Tweet

新素材

度重なる頭部の消失で、開発せざるをえなくなった新素材雷頭。

なかなかいい具合な伸縮性もあるので、ちょっとボディにも使ってみました。



極限まで伸ばしたらこんな感じ。
b0003512_14345189.jpg

みょーん。









縮めるとこんな感じ。
b0003512_14355533.jpg

ちょっと収縮が甘いか・・・








再度伸ばしてみます。
b0003512_14363247.jpg

びよよ~~~。





さあて・・・


ねこあくをご愛読の雷火識者の方々にお伺いいたしたい。

更に改良が必要な点、ございますでしょうか。

ご意見・ご要望、お待ちしております。










これで脳味噌充填できたら、姐さんからノーベル平和賞を貰えそうです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
どなたさんも、本日もご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-03-26 14:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8242789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rider at 2008-03-26 14:57 x
 
ええいっ。
こうなったら、いなりの皮でもかぶせますか。
 
いやっ。雷坊がはみ出るな。。。
 
虎か?
うん。それがいい。
虎の皮をかぶせてバージョンアップさせましょう。
 
 
追伸
最後の写真ですが、姐さんも、ここまで遠くなると小梅と呼んでもいい気がします。。
Commented by どすこい at 2008-03-26 15:03 x
ああっ、あんまりしょっちゅう極限まで伸ばすと、
メタボ親父のパンツのゴムみたいに伸びたまま戻らなくなるから
要注意ですよ。
うーん、収縮率がイマイチかな。
3枚目の麦ちゃんと姐さんは何を思っているのでしょうね。
ほぼ等間隔に距離をとって、虎視眈々と隙を狙っているのかしらん。
「ふんっ、アホか」という嘲りも聞こえてきそうな感じもするし・・・。
Commented by 伽羅ママ at 2008-03-26 15:26 x
遠近法よねぇ…

1枚目のお写真 天井に届いてるのかと(◎-◎)

改良点 性格(ぼそっ

3枚目のお写真 等間隔でお並びの 姐さんと麦ちゃんが
雷坊の マトリューシカに見えた私/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・
Commented by mog at 2008-03-26 16:07 x
☆確かに収縮率が甘いかも。
 伸びるのはもう少し伸びるような...。
 後は、姐さんの張り手一発への耐久性、でしょうか。
 しかしなぁ...姐さんの張り手に耐え得るのって、この世にあるのかしらん..。
 やっぱり、中味ごと全とっかえ、しやすい、という改良も加えたほうがよいかもしれませんね。
 
 
 
Commented by senbei-s at 2008-03-26 18:07
雷坊、釣れますねえ。
リールと釣り竿買ってきて糸の先に猫じゃらし(疑似餌)つけたら、
雷坊釣りできそう…え?釣り針?釣り針はちょっとかわいそう。んで
もって釣り堀作ってはいかが?で、一回100円なんてどうでしょう?
(^^;)
Commented by takusukila at 2008-03-26 18:40
すっごーい! 雷坊のこの、しなやかさと躍動感を、めっちゃ捉えてますなーーー。 さすがヒロコさま、素晴らしゅうございます。 伸びたのみて、「おお!最高!」と思いましたが、縮んで空中に浮いてるのをみて、「おお!これも最高!」(←表現力乏しい・・・)と、感動しております。
Commented by owlkou at 2008-03-26 20:55 x
hirokoさん、ご無沙汰です。
新人を迎えるために、バタバタ><
久しぶりにねこあくにお邪魔したら、いきなり雷火ちゃんが・・・

ボディはこのままで私はよいかと。
あとは、学習機能をつければよいかと^^
Commented by gonchan at 2008-03-26 23:09 x
エエェッと…やっぱり爽やかさ、でしょうか
これからの季節を考えると

すっきりさっぱり柑橘系な感じで…


遠〜くの姐さん、そこが安全地帯なんですかあ〜?(;¬_¬)
Commented by 虎之介 at 2008-03-27 09:58 x
伸び率はすっごく良い感じですね~♪
後はやはり頭の中身でしょうか(笑)
あんまり縮めるとゴロンゴロンと転がる率が高くなりそう・・・・。

まぁ、姐さんの一撃で壊れてしまいそうなので、伸縮を考えるよりも、衝突に強いボディの方がよろしいのではないかと思います!!
(でもそれが一番難しそうですね~♪)


Commented by take525+ at 2008-03-27 13:55 x
更なる柔軟性を。

ぐるりんと360度、いや720度曲がっても大丈夫なような。

小梅姐さんの破壊力に耐えるには柔軟性しかないでしょ。
Commented by niwaka at 2008-03-27 17:41 x
改良点・・・
やっぱ学習能力でしょうか。
ということは頭が飛んでかないようにボディーにがしーっとひっついとく強度じゃないでしょうか。
しょっちゅう頭すげかえなければ学習能力って点は改善されるかと・・・

それにしても遠近法で姐さんが以下自粛・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-03-27 17:52
*riderさん
>雷坊がはみ出るな。
いや、チャックしまらんでも問題無しですよ。
でも虎、いいなあー。
しかし虎皮は姐さんが自前で着てるので、ホワイトタイガーがいいかもしれません。

>小梅
・・・見てますよ、後ろで・・・目を細めて・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-03-27 17:54
*どすこいさん
伸びたまま戻らなくなったら、冬場ににょろーんとマフラー代わりに使いましょう。
ぬくくていいが、うるさくてかなわんか?

姐さんと麦、あれは「アイツが遊んでいる間だけが私の時間・・・」ってな育児ノイローゼ気味のため息ついてんですよ、きっと(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-27 17:56
*伽羅ママさん
広角レンズの魔力です(ニヤリ)

性格・・・ねぇ・・・変えられるもんなら変えたいっすねぇ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-03-27 17:57
*mogさん
もう少し伸びる!?
よ・・・よし;;;
もう少し伸ばしてみましよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-27 17:59
*senbei-sさん
それ・・・なんだかいい商売になりそうですね(笑)
つか、私がやってみたいっ!
竿は私が用意しますので、各自自慢の疑似餌を持って・・ってことでどうです?
Commented by hiroko_wada at 2008-03-27 18:00
*takusukilaさん
これだけの身体能力を持ちながら、一切何の役にもたたんってとこがすごいですよね、猫ってやつは(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-03-27 18:01
*owlkouさん
し・・・新人;;;それは大変そうですね;;;
私も新人にはトラウマが;;;
イライラするでしょうが、あまり無理なさらんよう~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-27 18:03
*gonchan さん
スッキリサッパリ柑橘系、いいですねー。
清涼感も加えて・・・あれ?耐久性の話ではなかったかっ(笑)

家の中に居る以上、安全地帯などないのです。
麦が戸を全部あけちゃうから(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-03-27 18:04
*虎之助さん
もういっそ転がって掃除してくれりゃいいんですが・・・身をもって。

虎之助さんは剛性重視かー。
しかし・・・姐さんの力に対抗するには・・・オリハルコン!?
Commented by hiroko_wada at 2008-03-27 18:06
* take525+さん
スライムだとか練り消しだとか、あんな感じもいいかもしれませんね。
ゼラチン雷坊か・・・踏んで滑りそう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-27 18:08
*niwakaさん
ああ・・・そこは是非とも改良したいですね。。。
麦みたいに一時ファイルやろうになってもらっては困るもんなあ(涙

niwakaさん・・・
姐さん今後ろから見てます・・・
riderさんとともに血祭りだな;;;

<< もっっっっっちり・・・ 大分マリーンパレス水族館 うみ... >>