Tweet

ソリコミ&リーゼント

懐かしいなあ~。


中学の時、私が消しゴムを取るのに手を伸ばした隙に、
机の上にアロンアルファを垂らして生皮剥いでくれたI君。


ビックリした瞬間に聞こえた後ろからの爆笑で気付き、
振り返りざま肘を顔面に叩き込みんでやった後の、見事なまでに血まみれの恐怖の表情。


いっちょまえに、小生意気なリーゼントとソリコミをしていたなー(懐
b0003512_1847823.jpg

雷坊ー?

あんまり悪さすると、姐さんからI君と同じ目に遭わされるぞぅー?








近くの病院でたまたま再会、診察順が前後に並んだが・・・
気付かぬフリで縮こまっていたので、無言のプレッシャーを浴びせ倒した。
にほんブログ村 写真ブログへ
胃弱で診察に来ていたのに、気付かずスマン。←実は気付かないフリだったり(オニ


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-01 19:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(31)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8004879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしぼー at 2008-02-01 19:14 x
hirokoさんコエェー(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

姐さん譲り・・・???いや、姐さんがhirokoさん譲りなのか??

とっ、とにかく雷坊ー!!今すぐ態度改めろ~!!今すぐだぞぉ~!!

私は・・・今から禅僧になります・・・南無~
Commented by 伽羅ママ at 2008-02-01 19:42 x
「目には目と歯を 歯には歯と目を!」
された事に対してお返しする時 これ常識よねぇ~♪

ぎゃははははははははははははヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
リーゼントと剃り込み まったくその通り!
綺麗なカッパー色ののお目目と似合ってるわよ~ ぷぷぷ

猫さんの目の上のところって何故に毛薄いんでしょうねぇ?
不思議だわー(◎-◎)
Commented by takusukila at 2008-02-01 19:57
>振り返りざま肘を顔面に叩き込みんでやった
私が幼稚園生のとき、好きなオトコノコを靴ふりまわして(殴るため)おっかけまわしたのを上に行く迫力でんなー(ちょっと違?)

雷坊・・・顔丸くなったね?(笑)
Commented by tamako_neko at 2008-02-01 21:08
悪いことするやつに限って、ひとりだと弱いんだよね。
それにしても、男の癖になんてやつだ!
くさっとる・・・・

雷坊、そろそろおしおきのたまこ宅合宿かね?
Commented by まりばば at 2008-02-01 21:32 x
はじめましてー。
いつも見逃げ・読み逃げ・画像とり逃げのねこばかでございます。
hirokoさんの若かりし日のご活躍に感動して出てきました!
一クラスにひとりhirokoさんが欲しいですね!

私は物静かなオタク系ですが、高校時代にでかい男子の
横っ面はったことがあります。
理科の実験の金魚を必要もないのに解剖しようとしてたもんで・・・。
当然ですよね。
ちなみに、誰にも見られなかったので、物静かな女子と
思われてるはずです・・・たぶん。

ところで、雷坊は反抗期の顔つきですねえ。かわいい~。
でも、hirokoさんがどついた奴ほどせこいやつじゃないですよ、
絶対!

これからも楽しませてくださいねー。
だからお体大切にしてください!!
Commented by rambling_rose at 2008-02-01 21:46
雷坊ったらきかん坊の顔だわ!
今後が楽しみだ~(≧▽≦)
姐さんに鍛えられるんだか、hirokoさんに鍛えられるんだか??
頑張れ!雷坊!
Commented by 虎之介 at 2008-02-01 22:22 x
雷坊の目と目の間の黒いとこが、
私には大五郎の(子連れ狼?!)前髪に見えてしまって・・・・。
ちょっと(←嘘です、かなり)自分の中で爆笑です。


皆様すごい戦歴をお持ちで・・・。
私はしょうもないことをしようとした男子をグーパンチで
やってやったくらいです(笑)


Commented by bee at 2008-02-01 22:59 x
きゃあ、hirokoさんたら、血の気が多くて素敵!!(はあと)
私の子供時代といえば、しょうもない屁理屈大王でしたねえ。

雷坊、危うし★
今回は何をしでかしたのかな?とにかく、早いとこ謝っちゃえ!!


