Tweet

タヌキ寝入りの術

たまこさんともかさんにご指摘いただきましたとうり、
最近の雷坊はなんか黒いです。

一体何の加減で黒いのか・・・



① 冬毛で伸びた部分に黒が多い。

② ヨゴレてる。 ※ココロはとうにヨゴレてるので、この場合はカラダ。

③ 腹黒さが表面に染み出てきた。



さて、この三つ。
下記の所業を見てから、一つ選択して下さい。
b0003512_1737327.jpg

ホントは上がいいくせに、わざわざボックス下段でタヌキ寝入りを決め込み、
日向好きの麦がやってくるのを待つ。





下段でゴロゴロと喉を鳴らしつつ、
b0003512_17391940.jpg

良い弟を演じて油断を誘う。




何度やられてもすぐに記憶を失う麦は、まんまと術中にはまり、
どっぷりくつろぎ姿勢へ。
b0003512_17412482.jpg

その瞬間、甘えたの弟の表情は姿を消し、
獲物を狩る目に豹変。




ぐひひひひひ~~~♪
b0003512_17455691.jpg

キシャーーーーーーー!!!!!




・・・・・・さて、三つのうちどれ?





・・・コゲたって選択もいれとこうか。
にほんブログ村 写真ブログへ
姐さんにしょっちゅう雷落とされるから。

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-01-30 17:55 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(26)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/7997350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by owlkou at 2008-01-30 18:55 x
え~と、私は最後の
>・・・コゲたって選択もいれとこうか。を選択しましょうかね、hirokoさん^^

腹黒さには、まだまだ若造なので無理かなって思うし、
ヨゴレだけでは黒くならないし、
冬毛が増えただけも黒くならないなあ・・・なんて、真剣に考えてみました。

でも、麦ちゃんをからかうことで、雷火ちゃんは遊んでいるのですね。

麦ちゃん、もう少し学習しようよ(泣)
Commented by kurogarden at 2008-01-30 19:05
うう〜む。
やはり、私も「コゲた」かな。
姐さんの落雷で。
ネコって大人になるに連れ、色が濃くなっていきマスねぇ。
年取ったら、だんだんと白っぽくなるのかしら。
…それにしても麦!
スタイルいいわ〜!小顔だわ〜!ビロードのような毛皮もセクシー!
シュッとしてて、これぞ黒猫って風情ですよね!
外見は、おバカちゃんには見えません(笑)
Commented by kaezzz at 2008-01-30 20:57 x
ぷはは、この場面を見てる限り「3」ですな(爆)
ちょっと、いえスッカリ抜けてる麦ちゃんを欺いて
まんまと獲物に仕立てて狩るなんて暴挙だわ〜。
弱いと分かった相手を狙う何て腹黒いに決まってる(爆)
それに寝たフリで油断させるなんて姑息だわ〜!!
麦ちゃんの知能に合わせて相手をしてあげなきゃね〜(笑)
Commented by taka-cex at 2008-01-30 21:24
私も「コゲた」でお願いします。

しかし、麦嬢、黙ってると美猫だね~(ホレボレ
私は「喋らない」海老原友里が好きです。
Commented by io at 2008-01-30 21:39 x
冬毛→白 だと思うので、③+おコゲでしょうか?

麦ちゃんはいつも女の子らしく前足揃えていいなぁ~
キレイな黒猫ちゃんなのに・・・

確かに、綺麗なモデルさんが喋ったときの衝撃ったらナイデス。
Commented by koru2007 at 2008-01-30 22:04
写真を見る前に3だと思い、写真を見て、自分の判断が正しかったと確信しました^^

麦はしかし、、、(笑)。おばちゃんはこういうかわいい子が大好きです♪
Commented by 伽羅ママ at 2008-01-30 22:37 x
さぁーーーーーーーんばぁーーーーーーーん( =(1)ω(1)=)フフフ

ちょこっと真面目な話(f^^)

ブラックスモーク(雷坊のカラー)の猫さんの毛って
アンダーコートが白くって オーバーコートが黒い子が多いのね。
冬毛の今は きっとオーバーコートが目立って、黒いんだと思うの。
来年の夏場になったら きっとグレーの猫さんに見えるんじゃあないかしら?
スモークカラーって楽しいわねぇ~♪

雷坊のいたずら うちの2歳の天花が4歳の姫花に仕出かす
いたずらと一緒♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)
3歳くらいまでは こんなこと繰り返すのが元気な証ですよ。

にしても3枚目の写真の麦ちゃんのお顔が激ツボ!
可愛いたら 可愛いったら 可愛いったら♡ 以下エンドレス♡
Commented by 虎之介 at 2008-01-30 23:01 x
「3」と言いたいところですが・・・・
う~む・・・・・小梅姐さんの特訓で燃え尽きたということで
私も焦げたに乗っかります、よろしくです~♪
(ちょっと違う?!)

麦ちゃん、猫らしい猫ですよね~。
やっぱり黒くてスラリとしていて可愛い~。
(うちの黒猫はでっぷりぼ~んなのです・・・・。)
Commented by gonchan at 2008-01-31 11:21 x
「よごれている」とか「腹黒い」なんて…
齢1才そこそこの猫には似つかわしくない枕詞
さすが、雷坊!!

