Tweet

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

あ~る~晴れた~

昼下がり~

ブラシを出す~oisan~
b0003512_1319453.jpg

担がれて~パ~ニく~る~

麦に爪立てられて~

ブスブスブスリ~タラリ~(流血

報われな~い~よ~

家族になって~五年~
b0003512_1330271.jpg

いまだに他人~♪










麦の脳味噌は一時ファイルのみで構成されている・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
どなたさんも、本日もご愛顧ありがとうです~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-03-24 13:46 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(27)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8228218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょる at 2008-03-24 14:07 x
一時ファイルって…。翌朝には記憶にないってことかしら?
それとも一度寝る(電源OFF?)とデータ消滅?
雷坊は順番待ちなのか麦ちゃんの観察してるのか。
Commented by rider at 2008-03-24 14:53 x
うちもねー、抱っこしたとたん、他人になるのよねー。
 
短期記憶の連続で繋がっているのよー(T∧T)
Commented by 伽羅ママ at 2008-03-24 16:10 x
一時ファイルも積み重なれば 天才ですヽ(`▽´)/

お日様燦燦のおうち 猫さんのブラッシングをするoisann
順番待ちの 雷坊
写真撮ってるhirokoさん 幸せそのものですねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ

姐さんは ガクちゃんと デイト中??
Commented by nobuaki_m at 2008-03-24 18:14
和やかムードですね~(^^
実際には賑やかなのかも知れませんが(笑

どおりで毛並みがよさそうなはずです☆
Commented by monoiri at 2008-03-24 19:00
麦ちゃん、折角美人さんにしてもらうというのに…しがみついた爪が可愛いです♡
で、雷坊のお手てがおっきいのにビックリ!流石男の子!
それにしても旦那様、優しいだけじゃなくってマメですねぇ。すばらしひでふ…。
Commented by とむくま at 2008-03-24 19:02 x
爪を切るときも同様でしょうか~^^;
Commented by taco-poo at 2008-03-24 19:31
特等席でオペラ鑑賞中の雷坊、
きっと、プッチーニに負けない傑作が浮かんでいるに違いない(笑)
うららかな昼下がりのほのぼのが伝わってきて
思わずニンマリ。
Commented by どすこい at 2008-03-24 21:25 x
おおっ、さらわれていく美女の図。
コーミングぐらい、喜んでさせてくれてもいいのにねー。
うちにも絶対にお腹を開いて見せない臆病&メモリが3ビットくらいの
イヌがいるので、お気持ちはよっくわかります。
それにしても、雷暴は何を狙っているのやら。
うまくしとめられたかな?

お尋ねをどうもありがとうございます。
手術から1ヶ月経ち、もう依然と変わらない生活を送っています。
花粉症でくしゃみをするたびに傷口がちょいと痛むくらいです。
hirokoさんも脱水して、ひからびたらいけませんよ。
三寒四温の春は体調不全に陥りやすいです。
お互いに気をつけましょうねー。
Commented by pyon at 2008-03-24 21:58 x
麦ちゃんの爪……うっとり。
あらあら、コーミング嫌いなんですか。
うちの歴代の子達は揃っても揃って「早く梳かせ」状態だったんで
猫マンガでそういう子もいると知ってビックリです。
ガムテープでべりべりなんてのも大丈夫でしたよ。
(単に鈍感なだけか……)
今はコロコロなんて便利なものがありますねぇ。

雷坊、「次はオレ」と待機中でしょうか? 眺めてるのがとても
絵になってて撮りかたもモデルもさすがだなぁと感嘆します。
麦ちゃんは引き取られて5年ですか…あ、あれ?
この前4歳っていう記事を読んだような…確かお花と一緒に映ってた……その時誕生日ではないとおっしゃられていたから、
それから今日までに麦ちゃんのおおよその誕生日があると!
うう……記事読み逃してたのかなぁ……
麦ちゃーん、5歳おめでとー!!
(今、「麦ちゃん」と打ったら「麦茶ん」となりました……しくしくしく)
Commented by とめ蔵。 at 2008-03-24 22:11 x
「いまだに他人~」のフレーズで噴出してしまった。。。

たまりません。

あ、「くらげ」も別の意味でたまりませんでした。
Commented by 虎之介 at 2008-03-24 23:18 x
うちも皆コーミング嫌いなので、この時期は憂鬱になります。
そんなにコーミング嫌いなら、毛を自分達で集めろ~~~とか言いながら、嫌われつつ頑張っていますよ~(泣)


雷坊はあれですよね、「野次馬!!」
なんで猫って他人の不幸(だと勝手に本猫は思っているけど、実はとっても役に立っている事)を見に来るんでしょうねぇ。
順番は絶対に回ってくるのに・・・・・。
Commented by gonchan at 2008-03-25 00:20 x
…どなどなど〜な〜どぉな〜

