Tweet

夏の色

夏の色_b0003512_18555474.jpg









イトトンボのスネ毛は、わりとゴツイ・・・
にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-04 19:00 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(12)

Commented by io at 2008-02-04 19:51 x
複眼に睨まれるのは、ちぃとこわくて苦手です・・・

でも、虫ってうまいことできているなぁ・・・
飛ぶんだもの。
あ~ ちっさくてよかった~
Commented by hiroko_wada at 2008-02-04 20:47
*ioさん
フフフフフ。
チョーチョは大丈夫ですか?
そのうち登場予定です(ニヤリ)
Commented by 伽羅ママ at 2008-02-04 21:11 x
脛毛だなんて ゴツイなんて…。
このトンボちゃん女の子かもよぉ…

知らないよー 今晩寝てるとき耳元で
「 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン 失礼こいちゃうわ!って言いに来るかもよ。

このお花は蓮?
Commented by kikuboo at 2008-02-04 23:18
お久しぶりです。
トンボのお目めが輝いていてきれいですね~。
生きているって感じがします。
すごくいい写真ですね。
Commented by 虎之介 at 2008-02-05 01:40 x
蜻蛉には噛まれた恨みがあって、超!!!苦手ですが・・・。
眼が宝石みたいで綺麗ですね~。
写真ならにらまれたって怖くないぞ~~~!!!
(噛まれる心配もないし。)
イトトンボってあのちっさいやつですよね。
ちっさくてもきっちり蜻蛉なのが面白いです~♪
(当たり前か・・・・。)

Commented by owlkou at 2008-02-05 07:54 x
トンボの目は、まるで人の心を見透かすような雰囲気がありますね。
トンボの胴体部分がどうもダメでして、顔だけこうやってみるのは好きです。
ミクロな世界を捉えるのは難しいですが、いつもhirokoさんはよく捉えていますね。
ミクロばかりでなく、マクロの世界も・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-02-05 12:30
*伽羅ママさん
寝てる時耳元でブンブンやられたら、蚊と間違われてペチャンコになるのです(笑)

花は熱帯睡蓮。
色とりどりで綺麗ですが、わたしはやっぱり在来種の小さな白い蓮が好きだなあ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-05 12:33
* kikubooさん
おおっ、ご無沙汰いたしております~!
トンボの顔を正面から撮ってみたかったのですが、なかなかそんないい足場と場面には出会えず、ようやくめぐり合ったので窒息覚悟で撮りました。
kikubooさんに気に入っていただけたとは、嬉しい限り~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-02-05 12:35
*虎之助さん
うはははははは!!!
トンボに噛まれましたか(笑)
あれで結構噛まれると痛いんですよね^^;
わかるわかる~うくくくく♪
Commented by hiroko_wada at 2008-02-05 12:36
*owlkouさん
ミクロもマクロも、最近どうも老眼が入ってきたのか、見えづらいことが度々です;;;
そのうち撮れなくなるんだろうなあ~(涙
Commented by tamaru_ex at 2008-02-05 21:57
すげーマクロ!!うっとり!
ハグロトンボのスネゲはもっと剛毛ですよ^^
ついでに顔も怖い!
今度見せてあげる。
用意できたらTBするざんす。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-06 11:19
*tamaru_exさん
わはははははは!!!
今年の夏はスネ毛コレクションしましょーよー(笑)

<< 南天の花 嗅がずにはいられない >>