Tweet

本日はどえらい晴天なり

本日はどえらい晴天なり_b0003512_12432143.jpg

・・・でも動けない・・・

・・・ぐすん。。。







腰もんでケロ・・・↓
にほんブログ村 写真ブログへ
しくしく。。。

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-17 12:47 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(40)

Commented by momonnga at 2008-01-17 13:14 x
ご無沙汰しております。
こちらは今朝方、雪がチラつきました。
が、今はピーカン&強風。。。
洗濯物・・・良い天気なのに外に干せません(涙)
竿ごと飛ばした過去を持つ身なので、こんな日は臆病です。
あ”~、こんな抜けるような青空の下で焼き芋食べたいっ!!

hirokoさん、お大事になさってくださいね。
首ヘルニア持ちより、愛を込めて送信。。。ポチっとな。
Commented by take525+ at 2008-01-17 13:31 x
こちらは、
朝のうちには雪がちらついたかと思ったら、晴れて、
どんよりしてきたかなと思ったら、また晴れて。。。


姉さん、麦嬢、雷坊、

hirokoさんの腰をもんであげてくださいね。
Commented by kaezzz at 2008-01-17 13:57 x
やっぱりhirokoしゃんが住んでるのは外国ね(爆)
だってどうみても日本の風景に見えませんよ〜。
空の青さ、大地の広がり...全てが異国の地って感じ!
こんな風景に触れて過ごせるなんて素晴らしいわぁ〜。
ここさぶ過ぎるからそっちへ行こうかしらね〜(笑)
体調が良好じゃなさそうですけどダイジョブですか?
口を酸っぱくして言ってるのにちっとも聞いてくれないのね!
みんなの鉄拳が届く前に自愛しないと恐いのだぞよ!!
Commented by hiroko_wada at 2008-01-17 14:04
* momonnga さん
おっ、 momonngaさんだっ♪
うちも晴天ですが風があるので干せてないんですよー。
周囲になんにもないふきっさらし故、敷布団を隣まで飛ばしたことがあります;;;

って、それよりなんで焼き芋なんですよ(笑)
相変わらず発想が面白いヒトだ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-17 14:06
*take525+さん
ええ!?そちらは雪なんですか!?
明日辺りこちらも降るかなー♪
雪が積もったら、雷坊をポイっと雪に放り投げてみたくてウズウズ待ってるんですようー♪

三匹の腰揉みはかえって悪化させてくれました;;;
息が止まるっ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-17 14:08
*kaezzzさん
どっぷり九州ですってば;;;
あっ、ちなみにコレ撮ったのはお正月休み中です。
今じゃないよう~;;;
養生してるよう~;;;
猫に踏まれまくって、寝てるとかえって痛いから起きてるんです~(涙
ひーんひーん。。。
Commented by 伽羅ママ at 2008-01-17 14:42 x
こちらでも どえりゃあ晴天だけど
おもくそ寒い!(((゛◇゛)))カタカタカタ

炬燵に首まで潜って (=^・^=)と一緒に
ガメラごっこしてたら 抜け出せない…

単なるずぼら者


今日は 阪神淡路大震災から13年日です。
6500名余の亡くなった方たちと
カウントされず 密かに命を落とした言葉無き動物達のために
巻き込まれ命を落とした主人の従姉妹に  黙祷…

朝から猫達の避難袋の中味の総点検しています(=^・^=)
Commented at 2008-01-17 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by take525+ at 2008-01-17 15:07 x
あっ、雪はちらついただけで、あっけなく積もる前に溶けちゃいました。
Commented by Lee at 2008-01-17 15:17 x
こんにちわ! 養生してくださいね(泣)
寒い季節にぶり返す事が多いみたいですよ。
体は冷やすとよくないって聞きました。
うんとあったかくあったかくしてくださいね。
今日はさっぶいです~。
けれど風が吹いたあとで 空はキレイです~。

雷坊。。。来た当初はほんとに猫かぶってたんやねぇ。。。クス。。。
Commented by rider at 2008-01-17 17:58 x
私の腕が大分まで伸びればいいんだけどなあ(;´д⊂)
(妖怪?)