って、同じように私も大黒猫かついでますけど、どうしても”捕ったど〜”になってしまうのは大きさの違いだけでしょうか…
でも、この担ぎ方が黒猫にはとっても似合ってるような気がするのは私だけでしょうか

麦嬢、フラッシュメモリなんですよね、そう
Commented by bergkatze at 2008-03-25 02:23 x
麦ちゃ……(^^;)眼が泳いどるよーー。
雷坊は高みの見物かい? 次は君の番だよ〜ん(⌒▽⌒)
姐さんならゴロンと横になって「はよブラッシングしなはれ」って言いそう(爆)
犬の飼い主はその主人だが、猫の飼い主はその下僕である……てか(^^;;;)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:05
*ちょるさん
出張なんかで一晩居ないと、次の日の夜帰ったときは逃げ回りますもん^^;
二ヶ月海外出張なんか行ってた時は、もはや姿も見せないと言う恩知らずです。。。
雷火、よーく見ると口元がせせら笑ってます(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:06
*riderさん
抱っこしたとたんってのが悲しいっすね。。。
私なんぞはそんなものをものともせずムリヤリ抱きついて、ものっすごい嫌な顔で姐さんに突っ張り食らってます(オイ;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:07
*伽羅ママさん
いやいや、消えるんですよ、積み重ならずに(トホホ)

姐さんはこの静かなひと時をキャットタワー最上段でお楽しみ中です(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:09
*nobuaki_mさん
nobuaki_mさん、この一触即発な空気が分かってないなー?
一度三匹まとめて送るか(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:11
* monoiriさん
梳いたところで美人になろうはずがないじゃないですかー^^;
雷火の手・・・こんだけ太くて大きいんですけどね・・・
まだまだ姐さんには一矢も・・・

旦那・・・A型ですが、いっちょんマメではありませんとも。
この時はたまたま麦をかまいたかったのでしょー。
おちょくる為に(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:12
*とむくまさん
爪切るときは二人がかりで羽交い絞めです^^;
一番恐ろしいのは、大人しく切らせてくれている時に突然放たれる、姐さんのキックなんです(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:14
* taco-pooさん
文句オペラですかい(笑)
ちなみに黒くてよく分かりませんが、雷坊もニンマリしてんですよ^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:18
*どすこいさん
びぢょ・・・・どすこいさん・・・目医者にも行った方が;

犬でそこまでってのは珍しいですね;;;
ガクなんていつだって仰向けで腹干してます;;;
さてはどすこいさん、可愛すぎて突進してるな?

経過順調なようで何よりです~(ホッ。
しかし・・・よりにもよって季節が悪かったですね;;;
傷口が傷まなくなるまで、もちっとの養生ですぞ~。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:24
*pyonさん
う・・・うっとり?爪に?
pyonさんてばM・・・。

ガムテープベリべりが平気っちゅーのは羨ましい。
うちではガムテープ類はオシオキの品です。
雷坊があまりにイタズラをする時は、黄色いテープでバンダナつけてやると欽ちゃん走りでどこかへしけこんで静かになるので、活用しています。

麦・・・ハテ、記憶が怪しくなってきました・・・
私がハラキリしたのが2004年の三月半ばで、退院したのが四月一日。
麦をもらってきたのが五月のあたま頃、麦刈り真っ最中だったから~
あ、四年でした;;;
もうじき五年目に入るのか。
失礼いたしました~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:25
*とめ蔵さん
一人ブツブツ歌っていて、侘しくてたまらんです。。。

くらげ、もっとじっくり考えて再挑戦してきます。
あんなに早く動くとは思ってなくて;;;
骨抜きなのに、あなどれんやつです;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:28
*虎之助さん
いっそ床に散った毛を、猫で拭いて集めてやろうかと本気で考えたことがあります。
ディスプレイを拭くグルーミーすら使うのは躊躇われる私ですが、麦でなら床拭くのなんともない気が・・・。

>野次馬
まさにそのとうりっ(笑)
黒くて分かりづらいですが、口元ニヤついてます。
ぷぷぷ。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:29
*gonchanさん
わたしゃどっちかというとがっつり担ぎたい人なので(元製材所)、gonchanさんのお気持ちはよぅく(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-25 10:30
*bergkatze さん
タマシイも抜けてその辺漂ってるかもしれません。

>下僕
旦那はまさにそれかもしれません。
横になればすかさず猫どもの暖房器具としてシリに敷かれますもん(笑)
Commented by kaezzz at 2008-03-26 17:43
高みの見物してる雷火が笑えるわ〜。
絶対に次は「アンタ」よ!!
でもね〜きっと見てる時は
「オマエは馬鹿だにゃ〜」なんて思ってるんだわ。
そして見られてる側は
「馬鹿はオマエだ!次はオマエなんだからな!」って
ぷぷぷ〜どっちもどっちなんですかね〜(爆)

<< 大分マリーンパレス水族館 うみたまご いい具合に茹ってます・・・ >>