Tweet

相手選びは慎重に

旅行写真掲載中ですが、ここでちょっと閑話休題。



二日間家を空けた間に、何やら姐さんと麦の間で話し合いが持たれたようです。
やたら二匹でヒソヒソヒソヒソ・・・
b0003512_19403422.jpg

度重なる雷坊の暴挙に、とうとう鉄拳制裁が行われるのか!?






するとおもむろに・・・
・・・挟み撃ち!?
b0003512_19421811.jpg

姐さんっ;;;
そんな頭脳プレイが麦に出来るとでも!?
アナタ一人で豪腕を振るった方が、確実に仕留められましょうもんっ;;;
組む相手は慎重に選ばないとっ;;;




と、伝えようとした瞬間・・・・




ゴトン!!!



外で何か大きな音がしました。



私には明らかに右から聞こえました。
姐さんと雷火も右を見ました。



・・・・・が・・・
b0003512_19463114.jpg

む・・・麦よ・・・おまへ・・・;;;


ヒトの二十倍、10万ヘルツの音を聞き分けるはずの猫の耳・・・


麦は・・・どうやらヒト以下のようです(涙


姐さん・・・手下選びは慎重に。
カスな手下なら、居らんほうがアナタの為です(涙涙涙








報われない姐さんに、愛の手を(涙
にほんブログ村 写真ブログへ


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-14 19:56 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8054210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2008-02-14 20:22 x
麦ちゃ、せめて「オトリ」にはなれませぬか(^^;)
結局は姐さんの豪腕一発だったりして……
で、何の音だったんでしょう??
Commented by 伽羅ママ at 2008-02-14 21:11 x
ちっちっちーーーーーー ☆ヾ('・'*)
hirokoさん まだまだ麦ちゃんの事誤解してらっさる!

これはね 姐さんから授けられた授けられた作戦です!(汗
姐さんがお外を見て 麦ちゃんが見なかったら
雷坊が 「へっ??? 今音したよ! 麦ちゃんどうしたの?? 姐さんも見たよ!」って
見に行こうとしたときに 姐さんの鉄建が 「ぼかぁっ!」と…。

言い訳も結構疲れる…[壁]/_;)シクシク

でもまさかこれっって シャッターのタイミングですよ。
出ないと まじに麦ちゃんの聴力が心配だもの…o(;-_-;)oドキドキ
Commented by どすこい at 2008-02-14 21:48 x
うはっ、起承転まできていて、結が気になります。
共同正犯っていうんでしたっけ?
教唆?
麦ちゃんがはめられるのか、姐さんがまたバカを見るのか・・・。
しかし、雷暴は少しも動ぜず、ですね。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-14 22:14
*bergkatzeさん
漏らしまくるのでオトリにも向きませんのじゃ。。。
トホホ。。。

音、何だったんでしょうね;;;
この様子に気を取られてて、結局確認せずじまいでした;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-14 22:15
*伽羅ママさん
さすがの伽羅ママさんも、ここまで堕ちた麦は救えんでしょー^^;

聴力自体は問題無い様なんですよ。
だって悪口は小声でも聞こえてるもの;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-14 22:16
*どすこいさん
そーなんですよ・・・
動じないんですよ・・・
想像力の欠如か、はたまたケンカ好きか;;;
元凶はふてぶてしいったら(涙
Commented by 虎之介 at 2008-02-14 22:32 x
麦さん、耳すらも動いてない・・・・。
あ!きっと何かすご~く魅惑的なものが視線の先に
あったんですよ~~♪

多分



キット・・・・。

姐さんのお腹の金色の毛皮をもふもふしたいです~。
(あの、ちょこっと見えてるあそこです~(^▽^))
Commented by hiroko_wada at 2008-02-14 22:57
*虎之助さん
おおっ、虎之助さんっ。
チョコとカエル様をありがとうございましたー!
ビックリしましたよう、あのチョコはオリジナルなのですね!?
もったいなくて食べるのが惜しいよう~!!!

