Tweet

こういう瞬間を

バッチリ撮れるようになりたいのですが・・・
b0003512_931799.jpg

日照と、明るい広角レンズと、






にゃろうを熱狂させる逸品ねこじゃらしと・・・
b0003512_99251.jpg

(目が吊りあがっている;;;)





何より重要なのは、
b0003512_991864.jpg

30D+激重レンズ+高速ねこじゃらしをこなす腕力だと思う今日この頃・・・





目線まで軽々と飛び、真顔でカメラ目線を送る雷坊を撮りたいっ。
b0003512_9105260.jpg

肉球全開パーで飛べ!






夢中になってても姐さんを踏み台に飛ぶのはヤメロ。
にほんブログ村 写真ブログへ
次首が飛んだら、新聞丸めて代用だ。

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!

by hiroko_wada | 2007-12-10 09:17 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(23)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7806063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamakoneko at 2007-12-10 09:21 x
あ、猫じゃらし担当がまいりましょう!
うはは!
雷火目が・・・^^;
Commented by べのみん at 2007-12-10 10:21 x
 覚えていて下さって嬉しいです!ありがとうございます☆
 いつも こっそり見てます^^
カミナリ坊主、すっごくよい体になってきましたね~~
  うちのぶーちゃん(うちネコのあだな)達とは大違いだ!
Commented by ミムラ at 2007-12-10 10:37 x
1枚目の写真の迫力がすごすぎる!
猫じゃらし片手にこの写真、腕力もさる事ながら集中力、お見事です。ビリーなんか目じゃねえ!hiroko'sブートキャンプ DVD化どうです?(爆)
3枚目の写真なんですがね・・・タ○が復活したのかと(汗)
若手の猫又?!!

Commented by takusukila at 2007-12-10 11:05
あたし、ねこじゃらす役やる~~! それにしてもすごいジャンプ力だの~~、雷坊は。 迫力ある~!
Commented by hiroko_wada at 2007-12-10 11:06
*たまこさん
おおっ、強力助っ人!
ペンキ塗りで鍛えられ、また更に高速ねこじゃらしになっているかも(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-12-10 11:08
*べのみんさん
そりゃ覚えてますよぅ~、いつもありがとうです!

雷坊ねー、体は伸びましたが、まだまだウナギのようにニョローンとしてます。
先代くろが筋骨隆々の黒豹だったので比べてしまうのですが・・・コイツもも少し成長したらああなれるでしょうかねえ。。。
ぶーちゃん達、小柄で可愛いのですね?
いいのぅ。。。
Commented by 鯖猫 at 2007-12-10 11:10 x
た、確かに。にゃんこの早い動き、バッチリ撮りたいですねー。
そうすっと、「ちょちょっとぉ~、じっとせい」などと
遊びに夢中になっているにゃんずを撮りたいくせに、無理な要求することもなくなるのにねー(^^ゞ
け、けどぉ
hirokoさん、猫じゃらしを操りながらの撮影なんてぇ、私にはぜってぇ無理な話ですよう
だだってぇ、腕力ないも~ん(←非力ぶってる)
Commented by mog at 2007-12-10 11:11 x
☆最近手振れが(デジイチを買ったら後継機種、手振れ防止がをつけて1ヵ月後に発売、値段も変わらずポイント倍増だった、く・くやしい~)...。
 昨今思うところは一緒。
 腕力と握力、体力増強!です。
 
Commented by hiroko_wada at 2007-12-10 11:11
*ミムラさん
コレをバッチリ押えられてたら嬉しかったんですけどね。。。
雷坊の攻撃は空中で方向を変える等の変則が多いので、なかなかしっかり捉えきれません・・・。
ビリー隊長になりたいとこですが、ワタクシ姐さんタイプなので無理っす(笑)

あ、タマに見えるのは後ろ足の残像~。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-10 11:12
*takusukilaさん
ヨガのポーズで美しく振ってくれる!?
だったらtakusukilaさんごと撮りたいっ(嬉々
Commented by hiroko_wada at 2007-12-10 11:13
*mogさん
うっ;;;そりゃ悔しすぎる(落涙
腕力・握力・動体視力を鍛えねばなりません。
年にはツライ作業っす。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-10 11:16
*鯖猫さん
>じっとせい
うはははははは!!!
いや、私も言ってますよ。
「その場で飛べ!動かず飛べ!」とか(笑)
さて、鯖猫さん?
今日から5キロの鉄アレイで筋トレですよお互い。
わたしゃ姐さん抱えて歩くわっ(七キロじゃん;)
Commented by nakayosi at 2007-12-10 11:28 x
こんにちは^^
私も猫の遊んでる姿を撮りたいと思ってるんですが
動きが速くてダメです^^;
hirokoさんの腕力に期待してま~す(^0^)/♪
Commented by hiroko_wada at 2007-12-10 16:54
*nakayosiさん
速いですよねえ(涙
しかもフェイントまで入れてくるもん。。。

最近の私はどうもこれのせいで肘がイカレてきたようです。
雷坊のスペアの首みたいに、私も腕のスペアがほしいっ。。。
Commented by 野良 at 2007-12-10 17:56 x
この際方向を変えて…
ねこあく大サーカスをつくりたまへ。
Commented by 伽羅ママ at 2007-12-10 19:46 x
熱狂しておられますねぇ~(≧∇≦)

猫じゃらし 振り役立候補してもいい???
(本音 姐さん ガクちゃん 麦ちゃん 雷坊を撫で繰り回したい)
Commented by taka-cex at 2007-12-10 22:34
何事も体力勝負ですね^^

明るい激重広角レンズってもしかしてEF 24mm F1.4L USMですか?(°o°)
Commented by kanata at 2007-12-11 07:35 x
クククっ、姐さんを踏み台に飛ぶ...面白い、見てみたい! その場面を撮って~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-12-11 10:02
*野良さん
一匹しか飛べるヤツがいない。。。
もう一匹は使えない。。。
最後の一匹は動かない;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-12-11 10:03
*伽羅ママさん
まずは体力つけてからでないと、振りはじめてからキツイっちゅーても休ませてくれませんよ。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-11 10:04
* taka-cexさん
そんないいもん持ってないようっ(涙
シグマの20-40、一本700gくらいあります。
もう腕がガタガタ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-12-11 10:05
*kanataさん
撮ったが最後、戦闘に巻き込まれるんですよ;;;
私振ってるから、kanataさん撮ってくださいようっ;;;
Commented by morishita at 2007-12-11 20:05 x
一枚目いい表情してますね~
動きもあって好きです(^^

<< 光のきざはし 秋の終わり >>