Tweet

出し惜しみ肉球

riderさん主催の「第一回変態祭り」にトラバです。


のっけからハードな話題は避けようとのことで肉球を選ばれたようですが・・・


アレですか?
他所様の猫様方は、肉球を出し惜しみせぬのでしょうか?


我が家では最も撮影しにくい部位である肉球・・・。
大抵は体の下に隠しているか、高速で移動するので見えません。
しかもどいつもこいつも、腹黒さを反映して黒いのですよ・・・(姐さんは小豆色)
黒い毛皮に埋まった、あくどそうな黒い肉球・・・。
撮りにくく、気力が萎える事この上なしです・・・。


ああ・・・
うちにこんなピンクの肉球が一つでもあったなら、きっと撮影も楽しかろうに(涙


と、まあ愚痴っても仕方が無いので、まずは一番近くにいた雷坊からご紹介を。
b0003512_19262936.jpg

我が家随一の狡猾さと抜群の身体能力としつこさを持つ雷火。


果たして、毎日繰り出される悪事の数々を支える肉球はいかに!?


ほらっ、雷坊っ、お見せしてっ。
b0003512_19291893.jpg

ちょっと待ってや~、オレさっきシッコ行ったけん;;;
ベロベロベロベロベロ;;;



ほいっ。
b0003512_19302178.jpg

この手がですね・・・
夜中に里芋を籠から投げ飛ばしてはドリブルするんです・・・
先日はお気に入りのアンティーク風の時計の足をへし折ったんです・・・
花瓶はカチ割り、コードを絡ませ、印鑑を盗むのです・・・


・・・・腹が立ってきましたので、次に行きます(怒


おお、麦。
b0003512_19405784.jpg

来たか、ちょっと肉球を見せ・・・・


・・・っギャーーーーーーーーー!?!?!?


・・・・・。
握って裏返して撮ろうとしたら、回し蹴りを放ってチビリながら逃げてゆきました・・・
仕方が無いので盗み撮りです。
b0003512_19425341.jpg

・・・・チビられた廊下拭いてると、なんか無性に侘しくなってきました・・・



くすん。。。



さて、後は姐さん。
b0003512_19462360.jpg

姐さんなら気軽に撮らせてくれるし、肉球も小豆色。
きっと猫らしい気品ある肉球を撮らせてくれるはず。

ですよね、姐さん?

ちょいと失礼しますよ?
b0003512_19471222.jpg

・・・・・あれ?


これ・・・・


なんかこー・・・


縦横比が猫と違・・・



・・・・・熊?

∑(゚Д゚)ヤベッ;;;

逃;=з









そりゃー首も吹っ飛ぶわけだ;;;
にほんブログ村 写真ブログへ
雷坊、健闘を祈る;;;

いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-02-26 19:57 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(32)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8098357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネコと仕事する at 2008-02-27 09:54
タイトル : 第1回変態祭り会場
お待たせいたしました! 第1回変態祭り開催です!2/22~2/29まで、この記... more
Commented by Ganbaruneko at 2008-02-26 20:16
ね、ね、姐さん、ホント猫じゃなーいっっ!
hirokoさん、本当は小熊ちゃんとかのを撮ったんでしょ??^^;
Commented by taka-cex at 2008-02-26 20:53
そーかー、姐さんだだの猫じゃないと思っていましたが、熊でしたか・・・・・・・・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

でも、くま、大好きです。

特にツキノワグマが^^
Commented by 伽羅ママ at 2008-02-26 21:22 x
姐さん ほんとだ! 小熊さんの手だ(◎-◎)

このバカチンが~!!!  川( =(1)ω(1)=)/☆#T。T) アウッ!

hirokoさん 私の首も吹っ飛びました( ┰_┰)

ちなみにうちの蘭丸は桜色 天花は梅花色です♪
羨やましかろう~o(`⌒´*)oエッヘン!
Commented by tamaru at 2008-02-26 21:44 x
たぬきかと思った;;
Commented by mog at 2008-02-27 00:14 x
☆たしかになぁ、雷坊の首が吹っ飛ぶはずだわ...このおみ足なら。
 ご立派な肉球でございます。
 『ありがたや、ありがたや...』
 こうして伏し拝みますゆえ、ぶっといだのでかいだの、まるで熊だ、などというのは一時の驚愕動転のご無礼なる戯言とお許しくだせぇ...!
 ♪ぶーんととんでくにっくきゅう、小梅28号~♪
 ごめんさーい!! 
Commented by gonchan at 2008-02-27 00:17 x
なんか、こー、肉厚な"どんこしいたけ“のように見えるのは私だけでしょうか…
あ、姐さんにはご内密に(;¬_¬)

