Tweet

倍返し

麦は馬鹿だが、仕返しは忘れない。
b0003512_11463790.jpg

しかも寝込みを襲い、倍返し。

さあて・・・一等席で観戦しましょうかのう~(ニヤニヤ)









悪知恵だけは天下一品。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございますです~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-04-21 11:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8441077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pyon at 2008-04-21 12:09 x
よっしゃあぁ! 麦ちゃんやったれー!!
ふふふ、麦ちゃんの「可愛いオーラ」に気づかないとは、
雷坊もまだまだお子様なのね♪
…あれ? 雷坊、目が開いてません……?
Commented by mog at 2008-04-21 13:40 x
☆hirokoさん、良いなぁ~!
 我が家の黒猫には、悪知恵のかけらすらない!!
 返り討ちにばかりあっている...間抜けもあそこまでいくとひとつの芸かもしれん...なさけねぇ~!
Commented by owlkou at 2008-04-21 14:18 x
麦ちゃんたら、仕返しをしたらその何倍も還って余計に大変な思いをするのに・・・
それでも仕返しにいくのは、なにゆえに^^
Commented by 伽羅ママ at 2008-04-21 16:55 x
いったれ! いったれ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミー

何ならおばたんも加勢しようか??

悪知恵が働く=賢いだもんねぇウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
Commented by kaotti-1 at 2008-04-21 17:54
雷火君、薄目開けてますよ。。。麦ちゃん、気をつけてよぉ~!
チビリなさんな。。。
Commented by monoiri at 2008-04-21 18:24
麦ちゃん、悪知恵なんかじゃないもんねぇ〜。教育的指導だもんねぇ〜。
姐さんだけに任せてちゃイケニャイ!!ってお姉さんしてるんだもんねぇ〜。

それにしてもクニュンと曲がった猫足の愛らしいこと……♡
Commented by kaezzz at 2008-04-21 18:46
ぐぁはは〜いいぞぉ麦ぃ〜やる時はやるのだ!!
煽ったはいいけど、その又倍返しが来た日にゃ
麦のオツムじゃ太刀打ち出来そうに無いけどね〜(爆)
時には姐さんに泣きついて援軍頼んでみるかや?
Commented by nico at 2008-04-21 19:24 x
麦たん、返り討ちにあってもチビらないでね!

麦ちゃんのちいさな手に「女の子」を感じます。

先日のカレー騒動、
玉ねぎが入っていなかったと判ってホッとしました!
よかったよかった~(T-T)
Commented by monoiri at 2008-04-21 20:26
事後報告になりますが1年程前の記事に文中リンクさせていただきました〜。
(トラバの仕方忘れたので反映のないリンクになってるかと…(^^;))
問題あればおっしゃって下さいませ。m(_ _)m

タマネギの件、私も気になってたので判明してホッとしました。よかった〜!!
Commented by まりばば at 2008-04-22 12:45 x
黒猫は温和な性格って
テレビのまともな動物番組で見たことがあります。
ウチには麦ちゃんそっくりの
おじい猫がいますが、温和です。
悪く言うとおまぬけ・・・。
底抜けに・・・・!!

きっと麦ちゃんもそうなのでは?
あそぼーよーのつもりがなんとなく力はいっちゃったり。
でも、そんなつもりはなかったからパニクって
墓穴を掘る。
ウチのおじい猫はそんなパターンで生きてる。
たぶん先のことは考えてない。
だからこそ可愛くって可愛くってー。

この後どうなったかが気になります。
雷坊薄目開けてるから・・・。
Commented by kanata at 2008-04-22 13:10 x
麦ちゃん! そうだ! 今がチャーンス!!
相手は薄め開けてるぞ、直接手を出すと見せかけて、
その猫ハウスごとまた転がすんだ!(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-22 14:05
*pyonさん
目・・・開いてんですよ、さすがスルドイ(笑)
しかし雷火は目開けたまま寝てる時もあるので、どっちなのか攻撃してみるまで分からんとこがスリル満点です。
いっひひひ♪
Commented by hiroko_wada at 2008-04-22 14:05
*mogさん
悪知恵だけあるってのは、かえって困るんですってば(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-04-22 14:07
*owlkouさん
やっぱ年長者としての意地でしょうかねえ~。
ちびったりするやつにそんなもんカケラも残ってないのにねえ~(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-22 14:08
*伽羅ママさん
ああ・・・伽羅ママさんが雷坊に頭をかじられてる姿が見えるようだ・・・
その向こうには、伽羅ママさんをオトリにして逃げていく麦の姿がありありと。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-22 14:09
*kaotti-1さん
これね・・・薄目開けたまま熟睡していたようなのですよ・・・
しかしその分驚きが大きかったらしく、それはそれは苛烈な仕返しの仕返しが・・・ただ今背後で勃発中;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-22 14:10
* monoiriさん
>教育的指導
おお、それいいですね。
私も次からそう言ってごまかそう(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-22 14:11
*kaezzzさん
いや、姐さんは完全無視の体勢を貫いてます。
だって麦がやられてる時くらいしか平穏な時間は訪れないから~^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-22 14:13
*nicoさん
そーいや麦の手は小さいですね。
姐さんが熊手のようなので、なお更華奢に見えますが・・・この手がまたすげー悪いんだなあ。。。

タマネギほんとご心配おかけしまして^^;
義母特製の新タマネギをいつもいただいてるのですが、たまたまあの日は土砂降りで、倉庫まで取りに行きたくなくて。
ズボラも時にはいいことがありますね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-22 14:16
*monoiriさん
おお、トラバありがとうございますー^^
タマネギって割りと色々使うので、またやらかしかねないと思い、一昨日からちょっと厳しく教育的指導に入っております。
さすがの暴れん坊もちょいとへこんでるみたいです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-22 14:18
*まりばばさん
それ私も見ました。。。
だから黒猫は客招きなんですよね。。。
確かに先代くろは素晴らしい社交的な猫でございましたとも。。。

しかし・・・ああしかし。。。
ヨヨヨヨヨヨ。。。

あ、雷坊薄目開けてましたが本気で爆睡していたらしく・・・
かえってたまげたので、激しい返り討ちがかえってきたようですよ^^;
麦って運がないなあー;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-22 14:19
*kanataさん
おっ、kanataさんお疲れ様です!

>猫ハウスごと転がす
おお、それはいい手ですね(笑)
そーいや以前転がってテンパってましたっけ。

<< 夕陽の紡手 桜吹雪舞う >>