Tweet

一心不乱に爪を研ぐ

雷坊が一心不乱に爪を研ぐ後姿は、
b0003512_14264187.jpg

腕利きの大工が鉋をかける姿とだぶる・・・








・・・いらんでいいとこ職人気質。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございますです~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-04-22 14:29 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8449137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take525+ at 2008-04-22 14:56 x
しっぽの波打ち加減、

後ろ足の踏ん張り方、

かわいいですね。





ず~っと、この体勢のままだと平和でイイですよね。(笑)
Commented by mog at 2008-04-22 15:38 x
☆我家の爪とぎ。
 ばりちょ、ばりちょ、と棟梁6匹。
 あ、1匹どーしようもないのがいますな、クロイのが。
 あっという間に爪とぎ変じて、ただの茶色い紙くずの山、となってます。
 雷坊、そんなに一心不乱に爪研いで、姐さんにまたどやされても知らんぞ...
 
Commented by bee at 2008-04-22 16:24 x
背後の気配に神経を研ぎ澄ませる耳。
鍛え上げられ隆々としたお尻の筋肉。
優美な曲線を描く尻尾。
本当に綺麗…だけど、ほどほどにね。(色々と)

Commented by どすこい at 2008-04-22 17:21 x
うん、後ろ足の構えがなかなかですね。
次の戦いへの道が見えるようです・・・
準備を怠ってはなりませぬ、たとえ玉砕覚悟でも・・・。
Commented by pyon at 2008-04-22 20:19 x
思わず前に出て踏ん張る片足がポイントですね。
お耳が綺麗に伏せられて可愛いこと……。
うん、雷坊だって猫なんだ。可愛い可愛い。

あ、後ろ姿でした。

ちゃんと爪とぎで爪とぐんですね。意外に偉い。
(私は一体雷坊をなんだと……)
はりきりすぎて後ろに引いたお手々が踏ん張る足を
ひっかかないようにね。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-04-22 21:35
雷坊細いですね~(羨ましい)
日頃から何かと動いてますもんね^^;
我が家のニャン達にも見習わせたいです~(笑)
Commented by 伽羅ママ at 2008-04-23 12:23 x
棟梁! 今日も良い鉋屑♪

のってるね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by gonchan at 2008-04-23 12:50 x
お、熊五郎
腰はいってるね

でも、なにを考えながら研いでるんだか、ちょっと知りたい
・・・やっぱり打倒、姐さん!なんでせうか・・・

Commented by hiroko_wada at 2008-04-23 19:52
*take525+さん
そーなんですよ・・・
ずーっとここで一人爪とぎに精を出してくれてるといいんですけどね・・・
この後は乱闘に向かうんですよねぇ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-23 19:52
*mogさん
と・・・棟梁六匹∑(゚Д゚;)
そらたまらん;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-23 19:54
*beeさん
そーなのです・・・この隙を見せない様子はなかなかにヨロシイのですが・・・
なんつーかーこー・・・
加減と言うものを見に付けて欲しい。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-23 19:55
*どすこいさん
雷坊の辞書に退くとか諦めるとか言う文字は無いらしいです・・・
今日も三度挑んで三度敗退(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-04-23 19:56
*pyonさん
うわはははははは~!!!
私なんぞ雷坊を猫だと思ったことはありませんとも。
あいつは猫の着ぐるみを着た小さいオッサンです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-04-23 19:57
*nakayosi-gtmc198さん
いまだに乗られても三匹中一番軽いのです。
でも筋肉だけは日々ついていってるような;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-04-23 19:57
*伽羅ママさん
この鉋屑をまたあちゃこちゃに持って回るんですよねぇ。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-04-23 19:59
*gonchanさん
技能検定に出してみたい美しいフォームですよね(笑)

打倒姐さん・・・いや、絶対王者には適わん適わん。

<< 猫型UMA再び・・・ 夕陽の紡手 >>