Tweet

小倉イルミネーション2007

小倉イルミネーション2007_b0003512_034218.jpg








小倉イルミネーション2007_b0003512_0343448.jpg








にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2007-12-21 00:35 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by 野良 at 2007-12-21 10:26 x
太古の夜空はこんなんだったんだろーな。
いつもソウ思いながら月と星を見上げてる。
近年星が見えづらい。。。夜空が白い。。。
でも流星群はキレイだったズラ。
でもでもでもでも…漆黒の中で見てみたい!
Commented by planetleica at 2007-12-21 11:12
最初見た瞬間、天体の写真かと思いました。
イルミネーションだったとは@@ だまされた~(笑)。
広角レンズいいですね~。私も欲しい…んですけど、
ねーだーんーがー。
Commented by 伽羅ママ at 2007-12-21 13:59 x
星空のイルミネーション

ふわふわ浮きながら寝ていたいわ…(_ _).。o○
Commented by kaezzz at 2007-12-21 15:51
ちっさい頃に小倉にも住んでいたんですけど
こういう美しい場所に変貌しているんですね〜。
私の記憶には舗装もされてない道で
まわりは原っぱばかりっていう風景が残ってるけど
......あっマズい!年代のせいねって言われちゃう(爆)
Commented by owlkou at 2007-12-21 17:01 x
イルミネーションがこのようにどこにでも見られるようになったのは、LEDのおかげですね。
小倉のイルミネーションのテーマは星なのでしょうか。
宇宙への憧れでしょうか。
Commented by hiroko_wada at 2007-12-21 17:08
*野良さん
昔はほんとに星が沢山あったのにね・・・
ほんとは今でもあるのに、見えないのが悔しいよう。。。
流星群、いつあったの!?最近!?
見逃したー!下手こいたー!
Commented by hiroko_wada at 2007-12-21 17:11
* planetleicaさん
私も現地で見てそう思いました!
この数ったらすごいよ、ほんと;;;
所々に白いモチーフが下がってるのがね更に小さい銀河に見えるんだよーぅ♪

>広角
高いね。。。
写真の道具は写真で稼いで買う!
と決めたので、今回ようやくの購入です。
次は望遠だっ(いつになるやら;;;
Commented by hiroko_wada at 2007-12-21 17:12
*伽羅ママさん
ダメです。
ここ川の上です。
ものっすごい寒いのでオススメできません(笑)
Commented by hiroko_wada at 2007-12-21 17:15
* kaezzzさん
義母達が若い頃に小倉に住んでいたそうなんですが、やっぱそんなこと言ってました。
義母の記憶ってのは鮮明で、三歳の頃に住んでいた場所にウン十年ぶりに連れて行っても、一度も間違えず行き着けるのです。
そーゆう人から見ると、ほんとにビックリの変貌だろうなあ・・・
Commented by hiroko_wada at 2007-12-21 17:18
*owlkouさん
そうそう!
確か星(イルミ)と書かれてましたよ、すごいなowlkouさん。
スペースワールドなんてテーマパークもある北九州市。
星への憧れが強いのかもしれませんね。

<< iichiko 安心院葡萄酒工房 赤朽葉 >>