Tweet

紫野行き

投薬をガッツでこなした姐さんに、野原散歩のご褒美をばと思い、
裏の野原まで抱えて・・・
っつーか、イノシシ担いだマタギのようになって行ってきました(重;



久々のガクとの時間。

ホトケノザが満開で、一面綺麗な紫に覆われた野原。

そこでまったり日向ぼっこするガクと姐さん。
b0003512_2039853.jpg

平和です・・・(のほほ~ん。。。)


ああ・・・いいっすねえ・・・


風はまだ冷たいけれど、春の野っ原は和みます。


池の側で誰かが練習している龍笛をボーっと遠くに聴きながら、
小一時間座ってましたが、ガクも姐さんもここから動かず。
b0003512_20465191.jpg

そーかそーか、嬉しいかー。

じゃーもーちょっと居ようかねー。




そう言いかけたとき・・・




・・・うがが;;;

ヘーーーーーックショーーーーイ!!!
ックショイ!!!
ウガッ・・・クショイ!!!
ブショイッ!!!
ブヒャッ!!!

ききき、きた;;;
花粉がきた;;;

すみません、姐さん;;;
やっぱ帰らせてください;;;

お願いしてみたのですが;;;
b0003512_20512484.jpg

猛抗議;;;



ああ・・・

かゆい・・・苦しい・・・

龍笛が・・・天上の調べが聞こえる・・・

天からお迎えが~~~(バタッ。。。









・・・まだ頭がモーローとする。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
どうやって帰ったか覚えてない。。。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-03-10 21:01 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(34)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8147838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょる at 2008-03-10 21:27 x
ひさびさのお散歩、帰りたくないくらい気持ち良かったんでしょうねえ〜。
花粉症?  外出するときマスクしてみたら?
かゆいのは目ですか。サングラスとか眼鏡かければ少しは違うかも。
私もアレルギー体質なんですが、花粉は症状が比較的軽いのですよ。
コンタクトレンズしてた頃はちょっと大変でしたけどね。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-03-10 21:58
こんばんは^^
久々のガク君とのお散歩に姐さんも心ウキウキしたのかな。
ホトケノザって紫色の可愛い花だったんですね。
こんな綺麗な野原でなかなか絵になるガク君と姐さんの
まだ帰らない抗議のお顔が私のツボにはまりました~♪

hirokoさん花粉症は辛いですよね(><)
私も28年のベテランですが今だ慣れっこになれませ~ん(涙)
お互い花粉が飛んでしまうまで頑張りましょう~!
Commented by mog at 2008-03-10 22:08 x
☆以前、仕事で山梨はリニアモーターカーを見学に行った時のことです。ちゃんと薬、飲んでいったんですけどね、飛び始めの都内とは雲泥の差なんてもんじゃない濃縮花粉空間だったもんで、見学の途中から鼻水とかくしゃみとかをかっトンで、一気に気管支炎を引き起こしてしまいました。
 もう、帰りの電車の中では息も絶え絶え状態。
 リニアモーターカーが見られるって喜んでくっついてきた息子がいて心底よかった..でなきゃ、とてもじゃないけど途中で倒れていましたね..

 寒かったし久しぶりで濃縮コンクされた花粉にみまわれたのでしょう...猿には花粉症があるみたいだけどワンとにゃんには無いみたいだもんね...それにしても“猛抗議”の猛、それっきゃぉない、ていうお見事な表情ですねぇ...ガクと姐さん...hirokoさん、記憶がないって正解かも...。覚えいないほうが良いことも、ありますからね。
 
Commented by pyon at 2008-03-10 22:21 x
今日も美しいお写真です。可愛らしいお2人も添えて、ほんわりですね。
ホトケノザ、綺麗ですよねー…紫の絨毯にうっとり。
オオイヌノフグリやペンペン草もなかなかですよ。
花粉症ですか……幸い私はなったことがありませんが、父が時々なります。メガネじゃ足りずゴーグルしようとか言い出すんですが……名案じゃないです、それ……。
辛いですね、くしゃみ1つでも体力使いますし。それでも散歩にでられるhirokoさんはお優しい!
ガクくん、姐さん、hirokoさんが大変ですよ……
Commented by 伽羅ママ at 2008-03-10 22:22 x
野守は見ずや君が袖振る  


はぁ… 春ですねぇ(うっとり


姐さんとガクちゃん 種を超えた愛情って 慈愛に満ちてるのね。

まっさか二人で 同じ顔して怒られるとは 思いませんでした…。
ぶははははははは(≧∇≦)キャー♪
お怒りのタイミングまでバッチリ!のこの写真 最高です!

