Tweet

綿雪の朝

綿雪の朝_b0003512_20474924.jpg

ほわり ふわり

水面に融ける








tamaruさん~
お日様にキラキラ雪は、九州ではなかなか出会えない~
にほんブログ村 写真ブログへ
どーも私が撮ると陰気だ;;;

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-22 20:55 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(26)

Commented by 伽羅ママ at 2008-01-22 21:10 x
此処が 北海道の天辺か モンゴルだったら
「ダイヤモンドダスト」って言うんでしょうねぇ~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

んで やっぱり大分なのね(=^・^=)

ついに認めた模様(爆
Commented by bergkatze at 2008-01-22 21:26 x
hiroko さ〜〜ん!
今度パノラマの縦で撮ってください(⌒▽⌒)
そのまんま水墨山水の掛け軸にできます。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-01-22 21:37
もぅ~何年も綿雪にお目にかかってませんよ~。
寒いと思うけど素敵な風景!
昔はツララ食べて雪合戦して手作りソリーで遊んだもんです!
あ!雪も食べた記憶が・・・^^;
なんせ貧乏育ちなんで~(^_^〃)ゞ
Commented by koru2007 at 2008-01-22 21:44
思うんですけど、大分のほうがうちより絶対に寒いと思う(笑)。

海沿いというのもあって、今年も雪なんて、かけらも見てませんもん^^;。楽しみにしてたのに。。。

今日はまた、墨絵のような美しさですね。
風邪と腰にご注意!(笑)

Commented by tamaru_ex at 2008-01-22 23:17

この風景を陽気にみえるように撮影するのは難しいと思われ(笑
生でみてみたいなー

明日はこちらも雪の様子。
休めないのがイタイ orz
Commented by kindredspirits at 2008-01-22 23:30
今週明け、雪降るよ~んとの天気予報に
降ったら大変だ、とわかってても
ひとつも降らず、よって積もりもしない朝を迎え
正直ちょっとがっかりしました。

こちらの写真を見て
歯ブラシに絵の具をつけてはじかせるようにして
紙に雪を書いた学生時代を思い出しました。
Commented by mog at 2008-01-22 23:54 x
☆綿雪♪
 今夜降るって言ってたけど...また空振りかな。

 ほわほわ・ふわりふわり。
 甘酒でも欲しくなります。
 お汁粉でもいいですね。
 ふわふわ・ぽわぽわの猫のお腹があれば言うことなし。
 無いものねだりとわかってはいるんですけどね...。

 日本の中つ国、おおいた・わんだーらんど・飛んで行きたいYo♪
 
Commented by cheyco at 2008-01-23 00:23
wao~~~~
雪 雪 雪   予報がはずれてから・・
雪が恋しくて仕方がなかったのです^^
こちらで拝見  降りしきる雪をありがとうございます。
Commented by momonga at 2008-01-23 00:48 x
こんばんは。。
降るぞ降るぞと言われながら空ぶり続きの東京郊外。
最低気温はマイナスだったりするのに。。。
たださぶいだけなんてツマランですよ。
↑この色・静寂ですね~。
深々と雪の降る音は激しくないが故に引き込まれる感覚に陥りますよね。
そして、一見、物凄く暖かそうな温度を感じました。
埋もれてみたいのですが。。。実行した暁には。。
猫神姐さんより先に大鎌持った○神にご対面しちゃうんだろうな~。と考えると、
大分までの「どこでもドア」は本日休業で宜しくってよ、姐さん!!
あ、四次元ポケットでしたね。。姐さんアイテムは!
失礼致しました。
やはり埋もれるなら姐さんのモフモフ腹でございますね♪






Commented by owlkou at 2008-01-23 07:42 x
hirokoさん、写真は陰気じゃないですよ。
冬の情景を写すと自然に、色の少ない写真ができあがると思います。
この綿雪も、シンシンと降り続く様子が、画像から感じられますもの^^

そちらは、寒いのですね。
とてもよい写真ばかり見せていただいていますが、
風邪などを引かないように、姐さんを腹に巻いておでかけくださいませ(笑)←(重すぎて、歩けないかも・・・)
Commented by nyana at 2008-01-23 08:45 x
ぽわぽわ雪、きれいですねぇ。
こんなに雪降ってるんですか?大分って雪国だったかのう・・。
こっちはさっぱり降りません。つまらん。

