Tweet

バスタブへダイブ!

旦那は出勤の用意でアタフタ。

私はお弁当と食事の片付けと洗濯でアタフタしていた今朝。

突然洗面所の方でものすごい音が響き渡りました。





がしゃがしゃがしゃざざっ!!!

(一拍空)

どぽーーーーーーーん!!!

(一拍空)

ざばがばばしゃばしゃぼちょちょーーーん!!!
ががががががっ!!!
べしゃべしゃべしゃべしゃしゃーーーー!!!
どどどどどどどどどどどどーーーーー!!!





びっくりして旦那と洗面所に向かうと、足元を雷坊がすごい勢いで駆けて行き、
覗いた洗面所の床は水浸し・・・

お風呂の入り口のマットは横にすっ飛び、隅には呆然と固まる麦の姿が・・・





な・・・なに?

洗面器に汲んであるにゃろう用の水はこぼれていないのに、
一体どこからこんな大量の水が?




と、風呂を覗いて唖然;;;





我が家はお風呂の後すぐにお湯を抜き、バスタブと床を拭きあげておきます。
井戸水を使用しているため、カルシウム分が付着しやすいのと、
にゃろうどもがここの洗面器からでないと水を飲まないので、足を濡らさず飲めるようにと。

が、なぜか今日は水が残っている。

どうやら昨晩旦那が抜き忘れたらしく(床はちゃんと拭いているので気付かなかった)、
バスタブには半分ほどの水がなみなみたぷたぷ;;;




おそらくは・・・

いつも風呂に歌いに行く雷坊が、
常日頃やっているように風呂入り口のバスマットから勢い良く踏み切って飛び、
そのままバスタブの水に落水。
たまげて水面を走り回って這い上がり、そのまま滑りまくりで迷走し、
広範囲を水浸しにしたものではなかろうかと・・・。




そこまで思い至って振り返ると、そこにはいかり肩で爪先立ち、
腹からボタボタと雫をたらす、泣き顔の雷火が。




・・・・・か・・・かわいそうに;;;
いますぐ拭いて・・・拭い・・・

・・・っぷ・・・



ぎゃっははははははははははははははははははははははははははははは~~~!!!
はははははははうっ、げほごほごほごほっ、ゼハゼハゼハ;;;



雷坊、本日また一つオトナになりました。
b0003512_1003723.jpg

ぷっ。
くくくくくくくくっ。








この騒動でチビらなかった麦にご褒美を~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
どなたさんも、本日もご愛顧ありがとうです~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-03-17 10:04 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(44)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8183337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by io at 2008-03-17 10:38 x
む、麦ちゃん、なんで現場に・・・(笑

朝の忙しい中でそんなことになってるのに、
きぃーってならないhirokoさん夫婦は寛大ですわ~

あ、でも笑っちゃいますよね。ふくくく。。。
雷坊戻って来てるし。。。。ぷ。。。
Commented by どすこい at 2008-03-17 10:49 x
ああ、よかったー、漱石のネコにならなくて。
一難去れば、今日は雷火の「どぼん」記念日なんつって・・・
雷坊の正体はお笑い系だったのねー。
しかし、活発な子ですね。
そのうち派手な怪我をしなければいいんだけど・・・ちょと心配。

Commented by mog at 2008-03-17 11:22 x
☆お笑いネタで済んでよかったぁ~!!
 用心が足りないというか、無鉄砲というか、やっぱり雷坊、猫としちゃ修行が足りない..!
 なんかさ、能天気に“俺ってさいこー♪マジ、いけてるぅ~♪”なんて鼻歌交じりで風呂場に向った雷坊の姿を思い浮かべ、その後、雷坊を襲った災難を思うと..やっぱり腹抱えて笑っちゃうよなぁ...ごめん、ごめんよぉーー、雷坊。
 カーテン越しの恨めしそうな眼差し、なんか涙がうかんでそうに見える。大人になるにはまだまだなんかありそうだね、しっかり、頑張れ、めげるな、へ垂れるな、...ね、雷坊..いいこともあるよ、きっと。スペア頭が新聞紙から格上げされて普通紙とか中性紙になるとかさ。
 麦ちゃんも偉かったケド、アマリノコトニチビルコトモワスレテタ?
 真相は聞かないほうが、いいよね?勿論。

