Tweet

猫のアッカンベー

これは・・・明らかに小馬鹿にしているとしか思えない;;;
b0003512_17113465.jpg

実際小馬鹿な麦もそれは分かるらしくて、口元に緊張が見られる;;;


猫に年功序列はあるのか?

実力主義・成果主義なのか?

今現在同列の小馬鹿に見えるこの二匹の地位は、今後どのように変化を?


等とつぶさに観察していたら、取っ組み合いに巻き込まれました。。。

とりあえず・・・

二匹ともバカヤロウってことで(怒







まったく・・・前見て走れよっ。きいっ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございますです~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-04-16 17:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8405042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2008-04-16 18:57
うわっ!
すんごい決定的瞬間っ!!
こりはまちがいなくあっかんべーっだっ。
雷火くんっていいキャラしてるわー。(笑)
がんばれっ、麦嬢。
しっかし勝ち目は薄いと見たな。
なんたってバナナとカレーだもん。(笑)
Commented by どすこい at 2008-04-16 19:00 x
こっ、これはっ・・・。
この小面憎さと言い、前肢の後ろの肉のだぶつき加減と言い、
とても御年1才のお坊ちゃまには見えません。
下克上許すまじ。
ええい、麦ちゃん、しっかりお仕置きしておやりなさいましな。
生涯問題児となる前に、姐さんには存分に御成敗をお願いいたしましょうね~。
・・・鉄槌よ、下れ・・・
Commented by nico at 2008-04-16 19:46 x
はははははは!
大爆笑しましたよ!
雷坊~ アンタほんとうに悪い顔するようになりましたなぁ。

麦ちゃん、同じレベルで闘ってはいけませんよ。
相手にしてはいけません。鼻で笑っておやんなさい。
相手を自分と同じレベルにひきずりおろすのも
雷坊の作戦なんだからねッ!
Commented by iza-nagi at 2008-04-16 20:44
雷坊「おまいなんかにあげないよ~」
麦ちゃん「てっめぇぇぇ~(怒)」そんな会話が耳元で聞こえてきますよ(笑)
Commented by miepon61 at 2008-04-16 20:46
いやいやいや、これは決定的瞬間をとらえましたね。
これだけ馬鹿にされちゃ、いくら麦ちゃんでも...
Commented by pyon at 2008-04-16 20:49 x
ごめん雷坊。
君のその表情の素晴らしさより麦ちゃんの毛艶のよさに
目と心を奪われました。
次にhirokoさん凄い決定的瞬間だと君のご主人に感服し、
最後にあっけに取られ…言葉がない…
けれど、これは最も君を表しているショットなのでしょう…
まぁ、男の子ってそうよね、と。麦ちゃん、鼻で笑ってやりましょ?

雷坊へ。(君がまだ猫であるなら)バナナはビタミン過多になりかねません。
hirokoさんに了承を得て、2,3切れだけ戴きますしましょうね。
Commented by 伽羅ママ at 2008-04-16 23:16 x
↑ 同じく麦ちゃんの艶々さに惚れ惚れ♡♡♡  

んで ゆっくり雷坊の『あっかんべぇー』見て
( ̄へ  ̄ 凸
買うぞ喧嘩!の麦ちゃん頑張れ~!

うちのね 天花も何もして無い姫花に突っかかって
カンガルー喧嘩(立ち上がってネコパンチの応酬)に発展…。
本当に 末っ子に手を焼くお姉ちゃんの気持がよくわかるわぁーと
姫花から麦ちゃんに伝言です!
Commented by mog at 2008-04-16 23:48 x
☆ふぅ~ん、やっぱり、か。
 普通の人間語はちっともわからんクロピーだが、“あほ・ばか・まぬけ”は解るらしく、きっちりと抗議をする。
 悪口とか悪態というのは世界共通、なにかびしーぃ!と来るもんがあるんでしょうな。
 ま、お互いアホ同士の巻き添えは勘弁こうむりたいですよね...hirokoさん、全く真っ暗真夜中に喧嘩しやがって、挙句に人の頭踏んづけていくんですぅ...我が家の黒いのとシマシマは!
Commented by gonchan at 2008-04-17 02:21 x
西ぃ〜、大バカぁねこぉ〜
東ぃ〜、裏表大バカぁねこぉ〜
…ノコッタノコッッタ…


という取り組みが我が家でも執り行われております(T△T;)

やっぱり巻き込まれたら大変なことになります
お互い気をつけませう(;¬_¬)
Commented by nobuaki_m at 2008-04-17 06:49
複雑な猫社会が垣間見れました(笑
Commented by chonky123 at 2008-04-17 08:35
あははは!!本当に「べえ!!」だ!
表情も、そんな感じで(笑

