Tweet

・・・猫の日を忘れていた

nikukyucafeさん・・・
そーでしたよ・・・今日は猫の日でしたね・・・

そんなことも忘れて、すっかりこんな状態で脱魂しとりましたよ・・・
b0003512_23404288.jpg

自営業で忙しい親に代わって、中学時代から飯炊きやってるワタクシですが・・・

鍋を黒コゲにしたのは、二十数年間で今日が初めてです・・・
しかもIHでです・・・

どんより。。。


って、いつまでもこんな状態ではいかんので、
まだ中途で申し訳ないのですが、富士フイルム・フォトガーデン内にて「にゃろうども」総集編を製作途中ですが公開してますので、
宜しければコチラをば猫の日のご祝儀と致したく・・・。
にゃろう好きな方々、どうぞご笑納くださいまし。

でもって、

他にギャラリーに加えたい「コレが好き!」ってなにゃろう写真がありましたら、お教えください。
あの真面目なスペースに、にゃろうどもの肉球スタンプをビシッと残してやるんだ~。








・・・麦のモーレツ・フレーメンを残したいけれど・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
管理者さんに怒られそうで怖い;;;


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-22 23:53 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(48)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8084844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 伽羅ママ at 2008-02-23 00:28 x
麦ちゃん♡

懐かしい写真を見て ほっこり♪
リクエストしても良いのなら

姐さんの 巨石の上で天下泰平を祈る写真と 
向こうから疾風のように 飛んでるように駆けてくる写真

麦ちゃんの モーレツ フレーメン(この笑撃の写真は外せないわよ
ピンクのベッドの上に座ってるトトロ写真

雷坊の 立ちション写真と
姐さんの後ろで 両手のみならず爪まで全開で挑みかかろうとしてる写真

我が家の猫の日は
アメリカンカールの蘭丸が我が家に来てくれた日です♡
待って 待ち焦がれた子だったので10年たった今も
私には大切な記念日(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 

Commented by bergkatze at 2008-02-23 00:56 x
なぁに、花瓶は割る物、鍋は焦がす物です(爆)
小学校時代から食事つくって、後に調理師免許取ったウチのおかんでさえ、何度鍋を焦がしたことか……で、その焦げ落とすのは私の役目です……orz

障害報告です。
火狐では見れるのに、狩猟ではエンターするとエラーになってしまいました。
Mac ユーザーの皆さん、火狐で見ませう〜〜〜
もちろん hiroko さんのせいではありません。
Commented by bergkatze at 2008-02-23 01:36 x
わ〜ん! 今見ると狩猟でも入れる〜〜! 何なんだ〜〜??
あ、リクエストは、おねだり姐さんとシマシマブイ姐さんと四次元ポケットと姐さんのあくびと〜〜ああ、きりがない……orz
あれ、にゃろうどもに混じってカピバ……ふごっっ
Commented by io at 2008-02-23 03:38 x
姐さんのキラキラもしゃもしゃを。

ぜひ。
Commented by koru2007 at 2008-02-23 07:10
姐さんが爆走してるところと、でかい岩の上にたたずんでるのと、杭の上をパトロールしてるのと、、、って、そらでいくらでも出てきますが、やはり、あの一枚、猫タワーに腹がはまってるの! アレを見て、わたしこのブログについていこうと決めたんで(笑)。

鍋は重層かねえ。。。きれいに落ちるといいのう。
Commented by kurogarden at 2008-02-23 07:22
え〜ん、見れない(T_T)悲しいMacユーザーです。
後でWinから見るもんね。
とりあえず、麦のフレーメンは是非!
当然岩の上の姐さんは必須です!!
真っ黒でもい〜んですよ、気が向いた時にガシガシやれば。

麦ちゃん、魂はみ出てますョ…。
Commented by owlkou at 2008-02-23 09:00 x
周りに振り回されないように自分のペースを保ちながらと言っても、
きっとhirokoさんも他人に尽くすタイプでしょうから、脱魂状態が
あるのでしょうね・・・