私もこないだぎっくりーしたばかりだし。

大事にしてくだされ~
Commented by eco_neko at 2008-01-17 18:43
わあ!気持ちイイ!!!と叫びたくなるような風景ですね。
こちら信州も、今日は快晴で気持ちの良い青空に
北アルプスの真っ白な稜線が、遥か白馬の方までくっきり見えました。

お体、どうぞお大事になさってくださいね~^^
Commented by stefy3 at 2008-01-17 18:52
ごめんよ~~
近いんだけど、赤松峠を越えられないっ!(恥!)
姉さん、雷ちゃん、麦ちゃん、たまに優しくしてあげて~!

あーそれにしても、いいお天気は、寒いです!オバチャンの身には・・・腰にホカロン必須です(泣)

Commented by koru2007 at 2008-01-17 20:31
ひょー、カリフォルニアのような青い空だに^^
でも、あっちと違って、こっちはさみーからこんなに色に切れが出てんでしょーかね^^;

腰はどうですかー?
実はあたしもやりそう。昨日、殿と床で遊んでて、腰に乗られまくったのが影響してる模様です。今日はかがんだだけで、痛いのなんの(涙)。カイロとサポーターで固めて、腰痛椅子に座ってます(苦笑)。l

車に座るのはつらかろうが、医者は行ってみましたかー。牽引するとだいぶ楽になるかもですよ。寒いと腰痛持ちはつらいよね。お大事に。。。
Commented by bee at 2008-01-17 21:01 x
冴え冴えとした冬の青ですねえ~~。
目に痛いほど美しいです。
身が引き締まるというか、背筋がしゃきーんとするような・・・って、
hirokoさんは、しゃきーんな状態じゃないんですよね?
どうか、どうか、お願いですから、無理せずご自愛くださいませ。
日本中で北風小僧軍団が大暴れの模様、体の内からも外からも、しっかり温めて、冷やされませんように!!
Commented by nikukyucafe at 2008-01-17 21:23
冬の空は澄み渡っていて綺麗ですねー^^

腰の具合はいかがですか?
無理をなさらずお大事に~(;人;)
腰は字の通り体の要ですからねb
麦ちゃん達に肉球マッサージでも
してもらってください♪
Commented by mog at 2008-01-17 22:54 x
☆ぎっくり腰。
 うっううう、なんと申してよいのやら...
 出でよ!!整体師、現れよ、腰の神様!!
 清々たる蒼きソラ♪
 どうか、hirokoさんの腰が一刻もはやく良くなりますように...
 姐さん、神通力でお願い致します..あ、乗らんで、乗らんでくださいまし!!
Commented by owlkou at 2008-01-18 07:37 x
hirokoさん、泣きっ面に蜂状態ですね><
ただただ、安静にしているしか快復にならないなんて、辛いですね。

この冬の青さの清さのように、ぎっくり腰もどこかに行ってくれたらよいのにと願っています。
Commented at 2008-01-18 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2008-01-18 10:20
ありゃや。 またダウンしてるやんすね? だめね~ヒロコちゃま。 無理しちゃいけねーってあれだけ言ったのに・・・。 ここはやっぱり、NYにヨガ養生しに来てください。 みっちり、仕込んで差し上げます(笑)。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-01-18 17:38
大丈夫ですか~
ぎっくり腰って癖になるって言いますよね。
じつは私も経験者です^^;
クシャミしても痛いし本当に泣きたいくらいでした!
hirokoさん早く回復できますように(祈)
Commented by tieta4u at 2008-01-18 19:23 x
深い空の色ですね。
でもぎっくり腰、まだよくなりませんか?
PCの姿勢ってすごく腰に悪いんですよ。
しばらく更新もお休みなさっては・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-01-18 22:03
*伽羅ママさん
ううう。。。また冷え込んできましたね~;;;
でもあんまりガメラになってたら、撮りに行くよ(ニヤリ)

私も本日猫メシ犬メシのストックを確認いたしました。
備えておかねばですね。
Commented by rambling_rose at 2008-01-18 23:02
腰は恐いです…。
癖にならないようにちゃんと直した方が良いですよ。
早く直していい写真いっぱい期待してます!
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:03
*take525+さん
おおっ、情報ありがとうございますっ。
あああ、欲しい~私としては以前から欲しかったコレを買いたい気持ちでいっぱいです。。。
が、先に小物・料理撮影等の照明とスタンドとアームを買わねばなりません。