 ところで、この騒ぎの中、姐さんはどうされておいででしたでしょうか??そっちも気になる、気になる、ですよ。

追伸:それにしても世の旦那というのは、....!!!
Commented by ミムラ at 2008-03-17 11:27 x
最近「読み捨てゴメン!」でご無沙汰してます。
朝から仕事が一つ増えてしまったんですね(汗)
ぽたぽた雷坊をカメラに収めるほど鬼になれなかったか・・・残念(爆)
でもカーテンの隙間から覗く、うらめしそーな顔も雷坊には悪いけど笑えてしまう。
ところで一つ前のお写真、メジロを見るとどーも鶯餅を食べたい衝動に駆られるんですがウグイスってあんな色じゃないんですよね?
街中育ちなもので実際見たことないんです。
そんな私でも、餅は明らかにメジロ色と思われますがメジロ餅じゃいかんのか?!どう思います??


Commented by chonky123 at 2008-03-17 13:01
こんにちは、初めまして。黒猫検索でやってきました!
素敵な写真達と、可愛いネコちゃんワンちゃん!大家族なんですね〜^^

そして今日のお風呂事件!我が家も黒猫とトラが居るんですが、
黒猫が同じ事を経験しているので、思わず笑ってしまいました!雷坊くんゴメンね!!
そしてカーテン越しの姿…。可愛過ぎます♪

また遊びに来ます^^
Commented by ちょる at 2008-03-17 13:56 x
拗ねてるような表情ですね〜。
「なんだよ、もう…風呂の水は抜いといてくれよな…」てな感じ?
ジャンプする前にバスタブの点検?をするようになったりして。
Commented by bee at 2008-03-17 14:35 x
わはははははは……げほげほっ←笑いすぎてむせた。
雷坊、ごめんよ~だってねえ、うちの黒トラ(♂)もやったのを思い出したの。
1歳前にバスタブの縁でつるっと滑ってぼちゃん★たいして水位は高くなかった(10センチ位)ので、大事に至らず、やっぱり大笑いして床を拭きました。
でも、水難の相が出てたの、実は姐さんだけが気づいていていて、
こっそり、大難を小難にしてくれたのかもしれませんね。
Commented by kaezzz at 2008-03-17 14:39 x
ぷぷぷ〜雷火も大人の経験をしちゃったのね〜(爆)
でもお風呂が満水でなくてよかったですけどね。
いつも海賊張りに暴れ回ってるから天罰かも...(笑)
せっかくの歌唱ステージに穴があるとは思いきや〜。
麦ちゃんはほくそ笑んだかしらん?それとも
後に続こうとして地獄をみちゃったかしらね〜うひひ
Commented by niwaka at 2008-03-17 14:42 x
hirokoさんご無沙汰してます。
雷坊の逃げていく時の真剣な顔が想像出来て笑っちゃいました・・・
でもその後泣き顔だったところが愛らしい!
そしてチビらなかった麦にご褒美あげたい!
みんなオトナになってるのですね・・・

ところでウチの会社の近く(福岡市ですが)にドックカフエならぬキャットカフェが近日オープンするのですよ。
猫11匹いるらしく、今から楽しみです。
昼休みに猫まみれなんてサイコー!!

Commented by 伽羅ママ at 2008-03-17 15:13 x
ぎゃははははははははははははははは お腹痛い!

