月に一回です。今月は油断がなりません。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-03 19:14
*bergkatzeさん
おお、私もペンキ塗りと料理だったらペンキ塗りがいいなっ♪
って、そーゆうことじゃないな(涙
大変ですよねえ。。。
もーちっと私に背があれば楽なんでしょうが、何をするにも椅子だの脚立だの要るんですよ。。。

>今月は油断がなりません
うっ;;;
よし、気合を入れてもうひとふんばりっ。
Commented by taka-cex at 2007-12-03 23:23
>お料理上手でキレイ好きで優しい妻が欲しい。。。

あっ!私も!!
ついでに美しい・・・・_・~~~\( \)アアッ…カオガッ!!
Commented by gonchan at 2007-12-03 23:37 x
シリッポを”ブン”と爆発させて失踪するのは雷坊か、はたまたhirokoさんでせうか…

ダンナさま、がんばってくだされΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by hiroko_wada at 2007-12-04 00:12
*taka-cexさん
なんすか、taka-cexさんは顔フェチですか?
青いのぅー(笑)
かく言う私はシリフェチです。
ふっ。シブイ。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-04 00:14
*gonchanさん
私もシッポ爆発で逃げ出したいとこですが、もー体力限界で逃げるも叶わず(涙

旦那、頑張れ(笑)
Commented by kaezzz at 2007-12-04 17:43
ププッ.....今日は何も言わないで帰る事にするわ....。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-04 20:55
* kaezzzさん
意味深な笑いを残して逃げないで~^^;
Commented by cheyco at 2007-12-05 00:40
くっくっく。。
みなさん すっご~~い^^優しい・・んだか パワフルなんだか^^b
うちも もうじき20年^^  
奥さん欲しいよ~~~^0^
Commented by hiroko_wada at 2007-12-05 08:39
* cheycoさん
なかなかなゲスト揃いですよね(笑)

<< 金の天の川  ~阿蘇ファームラ... 魁夷色の朝 >>