・・・でも・・・ついでに買っちゃうかっ!?
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:04
*take525+さん
うっ;;;惜しい;;;
いやしかし、ただ今義母宅で大事な作業が行われているので、お天気情報助かりました。
ありがとうございますー^^
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:05
*Leeさん
ありがとうです~(T△T)
寒いと良くないのですが、撮らなきゃならないものがありまして・・・
カイロシップを腰に貼り付け、気をつけながら撮ってきました。

雷坊・・・ほんと世渡りの上手な野郎で;;;
憎々しいが、鉄拳制裁は姐さんにお任せです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:07
*riderさん
どんな腕ですよ(笑)
でもねこじゃらしには素晴らしい威力わ発揮しそうで、私も伸ばしてみたいです。

riderさんもギックリでしたね;;;
お互い腰の辺りは色々ありますのう~(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:09
*eco_nekoさん
ああ・・・信州・・・白馬・・・
今一番行きたいとこです・・・今すぐにでも・・・
ぐすん。。。
Commented at 2008-01-19 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:10
*stefy3さん
赤松峠は冬季あなどれませんもん(笑)
コッソリ凍っててビックリした事があります。

なんだかまた急激に寒くなってきましたねー。
stefy3さんも冷やしちゃダメですようー。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:12
*こるーさん
ものっすげえ寒かったので、それはそれは綺麗だったんですが、
わたしゃあったかいとこでこんな空を見たかった;;;

床にうつ伏せに寝転がってて乗られると、テキメンやられますよ;;;
こるーさんこそお気をつけて;;;
ギクッとやっちゃダメですようっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:14
*beeさん
いやいや、わりとシャキーンとしてるんですよ。
というか、シャキーンとして動けないというか・・・
腰痛ベルトギリギリに巻いてるから(笑)
旦那のストレスが限界に達しているので、午後からちょいと温泉行ってきます。
ぬくめるぞおおおお!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:16
* nikukyucafeさん
そ・・・そうか~要ですね確かに。

麦のマッサージなんぞ受けていたら、雷坊がヤキモチで飛び掛り、仲裁に入った姐さんに飛び乗られるという悲劇がっ(涙
それだけはいやです~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:17
*mogさん
こ・・・腰の神!?
どんな姿してんでしょう、プリプリのシリかな(オイ;

姐さん・・・乗るんですよ、無常にも・・・
温めてくれているらしいのですが、すごい重圧です・・・
うぐぅ・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:21
*owlkouさん
や・・・それが・・・
安静にもしていられない事情がありまして、ギリギリに腰痛ベルト巻いて外で写真撮ってます。。。
用心しいしい動いてるので、悪化はしてません。
けど・・・やっぱ痛いっす。。。
それより旦那が心配で。。。
(色々ご心配おかけしてすみません、ありがとうございますー; ;)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:23
* takusukilaさん
腰はしょーがないですってっ^^;
こりゃーいつくるか分からんから~;;;

ヨガ養生に行くと拓氏がお土産につく?
そして、雷坊をお土産に受け取ってくれる?
ワクワクドキドキ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:25
*nakayosi-gtmc198さん
もー三度目です。。。
製材所の手伝いしていた頃は肉体労働で重い物持ってたので・・・。
痛いですよね。。。
クシャミも痛いし笑っても痛い;;;
あうあうあう;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:29
*tieta4u さん
い・・・いかん・・・また思い出してしまった(笑)
ティエタ嬢にまたボワボワ見せてねとお伝えください。うくくく♪

PCの姿勢、確かにつらいです。
しかしお仕事が;;;
腰に一つクッション挟むと楽なので、低反発クッションで支えてます。
今日は随分楽になりました~(; ;)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-19 11:32
* rambling_roseさん
あいー、ありがとうございますー(; ;)
最近なんだか気力がわかず、散歩もそこそこですませていたので筋力落ちたんでしょうね。。。
いかんいかんっ。がんばるっ。

<< 氷下に眠る 2 exciteブログの不具合のようです >>