お礼といってはなんですが、後ほど「腹をさすれや」と催促する姐さんをお受取下さい。
いつになく愛想がよろしいようです(笑)
Commented by miepon61 at 2008-02-15 00:21
大物だってことですよ、きっと。
Commented by mog at 2008-02-15 00:29 x
☆...。
 もう、もう、何も言うまい。
 麦ちゃんよ。何もそこまでうちのクロピーに似る事はあるまいに...。
 こうなったら、お互いとことん極めるのじゃ。
 て、どこまでも行くんだろうなぁ~、猫主のため息の素づくりは...。
 “はぁ~~~...”ってね。
Commented by kaotti1 at 2008-02-15 01:24 x
ぎゃぁぁぁlはははは!麦ちゃん、、あぁもうこっちおいでぇ!
ひぇっへへへ、、、笑いが止まらんです。
Commented by owlkou at 2008-02-15 08:01 x
hirokoさん、麦ちゃんはきっと向こうにも何かあるのではないかと、
一人、違う行動に出たのではないかと・・・
みんなの真似をするのでなく、自主的に人と(ネコと)違う行動をとるからには何かきっと意味があるのですよ!

と思いたい私でした(シクシク・・・)
Commented by rider at 2008-02-15 08:12 x
ぶははははは(*>∀<*)
麦ちゃん、最高っ!
やっぱり黒猫はそうでなくてはっ。
 
きっとね。
エコーで壁に跳ね返った音を聞いているんですよ、ええ。
(それでは自然界では生きられない・・・)
 
Commented by はすね at 2008-02-15 09:22 x
みえるんですっ!!えぇ、麦ちゃには皆にみえない、だ~いじなものがみえちゃうんですっっってば!!ついでに、超音波ってのも聞こえちゃうんですよぅ。だから耳があっちゃらの方へ向いてたりすんですよぅ。そんなことより、あの麦ちゃの、子供のような、ぷっくりほっぺを見ておくんなまし。ねっ?ちびったことなんて帳消しでしょ、hirokoさん?
Commented by hiroko_wada at 2008-02-16 22:00
*miepon61さん
いやいや、大物は大物なんですが、落っことしていくウンチョが大物でしてね(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-02-16 22:02
*mogさん
いやいやいや;;;
極めてもろたらこまりまんねん;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-16 22:03
*kaotti1さん
やっていいんですかっ♪
開けた瞬間ビックリ箱みたいに飛び出しますが、お覚悟をっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-16 22:05
*owlkouさん
と、私も思いたいんですけどね。。。
無理っすよ、こー度々アホウな姿を見せつけられるとー(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-02-16 22:06
*riderさん
わたしゃー黒猫ってのはくろと同じように渋く賢くあるものだと思ってましたよ。。。
麦はとんだビンボーくじなのだと。。。
だけどどこも黒猫はこんなもんなんですね。。。
ぐっすん。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-16 22:08
*はすねさん
・・・・現実を見なされ~~~^^;
ぷっくりほっぺがお好きですか?
麦飯のほっぺた、横から見るとぷくぷくで、そこだけは可愛いっすよ。
そこだけ、ね^^;
Commented by kaezzz at 2008-02-17 16:10 x
麦よ......。
いいのだよ、おまへに期待する方が間違いで
生まれてからずっとそのままのおまへが
おまへがいいんだと言う物好きもおりましょうぞ。
しかしな〜皆と行動をともにするなや...。
一瞬の行動で他と違い過ぎるのがバレバレだすよ。
おまへは決して悪くはないが、
どうにも間抜けに見えちゃうんだな〜これが....(爆)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-17 18:38
*kaezzzさん
居るんですかいな、ホントに;;;
うんちょ漏らして逃げていくのは、悪くないのんか~(涙

<< 今日の決まり手は 長崎ランタンフェスティバル 2008 >>