Commented by 野良 at 2008-02-01 23:50 x
確かにリーゼントにソリコミだな…雷坊も。
しかし当人は気がついていないだろーな。せめてもの救いじゃ。

振り向きザマに肘うち、ですか。やるなぁ~!!
やはし貴女も同じ類ゾナモシ。
共に武術をやろーではナイか! あ…清く正しく、ですけど。。。
Commented by mog at 2008-02-02 00:01 x
☆そりゃあ、ねぇ...。
 こちら様にお邪魔するようになって、小梅姐さん、というか小梅大明神の猫主として日々お暮らし遊ばしているhirokoさんです。
 このくらいの武勇伝あって然るべき、と思ってます。
 I君とやら、少しは人を見る目が養えたでしょうか??
 雷坊...心して暮らせ...達者でな。
 
 
Commented by どすこい at 2008-02-02 00:07 x
拾われたころは確かビジュアル系とか言われてたような気がするけど、
ま、過去は問うまい。今じゃ、焦げフライパン?
Commented at 2008-02-02 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bergkatze at 2008-02-02 00:13 x
ふ、不良だっ! 不良の貌(かお)だっ !!
絶対 hiroko さんと、たまこさんと、姐さんにシメられるぞっっ !!!!!
Commented by io at 2008-02-02 00:36 x
いや、漢(おとこ)の貌だぁっ!!

いまスグ 『男塾』へ!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 10:48
*よしぼーさん
おお、そんなに恐れずとも大丈夫ですよ~~~
昔々に暴れつくしたので、今では年相応にまぁるく~~~(ホントか?
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 10:53
*伽羅ママさん
ええ、常識ですとも。
そして再犯する気になれない程に木っ端微塵にしたりますとも。

雷坊の目、最近やたらと色が濃くなってます。
毛色といい、目の色といい、「ニャー」ではなく「くるころるる~」というご機嫌な鳴き方といい、コイツは何を目指してんでしょうねえ。。。
そーそー、最近では熱唱もべらんめえ調のビブラートが。
次は何を聴かせるべきか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 10:54
*takusukilaさん
私のは純粋に怒りでしたからねえ~(笑)

>顔
うっ;;;後ろから見ると、ほぼかんころ餅です(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 10:56
*たまこさん
そーそー、後ろの席にかたまって座ってたさ。
でも私がアイツをボコボコにする間、みんな硬直して助けなかったよ。
そんなもんだよね、あんな小僧達の団結なんてのは。ぺぺぺっ。

たまこ宅合宿!
相当ハードそうだっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 11:02
*まりばばさん
うるるる。。。
嬉しいーまたお一人出てきてくださったー。。。
ご愛顧ありがとうございますー。。。

まりばばさんもいけるクチですね♪(ちょっと違うか;
金魚解剖など、横面くらいで済んでありがたいと思えってとこですよ。
「おまへの腹をさばいてやろ~か~?三枚オロシで男体盛りもできるぞ~」と出刃持って追い掛け回してやりたいっ。

雷坊・・・今も後ろで何事かべらんめえ調で罵ってますが・・・
もーじき姐さんの張り手が炸裂するかと思います(笑)
せこくはないけど、ウルサイんですよ~トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 11:04
*rambling_roseさん
いや;;;
今後と言うより、もう既にいっぱいいっぱいっすよっ;;;
もーちっと行儀を覚えてもらわにゃー、卓上にバナナを置いておけません(食い尽くされた・・・)
さあっ、かかってこいっ、雷坊!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 11:07
*虎之助さん
だいごろ・・・っぎゃはははははははははははーーーー!!!!
道連れにしないでーーーーー(笑)
あの髪型、子供心にも衝撃でした。
ちょーどハラキリで入院していた時に再放送があってて、隣のベッドの方が欠かさず見てたんですよー;;;
もう腹が痛くて痛くて(泣笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 11:12
*beeさん
いろんなとこで乱闘した気がしますが、昭和って時代はそれでまかり通っていたようで。
今だったら即刻ムショ送りですねえ^^;