雷坊も まっさかお水が残ってるとは思わないわよねぇ。
猫さんって 自分では予想もしないこと平気で仕出かすくせに

こう言う所 頭固いというか
一度お風呂覗いてからって言う 慎重さってゼロよねぇ~。
んで 何時も素っ頓狂な事になるのよね(大笑い

朝の忙しい時に それはそれはお疲れ様でした。

麦ちゃん♡♡♡  
賢くなって おばたん涙で前が見えません゜゜(´O`)°゜
Commented by 5656nyan at 2008-03-17 17:10
うっ、うっ、うーっはっはっはっはははははははははーーーーーーはぁ。
そーなのよねー、水に落ちたねこってパニクルのっ。
うちなんか歴代必ず一度はとんぼ追っかけて池ドボンをやってますが、はまったときの騒ぎのすごさったら「何事じゃっ!」ってすべてを投げ打って飛んでくほどのものでしたわっ。
でその後、ふと我に返って恥ずかしくなるんでしょうね。
絶対に拭かせてくれませんでしたもの。
まーったく変なとこでプライド高いんだからー。
うんうん、そうやって大人になっていくんだね。(しみじみ〜)
あー、笑い過ぎてしまった。(笑)
Commented by citrine11 at 2008-03-17 17:52
ウチのアホにゃんも、昔やりました。(笑)
母がお風呂に入っている時に、タタターッと走って行き、
お風呂のふちに乗ろうとうして失敗、そのままダイブ。

目を開けたまま、ブクブクともぐっていった子を、
母が慌ててすくいあげて救助。
すっかり細身になった子を私が拭きました。

ほんと、あの慌てぶりと落ち込みぶりは笑えますよね!( ̄m ̄〃)
Commented by pyon at 2008-03-17 20:24 x
ああ…やりましたか。うちの子もやりました。
もっともうちはお風呂の掃除なんてしておらず、
不精で残った湯で暖をとっていたからなんですが。
…ある日、ふたを閉め忘れまして。ええ。
勢いよくジャンプし、そのまま自由落下した模様。
ぬるま湯でよかったぁ~!!
雷坊はいじけたようにカーテンに顔半分してますね。
可愛い。
・・・うちはそりゃぁもうぶんむくれて睨み続けられましたとも・・・。
でもやっぱり風呂場に行くことをやめはしませんでした。
時々足濡れて嫌っそーな顔はしてましたが。
Commented by taco-poo at 2008-03-17 20:46
偉いねぇ雷坊~♪
毎日大変な旦那様を元気づけてあげようと、一肌脱いだんだね!?
ご褒美に、スペアボディを防水で作ってもらおうね、ぷぷぷ。

いやいや、オトナの階段を上るのも、楽でないねぇ・・・(笑)
Commented by bergkatze at 2008-03-17 20:54 x
で、その後風呂場には行かなくなったんでしょうか?
姐さんが何してたかも気になります(^^;)

私信で失礼しますm(_ _)m
niwaka さーーん! ネコカフェってどこですか〜〜
Commented by miepon61 at 2008-03-17 20:57
偉いぞ!麦!!(ちゃんと褒めておこう)

朝から災難でしたねhiroko姐さん(同情)
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-03-17 22:06
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽ・・・すみません
猿も木から落ちるじゃないけど雷坊も水に落ちるんですね。
水も滴る良い男って雷坊の事だったりしてね(笑)
hirokoさん後片付けご苦労様でした。
Commented by rengcong at 2008-03-17 22:11
あああ、やっちゃいましたね。雷坊。
うちのうめさんもちび助のときにやりました。
文字通りぬれねずみになりましたです。
笑っちゃいかんのですが、笑っちゃうんですよね〜。
Commented by kindredspirits at 2008-03-17 22:16
雷坊いぢけてる・・・?