猫の日によきものを見ることができました。
猫のように私も、自分の主張をしていこうかと最近、思い始めています。
hirokoさんも姐さんに守られながら、無理せずにお過ごしくださいませ^^
Commented by 5656nyan at 2008-02-23 10:27
ご祝儀ありがとうございます。
スイカと姐さんにヒクヒクしております。(笑)
っていいながら実は全部見られないMacユーザー。(涙)
そうかー、具合が悪いのはウチだけじゃなかったのか。ほっ。
「ねこの日」忘れ去っていたのはねこじゃらしも同じく。
昨夜遅くに気がついて、“ま、いいや。ねこに暦はわかるまい。”
甘うございました。
今朝、縁側には怒りのンチがコロコロンと・・・・(号泣)
なみ、カレンダー読めたの?
それともTVのニュース見たのーっ?
冷たく睨むジト目が怖いー。

Commented by nikukyucafe at 2008-02-23 11:15
ありゃぁ、こんなに脱魂されてたのですね(´Д`ヽ)
鍋を黒焦げにされたって?
ポンポン( ´・ω・`)つ〃○| ̄|_

「にゃろうども」総集編拝見しました!
楽しいですね~♪
出来ましたら麦ちゃんの「おかえり~」を
入れて頂きたいです^^
Commented by momonnga at 2008-02-23 12:10 x
ご祝儀ありがたく頂戴いたしました。
で、リクエスト~♪姐さん&ガクちゃんラブラブショット~♪
キラキラをモッシャモッシャ姐さん!!
若かりし頃のガクちゃん&クロちゃんIN籠!!
えっとおおおえぇぇぇっとぉぉ!!猫かぶりライカ時代の雷坊!!
モ~レツフレーメンは外せないぃぃ・・・。etc,etc
私も自営業両親を持つ身、hirokoさんと同様な学生時代でした。
6年間弁当作りました。割った皿は数知れず。数えたくも無い。。。
土鍋で炊飯&網で魚焼く近所迷惑な私は最近土鍋の蓋を分割!
蓋の無い13号土鍋って・・・使い道無いっすね・・・(涙)
Commented by takusukila at 2008-02-23 13:13
あいや~! 調子はどげんですかな? 団子食べたら、元気になった? 持つべきものは、団子送ってくれるお友達ですね~(笑)。 

落ちるときって、自分で落ちてるって分かっててもどーしよーもなかったりしますよねー。 ま、そんな時もあるさ、と、やりすごすようにしておりますが・・・。

で、良いですな~、姐さんとガクくんのあぜ道散歩♪ あ~、心が癒される~~、温まる~~。 雷坊のちっこい時の写真も、良いよねー。 あ、いやいや、いまの雷坊も、悪さが顔に出て、いいのよね~(ほめてるざます)。 麦ちゃんの舌、めっちゃ可愛いーーー!
Commented by mimo at 2008-02-23 14:49 x
麦様ファンのmimoですが、
姐さんin石臼をリクエストします( ̄^ ̄ゞ
あの写真は忘れられません!!
Commented by momonnga at 2008-02-23 15:49 x
加えて・・・
猫かぶりライカ時代の雷坊。
「首360度回転写真」も捨てがたい!!です
Commented by bee at 2008-02-23 16:03 x
そんな…選べない!傑作が多すぎて、どの写真にも愛が満ち溢れて輝いてますから~っ!!(勝手に興奮)
hirokoさん、お疲れのようですね。
それなのに、ご祝儀までいただいちゃって、毎度ありがとうございます。
姐さんたちの癒しパワーと皆さんからの応援ビームで、少しずつ体にエネルギー充填されるといいなあ。
勿論、微力ながら、私とうちのにゃんからも、び~~~む★
Commented by kanaka at 2008-02-23 20:34 x
ぜひ加えて欲しい写真は、
臼に収まって道行く人を占っている姐さん!
やっぱりあれが名作です!!(笑)
他にもいっぱいあるけど、昔のページを探すのは時間がかかりますね...
Commented at 2008-02-23 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h-view at 2008-02-23 22:53
見てきたー♪
小梅姐さんとガクちゃんと、なんども小梅姐さんに気にしてもらいながら
一緒にお散歩した気分をスッゴク満喫しました♪
ありがちゅ~♪
(>ー<)ノ
Commented by bergkatze at 2008-02-24 01:50 x
Mac ユーザーの皆様〜〜
火狐(Firefox)なら見れますよー
http://www.mozilla-japan.org/ で落とせます。
いちおうサファリ&タイガーでも見れてるんですが、エラーになることもあるようです。
少数派は時につらいっすね〜〜
Commented by gonchan at 2008-02-24 11:24 x
見てきました〜

