Tweet

今度はなんだっ;;;

パソコンに向かってお仕事の最中、背後で小さく



とたとたとたとたとたとたとたとた・・・・・



何者かの足音が行ったり来たりしておりました。

気が付いてから四十分。
ずっと・・・・とたとたとたとたとたとたとたとた・・・・・



一体何をそんなに歩き回っているのかと振り返ると、
廊下の向こうに去っていく麦の後姿が。

一日に二、三回の散歩をする麦。
しかしこんなに長く歩き回る事はありません。

どーかしたのか?と、戻ってくるのを待ち、ふと顔を見たところ・・・
b0003512_142167.jpg

・・・・・あんがー・・・。


・・・ななな;;;

なに!?

あくび中!?

いや、でも口を閉じる気配は無い;;;

リビングの端から、廊下を渡って一間廊下へ行き、座敷を一周してまた戻ってくる。
付いて周って見たけれど、口を閉じる気配なし;;;


カメラを取りに行き、明るい廊下で一枚パチリ。


その瞬間、

パクリ。

口を閉じました;;;


そして何事も無かったかのようにメシ椀の所へ行き、
雷坊のメシをゴリゴリと食いつくし、
日向に行ってゴロリ。


・・・麦よ・・・
私は心底おまえが分からん・・・。
が、この後のことは想像がつくぞ。
雷坊の制裁、甘んじて受けろよ・・・。







メシの恨みは怖いぞ。
にほんブログ村 写真ブログへ
チビルなよ。

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-24 14:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7974359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momonnga at 2008-01-24 14:44 x
こんにちは。
「渋いお弟子さん」の次は「・・・あんが~麦ちゃん」ですか。。。
これまた・・・お弟子さんに是が非でも見ていただきたいですね。
早速、携帯のデータフォルダに収めてくださいなっ!
「カメラでなく猫のライカ」の次は「穀物でなく猫の麦」
写真を1枚撮られるまで40分以上、
ひたすらこの顔で散歩していたのでしょうか。
hirokoさんが気づいたからこの顔?
この顔なら写真撮ってもらえると解ってた?
でも何故この顔?「今から人の飯食うぜ顔」?
hirokoさん宅は楽しい「?」が一杯で羨ましい~♪
・・・で、あんが~顔麦嬢の通った道に
落し物=涎は無かったのでしょうか~?点々と・・・・。
Commented by rider at 2008-01-24 15:09 x
アゴがはずれかかっていたのか?( ̄▽ ̄)
 
口開いたまんまウロウロしていたとは・・・
 
 
(猛爆)
 
 
 
臭腺から誰かがなんか出したんか??
麦嬢、おかしいよー(≧▽≦)

Commented by mog at 2008-01-24 15:54 x
☆もしかして...なんかどえらいもん、つまんだのかい??
 アンガーと40分。
 マ、雷坊のご飯をかっさらうだけの食欲はあることだし、心配ないか??
 あ、チビリの雨で姐さんの鉄拳があちこちに降らぬ事を祈ってます。

 頑張れ。麦!!
 
Commented by 伽羅ママ at 2008-01-24 16:36 x
うぅーーーーーむ…。
いかに麦ちゃん大好きの私でも この行動は???
「わからん…。」

アンガーーーとなったまま40分???
涎ダラダラにならんか???
ご飯は食べれるって事は あご関節異常なしだよねぇ???

うぅーーーーん 解らん;;;;(;・・)ゞウーン

でも 麦ちゃん おばたんは大好きだよ(=^・^=)
Commented by miepon61 at 2008-01-24 16:42
いったい何があったのでしょう?
謎は解明されないままなのでしょうが、
気になって気になってしかたありません。
やっぱり黒猫はミステリアスなのでしょうか?
Commented by kaezzz at 2008-01-24 17:07 x
ええ〜っとこの方はもしや「顎関節症」なの?
顎が外れたまま歩き回っていたとか(笑)
まったく予想外の行動をする貴重な方だわ。
目立たぬ様にしていても、トンチンカンな事して
やけに目立ってしまうのよね〜麦や。
Commented by mimo at 2008-01-24 19:53 x
写真だけをみたら、猛獣のような麦様。
写真だけをみたら・・・・・。
写真だけをみて・・・・おくことにします。麦様。