Commented by takusukila at 2008-04-17 08:59
バナナやカレーを食べる猫、はじめてです。 だって、拓なんて、バナナを突き出すと、すんごい顔して逃げていきますよ。 いやぁ、大物ですなー、雷坊ったら。
Commented by kuro at 2008-04-17 12:31 x
うわ、めちゃくちゃハラたついい顔するわねぇ~~~。
アタクシがやられたら・・・がっつり本気で相手しちゃうぜ(笑

年功序列なんて言葉、奴らには意味不明でしょう・・・。
実力のみ。 したがって気を抜けば、いつでも逆転可能。
今まで数多のボスを見てきましたが、最後まで場を牛耳ったのは
ほんの僅か。。。でも姐さんならいけそうですな(笑
Commented by owlkou at 2008-04-17 13:20 x
麦ちゃんは、お姉さんだから我慢するんだ!(by 麦)
なんて、いつも麦ちゃんは思っているのかな^^

でも、やっぱり人間の子どもと同じように男の子はやんちゃですね。
麦ちゃんは雷火ちゃんにとって恰好の相手なのでしょうね。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:37
*5656nyanさん
もーほんとにど腐れたやつでしょー^^;
神童だと思ったあの頃の自分を、どつき倒してやりたいですよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:39
*どすこいさん
とほほほ;;;
そーでしたよ、これでまだ一歳でしたね(涙
姐さんが呆れ果てて育児放棄してしまったら・・・つか、もう放棄しまくってるんですが・・・
我が家の行く手には家庭崩壊が待っているのか~;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:41
*nicoさん
こんなやつを拾ってしまった自分が憎いっす。。。
後でガッツリしっぽを掴んで、先のくねっとしたとこカリカリしていじめようっ。

>自分と同じレベルにひきずりおろす
・・・いや・・・はなから同じくらいの低レベルな気も;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:42
* iza-nagiさん
しかもその会話の上から、私の「くおりゃあああああああ!!!どいつが鉢にシッコしたんじゃ~~~~!!!」という怒声も入ってたりするのですよ。。。
トホホ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:46
*miepon61さん
ええ・・・さすがにキレてましたよ;;;
しかしなんというか・・・猫パンチはかすりもしなかったようです(涙
麦・・・ニブイなあ。。。

それはそうと、大変なめに遭われていたのですね;;;
ご家族がみな御無事でほっとしましたが・・・せっかくの記念日を~~~(怒怒怒
窓ガラスを割ると振動で大音量が鳴る警報とかがあったはず。
miepon61さんに危害を加えられたりしたらたまらん。
ガッチリ防犯頑張ってください(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:50
*pyonさん
おお;;;筋金入りの麦好き;;;

雷坊、まさにこの一枚がどんぴしゃりです。
この悪そうな感じと、とんでもない甘ったれ坊主の裏表セット・・・。
拾ったときのあれは・・・なんだったんでしょうねえ。。。
ぷしゅー。。。。

あ、バナナしばらく買わないことにしました。
買ったら買ったで、一気食いだな(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:52
*伽羅ママさん
なんでですよ、pyonさんといい伽羅ママさんといい;;;

カンガルー喧嘩、いいですねえ~♪
頭ぶん殴った時の「ポスポスポスポス!!!」って音がまた好きなんです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:54
*mogさん
>、“あほ・ばか・まぬけ”は解る
・・・どこんちのクロネコも・・・(涙

夜寝る時、もはや体力の限界に達したので、一緒に寝ないことにしました。
階下でぴゃーぴゃーと泣いてたりしますが、もー無視です、無視。
こっちが死んでしまうっ。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:55
* gonchan さん
その取り組み、是非拝見しに・・・いや、撮影しに行きたいです(笑)
でも、金網で隔ててがいいな^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:56
*nobuaki_mさん
垣間見てないで、真ん中に入りませんか。
いい絵が撮れますよう~イヒヒヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:56
*chonky123さん
憎々しいにも程があるってな顔でしょー^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:58
* takusukilaさん
えええ;;
やっぱ逃げるもんなんですか!?
雷坊・・・臭いフェチだとはわかっていたけれど・・・ヘンタイの域までいっていたのか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 17:59
*kuroさん
あっ、お師匠っ、ようやくリンク張り替えました;;;
遅れてすみませんです~;;;

ボスはやはり実力主義ですか・・・だとしたら、永遠に雷坊は下っ端かな(笑)
姐さんにはとてつもなく長生きしてもらわねば、うちは破壊され尽くしてしまうんだろうなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-17 18:00
*owlkouさん
お姉さんだから我慢する???
麦が?
あの麦が???
・・・owlkouさん・・・甘い・・・甘すぎる・・・

<< 別府近鉄ロープウェー~志高湖畔... 天領日田 亀山公園夜桜の景 >>