で、hirokoさん、肉球クンクンしました?
そんな命知らずって…まあ、そうかもしれませんね…

Commented by io at 2008-02-27 00:28 x
確かに。     
これはですね、実家の庭に残っていたあの足跡にぴ (゜д(◎=
                                げはぁっ
Commented by bergkatze at 2008-02-27 01:06 x
hiroko さん、にくきうついでにハラ毛にピントが合ってますぜ(爆)
斜め上から撮っちゃ平体がかかってしまいます。斜め横から撮ってむりやりにでも長体 30 % くらいとかにしなきゃ……はっっ! 姐さんが起きたっ !!
Commented by owlkou at 2008-02-27 07:49 x
hirokoさん、へへへ。。。。麦ちゃんの手と足のアップが可愛すぎて、叫んでしまいました^^
姐さんの肉球は、かなり大きいものですね。
このみんなの肉球と麦ちゃんの手のアップをプリントして、今週末の出張のカバンの片隅にしのばせて持っていきます。

ええ、姐さんの肉球ははお守り代わりに・・・(笑)
Commented by rider at 2008-02-27 09:31 x
参加ありがとー(≧▽≦)
すんません。難しいお題で(;´Д`)ノ
 
雷坊と麦嬢は真っ黒けなんですねぇ。
腹にもピントがあってる(爆)姐さんは、比率・色ともクマ系で(爆)

hiroko家の肉球大放出、感謝感激でございます。

雷坊はどんどん男臭くなってきますねぇ。
九州男児って顔ばーい。
 
Commented by rider at 2008-02-27 09:32 x
あっ、書き忘れましたが、早速文中にリンクさせていただきます。
へんた・・い様が押し寄せるやも知れませぬが、どうぞよしなに。。
Commented by h-view at 2008-02-27 11:22
変猫会34番えゐちですよ~♪
さすが巨梅姐さん!ニクキウと毛の比率がくらべものになりません!
あ~こんなニクキウにタシタシされたいワー。
雷殿はいつもこのニクキウパンチを食らっているのね・・・。
ぷぷぷ♪
そうそう♪麦殿お写真みたいな、黒猫のこのクニっっとなった前足、
アタシ大好きなのよね~♪
我が家に黒猫3匹いるけど、やっぱQOOが一番かわいいの~♪
↑猫主バカ炸裂。
Commented by bee at 2008-02-27 12:32 x
ああ、なんて素敵な肉球オンパレードなんでしょうか~~~♪
hirokoさん宅の3にゃんの違いのはっきりわかる鮮明で
愛情溢れるお写真、お見事というしかありません。
触らせていただけるものなら、引っかき傷のひとつやふたつやみっつ~~~~っ!!!はあはあはあ。←思考能力壊滅。
それに引き換え、自身の撮ったぼけぼけでへぼへぼな写真が…毎度の事ながら、なんとも情けなく、半笑いになってしまいました。
Commented by Gavi at 2008-02-27 18:16 x
こんにちは、キャンプ猫のGaviちゃんで~すっ!\(⌒∇⌒*)
riderさんちの変態祭からおじゃましましたぁ♪
変態はアタシじゃなくて変態会員No.2のおねえだけどね(* ̄m ̄)
(ノ ̄□ ̄)ノおぉぉぉぉっ!ホントだぁっ!
熊さん肉球だぁっ!
破壊肉球に、ちびり肉球もあるぅっ!
色合いは似てますが、個性的な肉球がいっぱいなのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
Commented by 伽羅ママ at 2008-02-27 22:29 x
再びお邪魔します

