Tweet

これがほんとの悪の手先

バナナ一房の真ん中だけチョコチョコと盗み食いし、

クッキーを一袋食い散らし、

かちエビ乾物を二袋完食し・・・




更に、今帰宅したところ、床に鍋のフタが転がり・・・

・・・カレー色の足跡がぺとりぺとり・・・。
b0003512_1331787.jpg

霜降グレーの悪の手先は・・・スパイシーなカレーの香り(涙

・・・いっそカレーの具にしちゃるっ。








私信   旦那よ、今夜のカレーは雷火味になりました。
      一人で全部食べていいよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございますです~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-04-15 13:20 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(31)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8395433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaotti-1 at 2008-04-15 14:18
ヒヤァハハハ、なぁんてやんちゃなんだ!雷火くん!
そのカレー何かした日にゃ、普通ではいられませんよ、私でしたら。。。。hirokoさん、片付け大変ですね。。。お疲れ出ませんように。
でも、雷火くん、カレー美味しかったのかも。
Commented by owlkou at 2008-04-15 14:43 x
カレー味のする雷火ちゃん。
ではなく雷火ちゃん味のするカレーですか。
ご主人、食べられますでしょうか^^
好奇心旺盛は、時には大迷惑ですね。


Commented by 伽羅ママ at 2008-04-15 14:55 x
負けました…。

流石のうちの天花もそこまではようしません(^^ゞ

きんぐ おぶ 悪魔ちゃんだわ(ノ_-;)ハア…
Commented by 5656nyan at 2008-04-15 15:04
ねこってさぁ、バナナ食べるの?
カレーも・・・?
もしかしてねこの縫いくるみ着た別の生物?
悪魔払いの儀式かしらねえ・・・
Commented by pyon at 2008-04-15 15:29 x
カレーが雷坊味! きっと食べたら雷坊パワーが感染するんだ…
だんな様ぴんち。(いや、ぴんちはむしろ食べてない人か)

バナナは…まぁ、上品にスライスして何とか食べられます。
クッキーの残りは…さらに砕いて小鳥にあげて…
エビだけ完食なところが猫っぽい。…そういや猫でした。

雷坊はスパイシーなもの好きなんですか?
確か雷坊にとってスパイス箱って、哀しいことを
思い出させるものだったはず…気にしてないのかな…
…姐さんに会えたんだものね!
Commented by mog at 2008-04-15 17:32 x
☆雷坊!!
 そこまでやったなら、もはや、言うべき言葉はない!!
 カレーの具になれ...!

 おいさん...雷坊風味に変身せねばよいがのぉ...。
 
 その灰色の悪の手先...って、ほんまに“手先”だね。
 なんともかわゆいお手手しているのに..ね。

 そのうち天誅が下らんように、周りに気を配るんだよ~。
Commented by koru2007 at 2008-04-15 18:00
かわいい手。すりすり♥(私は猫の手フェチ^^)。

しかし、雷火っちは欠食児童のようじゃのう。。。うちの猫はネコクサ以外は完璧肉食で、全く、他のものに興味を示さないので(でも、でぶだけど^^;)ここまでくると、感心したりして(笑)。

麦ちゃん、ご飯前に雷火っちにかじられないようにね。。。
Commented by tieta4u at 2008-04-15 18:01
すごいなぁ
・・・もうすぐ亡くなって2年になる、うちのアレックスがこういう感じのワルでした。あいつは顔つきまでチンピラの顔つきしてたし・・

・・・雷火くんの具の入ったカレー、想像するだに食べたくないです(笑)
Commented by kaezzz at 2008-04-15 18:51
バナナにクッキー?更にはカレー....。
うちの猫軍団はバナナの匂いだけで逃げますよ。
いくら食い意地がはってるからといって
よくもまぁ〜それだけ食い散らかして
呆れた大食漢猫だわ。
雷火を食べたら一体どんな味がするのかしらね(爆)
Commented by どすこい at 2008-04-15 21:26 x
ええーっ、カレーにまで触手を伸ばすとはっ・・・。
タコス味(だった?)の箱に入って捨てられていたから、
スパイシーなものを懐かしく思ったのかな、雷坊?
そんなに食べてお腹は大丈夫でしたか。
トイレがカレー色に染まってなければいいですが・・・。
Commented by oisanM at 2008-04-15 22:24 x
雷火味でもカレーならいただきますぜ。
しかし、激辛だと良かったなあ。
見てみたいなあ、次回は激辛にして鼻に付けてやろう。
Commented by kanata at 2008-04-15 23:00 x
うひひ、
手がカレー臭いから、外に出している(笑)
しかし、雷坊の表情は、「ぼく、な~んにも知らないよ?」と言っていますね(笑)
Commented by kanata at 2008-04-15 23:42 x
タイトル改めて見て思った。
悪の手先であることはもちろん、でも、悪臭の手先でもあるわけですね(笑)
カレー好きだけど、今日は食べたくないような..といっても今日はカレー曜日ではありませんが(笑)

Commented by 虎之介 at 2008-04-16 00:59 x
今日、うちもカレーだったんですよ~(勿論普通のカレーですが(笑))
雷坊風味のカレー・・・・私も遠慮を・・・・コソコソ

