Tweet

ニャキーン!!!

b0003512_1273227.jpg

なぜか妖怪人間ベムの曲が頭の中を流れる・・・。









素晴らしい美声で歌う妙チキリンな歌詞・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ブラボー。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-03-14 12:22 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8166577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazuhiro at 2008-03-14 13:46 x
♪ やみにかーくれていきるぅー、おれたちゃよーかーいにんげんなのさっ ♪
懐かしすぎますよん (笑)

陰の部分、ボクにはバットマンに見えたりして。
http://wmg.jp/artist/prince/images/p2741-mid.jpg
Commented by io at 2008-03-14 14:52 x
くっらっいっさーだめを ふーきとばせ~♪

早く人間になりたーいのは雷坊?
Commented by kumakumaholic at 2008-03-14 16:07
>早く人間になりたーいのは雷坊?
ウケました^^
ベムもそうですが、デビルマンとか鬼太郎とか閻魔くんとか昔のアニメって怖い絵でもどことなく哀愁が漂うのが多かった気がします~

これは美しい文様?ですね~
・・・確かにバットマンにも見えます~w
Commented by hiroko_wada at 2008-03-14 18:11
*kazuhiroさん
歌えるってことは、同世代なんですね(笑)

バットマンかー、私はぱっと見でサリーちゃんのパパが浮かびました。
たまに旦那が寝癖でなってます。
ぷぷぷ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-03-14 18:12
*ioさん
なられちゃ困りますってばっ^^;;;
アイツがヒトになったら、絶対痴漢で捕まるっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-14 18:14
*とむくまさん
そーそー、確かに(笑)

模様はテーブルの透かし彫りです。
影が落ちたのがまたぐーです^^
Commented by mog at 2008-03-14 18:39 x
☆妖怪人間べムって、妖怪よりよっぽど人間のほうがおとろしーのですよ、という異色のアニメでした...。
 猫もにんげんになりたーいって、雷坊は既に???
 ガク殿は仙人のようだし、姐さんなんか神格化してるもんね、だから麦ちゃんだけは普通の猫らしいのかも。
 普通、というのには些か引っかからんでもないけど、猫らしい、というのは麦ちゃんだもんね...と我が家の駄目にゃんを思い浮かべております...ょ。
 猫って普通じゃないとこが猫、らしさなのかなぁ....どうでしょ?
Commented by momonnga at 2008-03-14 23:08 x
♪獣のようなこの身体ぁぁぁ~♪
以前、ケーブルテレビでの再放送(リメイク?)を観て
「ベムの手・・・ぐわし♪」と豪腕・・(涙)違うって!!
って。。しかもなんで「ぐわし」を知ってる?不思議だ。
きっと「雷坊の中身はウンパルンパ族」
「豪腕の中身はおばさん」ですわ・・・情けないっ!!
早く人間になれぇ~ぇぇぇ・・
Commented by owlkou at 2008-03-15 13:44 x
私も妖怪人間ベム、好きでよく見ていました。
いつだっから最近も再放送でしていたのを見た記憶があります。
歌えますね、私も^^

この影を見たら、妖怪人間の1コマを思い出しますね。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-15 14:32
*mogさん
私も人間の方がよほど悪くておそろしーと思いますですよ。
ベムは正しい。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-15 14:33
* momonnga さん
なんでグワシを知ってんだ、豪腕っ!?
中身は絶対オバサンですよっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-15 14:34
*owlkouさん
再放送があったんですか!?
そんなに人気だったんだ・・・(゜□゜;)
Commented by cheyco at 2008-03-16 01:24
妖怪人間 ベム ベラ ベロ  見てました~~^^
最後は人間になれたんだっけ・・・・。。
なんて思いながら 雷坊の耳影 拝見しました。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-16 16:31
* cheycoさん
なれたんでしたっけ?
なれない方が幸せそうとかいうオチだったような気がしましたか・・・どうだったんだろう・・・。

<< 菜の花畑に にっこり >>