チビってhiroko様を怒らせないでぇーー(><)
上も下もゆるいって、信じたくないのだぁ。。゜゜(´□`。)°゜。
Commented by gonchan at 2008-01-24 20:16 x
飼い主想いの麦さんは「あんっがぁ〜」と、
hirokoさんの被写体となるべく
hirokoさんの後ろをとことことことことことこ…
と気づかれるまで歩いていたのではないでせうか

か、かわいい(/□\*)(*/□\*)
Commented by bee at 2008-01-24 22:46 x
あんがー麦嬢・・・謎は深まるばかりです。
わかった!
もしや、表情筋の鍛錬をして、さらにオンナっぷりを上げようと
していらっしゃるのでは?
やはり、hirokoさんのお宅のにゃんさんは、
一味も二味も違いますね。(←半ば強引にオチを付ける)
Commented by ミムラ at 2008-01-25 10:11 x
強烈な弟があらわれて生存競争に危機感を感じたんで一度にたくさん飯を食べれるように訓練してるのでは!
キャットフードをブルドーザーのごとくガガガガガッ~!!とか、高さ何センチまでのケーキだったら口に入るか?とか(笑)
wada家のエンゲル係数おそろしや~~

ところでhirokoさん猫猫猫犬でバランス悪いんだったら、この際やけくそで猫猫猫犬犬犬でバランスばっちりよん♪
犬もいい子が揃ってますぜ~(爆)

Commented by どすこい at 2008-01-25 10:13 x
うーむ、二重顎防止の特別エクササイズなのかも知れないねぇ
(と、ついでに手鏡でしみじみと自分の顎を見てみる・・・)。
あっっ、大食いの準備体操なのかも!!なのだ。

Commented by monoiri at 2008-01-25 17:39
hirokoさ〜ん、気付いてから40分って
一体どんだけ長時間パソに向かってんですか〜!
根詰め過ぎちゃまた腰とか悪化するよ〜って強制的に動かして
さらにブログネタまで提供する、麦ちゃんなりの気遣いなのかも。
だって写真獲り終わった途端口閉じてフツ〜に戻るって…
それ以外あり得ないじゃん!?雷坊ご飯はその報酬のつもりかも。(^^)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:00
*momonngaさん
困ったモンですよ・・・ぐっすん。。。
「人のメシ食うぜ顔」がコレだとしたら、相当あくどいぜっ(笑)

あ、ヨダレはなかったんですよ。
なので時たまパクパクしてたんでしょーか・・・それも見てみたかった。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:01
*riderさん
>臭腺
いや・・・この時雷火も姐さんも寝てたので・・・
ってことはナニ?
自分のシリが臭かった!?
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:03
*mogさん
メシにはどこまでも貪欲なので、それはあるかもです;;;
頑張らせちゃいかんっ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:04
*伽羅ママさん
>いかに麦ちゃん大好きの私でも この行動は???
ようやく現世に戻ってきつつありますね?
ホッ。。。

と思ったら、
>おばたんは大好きだよ(=^・^=)
・・・・まだ騙されている・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:06
*miepon61さん
気になってしょーがないですよホント。。。
ミステリアスっちゅーと聞こえはいいですが、麦の場合はイカレポンチでお願いします;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:07
*kaezzzさん
貴重ですが、全く嬉しくないっすよ。。。
ああ・・・私は天才くろと同じく、天才に育てるはずだったのに。。。
なぜこんな・・・こんなっ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:13
*mimoさん
>写真だけをみて・・・・おくことにします。
そんでも十分変でしょーもん;;;
そして、上も下も緩いんですよ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:14
*gonchanさん
・・・・ものすごーく麦に都合のいいご意見をありがとーう;;;
目を覚ませぇ~~~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:15
*beeさん
いやいやいや、例えそのような特訓をしたとて、麦の場合は素材自体がね・・・
顔に腹黒さが出てるからね;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:17
*ミムラさん
>一度にたくさん飯を食べれるように
(゜□゜;)
そそそ、それは考えられます;;;
そしてエンゲル係数、ガソリンのごとくにうなぎのぼりです;;;
その状態で猫猫猫犬犬犬なんてっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:18
*どすこいさん
・・・やってみましょーか、ってかかえってたるみそうですよ、コレ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-26 12:21
*monoiriさん
ぐすん。。。
どんがめなのでお仕事手間取ってます。。。

麦の気遣い???
・・・・・・・・・・・有り得んです。
だってさっきも台所の洗った食器をひっくり返したんですようー(涙

<< ほっこり春の色 尺八造り >>