Commented by purin* at 2008-03-17 23:26 x
ぎゃははははははは!!!・・・うぐっ、ごめんね雷火;
でも、でもやっぱりここは笑ってしまうよーーー!
>そこにはいかり肩で爪先立ち・・・
もうパニクッテルその姿がよ~く分かります。ふふ♪
姐さんにこの事バレテなければいいね。
麦ちゃんも確実に進歩してますね!すごい☆
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:09
*ioさん
トイレにでも行ってたんじゃないでしょーか^^;
うちは洗面所の一角に猫トイレ用の勝手口があるのですが、もしかしたら出してスッキリしたとこにこれが起きたので漏らさなかったのかもです;;;

きぃーってなるより先に、雷坊の泣きっ面見ちゃったので(笑)
いやー、笑えましたよ、シッポが弧を描いてさきっちょからボタボタと雫が~。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:13
*どすこいさん
うちのは浅型なので、溺れはしないので助かりました。
が、多分深くても雷坊なら大丈夫ですようー。
だってあの勢いなら、水面走れそう(笑)

派手な怪我・・・いっぺんイタイ思いをすれば、ちょっとは考えるんでしょうが;;;
ってか、日々十分なほどイタイめに遭ってると思うんですが(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:14
*mogさん
ただのアホウな気がしますよ。。。

麦・・・トイレの近くに居たので、もしかしたら出し切った後だったのかもしれません^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:20
*ミムラさん
おおっ、ミムラさん~♪

ポタポタで細身になった姿・・・撮りたかったんですけどね(オニ;
被害の拡大を止めるほうが先決でした^^;

ウグイスはですねー、もっとこーくすんだ色です。
喉の下も黄色くなかったような。
そして何より・・・もっとスリムです(笑)
それでも餅に鶯とつくのは、あの鳴き声が春を告げるもので縁起がいいからでしょーかねえ・・・。
メジロ餅・・・漢字にすると目白餅か;;;
それはちょっとアレかもですよ;;;
お土産に持って行きにくいじゃないすか^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:22
*chonky123さん
わわぁ、ご来訪ありがとうございます~^^

やっぱりどこのお猫様も、一度は飛び込むもんなんでしょうか;;;
トホホですねえ。。。

あ、雷坊は黒猫に見えますが、ほんとはシマシマです。
背中だけ黒くて、腹がシマシマ。
うちの黒猫は・・・麦といいまして・・・
・・・チビリです。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:24
*ちょるさん
こりゃアレですよ。
「はめやがったな、てめぇら・・・」ってな呪いの視線でしょう^^;
しかし・・・
あんな目に遭ったというのに、今またダイブしたようです。
風呂場で歌っている;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:27
*beeさん
わはははははははははは!!!
縁から滑って、ですか(笑)
肉球のグリップ力を鍛えないと。

姐さんはキャットタワーにおわしたのですが、ずぶ濡れになった雷坊がが突進してきたのを冷たく見下ろしておりました^^;
が、私はシッポの先が膨らんでいるののを見逃さなかったですよ。
あれは笑いをこらえてたんでしょうね。ぷぷぷ。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:29
* kaezzz さん
ありゃーオトナになるための儀式なんですか(笑)
だとしたら、もう二三度やりそうです。
またさっきも風呂にダイブしてました^^;

そうそう、とんでもない暴れっぷりが撮れました。
後ほど動画で(ニヤリ
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:34
* niwaka さん
おおっ、 niwakaさんいらっしゃいましーっ♪

雷坊の泣き顔はたまらん楽しいですよー(オニ;
普段が普段ですもん(笑)

あ、そーそー。
そのキャットカフェ。
下の方でbergkatzeさんがどこに出来るのかと訊いておられます。
宜しければ場所教えていただけますか?
あ、ちなみに六本松にもあるようです。
ココ↓
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/fairy/fairy.html
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:37
*伽羅ママさん
毎日毎日、意気揚々と通っていたカラオケバーが、突然生け簀になったような感じでしょうか。
いやー、昨日は最初は落ち込んだものの、後で不満爆発させてましたよ(笑)

麦・・・もしかしたらトイレ行った直後だったのかもしれません。
トイレの前で強張ってたもん。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:39
*5656nyanさん
先代くろは湯船に「ほぅー」といいながらウットリ浸かるようなヤツだったので、今回パニックを堪能させていただきました(笑)
いいなあー、5656nyanさんちは何度か見れてるんだなあー(オイ;

