Tweet

大分県豊後大野市朝地町 神角寺の石楠花

大分県豊後大野市朝地町  神角寺の石楠花_b0003512_225364.jpg

樹齢100年を超える、500本の石楠花の林・・・







山の斜面を覆い尽くすかのように咲き乱れる、花また花・・・
大分県豊後大野市朝地町  神角寺の石楠花_b0003512_22533093.jpg









4/27の墓参りの際の写真ですが、まだ咲いてるかもです。
帰省でお近くに居られる方、是非一度~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-04 23:03 | 花模様 | Trackback | Comments(6)

Commented by 伽羅ママ at 2008-05-04 23:54 x
牡丹から 石楠花に移りましたねぇ♪

華やかな大振りのお花大好き♪
Commented by mog at 2008-05-05 13:54 x
☆いつも感心する。
 この感性はいずくから生ずるものかと。
 周りに感性をくすぐり高める自然と事物が多いからだ!

 立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花...
 ほら、姐さんぴったり...。
Commented by nobuaki_m at 2008-05-05 19:09
うちには3本植えてあります!(小さいの)
凄いなあ・・こういうところ行ってみたいです。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-05 23:28
*伽羅ママさん
牡丹結局今年はまだ出会えてません。。。
和傘わさし掛けられた風情とか撮りたいのですが、なかなか見つからない~。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-05 23:29
*mogさん
>周りに感性をくすぐり高める自然と事物が多いからだ!
んなわきゃーありゃしませんてば。
電柱・電線・看板をいかに避けるか、いつも四苦八苦してるんですから^^;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-05 23:37
*nobuaki_mさん
ええっ、いいなあー、やはり寒いところの方が育てやすいのか・・・。
うちは日陰が無いので、はなから望めないのです。

<< 大分県臼杵市 福良天満宮 猫た... 明日は大人気ない大人の日 >>