Tweet

National Geographic JAPANて!?

衝撃;;;
b0003512_021791.jpg

・・・雷坊;;;
衝撃顔で付き合ってくれてありがとう;;;


えーと;;;


先日の日暈か幻かで書いた、写真削除しちゃった件ですが・・・
やはり他のでは駄目だそうで、次点の方が採用となりました。
それ自体はなーんも不満もなく、それが当然だと私も思います。


驚いたのはそこじゃなくて・・・
選んでくださったのがNational Geographic JAPANさんらしいのです;;;

えーと・・・えーと;;;

ええと・・・;;;



えええええ!?!?!?



すみません~ほんとすみません~ごめんなさい~(涙涙涙)

もう二度とゴッソリ消したりしません~(涙涙涙)

つか、もう私は写真の選別が怖くてできないよう~~~(号泣)



ああ・・・

もうぺしゃんこ。。。

ぷしゅん。。。








Kenさん・・・大変なご迷惑おかけしてすみませんです。。。
ぷしゅるる。。。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございますです~^^

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-04-14 00:19 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8383998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takusukila at 2008-04-14 07:42
す、すごい! ナショナル・ジオグラフィックが選んでくれた写真だなんて!!!

その写真を削除したっていうヒロコさんも、ある意味大物で、すごいわ(爆)。 

いやぁ、ま、ほら、ヒロコさんの才能をもってすれば、まだまだたくさん、素敵な写真が撮れるだろうから(先日の桜の写真は、今までみたどの桜の写真よりも、息をのむほど美しかったです。 ええ、プロが撮ったものなども含めて、でございます。 ほんっと、めっちゃ綺麗だったー。 いつもは猫か食べ物の写真しか興味のない私が、じーーーーっとじーーーーっとじーーーーっと、見入ってしまいましたよ)。
Commented by kanata at 2008-04-14 07:43 x
なんと!
National Geographic JAPANといえば!ここでしょ?
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/index.shtml

というか、ナショナルジオグラフィックのホームページを探そうとして、「National Geographic JAPAN」で検索かけたら、6番目にここ、ねこあくびがヒットしましたよ(笑)

昔の写真ですが、CDかDVDに月ごととかいった単位で残していってはいかがでしょう? 
Commented by nobuaki_m at 2008-04-14 08:03
すごいじゃないですか~
自信つきますね~☆

でも、なんだか「スゴおっちょこちょい」な感じがhirokoさんらしい(笑
Commented by koru2007 at 2008-04-14 09:03
ナショジオ、大好きー。すごいねー。でも、ないのねー^^;。かわいそうだけど、でも、かわいいわ、ひろこさん^^。


きっと、また、素敵なのが撮れるとは思うわよ、あたしも。

で、、もう、捨てちゃ、だめよぉ(笑)。
Commented by rider at 2008-04-14 10:23 x
わはははは。
雷坊の顔!(爆)
 
っしか、惜しかった!
hirokoさんの写真は天性のものだと思うよ。
自信もってくださいよー。
みてるだけで幸せ気分ですよ。
 
でも、hirokoさんが気に入った写真で賞もらった方がうれしいよね!
 
またの機会を!
 
 
Commented by とむくま at 2008-04-14 11:14 x
本になるはずだったのですか・・・
それは惜しいことをしました(><)
でもhirokoさんの写真は素敵です。
自信持ってください!
もう捨てちゃだめですよ~^^;
Commented by pyon at 2008-04-14 12:20 x
なんていうか…写真が選ばれるなんてさすがhirokoさん。
そして、それをさくっと消してしまったなんて、さらにさすが。
でもたくさんのデータって、保管大変だからこういうことって
割と多くあるのでは。
大丈夫!こんなおっちょこちょいさもhirokoさんの魅力!
色々なところが目に留めてくださって、なんだか日参している
私も嬉しいです。
Commented by bergkatze at 2008-04-14 12:54 x
………………………………(絶句;;;;)
け、け、消さないように〜〜〜〜〜(^^;)ホワイトアウトしそうだ………………
Commented by monoiri at 2008-04-14 13:24
ナショジオよりもhirokoさんの審査基準の方が厳しかったんですね〜。(^^)
いろんな方とのコラボの(?)本になりそびれたのはちと惜しいけれど
hirokoさんの納得のいくもので一冊になったらどれだけ素晴らしいだろうって
またさらに期待が高まります。
いや、でも、バックアップって意味でも週イチまるっと保存が良いのかも〜。
Commented by 伽羅ママ at 2008-04-14 14:59 x
猛烈フレーメン雷坊バージョンかと思いました(^^;;


スパッと消した写真が ナショジオ…。
bergkatzeと同じく 貧血おきそうです(-o-;

hirokoさん 男前過ぎる もうちょっと執着してよ…。
Commented by rionpapa at 2008-04-14 20:42
ナ、ナ、ナショジオですと?
選ばれたことがすごい!
でも、それを消しちゃってるのはもっとすごい!(笑)

私はレベルが全然違いますが、それでも消せません。そりゃもう絶対見ないであろうと思われるピンぼけ写真でも。
DISKにトリプルバックアップ(3台に同じデータがある)です。ついでにDVDに焼いてます。しかもJPGじゃ不安なのですべてRAW撮りです。PCのDISK総容量は約3TByte・・・(うちは動画もあるので・・・)。
ついでに言うと、写真の整理はLightRoomが良さそうですよ。いまベータが出ているVer2ですけど。撮影日はもちろん、使用レンズ、シャッタースピード、露出、ISO感度、あらかじめ登録しておいたコメントやレーティングなんかで自在に検索できまする。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-14 21:22
*takusukilaさん
ああ・・・わたしゃ誰かに目を止めていただく度に、恥かきまくりのような気がしてきました(涙
もーどっか穴掘って埋まっていたいっす。。。
が、takusukilaさんに桜を褒めていただいたので、ちーと元気でたー。
ありがとうですー。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-14 21:28
*kanataさん
あ、それだー(涙
私もここの写真の本とか結構見てるので、あまりのことにどびっくりでした;;;
・・・って、ええ!?
六番目にヒット!?
そそそ、そりゃマズイ;;;
コレ見られたらまた呆れられるっ;;;ひいー;;;

