Tweet

あをによし

あをによし_b0003512_1430389.jpg

緑(青)と赤(丹)に彩られた小路にて。



富士フイルム・フォトガーデンにて、長崎ランタンフェスティバル2008の
ギャラリーが完成しました。
御用とお急ぎで無い方は、「ねこのあくび」ギャラリーバージョン、
「森の音を聴きに」・ランタンフェスティバルブースより、スライドショーにてご覧下さい。
中華街の小姐が、香箱組んでご案内申し上げます。



さて、リクエストいただいてた我が家のにゃろうどもギャラリーの増強ですが、
ただ今写真を掘り起こし中でして、なかなか進みません;;;
いましばらくお待ちください;;;









にゃろうどもはブレ写真ほど好きなのが多くて困ります。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
どなたさんも、本日もご愛顧ありがとうです~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-03-17 14:58 | 花模様 | Trackback | Comments(10)

Commented by 伽羅ママ at 2008-03-17 15:07 x
あおによしが

奈良にかかる枕詞と習ったのは
記憶が定かではない 200年ぐらい前のこと(*^^*ゞ


赤いミュールが片方落ちてるのかと思った私は

頭の中身にまで 春が来たみたいです♪
Commented by mog at 2008-03-17 17:05 x
☆見事な青、
 鮮やかな丹。

 古の都は、さぞや鮮やかであったのでしょう。
 CGで当時の色を再現されたものを見るといまひとつ感性にしっくりと来ない、作り物的に見えてしまうのだけれど、こうして昔と変わらぬ自然の生業に息づく色を重ねて思うほうが古が偲ばれます。

 こんな時、しっくりくる日本語がメモリにないのはわが身の不幸だわ...しょぼん。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-03-17 21:59
はぁ~っと溜め息が出るほどに美しいです!
忘れていた日本の美・・・
なんて素敵な空間なんでしょうね(*^‐^*)
Commented by purin* at 2008-03-17 23:35 x
森の音、風、空気の温度までも感じれる世界です。
自然が、街が、にゃろうどもが素敵にイキテます。
だ~い好きだこの世界♪♪♪
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 10:05
*伽羅ママさん
習ったものの思い出せず、老化の速さに戦々恐々としていたら、
たまたま借りてきていた本に載ってて納得でした^^;

頭の中・・・私はそろそろ春爛漫のようです。。。
漢字が思いだせん~(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 10:07
*mogさん
ああー、確かにCGの再現はイマイチですね。
いっそ古びて退色した方が好きなくらいです。

私のメモリも術後急速に衰えてきました。。。
ああ・・・昔は外付けハードディスクと呼ばれていたのに(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 10:08
*nakayosi-gtmc198さん
苔と椿の落花・・・
なぜだか昔から惹かれます。
が、九州では杉苔を綺麗に設えた庭ってのがなかなか無くて(涙
なんとなくその辺の苔になっちゃいます^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 10:10
*purin*さん
静かで美しい光景だったんですようー。
だけど後ろで白ヒゲのがいぢんさんが「ぷりてぃーばーどがきてるよっ!あれを撮りなさい!」ってうるさくて。
馬鹿者~日本の美をなんと心得るか~って^^;
Commented by とめ蔵 at 2008-03-18 11:22 x
hirokoさんの周りに流れている
こういうゆったりした時間というか空間というか
とても心地よいですね。

肩の力抜いて深呼吸して
時間を贅沢に使って写真を撮ってみたい。
そんな気分になりました。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-18 12:17
*とめ蔵さん
ありがとうです。。。
せめて散歩に出てる間は、なんも考えんとぽーっと撮りたいと。

時間と体力と、ほんと贅沢に使って撮りに出たいです。
ああっ、でも私の背中には猫三匹と犬一匹と婆さんが一人っ;;;
(旦那はアッサリ捨てていく)

<< 多分・・・ バスタブへダイブ! >>