Tweet

ファインディング・ニモは怖いが

クマノミは好き。
ファインディング・ニモは怖いが_b0003512_19131997.jpg

子供はなぜ、あのようなクドイ顔を好むのか・・・






私はきかんしゃトーマスも直視できないというのに;;;
ファインディング・ニモは怖いが_b0003512_19133220.jpg







いかんいかん・・・
ファインディング・ニモは怖いが_b0003512_19134248.jpg

深く考えてたら、また夢に出る;;;

トーマスにすごい笑顔で追われる夢は、もーこりごり;;;

(大分マリーンパレス水族館 うみたまごにて)







夢で追われ、反撃に出てナタで切りかかるが・・・
・・・切っても切っても切り口がトーマスだった(怖;
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
どなたさんも、本日もご愛顧ありがとうございます~。


いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-03-30 19:24 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(18)

Commented by bergkatze at 2008-03-30 21:12 x
どんな夢見てんですよ(爆)
鉄の機関車をナタで切ってしまう hiroko さんには、トーマスの方がよっぽど恐かったでしょう(⌒▽⌒)
アメコミのキャラのほっぺたって、やたら盛り上がってませんか?
トムとジェリーだけは、何遍見ても見飽きません。
Commented by kazu_hiiro at 2008-03-30 21:23 x
>私はきかんしゃトーマスも直視できないというのに;;;
うはは。
ボクも同じくです。
あの異様な笑顔は相当不気味だと思うんですけどねー。
ボクにはエロいオヤジにしか見えません (笑)

でも妙にイケメンな機関車も怖いかもですけど・・・・ ( ̄▽ ̄;)
Commented by iza-nagi at 2008-03-30 21:27
あはは、ワタシも怖いです
なんでしようね、あの顔は・・・
ディズニー系は最近、ダメですよね。
しかしクマノミは、ニモが流行ってから
沖縄の海から絶滅寸前らしいですね、今はブームも
落ち着いて、ふつうに熱帯魚屋でも買えるようになりましたから
どうなのかは知りませんが、たぶん普通に戻っているかと・・・・・
Commented by かに at 2008-03-30 21:32 x
サザナミヤッコ(幼魚)もかわいい。
あと、デバスズメとかもいいです。

私の世代には、「きかんしゃ やえもん」なんです^^;
トーマスほど濃くないです。
Commented by taco-poo at 2008-03-30 21:42
私が子どもだったころ、母が岩波の絵本を買ってくれていたんです。
「ひとまねこざる」とか「こねこのぴっち」とか、いろいろ。
その中に「きかんしゃやえもん」てのがあってですね、
私は最近までずっと、やえもん=トーマスだと思っていたのです。
昔のことだから、和名にしたんだろう、時代なんだなぁ、と。
えと、よく調べたらですね、どうも違うようで・・・。
Commented by どすこい at 2008-03-30 22:36 x
ひゃー、金太郎飴状態のトーマスは胸焼けしそうで怖いです。
あの偽善的な笑顔が耐え難いです。
ディズニーキャラも含め、ああいう張り付いたようなムリヤリ笑顔は、
原型が一緒だから、歪めると「チャイルド・プレイ」の人形と同じ顔に
なりますもんね。
泳ぎ回るクマノミを見事に捉えていらっしゃるのに、反応するのは
飴トーマスの方かよ!と自分に突っ込んでおきますm_ _m。