変態NO42番 遅ればせながら参戦しました``r(^^;)ポリポリ
時間が有れば 見てやってくださいね(=^・^=)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 09:59
*Ganbarunekoさん
いやいや、ホントに姐さんの肉球なんですけどね;;;
もしかしたら猫だと思ってただけで、熊なのかもしれないと思い始めたトコです;;;
・・・・シャケ採らせてみようか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:00
* taka-cexさん
ああ、ツキノワグマもいけますよ。
首には月輪がありますもん(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:01
*伽羅ママさん
あああ;;;叫ぶから~聞こえないように言わないと~;;;
しょーがない・・・雷坊のスペアでも乗せててください;;;

桜色肉球拝見しましたよっ。
羨ましくて泣けてきたぜっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:02
*tamaruさん
タヌキとも呼ばれてましたねぇ・・・以前通行人から・・・
あの叫びはまぢでしたよ・・・(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:03
*mogさん
>♪ぶーんととんでくにっくきゅう、小梅28号~♪
頭から離れません;;;
ブツブツ歌い続ける羽目に陥りましたっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:06
*gonchanさん
おうっ、大分名産どんこ椎茸っ(笑)
ハーモニーランドで、キティちゃんの焼印を押した干し椎茸を見たことがあります。
姐さんの肉球には、何の印が似合うかなー^^;

肉球たまに嗅ぎますが、うちのヤツラのはみんな日向の匂いがします。
枯れ草の匂いとも言うか・・・。
縁側でよう干されてるからなあー。
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:07
*ioさん
ちょと待てっ!?
ご実家の庭に出るんですかっ!?
ぎょおおおおお~~~!!! ←九州熊いないから、どびっくり;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:09
* bergkatze さん
んだってアレは外せないですよ、チャームポイントですもん(笑)
そーそー、いい具合に幅広に見える角度で撮ったものがありましてね・・・って、睨まれているっ(滝汗
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:11
* owlkou さん
なんで麦かなー、アナタはもー^^;;;
姐さんの手は大きい大きいと思ってましたが、最近雷坊が腕の太さで勝ってきました。
が、それでもやはり、姐さんのは熊っぽくて、雷坊のは猫の手・・・。
姐さんてば一体;;;

って、出張にそんなもん持っていかんで下さいっ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:13
*riderさん
遅ればせながら馳せ参じましてございますー、よしなにー。

しっかし普段からコイツら、抱っこはさせんし足裏は見せんし。
他所様の寛大なお猫様方が、とっても羨ましかったです。。。

雷坊・・・オトコっぽくなったというより、悪そうになってきた気がします;;;
まるでゴルゴだ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:15
*えゐち殿
なんか姐さんだけ比率が変なんすよ;;;
巨猫だからでしょうか;;;
体重で扁平になっていくんでしょうかあっ(涙

黒猫の手先、確かにここ"だけ"はかわいいと思えます。
が、ここ"だけ"ですっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:17
*beeさん
ああ・・・三匹の中に投げ込まれ、顔が赤のストライプ模様になっていくbeeさんが目に浮かぶ・・・(合掌)
にゃろうの手は撮るの難しいですよね;;;
普段からガードの固いヤツは尚更;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 10:18
*Gaviちゃん
おおうっ、お久しぶりですっ。

個性的・・・ちゅーか・・・
わたしゃ普通の肉球と、普通の猫がいいんですけどね。。。
しくしくしくしくしくしくしく。。。
Commented by ろぷ at 2008-02-28 10:46 x
 お写真、とってもお上手ですね。
 にくきゅーの指紋というか模様というかこまかいところまでバッチリ激写できてますね。うまいなぁ。
 おもわず画面にかぶりつきで見てしまいました。
(もう少しでナメナメするところだったい☆)
Commented by hiroko_wada at 2008-02-28 15:56
*ろぷさん
ご来訪ありがとうございますです^^
指紋までご覧になっている・・・というか、ナメナメするところまで行ってしまっておられる変態様なのですね?
ううむ・・・みんな目がくらんでるなあ~(笑)
Commented at 2008-08-04 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2008-08-04 17:19
*鍵さん
おお、同郷の方であらせられますか、いらっしゃいましー♪
神宮の祭り、是非一度とお薦めしたいとこですが、暑くて暑くて死にそうになるので迂闊に言えなくなってまいりました^^;

母上様はもうじき執行猶予が切れるのですね、おめでとうございます。
切ったら切ったで色々ありますが、お大事にとお伝えください。

<< どんぐりポツリ 熊本県山鹿市 芝居小屋 八千代座 >>