・・・よし・・・麦をちょっと・・・ひひひ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:43
*citrine11さん
citrine11さんちも?
しかも目を開けたままって・・・っぎゃははははははは~~~~!!!
母上さぞ衝撃の光景だったでしょうね(笑)
うははははははは!!!
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:45
*pyonさん
続々やらかしちゃったにゃろうが出現ですね(笑)
さぞ派手な水しぶきがあがったことでしょう。

雷坊、いじけていたのはこの時だけで、この後・・・
自己嫌悪なのか腹立ち紛れか・・・
とんでもない暴走をしておりましたよ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:46
*taco-pooさん
ボディだけ防水!?
いや・・・どっちかってーと頭を防水にせにゃー、いつまでたってもアホのまんまか;;;
あ、でもしょっちゅう吹っ飛ぶとなると、コストが上がるから~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:48
* bergkatze さん
いやいや、夕方入ってましたよ(笑)
姐さんはキャットタワーから冷たく見下ろしてましたが、内心笑ってたようで尻尾の先がふくらんでました^^;

あ、キャットカフェ、ここにもあるようです。
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/fairy/fairy.html
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:54
*miepon61さん
ありがとうです~(笑)

朝のこういうのはホントばたばたで^^;;;
しかしにゃろうどもに待ったはきかんですもんねえ;;;
トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:55
* nakayosi-gtmc198さん
あの派手な音からして、相当ハイジャンプかまして落水したのではなかろうかと(笑)
思い出すたび笑えて仕方ないです^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:58
*rengcongさん
うひひひひ♪
やっちまいましたよ(笑)
我が家では笑っちゃいかんなどという優しい人は居ないので、そらもう大笑いのしまくりでした(オニ;
わははー!
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 09:59
* kindredspiritsさん
いぢけております(笑)

しかしこの後、嵐の報復がありました;;;
雷坊シツコイ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 10:00
*purin*さん
笑いますよー、私なんぞ、今また風呂で歌ってるの聞きながらニヤニヤしてますもん(笑)
懲りんなー、あいつは^^;;;
Commented by niwaka at 2008-03-18 12:09 x
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
ということで再度コメントさせて頂きます。
キャットカフェですが、大名の『手作りのパン&ケーキ ボンジュール』から横道に入ったとこにあります。
天神から行くとボンジュールを左に入ったとこです。
仕事そっちのけで検索検索また検索してみましたが、HPみあたりませんでした・・・
3/20(木)オープンだそうです。
ボンジュールわかるかな・・・?
『串揚げ鼎』とか『ラ・シチリア』の隣のビルって言った方がわかりやすいのかな・・・?
説明下手ですみませーん!
わかってもらえますように・・・
私はオープン前からすでに2回アビシニアンを指(の影)で釣り上げましたw
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 12:14
*niwakaさん
おおっ、情報ありがとうですー!
開店前から常連と化してしまっているとは^^;
お二人ともきっといつかその店で一緒になるね(ニヤリ)
でもって「あの人かなりいっちゃってるな;;;」ってなデレデレ状態なのがお互いだったりしそうです(笑)
平日昼間、そこで張ってて激写したくなるなあー。
Commented by bergkatze at 2008-03-19 19:53 x
おおおおお !!!! niwaka さん、hiroko さん、有り難うございますっっ !!!!
明日は実家奉公なので、日曜日に行ってまいります。
何?雨降るって?
そんなんかんけーねー ! 大名ならいつもの行動半径内で〜す !!
六本松の方は……あ!大濠公園からそう遠くないですね(地図を見ている)これなら自転車で行ける〜〜(⌒▽⌒)
有り難うございましたーーー(⌒▽⌒)/
Commented by hiroko_wada at 2008-03-20 12:16
*bergkatzeさん
は・・・はしごする気ですね^^;
ミミズ腫れだらけになってらっしゃいましー(笑)

<< あをによし 花笠を揺らす >>