Commented by とめ蔵。 at 2008-03-30 22:44 x
切っても切っても金太郎飴機関車トーマス。

笑わせていただきました。

確かに怖い。
Commented by momonnga at 2008-03-31 11:01 x
ご無沙汰です。。
幼少の頃の<お・フランス>は
トーマス観て「電車が笑ってるぅぅ~」と大泣きでした。
アン○○マンも「パンが笑ってるぅぅ~」と・・・今でも大嫌いらしい。。
豪腕はどちらも「バっカでぇぇぇ」と大笑いで観てました。
今ではわざと大声で歌います♪
「愛と勇気だけが友達なんて・・食○○マンやカレー○○マンは舎弟かよ~」と一人突っ込み入れつつ。。。大ばか者!!(笑)
ファインディング・人面魚ニモは観ましたよ~(^^;)
流石に「金太郎飴」は想像もできず・・・素敵~hirokoさん♪
Commented by mog at 2008-03-31 11:38 x
☆わっはははは!!
 金太郎飴の機関車トーマス!!!!
 大いにツボですっ!
 今、就活中の息子二人、特に機械学科院生の上のは、いわゆるテッチャンもどき。パパよりデンチャ、という日本語を覚えた子供。当然ですが、トーマスの絵本が大好きでした...懐かしい。
 でも不思議と子供って主人公が好き、とは限らないんですね。
 上はヘンリー、下はパーシーが好きでした。
 因みに我が青いオバチャリはエドワード2号。
 おもちゃでありましたよ。
 機関車の顔を挿げ替えるのが。
 笑った顔、泣いた顔、怒った顔....

 うーーん、当時はなんとも思わなかったけど今考えると...。
 でも、探せばあるかもしれませんね、浅草辺りに、機関車トーマス金太郎飴が...。それともソニプラかな???

 機関車ヤエモンも懐かしい爺さん機関車のお話ですね。たしかあれは阿川弘之作・岡部冬彦画、でした。こちらも電車好き息子には定番でした...よ。
 
Commented by hiroko_wada at 2008-03-31 18:31
*bergkatzeさん
どんな夢なんでしょーね、ホント(涙
ナタがやたら軽くて、トーマスがやたら柔らかくて、むにゅってのが気持ち悪かったです;;;
あのホッペタ、許せません(ワナワナワナ~
けどトムとジェリーは大好きー(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-31 18:33
* kazu_hiiro さん
えろオヤジトーマス・・・なんか実在しそうでますますイヤっ;;;

イケメンな機関車・・・いや・・・
機関車に顔がくっついてる時点で、無理だと思いますよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-31 18:36
* iza-nagiさん
先日久住氷の祭典にトーマスの氷像があったんですが・・・
アノ顔を下からブルーのライトで照らしてたのです・・・
気温も気持ちも凍りつきましたよぅ;;;

沖縄からクマノミを採って帰ったってことでしょうか・・・売る為に;;;
なんとゆーロクデナシ。。。
トーマスに轢かれてしまへっ(怒
Commented by hiroko_wada at 2008-03-31 18:38
*かにさん
スズメダイも撮りたかったのですが、背丈が足りず・・・
水族館の円柱水槽は、像が歪んで難しゅうございます(涙

あ、やえもん、私もそっちは好きです。
確かうちに絵本があったなあ(懐
Commented by hiroko_wada at 2008-03-31 18:41
*taco-pooさん
ななな、なつかしい。。。
きかんしゃ やえもん、うちにもありました。
うちのすぐ前に蒸気機関車クラウス号が展示されてるんですが、あれが子供の頃の遊び場だったなあー。
やえもんとクラウス号、そのイメージから突如トーマスを突きつけられ、どんなに仰天した事か(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-03-31 18:43
*どすこいさん
うああああ;;;チャッキー;;;
ダメです・・・足元に現れようものなら、粉にしてすり潰すとこまで粉砕してやりたくなります;;;
すり鉢でひいてやるっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-03-31 18:45
*とめ蔵さん
怖いでしょー;;;
しかもなんか妙に柔らかかったんですよー;;;
切っても切っても顔なので、頭に来て切り口に砂を刷り込んで黒くしてやりましたっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-03-31 18:46
* momonnga さん
お・フランス君・・・君は正しい感性の持ち主だ・・・。
豪腕ちゃん;;;アナタってばどこまでも豪快で;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-03-31 18:47
*mogさん
ああああ;;;
集合させちゃダメですっ;;;
恐怖が増すっ;;;
ひいいいいーーー;;;

<< 叩かずとも 関門海峡イルミネーション >>