龍笛 なんとまぁ BGMまでジャパネスク♪
このお二人の居る所 hirokoさんの花粉症をも凌駕するのね♪
Commented by とめ蔵。 at 2008-03-10 22:44 x
二匹が本気で猛抗議してますな~。

笑った笑った。

良くぞご無事で帰られました。
Commented by momonnga at 2008-03-10 23:17 x
こんばんは。
人相・・・嫌・・否・
犬相&猫相が変わるほどの猛抗議。
よほど帰りたくなかったのでしょうね♪
いいなぁ、そのくらい気持ちよいお散歩って。。羨ましいです。
暫くは花粉が難敵ですが
まずは、祝!姐さん復活~♪ですね。
あぁ。。。しかし
ガクちゃんもしっかり狼血筋なのが判る1ショットですね。
Commented by kaezzz at 2008-03-10 23:23
この二人って夫婦みたいだわ!
なんとも気が合うっちゅうのか
阿吽の呼吸で何も言わなくても通じてるって感じ
抗議する二人のおっとろしぃお顔.....。
勝てませんわなぁ老いらくの恋には...ぷぷ
Commented by にゃんごろ at 2008-03-10 23:45 x
春の野原でひなたぼっこ。
小梅姐さん、元気になってよかったです。
hirokoさんの花粉症がきがかりですが
今からはお散歩が気持ちいい季節。
またおねだりされちゃいそうですね。
hirokoさんお大事に。
Commented by 虎之介 at 2008-03-10 23:59 x
ふふ、姐さんとガクちゃんのお顔・・・(^m^)
思わずニマニマです。
春の野原で座っている姐さんとガクちゃん、気持ち良さそうですもんね。
帰りたくない気持ちがわかります。
でも花粉は辛いですよね。
周りの皆が大変そうで・・・・本当に戦々恐々です。
(私も昔杉の林で遊んでいました・・・・。)

ホトケノザって七草粥で食べるあれですよね??
こんなに沢山、しかもお花が咲いているのは
初めてみました!!


Commented by bergkatze at 2008-03-11 00:37 x
三枚目の写真……すげぇ(爆)
フキダシ付けて「台詞入れゲーム」やりたいっす(⌒▽⌒)
hiroko さん、がむばつて〜〜〜倒れない程度に(^^;)
Commented by どすこい at 2008-03-11 02:02 x
あはは、ホトケノザに座りながら、般若顔・・・。
抗議する姐さんの眼がマヂでコワイッす。
うんうん、↑のbergkatzeさんの「台詞入れゲーム」に一票(^▽^)b。
ガクちゃんではなく、姐さんに赤いリードがついているところに
裏事情が偲ばれます。
うちじゃ、イヌも花粉症なので、ホウ酸水で目元を拭く日々です。
今年はこれまで寒かったせいで、短期集中型とか、お大事に。
Commented by chamebuu at 2008-03-11 08:10
(* ̄m ̄)プッ!この顔で抗議されたらたまりませんね~!
痩せても枯れても(枯れてないけど・・・)姐さんの崇高さは変わりなくご健在で一安心です。
花粉症、今年はきついらしい(毎年聞いてる気がするけど)からhirokoさんお大事に♪
Commented by owlkou at 2008-03-11 09:24 x
ホトケノザの群生の中の姐さんとガクちゃん。
絵になりますけど、hirokoさんの体を張ったお散歩の成果と思うと
お疲れ様でしたと思わず、PCに向かってつぶやいてしまいました。

でも、いい写真です^^
Commented by mog at 2008-03-11 11:32 x
☆気がついた。
 ガク殿の歯並び、綺麗ぃ~♪
 むき出した歯並びは揃っているし、真っ白♪
 いやぁ~、見事です。
 姐さんもおんなじく綺麗ぃ~♪

 食生活の健全さが如実にわかる一枚、でもありますね。

 
Commented by 5656nyan at 2008-03-11 15:54
虎之介さま、いらんお節介を失礼いたしますっ。
七草粥のホトケノザは今満開のホトケノザではございません。
お粥に入れるホトケノザの現在のお名前はコオニタビラコ。
キク科の黄色い花の咲く植物です。
今満開の↑のホトケノザはシソ科の植物。
食べて毒ではないと思いますが、美味しくないと思う・・・たぶん。
あーっ、ややこし話が割り込んじゃってごめんなさい。
hirokoさんにもごめんなさいっ。
ついコメント欄に手が伸びてしまった。
花屋のサガと笑ってください。(汗)
Commented by 虎之介 at 2008-03-11 20:18 x
5656nyan様
ホトケノザ・・・・・わ~い、七草粥で食べたやつだ~♪可愛いお花が咲くんだな~と思っていました。
別の植物だとは!!
し、知りませんでした。
物知らずにも程が(T△T)!!!
ひぃ~~(汗)
教えて下さってありがとうございます。
即効頭の中を書き換えします。

hirokoさん、コメント欄を私用しまして、大変申し訳ありません。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:21
*ちょるさん
マスクして薬もいただいてるんですけどね。。。
大分はものすごく杉が多いので、もはや逃げ場はないのかもです;;;
幸いにも目にはそんなに激しく症状が出ないので、涙目になるくらいで済んでます。
が、ファインダーがぼやけて見えない~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:23
*nakayosi-gtmc198さん
ほんっとに小さい花なんですが、田んぼ数枚分にビッシリと敷き詰めたようになってるんです。
こんな・・・平和な花畑の中で・・・
この抗議の顔って(涙

