Tweet

朝露ころころ

朝露ころころ_b0003512_15331183.jpg

春の朝は瑞々しい。









気付けば泥まみれで膝下びっしょり;;;
帰りは泥で5cmヒール;;;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
背が高くなった気分満喫(プラス思考;;;)

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-03-15 15:36 | 花模様 | Trackback | Comments(16)

Commented by purin* at 2008-03-15 17:55 x
かわいらしい♪春ですね~。
この粒たち、今私がせっせと採取してるメダカの卵にも見えてしまいます^^;
最低でも5cmヒールは必要です!
泥であろうが何であろうが人波に溺れてしまうホビットなもんで(爆)
Commented by 伽羅ママ at 2008-03-15 19:17 x
春の色だぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

Commented by owlkou at 2008-03-15 21:18 x
黄色・桃色・・・
春の色、満載ですね^^
Commented by pyon at 2008-03-15 21:47 x
世界はまだ綺麗だと教えられた気分です。

朝ですか……こんな綺麗なものに気づけない余裕のない時間帯……;;;
いやまぁ、夜になってもドタバタしてるんですが。
細い月眺めて深呼吸したいものです
Commented by aki at 2008-03-15 22:49 x
きれいですね~^^
花びらの黄色も、ガラスみたいな朝露も。

こんな写真が撮れたら朝から良い気分なんだろうな~♪
Commented by kazu_hiro at 2008-03-16 00:07 x
春ですねー ♪
菜の花は撮ってよし、食ってよし・・・・と。

こういう水玉の写真撮りたいんですが、なかなか撮れないですねー。
憧れです。
花撮影は無理な姿勢になりがちなので体力使います。
身体固いし。
特にマクロだとピントがシビアなので緊張するし息を止めるのでワンカットごとにゼーゼー肩で息をする始末。
さらに・・・あっ、足がつった~ \(>o<)/ ヌォォォォォッ
Commented by 虎之介 at 2008-03-16 00:30 x
春は本当にいいですね。
暖かいし、美味しいものがいっぱいだし。

菜の花の黄色がまぶしいです!!
このイエロー、ヒマワリとかとはまた違うんですよね。
ヒマワリとは食べられるところも違うし(笑)

泥で5cmハイヒール?!
すご~い!!そんな道もう何年も歩いたことないです~!!
羨ましいです~!!
Commented by cheyco at 2008-03-16 09:23
ああ・・素敵ですね~~~
春の雫  こんな風に撮りたい。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-16 16:48
*purin*さん
ああ~確かに似てる似てる(笑)
メダカは卵別にしないと食べちゃいますもんねー^^;
頑張れpurinさん~!

私も154㎝のホビットなのですが、もう諦めて歩きやすいものにしてます。
が、写真撮る時は脚立がほしいよう~。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-16 16:48
*伽羅ママさん
野原はもーすっかり春めいてきましたよう~♪
Commented by hiroko_wada at 2008-03-16 16:49
*owlkou さん
ここ数日でにわかに周囲が春色になりつつあります。
大分の桜は、今年は全国一早いらしいです。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-16 16:53
*pyonさん
私も普段ならこんな時間はバタバタなんですが、たまたま旦那が休日出勤で出たので、洗濯物があがるまえにシメシメと(笑)
十五分程しか居られなかったのですが、それでも5cmヒールが出来上がり;;;
帰ってから靴と服を洗う羽目となりました~(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-03-16 16:54
*akiさん
あ、いやいや;;;
気分的にはマクロで酸欠になったためか、頭痛がガンガン;;;
撮れてて良かったです;;;
撮れてなかったら泣くなあ^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-16 16:56
*kazu_hiro さん
おお、私の場合「食ってよし」の方が先立ちます(笑)

花のマクロ・・・ここんとこ遠ざかってましたが、久々に撮るとほんとに苦しいですね。。。
中腰も息を止めるのも。。。
そしてそのおかげでブルブルしてまた撮れないんだなあ。。。
お互い死なない程度にしましょうぞ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-16 17:00
*虎之助さん
向日葵は山吹に近いかなあ~。
夏の花っーて感じの色ですよね。
最近は色んなのが植わってて、昨年は赤いのにびっくらしましたが。

泥ヒール・・・お好きですか;;;
高さもですが、靴の周囲にそれぞれ5cmはみ出してつくので、歩きにくい上に激重ですぞ~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-16 17:02
*cheycoさん
こればっかりは朝じゃないと撮れないので、いくらすぐ裏とは言え、なかなか忙しくて行く機会がなくて。。。
菜の花咲いてる間に行けるといいですね^^

<< 本物志向 カエル座り >>