Tweet

阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2007

満月の下、ぷくりぷくりと次々に起き上がってくる色とりどりのバルーン達。
阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2007_b0003512_14591781.jpg

強風だからイリュージョンは無いかもしれない・・・
それでも去りがたくて、寒風の中待った甲斐がありました。




右に左に、風に大きく揺さぶられる中、必死に立ち上げてくれたバルーニスト達に感謝です!
阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2007_b0003512_1514523.jpg







阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2007_b0003512_1542198.jpg







阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2007_b0003512_1545279.jpg

バーナーONに合わせてシャッターを切っていると、
二人組みのおじさんに、朝と午後の競技を撮ったのを見せてと声をかけられました。
ハテ?と訊ねると、

「ワシ?ワシ等はクラゲ(照」

なんとこのお二人はバルーニスト。
佐賀で何度か見た、グリーンのクラゲに乗っておられたとのこと。

午後から来た上に、別会場から飛び立った競技飛行を撮り損ねていたワタクシ。
かろうじて撮れていたクラゲ号は、差し上げるにはあまりにもお粗末な出来(涙

今は立ち上げていないのかと訊ねると、偶数組みだけが起こしているので
バーナーだけとの残念な答え。。。
阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2007_b0003512_15153894.jpg







次に飛ぶ予定を教えていただいたので、もし行けたら次はクラゲを追おうと心に誓い、
阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2007_b0003512_15182247.jpg

バーナーで暖をとらせてくれるおっちゃん達をパチリ。





たまこさんパパのお友達が乗ってる、共栄火災のまもる君。
おっちゃん達のクラゲ号。
阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2007_b0003512_15235916.jpg

来年もまた、バルーンを追うことになりそうです。





来年の競技、いい風が吹きますように。
阿蘇クリスマスバルーンフェスティバル2007_b0003512_15253198.jpg

(花火が始まったら、さっさと撤収してしまう鳥人達。花火と一緒に撮らせてくれえぇぇ~~~;;;)






バーナーぬくかったー。
にほんブログ村 写真ブログへ
たまこさん、一月一緒に行くか?

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2007-12-30 15:30 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by hana_hanaminmi at 2007-12-30 16:34
あったかくて かっこいいです

また来年も たくさん写真見せてください
記事もたのしみに読ませていただいてます


ありがとうございました'。 .*☆ 。.:*:・ ゜  。 .. ' ;
Commented by owlkou at 2007-12-30 17:12 x
闇夜のバルーンもまた、幻想的ですね。
いいおじ様方で、そりゃぜひともたまこさん引き連れていってくださいませ。
楽しみにまた、写真待っておりまする^^

よい年をお過ごしくださいませ。
Commented by kaezzz at 2007-12-30 20:36 x
実は私、高い所がやたら好きなお馬鹿さんです(爆)
一回は乗ってみたいな〜って思っちゃいますね。
夜のバルーンって言うと、夜空を楽しむのかしら?
それとも夜景を楽しむのかしら?
確か仙台でもバルーンの大会やってるんだっけな〜。
Commented by tamakoneko at 2007-12-30 21:49 x
行くっ!1月は時間あり!
んでもってまもるくんにもコンタクトとるぞぉ~!
いつか乗っけてもらおう!
Commented at 2007-12-31 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とめ蔵。 at 2007-12-31 15:51 x
おじさん達かっこいいな~。
今年は色々勉強させていただきました。
来年も引き続きよろしくお願いします。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-01 23:30
*hana_hanaminmiさん
こちらこそありがとうございますですよう!
今年も宜しくお願いいたします^^
Commented by hiroko_wada at 2008-01-01 23:34
*owlkouさん
来月、体力が回復していたら、たまこさん拉致って行ってきますね。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお付き合いくださいませー^^
Commented by hiroko_wada at 2008-01-01 23:41
*kaezzz さん
あ、私もですとも(笑)
乗ってみたくて行ったんですが、体験搭乗希望者のあまりの多さにひるんで諦めました^^;
お互いいつか乗れるといいですね。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-01 23:44
*たまこさん
おうっ、ものっすごい早朝出発になるから覚悟してね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-01 23:45
*鍵さん
了解です~。
お好きな写真をご指定ください。
カラーとモノクロ、ですよね?
Commented by hiroko_wada at 2008-01-01 23:49
*とめ蔵さん
おじさん達、人生の達人ってのはああいう人たちのことなんでしょうねー。
ほんとに楽しそうでした^^

まだまだヘボヘボの写真ですが、今年も宜しくお願いいたします!

<< 押し迫っても猫パンチ 意外なところに猫雑貨 >>