Tweet

金の亡者

ガクは・・・たまにお金を拾ってくれます。

五百円玉を四回、百円玉を一回、
なあんにも無い休耕田や、公園の芝生で見つけては知らせてくれるので、
b0003512_17573463.jpg

こんな風に一点を凝視して嗅いでる姿を見ると、ついつい

お金!?

と、期待してしまいます。




え?




・・・そのお金どうしたって?




そんなことは聞きっこなしで(ニッコリ)







ネコババ~デスモノ~♪
にほんブログ村 写真ブログへ

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2007-12-12 18:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7814889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2007-12-12 21:13 x
ガクたん、かわい~(≧∀≦)

金属のにおいに反応するんかな~

ねこばばなんて言いませんとも。
そんな臭いものにたとえるなんて(笑)
Commented by 野良 at 2007-12-12 21:37 x
出来ればヒラヒラしてるヤツを… 

ウチの芸ナシ・能ナシ共に伝授してくれんかのぉ、、、
そのコツとやらを。
Commented by mog at 2007-12-12 23:21 x
☆そういえば、小学低学年の時に息子1がなかなか帰ってこなくて心配していたら途中で友達がお金を拾ったのでいっしょに近くの警察署まで届けに行ったせいで遅くなったとやっとこ帰ってきたことがありました。その警察署ひろった地点からは大人の足でもゆうに30ふん近く歩く距離。遅くなるわけだ。で、拾った金額は「50円」。お巡りさんに偉いね、よく届けてくれました、って誉められたとうれしそうに帰ってきましたっけ。
 でも..ガク君のほうが上だ。
 ガク、なんかご褒美もらったか??
 2100円、けっこーいいものもらえる額だぞ?
 
Commented by marimari at 2007-12-12 23:35 x
御犬様様で、大事にしなければいけませんね(笑)・・hirokoさん!

星空撮影、、教えて下さって有難うございました。
ついでに、露出はどうすれば良いでしょうか?
スミマセン、厚かましくて・・・・・m(_ _"m)ペコリ

Commented by おおじろう at 2007-12-12 23:42 x
おぉ~、ガク~♪
お久しぶりだ。
hirokoさん、こんばんは。
お金、人が見つけたら交番に届けないといけないみたいですけど
発見主が犬じゃ~ね~
犬のお巡りさんも居ないし
イインジャナイ・・・( ̄ー ̄)
葉っぱが綺麗な赤色に染まってますね~
もう、冷えてくる頃でしょうか?
脂肪たっぷりの猫ズと毛たっぷりのガクに見習って
hirokoさんも暖かいかっこで散歩行ってくださいね。
くれぐれも風邪にはご注意を~

Commented by 虎之介 at 2007-12-12 23:45 x
すご~い!!
ガクちゃん現代版のここほれワンワンですね~。
壁紙にして飾っちゃおう。(そして、その前に宝くじをちょっと飾ったりなんかしてみたり~)
ガクちゃん様様ということで(笑)
よろしくお願い致しまする~。
Commented by どすこい at 2007-12-13 00:03 x
ガクちゃんは偉いっ、ちゃんと食費を入れてるんだねー。
それに比べて、うちのバカ犬と来たら・・・(ーへー)
3億円当たる宝くじとか、帯付きの束でも嬉しいなー。
前の枯れ芝の色といい、ガクちゃんの足下の赤い落ち葉といい、
発色がいいですね。
枯れ葉まで、うちの近所じゃ、すすけてる・・・ぶつぶつぶつ・・・。
Commented by 伽羅ママ at 2007-12-13 00:20 x
有閑倶楽部の 松竹梅君の愛犬 男山も金探知犬だったよね∪・ω・∪
ガクちゃん 今度は徳川埋蔵金 探し当ててねぇ~ヾ(〃^∇^)ノhirokoさん その時は ネコババの会入れてね♪

真っ赤な落ち葉の綺麗な絨毯の写真なのに 
唐辛子撒いたのかと思った私は 無粋者ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
Commented by ちろくろママ at 2007-12-13 01:00 x
こんばんは!
きれいな景色の中のガク君の元気な姿、ホッとしました。小梅姐さんにガードされて、安心ですね!我が家のにゃんこ達もちびっこ怪獣の襲撃にあいながら、耐え忍んでおります。逃げても奇声をあげて追いかけてくるし、鷲掴みで尻尾を握り締めるし・・・帰った翌日はぐったりして寝ています。自然の中でお散歩できたらいいだろうなと、うらやましく思っております。ますます寒くなってきますので、hirokoさんもお体大切に!
Commented by kanata at 2007-12-13 07:14 x
ガクちゃん、古銭とか焼き物とかには反応しないのかな? ガクちゃんが拾ってきた古銭を鑑定団に出したら、「いい仕事してますね~○○万円の価値はありますね~!」な~んて言われているのを想像しているのは私だけ?(笑)
どうもガクちゃんは光り物系が好きな素質ありのようですので、ぜひダイヤや真珠の臭いを覚えてもらって、次は指輪の落とし物探しをしてもらうのが現実的かな?
Commented by kume at 2007-12-13 11:03 x
ネコババですか(笑
おっと、どこぞのネコの会に強制入会させられましたが、
ネコババの会には男なので入れそうにないですねぇ(ニャリ

