Tweet

タイプ別ねこじゃらし

食いつきが悪くなった古びたねこじゃらしに、
菓子折りのリボンをくっつけてリフォームを試みました。
b0003512_2331889.jpg

姐さんがチラリと見てそのまま無言で立ち去った後、残った二匹で凝視。



食いつくのか・・・
それとも気がついて立ち去るのか・・・



さあどうする、バカ二匹!



ニョローン、パシッ!
b0003512_23334397.jpg

・・・食いついた・・・





ビヨーン、がしっ!
b0003512_2335565.jpg

・・・食いついた・・・





とうっ!
b0003512_2336818.jpg

・・・入れ食いかよ;;;


どうやらこの菓子折りリボン仕様は・・・


主にバカにウケるらしい・・・(メモメモ・・・






ねこじゃらしリフォーム研究は続く・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
姐さんを躍らせるその日まで(握り拳)

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-10 23:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7924154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by io at 2008-01-11 02:06 x
む、むぎちゃんたら、なんて無表情な・・・
前足揃えて女の子だなぁとゃ。

そういえば、いつだったか小梅ちゃんがなんだかキラキラしたまるいものをもぐもぐしていた顔が忘れられません。(思い出し笑い・・・
Commented by 虎之介 at 2008-01-11 03:51 x
4枚目の麦ちゃん、飛んでないけど、手が本気・・・・。
手がパーに!!手がパー・・・・・手(ダケ)がパー?!
これ以上は口が裂けても言うことはできませんです、はい。

姐さん、「再生利用玩具なんかにアタシが釣られるとでも?へっ。」
って感じでしょうか(笑)
Commented by tieta4u at 2008-01-11 04:31
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

麦ちゃんの手、すごい爪ですね。
この手でひっかかれたら痛いだろうなぁ。

年末、シリアスなプレゼンをやっていて、しばらくPCをノータッチでおいて話していたら、サーバースクリーンに切り替わり、たちまち登場する小梅さんと雷火くんの決闘シーン。
満場(?)の聴衆から思わず『おお~っ』ともれる感嘆の声。
スクリーンにくぎづけでストーリーを追う人たち。

・・・・おかげでこちらの話は全然聞いてもらえませんでした(涙)

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by exif at 2008-01-11 06:15 x
そうか!だからミモザは激しく反応したんだな。
Commented by bee at 2008-01-11 11:02 x
もちろん、我が家の黒い縞模様、紐状のものであれば、すべて!入れ食いです☆
なんて楽しそう。おほほほ・・・そういえば、我が家のにゃん、以前にお尻からびろ~んと出てた事もあったなあ・・・って、は、放しなさい!!危険物ですよっ!!(思い出し滝汗)
Commented by mog at 2008-01-11 11:44 x
☆小梅姐さん、いや大明神と致しましては、それなりの『物』でなければならない、ということでありましょう...!
 それにしても、無邪気というか無辜なる魂とでもいうのでしょうか..。雷坊も麦ちゃんも『猫』丸出し、ですね...そこがイインデスよね?
 (今年の風邪はシドイよ、胃にくる頭にくる咳のこる、くれぐれも気をつけてくださいね...)
Commented by 5656nyan at 2008-01-11 12:57
姐さん用のバヤイ、餌の吟味・細工ももちろん大切ではございましょうが、操作用のヒモにも十分な考察が必要でございましょうなあ・・・
あのパワーと体形に耐えられるもの・・・
テグスとかワイヤーですかね。(汗)
あ、この話、姐さんにはくれぐれもご内密に・・・こそこそ(脱兎)
Commented by 伽羅ママ at 2008-01-11 14:39 x
麦ちゃん♡
お嬢様の立ち姿は やっぱりお手て きっちり揃えてよね♪
黒くってまーるいトーの部分が 激ツボで
おばたん パソの前でなのたうっておりますヘ(≧▽≦ヘ) 
かわいい~♡♡♡  

一つ疑惑が…。

hirokoさん 麦ちゃんがリボンに食いついた 2枚目のお写真
わざと すかっとリボンはずした所のにしてない????

