Tweet

香梅

香梅_b0003512_19515043.jpg

吹く風をなにいとひけむ

梅の花散りくる時ぞ香はまさりける









いっそ「闇鍋ブログ」ってことで。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


いつでも里親募集中
猫は冬季必須アイテムです。
いい子が揃ってますので、是非一目!
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-03-10 20:02 | 花模様 | Trackback | Comments(26)

Commented by bergkatze at 2008-03-10 20:07 x
そうだそうだ ! 新カテゴリ創作しちゃえ〜〜(⌒▽⌒)プログレッシブ〜〜
この世に無い物は創ればいいのだーーーーーっっっっっ !!!!
Commented by monoiri at 2008-03-10 20:21
あぁ〜画面から、匂いたつような柔らかな暖かさが伝わってきます。
また構図がいいなぁ。希望に満ちあふれた目線の先に広がる青空。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-03-10 22:04
梅にメジロ・・・いやされますぅ~^^
今年はメジロ君をよく見かけました。
枝垂れ梅から香ってきそう~♪
Commented by mog at 2008-03-10 22:15 x
☆ドウシテ、コンナサクヒンガトレルノデスカ...!
 闇鍋ブログに一票!!

ぬっと南武鉄器の鍋をにんまりぶら下げている姐さんを想像してしまった...勝手に想像してこわくなっちまったよぉ~!
Commented by とめ蔵。 at 2008-03-10 22:43 x
あ~、なんだこの幸せな世界。
ここは天国か。

美しすぎる。

闇鍋に一票。
Commented by まるちゃん at 2008-03-10 22:47 x
梅にメジロ、今年はいくつかのお気に入りブログで拝見しましたが、
hirokoさんの写真が一番です♡
梅の姿といい、メジロの表情といい、惚れぼれする写真ですね。
添えられた言葉もまた素敵!
Commented by mimo at 2008-03-10 23:23 x
うわぁ・・・・
この写真、絵はがきにしたひ!!!!
(スイマセン。自分本位のコメントでf(^^;))
Commented by にゃんごろ at 2008-03-10 23:41 x
ああ、すごく素敵です。
ありきたりの表現で、すみません。
でも、ほんとに。
Commented by waterwheel at 2008-03-10 23:42 x
梅の季節ですねえ。
柔かそうで食べれそう。いや、鳥じゃなくて梅のほうですよ。

Commented by 虎之介 at 2008-03-11 00:03 x
メジロちゃん、目の白い縁取りが微妙に今風?!
hirokoさんに触発されて、今日もまた近くのお宮に梅を見に行ったら、
「こんな沢山のメジロ、今までどこにいたんだろう?!」
と思うほど、どの木にもメジロちゃんが!!

闇鍋ブログ!!
私も是非一票を!!
Commented by exif at 2008-03-11 09:14
これはすごい!
しっかりポーズを取っているかのような姿。
もうこんなに春なんですね。
いいな〜。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 19:12
*bergkatzeさん
黒地に赤黒く「闇鍋」と入れたバナー、作ってくださるでしょうかねえ、ブログ村様は(笑)
グツグツ煮立ってる様子なんかも入るといいなあー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 19:14
*monoiriさん
メジロって結構怖い目をしてんですが、この子はなんだかおっとらしていて可愛かったですようー。
枝垂れ梅、ほんといい香りでした。
ぶえっくしょーーーーい!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 19:15
*nakayosi-gtmc198さん
この時期はなんだか沢山居ますよねー、メジロ達。
ここも入れ替わり立ち代り、ひっきりなしにピロピロと声が聞こえてました。
蜜を吸ってパラパラと花弁を散らす様子を撮りたかったー。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 19:17
*mogさん
>ドウシテ
って、それは別府のメジロが接待上手なトップモデルだったから(笑)

>闇鍋姐さん
アレですね?
蓋がちょびっと開いてて、そこから雷火の手がニョキッと出てるってやつ。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 19:19
*とめ蔵さん
天国は天国でも、温泉天国別府での一枚です(笑)
あの世より温泉のほうがいいっすよー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 19:21
*まるちゃんさん
ありがとうです~。。。
あ、句は拾遺集・・・だったかなあ?
以前見ていいなーと思って覚えてた一節です。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 19:22
*mimoさん
おお、透かしがそのままで宜しいのでしたら、
そのまま持って行ってお使いください~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 19:23
*にゃんごろさん
いんやいんや、嬉しいっす。。。
もー見てくださった方がほんわり和んでいただけたってのが分かっただけで、そーとー嬉しいのです^^
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 19:26
*waterwheel さん
おおっ、waterwheelさんだーい♪
桜の塩漬けが出来るんだから、梅でもいけそーな気がしますよね。
いや・・・やっぱー梅干の方が・・・いやいや、焼酎梅か!?
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 19:28
*虎之助さん
>沢山のメジロ
でしょでしょ!?
なんかやたらと沢山出てきますよね!?
すごい数で枯れ木に止まっていたのを見て、てっきり葉っぱかと思ったことがありました;;;
一斉に飛び立って、ハゲ木にびっくり~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 19:29
*exifさん
ご飯に夢中なのか、動きが早すぎてなかなかいい一瞬ってのは撮れないのですが、この子はもー満腹だったらしくて(笑)
別府は春が早いです。
こっちとは大違い!
Commented by mimo at 2008-03-11 21:43 x
ありがとうございますぅ。。( ^.^)( -.-)( _ _)
丁重にお取り扱いさせていただきます。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-12 11:51
*mimoさん
800×600で葉書にプリントすると、どうなのか試してないので、もしドットが荒れるようでしたら教えてください~。
自分の写真はほとんどプリントしないので、良く分からんでゴメンナサイです;;;
Commented by take525+ at 2008-03-12 12:41 x
おぉ、久々に来てみたら 素晴らしい、のひと言ですねぇ。

どうしたら、こんな素晴らしい写真が撮れるのか。。。


季節の変わり目、姐さんもhirokoさんもご自愛くださいませ。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-12 13:30
*take525+さん
おおっ、お帰りなさいです!
お忙しかったんですか?まさか体壊されてたり;;;
あまりにもtake525+さんが姿を現さないからか、私のトコにまで「take525+」さんキーワードで検索して来られた方が居られましたよー。
モテモテだなあ(笑)

メジロ・・・せっかく沢山居るのに、なかなかこれという瞬間に会えません・・・。
そのうちカラータイマーが点滅し、クシャミの嵐に襲われて遭えなく撤退しました~(涙

<< カピバラのあくび 姐さんのその後 >>