Tweet

冬の青

冬の青_b0003512_19111475.jpg








さびかった。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
あれ?さびいって方言?

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-11 19:18 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by io at 2008-01-11 20:51 x
きれいだなぁとや・・・

なんだかずるい~

奈良に一面ススキの山肌があるのですが、遠目にウブゲのようでウキウキしますよ~
Commented by hiroko_wada at 2008-01-11 21:31
*ioさん
えっ;;;なんでずるい?
その辺のススキですがな;;;

一面ススキの山肌!!!
うちのダンナが聞いたら、即座に走って行ってしまいそうです(笑)
ちなみに私は「ウブゲ」にドキドキします(変態)
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-01-11 21:46
またまた懐かしい言葉が^^
さびい・・・しっかり方言でございますよ。

キラキラ光って とても“さびかった”の感じがしませんよ^^;
素敵な写真に うっとりしてます~♪
Commented by nikukyucafe at 2008-01-11 22:24
おぉ~、これは爽やかなブルー♪
冬の空気の透明感が伝わってきます^^
"さびい"って何か東北のイメージがありますが
九州の方言なんですねー♪
関西では"さっぶぅ~"ですかね^^
Commented by 伽羅ママ at 2008-01-11 22:26 x
綺麗ねぇ~ アイスブルー(うっとり

紺色系の好きな私

黒と見紛うばかりの濃紺の空の色から 
こんなに淡いアイスブルーまで
本当に自然の色って素晴らしい♡♡♡  
Commented by mame-neko3 at 2008-01-12 23:28
きれいだぁ~
このふんわりでキラキラした感じがいいなぁ
さぶいんですか?
写真はとってもあったかそうで気持ちよさそうですよ^^
Commented by kaezzz at 2008-01-13 12:07
春の目覚めが始まった様な眺めですね〜。
さびいと言われりゃそうも見えるけど(笑)
少し暖かさを感じ始められる様な景色だわ〜。
hirokoしゃん!さびいとこ行っちゃ駄目よ〜ン!
Commented by hiroko_wada at 2008-01-13 17:11
*nakayosi-gtmc198さん
やっぱしですか;;;
小学校の理科のテストで「しぼなえる」と書いたら、赤くでっかく「方言です」と書かれて100点を逃した悲しい思い出が甦ります。。。
直そう、次の100点を逃さぬためにっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-13 17:13
* nikukyucafeさん
えっ?東北でもさびいなんですか?
ああっ、愛してるよ東北人~♪
あ、でもさぶ~もなんか言ってる人いますよ、身近に(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-13 17:14
*伽羅ママさん
冬空のペールブルーはほんと綺麗ですよね。
しかし・・・しかし・・・
また寒くなってきましたねえ;;;
久々にやっちゃったギックリ腰が痛いよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-13 17:16
*mame-neko3さん
日が射した瞬間はあったかいんですが、周囲は雪が積もってましてね;;;
ファインダーのぞいて現実逃避してみましたが・・・・ムリだっ;;;
わたしゃどーも根性が足らんようで^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-13 17:18
*kaezzzさん
あ、うんうん、そんな感じの澄んだ空気だったんです。
そー思いつつ、そーイメージしつつも、頭の中はモモヒキを二枚はけば良かったなどとの思いが錯綜しておりました~^^;

<< 髪をね・・・ タイプ別ねこじゃらし >>