小道を振り返りながら散歩する姐さんとガクじぃ
なんだか絵になりますね
いいなあ〜
春の散歩させてもらいました


…で廊下で伸びてるのは麦嬢でせうか、hirokoさんでせうか…
たまにはまったりもいいもんですぜ
Commented at 2008-02-24 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mog at 2008-02-24 15:50 x
☆あの麦嬢。
 なにを恐れておられるのです!
 あれを載せずして、如何なる物が載せられるというのでしょ!!
 怒られる時は一蓮托生!!
 『是非!!』
  
Commented by tamaru_ex at 2008-02-24 21:30
いや・・・
フレーメンは必須でしょう・・・・
Commented at 2008-02-24 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-24 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:07
*伽羅ママさん
ななな;;;
立ちションはまずいですってば;;;

蘭丸氏、なかなかぐーな日に来られたのですね。
しかも焦らしてかいっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:10
* bergkatze さん
ああ・・・そーいや夜中に雷坊に花瓶割られたんすよ。。。
壁も床もびしょぬれ染み入り。。。
割れた花瓶は大小揃いのやつだったので、ガックリです。。。

コゲ落とし役ってのもツライですね;;;
うちの母は一旦日光でカラカラに乾かしてから磨くと取れやすいとか言ってたなー。

ところで・・・火狐・・・狩猟・・・
一瞬「マタギだったのか!?」と思ってしまいました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:11
*ioさん
相当姐さんに惚れとるな;;;
さあて、もしゃもしゃはちゃんと残ってるかな~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:12
*こるーさん
なんでそらで出てくるんですよ;;;
わたしゃどれもすぐには出てこないのですが;;;
タワーの腹、あの辺りのデータはかなりマズイです・・・。
PCクラッシュとともに逝ってしまわれた可能性が;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:15
*kurogardenさん
あ、大丈夫ですよう、気力回復したら少しずつコチラにも載せますです。
待っててくださいねん。

麦の・・・フレーメン;;;
あのギャラリーはその後プリントサービスが行われるようになるらしいのです。
そんなとこに載せてもいいもんだろうか;;;
ドキドキドキドキ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:17
*owlkou さん
周囲は私よりも自分のペースを押し通すことに長けた人だらけなので;;;
owlkouさんも疲れておいでですね。。。
お互いどんよりな日々が、早く終わるといいですね。。。
ぐすん。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:19
*5656nyanさん
スイカと姐さんははずせませんもん(笑)
「にゃろうども」はここに載せたものばかりなのでこれまで見ておいででしょう。
山鹿灯篭は少しずつコチラにも載せますので、また見てやってくださいまし。

怒りのウンニョ・・・5656nyanさんちもやるんですね;;;
ああ。。。うちだけじゃなかった(嬉
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:20
*nikukyucafeさん
もーね・・・・ほんと黒コゲですよ・・・
IHでセンサーついてるのに黒コゲって(涙

麦のお帰り~はちゃんと残ってたはず。
了解しましたっ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:23
*momonnga さん
あーそーいや姐さんとガクは載せてませんでした、よしっ。
しかしモーレツフレーメンはマズイですよ、やはり;;;

土鍋ご飯おいしいらしいですね。
IHは土鍋が高いのでなかなか手を出せず・・・。
でもおでんなんかはあれで作りたいなあー。
あ、蓋のない土鍋は猫を入れるのです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:32
*takusukilaさん
いきなり団子はなんかほっとする味なのです。
ふにゃ~といい具合にストレスが抜けてゆくよ~。