腰は大丈夫ですか?
寒いと体のいろんな場所にひびきますんで、ご養生くだされ。
私も腰痛に悩まされた事ありますわ~。
クシャミ一発で、グギッでした^^; どんだけ脆いんだ、私の腰。

Commented by 5656nyan at 2008-01-23 11:05
実況中継。
前橋でもただいま雪が降っております。
まだ積もるほどではないけれど、だいぶ激しくなってるからこの分だとスタッドレスタイヤが役に立つかもー。(笑)
しかし、九州って雪国だったのねぇ・・・しみじみ・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:19
*伽羅ママさん
見たいですねえ、ダイヤモンドダスト。。。

しかし大分なので、日が射すと溶けちゃうんですよ。。。
相当寒いトコじゃないとダメなんだろうなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:20
*bergkatzeさん
山水図、いいなあー。
描けなくてもそういう手があったか。
ちょいとチャレンジしてみます!
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:22
*nakayosi-gtmc198さん
私も久々にこんな大きな雪を見ました。
嬉しかったけど、異様に寒かったです。。。
ソリ!滑ってみたいー!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:25
*こるーさん
大分寒いっすよ;;;
もー今なんてほんと耳千切れそうになりながら散歩行ってきました(涙
冷たくなって帰ったら、猫どもが逃げていくんですー(涙涙涙
触らせてくれないー。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:27
*tamaruさん
・・・やっぱし?
でも撮ってみたいですね、逆光でキラキラ光る大雪の光景。
死ぬ気でまた行くか!?
いや、死にたくないからtamaruさんに任せたっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:32
*kindredspiritsさん
ああ~わかります~(; ;)
平地で雪が降る事がほとんどない大分。
天気予報で雪と聞いたら、それはそれは楽しみで、寒くても早起きしてしまうから。。。

>雪の絵
見てみたかったなあ。。。
私は今日、久々にココロ鷲づかみの絵に出合いました。
冬の阿蘇大観望の夕暮れを、低彩度で淡々と描いてありました。
欲しかったなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:34
*mogさん
降りましたか?
降ってコケてないといいですが;;;

甘酒かー、お汁粉もいいですが、わたしゃやはり酒か!?
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:37
*cheycoさん
今日はまたえらく寒かったですが、降りませんでした?
こちらも寒いばかりで降らないのですよー(涙
お正月に降ったこの雪が、今年最初で最後かもです。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:38
*momonga さん
こちらも空振り続きなんですよ。。。
きょうも寒いのにずっと雨。。。

埋もれてみたいですか?
九州の平地に降る雪はべちょべちょですよ。
パンツまで冷え冷え~^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:40
* owlkou さん
いやー・・・実はこの日(正月の写真です)のは全部こんなで。。。
文字入れながら、だんだん冷え冷えと寒くなってきました。。。
もっとこー、明るくふんわり撮りたいっす。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:41
*nyana さん
あ、こっちも降ってませんよう。
これはお正月の大雪の時に撮ったストックです。
今日はこちらもずっと雨で寒いばっかり。
降らないかなあ。。。

腰、ほぼ回復のようです。
ありがとうです~(; ;)
クシャミつらかった~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-23 17:43
*5656nyanさん
5656nyanさんちは降りだしたらすごそうだっ^^;
市場行き帰り、お気をつけ下さいよう。
道路だけ早く溶けますように~。
Commented by monoiri at 2008-01-23 17:56
しんしんと音無き音が聴こえてきそうです。
陰気、ってのとは違うような。静寂、ではあるのだけど。
hirokoさんの写真は、前の蒼い霧でも思ったのですが
大変な事でもその先には希望がある、というか
なんか寒い風景でもかえって人の温かさを感じるというか…
上手く言えないけどしっとりほんわかしてとても好きです。
でもその為にお身体無理などなさいませぬよう…。
Commented by niwaka at 2008-01-23 19:27 x
これはもしやお正月の写真ですか?
ウチの実家は積もりましたよー!
そりゃぁ6才の甥っ子が犬コロのように喜んで庭かけずりまわるし、
雪だるまは例年にないデカさになるし、
一番太いところが3センチ超のつららはさがるしで
結構楽しみました。
もちろんつららって美味しいんだよと甥っ子をダマしたのは
言うまでもありません。
hirokoさんの写真って雰囲気があって私は好きです。
陰気、とは違うと思う!!!

<< 直視すると 絶景に続く四次元ポケットは >>