Tweet

霧の朝

霧の朝_b0003512_137478.jpg








犬って柿食べるんだなあ;;;
にほんブログ村 写真ブログへ
近所のワンコがオヤツに一個持って行った^^;


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-02 13:10 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(18)

Commented by io at 2008-02-02 13:33 x
犬は意外なもの好きですよね。
スイカの皮とか、とうもろこしの芯とか、さくらんぼの種とか・・・
も~必死なカオしておねだりします。

柿の木は冬でも実がついてて、枝がもっちゃりしてすきです。
「灰になるまで女!」とかゆってそうで、いいですね。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-02 13:50
*ioさん
さ・・・さくらんぼの種は知らん知らんっ;;;
そんなもんまで食べるんですか;;;
ガクは一切そういうの食べないので、つまんないー(オイ;

>柿の木は冬でも実がついてて、枝がもっちゃりしてすきです。
>「灰になるまで女!」とかゆってそうで、いいですね。

私はそーゆーアナタが好きですっ(爆笑)
Commented by momonnga at 2008-02-02 14:03 x
20数年前のこと。
旦那実家の庭に食パン埋めていった通りすがりの老犬。
未だに取りに来ないらしいですよ。
埋めたのは次郎柿の木の下。(確か。。。)
次郎さんも「灰になるまで女」なのでしょうか??(笑)
いやぁ。。ioさん、素敵過ぎです。
Commented by 伽羅ママ at 2008-02-02 16:03 x
心理学のテストで
「冬の木を描きましょう」って言う有名なテストがあって

この木のように 実をつけて描くか
ただ枯れ木のようになってる木を描くかで心理状態がわかるって
聞いた事があります。

冬の木に残ってる実 鳥さんへと 木そのものへのお礼と
何とかの実って言うんだけど 忘れました(アルツ進行中

んな事より 「灰になるまで女」が最高ですよね(≧∇≦)キャー♪
Commented by rider at 2008-02-02 18:37 x
この写真にそのコピーかよっ!(爆)
 
 
犬って・・・・ 
 
 
 犬って・・・・
 
 
柿食べるんだ。。

 
  
そういえば、散らし寿司に載っていたキュウリを、刺身と間違って食べた茶色いネコがうちにいる。。。

 
 
Commented by nico at 2008-02-02 20:53 x
あれれ。
犬が柿を食べるのは普通だと思っていました。
実家にいたハスキー(外飼い)は、庭の柿を自分の所有物と思い込んでいて、
晩夏、青い実が落ちてもハウスから出せと大騒ぎしていました。
出すと一目散に柿に突進してガリガリやっていました。
もちろん秋に収穫するときには、参加させないとこれまた大騒ぎ。
柿をくれるおうちを覚えていて、散歩に連れ出すと秋には必ず
そのお宅を廻っていました(恥)

ちなみに、今一緒に暮らしているサビ猫も柿は大好物です。

さぁ、皆さんも種をはずした柿を愛犬・愛猫の前に差し出してみましょう!


Commented by senbei-s at 2008-02-02 21:43
ウチに昔いた秋田犬はイチゴが大好物でしたっけ。しかもちょっと腐りかけのが。イチゴ畑へ連れていくとめざとくそういうのばっかり見つけて食べてました。

私のつたないブログにリンクさせていただきました。事後承諾ですみません。ごめいわくならはずしますが…。
Commented by nikukyucafe at 2008-02-02 21:44
何か神秘的で素敵な写真ですね~^^
木の精なんかが宿ってそうな感じ。

伽羅ママさんのおっしゃってたのは、
一つだけ残す実のことでしょうかね。
それだと多分「木守(きまもり)の実」では
ないかと思います。
うろ覚えなので間違ってたらゴメンなさい^^;

あ、親戚の家のワンコも柿食べます~(`・ω・´)b
Commented by owlkou at 2008-02-02 21:51 x
hirokoさん、この柿の木って渋柿じゃないですよね。
そのわんこ、食べて
「しぶ~い」なんてなっていなければよいけど・・・
Commented by mog at 2008-02-02 21:54 x
☆柿の実ひとつ、ワンコが食べた。
 渋くはないのかな?
 日本の中つ国、柿の木1本風情満々。
 流れる霧に映る朱の色、生の彩り鮮やかに。
 
 そういえば、うちにいたにゃんこは焼きとうもろこしが好きだったな。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-03 22:21
*momonngaさん
老犬・・・・忘れちゃったんでしょうね^^;
あれ?そーいやガクは埋めたりしないな・・・・。
がっついてるからかな;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-03 22:23
*伽羅ママさん
あー、ありましたねー。

木守の実でしたっけ?
Commented by hiroko_wada at 2008-02-03 22:26
*riderさん
へ;;;変ですか?
何しろ印象的な犬でしてね。
でかい柿くわえたままコチラを「あっ;;;すんませんっ;;;」て感じで振り返り、ペコペコしながら去っていったんですよぅ~。
キュウリ、くわえた瞬間に気付こうよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-03 22:28
*nicoさん
あ!
そーそー、ハスキーっぽい犬だったんです。
そーか、そんなに柿食べるんですね^^;
しかし・・・・他所様のとこまで覚えてるとは、賢いっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-03 22:29
*senbei-sさん
ご来訪&リンクありがとうございます^^
senbei-sさん宅はイチゴですかー、畑から直で食べられるとは、羨ましいワンコだっ(羨望
Commented by hiroko_wada at 2008-02-03 22:39
*nikukyucafeさん
aireさんはいつも詩人だ。。。
私はコレ見て「なんでこんなに残ってるんだっ!?渋柿なのかっ!?e7<
いや、でも今犬が持って行ったってことは甘柿だ・・・てことは・・・ネコババシヨカ・・・」などとしか考え付きませんでしたが;;;

木守の実、私も同じように記憶してます。
いい風習ですよねえ。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-03 22:40
*owlkou さん
渋柿も木で完熟するとすごーく甘くなるので、落っこちたの拾ったワンコは大丈夫ですよー^^
Commented by hiroko_wada at 2008-02-03 22:42
*mogさん
焼きトウモロコシ!?
またなんとも祭り好きな雰囲気を醸し出す好物で(笑)
たまーにお供えしちゃりましょうぞ。
私もたまにはくろにべったら漬け供えようかな。

<< お邪魔虫シュワッチ!!! ソリコミ&リーゼント >>