麦ちゃん…。 目はしっかり目測してるのに手が…。


姐さん用には

よく漁港で イカの開き自動でくるくる回りながら干してるやつあるでしょう?
あれなんていかがでしょう?
(姐さんに殺されるんじゃあないかと 書きながらも…o(;-_-;)oドキドキ♪
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-01-11 14:57
菓子折りのリボンを猫じゃらしに使うなんて
hirokoさん凄い!(メモメモっと^^;)
麦ちゃんも雷火君も楽しいんでしょうね♪
麦ちゃんの両手広げた写真いいなぁ~^^
Commented by どすこい at 2008-01-11 15:09 x
わー、麦ちゃんと雷坊、きょうだいみたいー。
(頭の中身が・・・とは言っておりませんことよ・・・ええ、決して・・・。)
黄色い目が似ているのよ、ねっ;;;
姐さんは、酉の市の熊手みたいに、大判小判をたくさんつけないと
釣れないかも・・・。なにせ、布袋様似の大明神様だから・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-11 18:46
*ioさん
テンパってるか無表情か・・・そんな生き方しか出来ない麦です(涙

あ、小梅のあの顔、私もアレがツボでして(笑)
たまに取り出してはモグモグさせて、一人でバカうけしてます^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-11 18:48
*虎之助さん
手もパーだし、頭ももちろんパーですて。
ホホホホホ~♪

姐さんねー、riderさんにいただいた高級ねこじゃらしには激烈反応するのです。
パタパタ鳴る音だと思うのですが、アレを真似てつけたリボンには反応しないんですよ・・・
私の腕が悪いのか、姐さんが本物志向なのか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-11 18:52
* tieta4uさん
おおっ、 tieta4uさんっ。
あけましておめでとうございますですー!

tieta4uさんがプレゼン・・・てことは周囲は異国の方々だらけですよね;;;
あああああ;;;なんてこったああぁぁぁぁ;;;
そんなおえらいさん方の前で低俗な争いを繰り広げてしまったとはああぁぁ;;;
すみませんです、ほんとすみませんです;;;
次は良く聞いていただけるよう、姐さんがひたすら半眼で睨みすえるスクリーンセーバーを作りますっ(オイ;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-11 18:53
*exifさん
ミ・・・・ミモザ嬢;;;
そうだったんですか;;;
ああ・・・才色兼備だと信じて疑わなかったのに・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-01-11 18:56
*beeさん
・・・すべて(゜□゜;)
更に上がいたかっ(ごっつい安堵)

そーいやうちも出してましたよ、シリから私の髪を・・・
ダンナがなんだろうとつまんだら、にゅにゅーーーと出てきたらしいです・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-01-11 18:58
*mogさん
大明神なら神通力で一人で遊べとも思うんですけどね(笑)

風邪、無理してるんでしょー;;;
だめですよう、写真は用意しときますから休んでくださいー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-11 19:00
*5656nyanさん
そーなんですよ・・・
普通のねこじゃらしのピンクの糸なんて、一瞬でブッ千切れる体重が・・・アワワ;;;モゴモゴ;;;
それじやってんで、測量工事用の黄色い水糸とか使ってみましたが、これもアッサリ・・・(涙
もはや大物釣り用のワイヤーじゃないとダメなようです。。。
って、5656nyanさんが言ってたよ、姐さん(一人で逃)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-11 19:03
*伽羅ママさん
お嬢様って誰のことだろう・・・・(本気で疑問)

あ、リボン外してるのは私の仕業ではありません。
麦ってこんなヤツなんですよ・・・
手は出すくせに、掴むの怖いらしくて寸止めするんです^^;

イカ干し・・・?
ああああ、私の顔にべチャリと飛んできたあれかっ;;;
ダメです。
飛び掛ったらアッサリ倒れますよ、姐さんより軽いから(逃
Commented by hiroko_wada at 2008-01-11 19:05
*nakayosi-gtmc198さん
あれってしごくとくるくるカールするじゃないですか。
伸びたらまたカールさせて、猫心をくすぐって何度も再利用してます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-11 19:07
*どすこいさん
類友ですもん、似てくるわなー。。。
大判小判、つけてみようかと本気で考え中です。
わっしと抱え込んだ姐さん・・・想像するだけでわくわくしますね(笑)

<< 冬の青 鶴見岳冬景 近鉄・別府ロープウェー >>