それにしても、バナナにクッキー、そして干しえび2袋ですか?!む、胸が悪くなりそうなチョイスですね~・・・・・・。
雷坊、その後大丈夫ですか~~~??
Commented by chonky123 at 2008-04-16 07:49
やりましたね〜!(笑
なんだか雷坊ちゃんの顔が…「ふふ〜ん♬」と誇らしげに見えます!
カレーのネコ肉球スタンプ…
ちょっと見てみたいです(笑

Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:14
*kaotti-1さん
しくしく・・・
なんか部屋中のそこかしこからカレー臭がする気がします。。。
カレー気に入ったんでしょうかねえ・・・
旦那が食べるのじーーーーっと見てましたよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:17
*owlkou さん
鍋のフチだけの被害だったので(鍋が深くてよかった;;;)、鬼ヨメは残らず食わせましたとも(笑)
しかし・・・食べる姿をじいーっと静かに見つめてましたよ;;;
ありゃーカレーが好きになったんだな;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:18
*伽羅ママさん
もう・・・もう私は猫というものがわからなくなってきました;;;
もしやコイツら猫ではないのか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:23
* 5656nyanさん
バナナ・・・皮を食い破って真ん中あたりばかりがっぷり食べてました。。。
カレーは鍋のフチについたのを、ちろちろとなめてたようで、舌の跡が;;;
あいつは絶対中になんか別のもんが入ってますよね!?
チャックおろしてみたいっ(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:26
*pyonさん
あのパワーがうつるなら、ちょっと頑張って味わってみようかな;;;

>…そういや猫でした
いや・・・もうそうとも言い切れないですよ;;;

そーいやアイツはメキシカンタコス味の箱に入ってたのに、なんでこういうのが好きなんでしょうね・・・。
以前も七味の箱にウットリしてたし;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:28
*mogさん
雷火入りカレー・・・なんかすごい元気になりそうで、ちょっと作ってみたい気もします。
oisanは雷火風にはならんでしょー。
元がカピバラですもん(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:29
* koru2007さん
ああっ;;;こるーさんがカレー臭のする手にスリスリをっ;;;

あ、雷火はヒトのメシには手を出さないのです。
出すのは麦・・・∑(゚Д゚)ハッ
雷火が腹をすかせてるっぽいのは、麦のせいかっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:32
*tieta4uさん
顔つきまでチンピラなら、それはその方がご愛嬌ってなもんです。
かっちょいかったんだろうなあー。
雷坊はいつそんなクールな大人になってくれるんでしょうか。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:33
*kaezzzさん
えええ!?バナナの匂いで逃げる!?
雷坊はわざわざ嗅いでましたよ;;;
なんでだー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:34
*どすこいさん
そーそー、メキシカンタコス味でしたよ、あの箱。
七味の箱も気に入ってましたね、そーいや;;;

あれだけ変なもんばかり食べて、全くおなかは普通のようです。
オソロシイやつ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:35
*oisan
・・・よう食べたの;;;
さすがカレー好き;;;
今頃博多の出張先でヒゲがはえてきとらんか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:37
*kanataさん
>手がカレー臭いから、外に出している(笑)
わはははははは!!!
そーか、そういうことだったか(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:38
*虎之助さん
コッソリ雷火の粉末を入れに行ってやる~(笑)
バナナとクッキーと干しえびの臭いが漂ってくるよ~(ニヤリ)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-16 11:39
*chonky123さん
>カレーのネコ肉球スタンプ…
けっこうアチコチ拭いて回ったんですけどね・・・
まだ部屋の中にカレー臭がするんです・・・
まだきっとどこかに、肉球スタンプが;;;
Commented by nico at 2008-04-19 23:43 x
カレーには玉ねぎが入っていましたか?
玉ねぎは加熱してあってもイヌ、ネコは中毒を起こします。
特にイヌは高確率で中毒になりますが
ネコは必ずしも中毒をおこすとは限りません。
雷坊は血尿を出していませんか?
(赤血球が破壊されてしまうので血尿がでます)

私はこの記事に気づくのが遅かったのですが、
もし症状がでているとしたら
昨日あたりから明日にかけてだと思われます。

うちもあんこがカレーのついた味見用のお小皿を
綺麗に舐めてしまい、肝を潰しました。
幸い玉ねぎ中毒は起こしませんでしたが
獣医には4~6日間は要経過観察だと言われ
ヒヤヒヤしながらシッコ玉をチェックしたことがあります。

雷坊に何事もありませんように!
Commented by hiroko_wada at 2008-04-20 00:58
*nicoさん
あ、いやいや幸いあの日はタマネギ切らしておりまして、主に入っていたのは沢山貰ったキノコ類でした。
雷坊ってばすごい運の持ち主だ・・・。
ガクなんてタマネギ中毒を知らなかった亡き母に、かき揚食べさせられてすごいことになったことがありまして;;;
以来ネギ類には事の外気をつけるようになりました。
が・・・まさかカレーに手を出すとは;;;
鍋に姐さんの顔でも描いておくかなー;;;

あんこちゃん、ご無事で良かったですね。
お互い食いしん坊には要注意だなあ^^;

<< 深山櫻景 仰ぎ見る春 >>