雷坊のちっこい時の写真を見ると、なぜか無性に「騙された・・・・」と怒りがこみ上げてくるんですがね^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:33
*mimoさん
あー!
そーいやそんなショットもありましたね(笑)
なんで一時間以上もはまってたのか、いまだに謎の一枚です^^;
残ってるかなー、残ってて欲しいなー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:35
*momonngaさん
>「猫かぶり」
うっ;;;
思い出すと泣けてくるわ。。。
騙しやがって~。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:36
*beeさん
どの写真にも愛が???
いやいや、どの写真にもアホウが写っているからでしょうが(笑)

ビームありがとうです。
がっちり充電させていただきますー!
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:38
*kanataさん
臼は人気あるんだなあー^^;
今でもカラのが一つあるんですが、どうもこれはシリの座りが良くないらしくて・・・。
入ってるのを見ません。
あのゆるい弧が、姐さんの何かに響くんでしょうかね。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:39
*鍵花さん
いやいや、すんごいかわいかったし、いい香りが想像できそうな組み合わせでした。
ありがとうございますー!
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:41
*h-viewさん
えゐち殿もですかっ、ありがとうございますー!
しめはやはり姐さんとガクの散歩かなーと。
最近めっきり引きこもりなので、なかなか実現しておりません。
たまには一緒に連れて出るかなー。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:42
*bergkatzeさん
さ・・・さすがMacの勇者;;;
あの手この手の技をありがとうです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:43
*gonchanさん
のびてるのは私のほうが多いかもです;;;
と言っても、昼間はゴソゴソ休む間もないのですが;;;

まったり・・・よし・・・時間作ってまったりするぞっ。
まったりだっ(イメージトレーニング中)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:52
*鍵さん
うぃうぃ。。。もーなんも言えなくて、せめてもと。。。
鍵さんにとっては突然で辛かったでしょうが、彼女にとってはツライ時間が短かったのは幸運だったと思いましょうのぅ。
ぽっかり空いた穴は大きすぎて簡単には埋まらんでしょうが、体を壊しちゃなりませんぞ。
そんなことになったら、雷火を強制送付いたしますからね?
アイツは落ち込む間など与えてくれんよ~?

元気が出るまでずっと待ってるっ。
それまで私もがんばるっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:53
*mogさん
ひいぃぃぃ;;;
アレ載せるんですか;;;;
さすがの私もアレはちょっと気が引ける~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-24 23:54
*tamaru_exさん
・・・必須;;;
ブース「モーレツ・フレーメン」とかで一連作ったらどうなるんだろう;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-25 00:00
*鍵kさん
おおっ、ありがとうですー!
十五分しかなかった撮影時間でしたが、あの光景は今でもはっきり思い出せる美しさでした。
お邪魔でなければ、ディスプレイに置いてやって下さいまし。

くろの写真・・・あの頃の写真はPCのクラッシュとメディアのエラーでほとんど残っていないのです。。。
私が枕元に置いてる写真もブログから保存したものでして。。。
悔しくてなりません。。。ごめんね。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-25 00:04
*鍵tさん
なんすか、恥ずかしいってー。
んなこと言ってたら、いつだって不精なわたしゃどーしたら^^;;;

つかtさん・・・
壮絶なもんか、イタイ写真ばかり選びますね;;;
今後有料化される予定なので、続けようか迷ってるんですが・・・
なんかもっと見やすいのかアルバムにでもまとめましょうかのうー。
Commented by natuママ at 2008-02-25 11:42 x
素敵な写真 ありがとー。
ガクさんと姐さんが 枯れ野を歩いてる・・・これ素敵ですね。
なんか、心がほっこりしてくる。
私のお気に入りは 麦ちゃんの愛想笑いなんですけど・・・。
私 PCの待ち受けに 遣わせていただいてます。
大好きなんです。

<< 桃始笑 山鹿灯篭浪漫 百華百彩 2008 >>