データはですね、一年分くらいは外付けHDに入ってます。
それ以前のは大体二~三ケ月でCD一枚分くらいの量なので、CDに保存してHDからは消してしまってます。
もーほとんど見返すことが無いので・・・見たらがっぷり落ち込むから;;;
でも・・・これからは全部残しておいて、たまにショック療法に使うことにいたしますですよ。。。
くすん。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-14 21:30
*nobuaki_mさん
>自信つきますね~☆
え・・・ええ;;;
アホさ加減に絶大な自信がつきました。。。
って、その「スゴおっちょこちょい」ってっ^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-14 21:31
*こるーさん
私も大好きなんですよう~。
テレビで流れる時は欠かさず見てるし、写真の本も持ってるし。
なのになのに・・・あああああっ(地団駄地団駄)
もう捨てませんー(涙涙涙)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-14 21:34
*riderさん
riderさん。。。
人生って酸っぱいっすね。。。

雷坊はですね、手前に咲いてる水仙の匂いがイヤだったらしいのです。
クンクンと嗅いだ後、ずさっと後ろに跳び退り、いきなりこの顔です・・・。
読めないヤツです;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-14 21:38
*とむくまさん
40選でフォトブック作ってくださる予定だったようです。
以前exifさんにミモザ嬢という美しいにゃんこの写真集をいただいたのですが、ああいうのならひょいといつでも持って見れるので欲しかったなーと。。。
ああしかし・・・
ほんとにもー取捨択一に手が震えます;;;
ブルブルブルブル;;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-14 21:43
*pyonさん
いや;;;もーお恥ずかしい限りで(涙

沢山といっても二ヶ月分でCD一枚くらいなのです。
うちの旦那は自分の分をきちーんと整理してあるので、私もやればいいんでしょうが・・・
月で分けるくらいしかしてません;;;
用は性格の問題かな^^;;;
ってことになると、ああ;;;ますますへこむな;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-14 21:44
*bergkatzeさん
あああ;;;ごめんなさいーーー;;;
白くなっちゃったら、マジックで顔描きにいっちゃうよー;;;
ゴルゴとか得意です。ウフ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-04-14 21:51
*monoiriさん
いや・・・私に見わける目が無いんですよ。。。
致命的だ。。。

自分だけの作品集とか写真集;;;
考えるだにオソロシイです;;;
原始の花を作ろうかどうしようか、どれだけ迷った事か~;;;

保存・・・今日義母にこのこと話したら、あきれ果てて机に突っ伏しておりました。。。
そして静かに封筒を渡され、「お小遣いをあげるから、記録するやつ買ってきなさい。私が全部見てからじゃないと、もー消すこたーならん。」と;;;
・・・メディアが買えないとかHDがどうのとかではなく、ズボラな性格のせいだと・・・言えませんでした(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-04-14 21:54
*伽羅ママさん
お、さすがスルドイ(笑)
これフレーメンなんですよー。
どうも水仙の匂いがダメならしく、飛び退ってこの顔しまくりでした。
私の水仙にケチつけおってー;;;

>もうちょっと執着してよ…。
う;;;うん;;;
猫写真にはすごく執着するんですけどね;;;
どーも他の写真は;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-14 22:00
*rionpapaさん
しくしくしくしくしくしく。。。
なんでそんなにマメなんですよー、みんなしてー(涙
わたしゃ撮ったらもー気が済んでるので、後のデータはここに載せたらもうどーだっていいんですようー。。。

とは言いつつ、ほんとに今回はつくづく身に染みました。。。
同じパソコンの中で、きれーに整理整頓している旦那に全部うっちゃって整理してもらうか、そのLightRoomを買ってもらいます。
じゃないと写真撮るの教えないとかなんとか脅して(笑)
あ、ついでにシルキーなんとかもほしいなっ♪<旦那よろしく
Commented by mog at 2008-04-14 23:42 x
☆なんて、なんてお声をかけてよいか、解りません。
 NationalGraphic...。
 やっぱり、見る人はわかるんです。
 それが解ったことだけでも今回の削除は意味があったと思います。

 いや、さ、hirokoさんなら、大丈夫。
 こういう機会、絶対にある!
 なくてどーする!!

 ですよ....。
 
Commented by hiroko_wada at 2008-04-15 00:13
*mogさん
いやもうアチコチ多大なご迷惑をかけたんであろーなーと、へこみまくりです。。。
機会・・・無い方が人様にご迷惑をかけずに済みそうな(涙)
Commented by kaezzz at 2008-04-15 18:24
hirokoさんの隠れた腕前はみなの知る所!
これが世間様に注目されないわけが無い!!
でも人気が出過ぎちゃうとここもラッシュになって
大変そうですからね〜やっと体のお許しも出た今は
神様がもう少しゆっくりしなさいよって
削除するハメになったんでしょうね〜(爆)
雷火のたまに見せる衝撃ショットのように
また運命の瞬間はhirokoしゃんを捉えに来ますよ!

<< 桃源を渡る 雲仙夜間飛行 >>