これからもその路線で「チョイ悪おやぢ」を目指していただきたいものです

…あ、hirokoさんちの平和は乱さぬように
姐さんの鉄槌があれば大丈夫でしょうけど
Commented by niwaka at 2008-01-31 11:34 x
やっぱコゲたでしょうね~
それにしても麦ちゃん美猫☆
麦似の私としては嬉しい限りです。
ま、私が似てるのはどんくさーいとこのみですが・・・
Commented by bergkatze at 2008-01-31 13:56 x
ターゲットを姐さんから麦ちゃに変えたのでしょうか?
それとも、たまこさんとの次の対決に備えて、猫騙し戦法の練習でしょうか?
麦ちゃは結局巨猫化しなかったのですね。
Commented by mog at 2008-01-31 15:16 x
☆小梅姉さんの雷を連続で落とされて焦げた!!に一票!

 ま、豹変するのも猫を被るのも、そりゃ貴方、なにせ雷坊が立派な猫、だという証しですから....
Commented by にゃんごろ at 2008-01-31 17:55 x
私も「焦げた」に一票です!
雷坊、おしゃれな毛皮ですね。
でも、やっぱり黒い麦ちゃんがいちばん好きです…。

雷坊に負けるな! 麦ちゃん!!
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 18:45
*owlkouさん
な・・・なんとも冷静に分析しているっ(笑)

麦はおちょくられてるのにいつ気がつくんでしょうね・・・。
もーほんのちょっとしたフェイントにも引っ掛かりまくりで、そのうち心筋梗塞かなんかになりそうです^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 18:48
*kurogardenさん
実は私もそれではないかと・・・。
そーいやさっきも顔面に食らってましたよ。
首だけ黒コゲ度が増したかな・・・。

麦、黙って大人しく座ってればいいんですけどね・・・
あんがーって口あけたまま徘徊したり、ウンコ洩らしながら逃げていく姿を見ちゃってるのでね・・・
もはやいくら取り繕っても、ヨダレふきつつ、ウンコ拾いつつ後を追って回った記憶は拭えません。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 18:50
*kaezzzさん
でしょでしょ。
③の上に多分姐さんの落雷ってやつで、異様に黒くなったと思われます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 18:51
*taka-cexさん
先程空気が焦げるほどの光速パンチを見ちゃいましたよー。
あれは撮りたかったっ。

>「喋らない」海老原友里
わはははははははは!!!
私はしゃべらない沢尻エリカが好きかな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 18:53
*ioさん
>、③+おコゲでしょうか?
どーもその線が濃厚ですね(笑)

麦は・・・このスラリとした姿が無くなったら、もーほんとにただのウンコタレになっちゃいますね;;;
トホホ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 18:55
* koru2007さん
>麦はしかし、、、(笑)。
もーなんとも言ってやりようがないですもんね;;;
ひーんひーん。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 18:59
*伽羅ママさん
ぶぶぶ、ぶらっくすもーく!?
ヤンキーがスクリーン張巡らせて暗室化した車を思い浮かべてしまいましたっ(笑)
いやー、グレ気味雷坊には似合いだっ。

ところで・・・三歳まで続くんですか、この仕打ちは;;;
果たして麦はそれまで耐えられるのか;;;

>可愛いたら 可愛いったら 可愛いったら♡ 以下エンドレス♡
・・・・・・眼科と心療内科と;;;オロオロオロオロ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 19:01
*虎之助さん
行儀見習いの特訓では燃え尽きてましたよー。
午前中に姐さんのメシを食っちゃったので(笑)

私はでっぷりぼーんが好きなんですよう。
こんなスラリとしててもウンコタレって詐欺師まがいの猫はいらんっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 19:07
*gonchanさん
伽羅ママさんの言によれば、ブラックスモークなんだそうですよ。
車内にスクリーン張って悪さするヤンキーのようで、若造雷坊には似合いだー。

そうそう、鉄槌、撮りましたよ。
恐ろしい事に鉄槌振り下ろしつつ、カメラ目線です;;;
・・・coming soon;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 19:10
* niwaka さん
美猫;;;
美猫と麦とが全く結びつかなくて混乱中です;;;
メシをかなり絞っていたので、あのどんとこーいは解消されつつあるようです。
が、なぜそれでも姐さんは痩せておられんのだろうか・・・謎です・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 19:11
* bergkatze さん
姐さんにやられ続けてへこむと、麦を狩って自信回復してるようですよ(笑)
って、結局どこまでもロクデナシだな、雷火;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 19:12
*mogさん
れれれ、連続ですかっ;;;
一発でも首がもげるのに、オニー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-01-31 19:13
*にゃんごろさん
最近ほんとに麦との区別がつきにくくなったので、ちょいと雷坊を五分刈りにしてみようかと画策中です。
あ、でも部分的に刈って、背中に雷の文字を浮かばせるという手もあるかー?

<< 名残りの赤 拍子抜け・・・ >>