花粉症歴28年!?
ううううう。。。
さぞお辛かったでしょー。。。
はうー。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:25
*mogさん
>濃縮花粉空間
・・・杉林面積が広大な大分・・・まさにそれです・・・;;;
ああ・・・しかしリニアモーターカーは見たいぞ・・・
しかし・・・死を覚悟か;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:28
*pyonさん
あ、咲いてました咲いてました、オオイヌノフグリとペンペン草。
雑草花畑もなかなかいいもんですよね^^

ゴーグルって・・・父上;;;
アレはアレで蒸れて前が見えなくなるんですよねぇ・・・
∑(゚Д゚)ハッ
使用したのがバレたっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:30
*伽羅ママさん
この場合、袖で鼻拭く・・・になりそうでしたが(笑)

姐さんとガクは・・・ほんともーなんつーか・・・
この後アツアツシーンも出てきますです。
お覚悟を(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:32
*とめ蔵さん
ガクは「うがうがうがうわんっ。」
姐さんは「に゛ゃーーーーーーっ!!!」

ペコペコ謝ってる姿を、近くを通りかかったバイクの方が不思議そうに見てましたが・・・
怖いんですよっ、うちのにゃろうどもはっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:33
*momonngaさん
ヤツラは気分良いんでしょうが、私にはたまらん不快な時間でございました。。。
ま、姐さんがいいならいいんですよ。。。ぐすん。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:35
*kaezzzさん
なんでこうも惚れちゃってんでしょーね(笑)
って、惚れちゃってるのは姐さんの方なので、ガクはたまーに熱烈アタックにヨロめいてます^^;
ジイさんなんだから、手加減してやってくれるといいんですけどねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:36
*にゃんごろさん
おおお・・・おねだりですか;;;
今日もされましたが、今日は時間無くて;;;
明日・・・明日もまた地獄の時間が;;;あうぅぅ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:39
*虎之助さん
ホトケノザ、私もこんな毛深いの食べるのか???と思ってました;;;
ちなみにかじってみたことも;;;
でも違うって!?
うあー、ぺぺぺっ(もう遅い;)
虎之助さん、食べちゃダメっすよ、口の中モソモソするよー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:40
*bergkatzeさん
噴出しかー、zorgでならそういう機能があるんですけどね。
あれをここのゲストの方に書き込んでもらったら、相当笑えるセリフを入れてくださるだろうなあー。
特にbergkatzeさんが(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:43
*どすこいさん
マヂでこわかったです、ええもおホントに;;;

ガクはこゆ時放してても姐さんのトコからそう離れないので安心なんですが、姐さんがまだ本調子じゃないので・・・。
変なもん食べたりして何かあってはと。
決して久々のガクとの逢瀬だから、ガクに猛アタックで吹っ飛ばすのではとかを心配している訳では・・・・いや・・・それもちょっとあるか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:45
*chamebuuさん
そーそー、姐さん痩せたらすごいびぢん顔で撮れたのですよう!
ビックリ仰天して、痩せてる間に撮りためておこうと決心しました(笑)

今年・・・花粉きついんですか。。。
空・・・黄色いですもんね。。。
ぐすん。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:46
*owlkouさん
歩いて三分もかからん裏の田んぼなのですが、姐さん抱えて花粉を吸いつつ・・となると、拷問です;;;
喜んでいただけたのが、何よりの救い~^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-11 20:50
*mogさん
師匠~~~ワタクシ既にかじってみてしまいました~~~
死ななかったけどマズイっす~~~(号泣)

だってね、だってここで昨年なんか摘んでた方が居たのですよ。
近くのちょっとゴージャスな割烹料理屋のご主人がプチプチと。
でも摘んでたのは・・・この緑の葉っぱの方だったのかもしれません。
その後食べに行ったら、黒ゴマペーストで和えてあったアレかも。。。
ぐすん。。。
Commented by gonchan at 2008-03-12 01:13 x
>イノシシ担いだマタギ

私もうちの8キロ大黒猫を肩にかついで鏡をみたら、思わず”捕ったど〜”と口走りました
お気持ちは察します(;¬_¬)

春の花、桜やチューリップもきれいだけど、野の花のかわいらしさもまた格別です
姐さんとガクさんと散歩できてよかったですね
花粉症は辛いですが…
こんどはマスク、ゴーグル、完全武装で、是非!!
Commented by hiroko_wada at 2008-03-12 11:52
*gonchanさん
うわははははは!!!
「捕ったど~~~!」って言いたくもなりますよね(笑)
分かる分かる(ニヤニヤ)

<< 春の海 カピバラのあくび >>