ガク、美味しいもの食べさせてもらったか!
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-12-13 11:23
こんにちは^^
ガクちゃん賢いですね~♪
GONなんか拾い食いはしてもお金なんて・・・
ガクちゃんが拾ったお金は勿論オヤツに変身したんですよね?
赤い落ち葉はハゼでしょうか?
ガクちゃんの足元が絨毯の様で綺麗ですね^^♪
Commented by ニャンコ at 2007-12-13 11:30 x
初めまして、ちょこちょこお邪魔していますが、今回はじめてコメントいたします。
あなたの写真には人を引き込む魅力がありますネ!
すばらしいショット!
物語がちゃんとあるのでコメントはなくてもいいくらいですネ!
また幻想の世界に浸りにお邪魔します。
ありがとう!!
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:32
*riderさん
先代タロはお札に反応するえげつないヤツでしてね・・・
五百円札と千円だったら千円を取り、千円と五千円だったら五千円とを取り、五千円と一万円だったら一万円を取ってました・・・。
ちなみに一万円を返して欲しくて紙を差し出したら激怒し、千円を差し出しても一万円に食いついて放しませんでした。
挙句・・・一万円は半分食われてしまったよぅ(涙
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:33
*野良さん
ヒラヒラしてるやつはさすがに届けますとも(笑)

コツはですね、飼い主がガメツクなることでしょうか。
拾った時、心の底から褒め称えましたからのう^^;
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:34
*mogさん
むむむ、息子君っ(感涙)
ごめんよ、おばちゃん人間腐っててっ。。。

あ、拾った分はササミジャーキーになりました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:37
*marimariさん
昨日経緯を表してお座布団をば新調させていただきました(笑)

星ね、私も詳しくないのですが・・・
F8の絞り優先で撮ったと思います。
寒いからあったかくして撮ってくださいよう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:40
*おおじろうさん
おっ!おおじろうさんお久しぶりです~♪

そーか、ガクが拾ったならいいのか。
よしガク、大金拾えっ♪

昨日何年かぶりで半纏買ってしまいました。
袖が動きにくいので買わなかったのですが、一度買ったらやみつきに。
今日はこれ着たまま散歩行くかな(オイ;
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:41
*虎之助さん
∑(゚Д゚)ハッ
そそそ、そんな手がっ!
ぢゃー私もガクを壁紙にして宝くじ供えようっ♪
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:43
*どすこいさん
おおお、帯付きの束はさすがに届けようよっ;;;

落葉は寒暖の差と日照が良くないと色づきが良くないようですね。
でも櫨はどこでも綺麗っぽいですよ。
櫨探してみてー^
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:44
*伽羅ママさん
うあっ、懐かしい有閑倶楽部(笑)
徳川埋蔵金は本州に出張せにゃーならんじゃないですかー。
こっちで後見つかってないのは・・・卑弥呼の墓か・・・。
よしっ、ガクっ!
三角縁神獣鏡を探せっ!!!
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:45
*ちろくろママさん
うううう;;;気の毒なにゃろうたち。。。
子供の攻撃って容赦ないですもんね(涙
ゆっくり休んでね~。。。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:47
*kanataさん
古銭は持ってるけど嗅がせてみたことないです。
ちょっと匂わせてみるかな・・・。
あ、でもアレですよ、うちの周り古墳ばかりだから、土器嗅がせたほうがいいかもです。
光り物だったら銅鏡か勾玉か!?
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:49
*kumeさん
猫ババアですよ、フフフフフ。

変態ねこ友の会はkumeさんは当然入会でしょうよ。
逃げられると思うほうが間違ってる(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:51
*nakayosi-gtmc198さん
ササミジャーキーがいいかね豚耳ジャーキーがいいかと訊ねたところ、ササミジャーキーがいいとのことで(笑)

櫨、とうに散ったものと思ってましたが、うちから一番近いやつがまだまだ頑張ってました。
今日は風が強いので、お終いかなあ・・・。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 12:53
*ニャンコさん
ご来訪&ご愛顧ありがとうございますー^^
私にはヒトを引き込む力なぞ無いのですが、姐さんの姿には脅しともいえるオーラがあるようですね(笑)
寄っていかねば天罰下りそうな^^;

収集つかずのとこですが、またお立ち寄りくださいまし~♪
Commented by kaezzz at 2007-12-13 18:44 x
黄色いページの次を見たら紅いページだった...秋だわ〜!
色鮮やかなこの季節は本当にどこへ出かけても綺麗ですな。
賢い「ここ掘れ」犬のガクもいるし....って違うでしょぉ〜(笑)
ネコババァには困った物ですにゃ〜後ろで誰か糸ひいてる?
こんな公共の場で盗人の告白なんかしちゃって
そのうち犬のお巡りさんがやって来ますぞよ(笑)
出来ればガクには札の匂いを覚えさせた方が.....うしし。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-13 20:14
*kaezzzさん
>公共の場で盗人の告白
∑(゚Д゚;)ハッ
そそ、そうでした;;;
が、そんなに沢山は見ちゃいねーさー♪

ガク、先程札を嗅がせてみましたが、冷たい目で見られました・・・
次からは拾ってくれないかもしれません;;;

<< ・・・バーンアウト? 風 蕭々 >>