雷坊はなんというか・・・ゴメンナサイをせぬやつでして。
くろや姐さんは怒られてる最中には、ちんまり座ってこわごわ見上げてちゃんと聞いてましたが・・・
雷坊は・・・説教の間文句たれますもん;;;
しかもお説教が終わった後なんて、遠くの方で捨て台詞吐いてんですよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 11:14
*野良さん
懐かしいヘアスタイルですよのぅ~(笑)
日向で見る度爆笑です^^;

武術習っちゃほんとにケンカした時に怒られるんでしょー?
ボンヤリシロートのふりしてニコニコ殴りたいじゃないすかっ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 11:15
*mogさん
えええ;;;
姐さんの張り手は私譲りってことでしょうか;;;
違うよっ;;;私は殴る時はグーだもんっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 11:25
*鍵さん
無力だなーと思うことなど、私だってしょっちゅうです。。。
助けてあげたいのはやまやまですが、自分の抱えられる範囲でしか手は差し伸べない。
抱えすぎて全てを決壊させるよりは、無力だと思い知って泣く泣く今できることをこなします。
その子のことを思うなら、無理して引取るよりも、ちょっぴりでもご飯カンパしていい貰い手を見つけてあげるのが最善だと思います。
その子の存在に気付いてカンパできた鍵さんは、無力ではないですよ?
できたらいい里親さんを、おじさんと一緒に探してあげてください。
私も呼びかけ手伝うよー!
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 11:29
*bergkatzeさん
うひひひひ♪
イビリ甲斐ありそーなワルイ顔でしょー(笑)
このワルーイ顔が、ただ今これ打ってるワタクシのフトコロに居りましてね。
画面見てないでオレ様を見ろーと、肉球でうにうにとほっぺた押してます。
まだまだシリの殻は取れそうに無いですねえ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 11:30
*ioさん
それがねえ・・・
今フトコロでウットリとチチと顔もんでおりますよ・・・
こんなフヌケで、よくまあつっぱろうなどと;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 11:33
*どすこいさん
そのはず・・・だったんですけどね;;;
いつからこーなったのか(涙
コゲフライパン、今フトコロでくるくる鳴いてます。
つっぱってみたものの、末っ子気質は治らんようで^^;;;
Commented by momonnga at 2008-02-02 13:49 x
♪ちっちゃな頃くぁら悪がきでぇ~
15で○良と呼ばれたよぉ~
ナイフみたいに尖ってはぁ~
触~るものみなっ(ちゃっちゃっ)傷つけとぅわぁ~♪
あぁ、フルコーラス歌ってしまいたい(笑)
昭和って、「ある意味」懐が大きい時代だったですね~。

雷坊、「素」でナメ猫できそう!解る人は解る!?
リーゼントだし二足立可能だし!凄~v(^^)v

(私は殴るより蹴りだったな。。。と呟いてみる)



Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 13:53
*momonngaさん
ひゃははははは!!!
懐かしいー(笑)

ナメ猫の格好させてみたいんですけどねー、自前で二足直立できるから。
ガクラン作るの難しそうだ;;;

>蹴り
いいねえ~二人でいじめっこシメに行きたいっすねえ~♪
Commented by gonchan at 2008-02-02 16:27 x
いいなあ、いいなあ、hirokoさん
女は強くなくちゃいけない、と回し蹴り教えてくれた従兄弟の姉さんみたいだ

>気付かぬフリで縮こまっていたので、無言のプレッシャーを浴びせ倒した
だははははh(笑)
なんだか目に見えるようです、それも雷坊と姐さんの姿で

<< 霧の朝 まずは頭を >>