Tweet

オレ様、今日からボクちゃんになるけん;;;

このところ、イタズラが激化していた雷坊主。
どうにもつける薬が無く、手を焼いておりました。

昨日も、たまこさんがおいでになった際に、台所に上がったのを二・三度見咎められる始末。
くたびれ果てていたワタクシ、もう怒る気力もなく放置していたのですが・・・
そこでたまこさんが一言。



「あんまり悪いと、たまこが大分に連れて行くぞっ。」



以来、なにやら大人しく神妙にしております。
オレ様、今日からボクちゃんになるけん;;;_b0003512_14182188.jpg

ネコジャラシにも反応が鈍く、夜の徘徊も乱暴もなりを潜め、何やら顔つきも気弱な感じに。



・・・ノミの心臓(プッ。



本日より心を入れ替え、跡継ぎとなるべく姐さんの元で修行に励むようです。
って、いつまで続くものやら~(笑)








こどもの日に大人への階段を登ったか・・・
まあ・・・
すぐ駆け下っていくんだろうな・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-06 14:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(23)

Commented by tamakoneko at 2008-05-06 15:30 x
ありぃ、まだおりこうにしておりますか!
うーん、そうか、そんなにたまこの家にくるのが嫌なんだな^_^;
ま、おりこうにしていれば、それはなしにしてあげるから、このまま大人の階段登っておくれ。

駆け下りたらすぐ、たまこの家で訓練だぞっ!
Commented by taco-poo at 2008-05-06 15:41
ちょいと下唇をかんでいるように見えるのは、気のせいか(笑)
しかし雷坊、体型が尊敬する姐さんに似てきたようにみえるけど
それも、気のせい・・・!?
Commented by 伽羅ママ at 2008-05-06 16:17 x
あらま! おぼったま写真(◎-◎)

うーーーーん 又元に戻ったら
今度はおばたんが貰いに行こう (^^ゞ
Commented by kaezzz at 2008-05-06 17:38 x
ありゃ〜随分と情けない表情しちゃって
内弁慶でここでしか暴れられないのかしらん?
それにしても連れてかれるのは嫌ってことなのね(爆)
ここにいたけりゃここのルールを学べよ雷火クン!
姉さんの仏顔もそう長くは続きませんぞよ〜。
Commented by kaezzz at 2008-05-06 17:48 x
ありゃ〜随分と情けない表情しちゃって
内弁慶でここでしか暴れられないのかしらん?
それにしても連れてかれるのは嫌ってことなのね(爆)
ここにいたけりゃここのルールを学べよ雷火クン!
姉さんの仏顔もそう長くは続きませんぞよ〜。
Commented by mog at 2008-05-06 18:27 x
☆神妙な顔をしているが...この際思い切って他人の飯を食って来たらどうだ、雷坊!
 修行の道をどんとぉ~ゆぅ~けぇ~♪
 いかがでしょう?
 たまこ様..?
 あ、もう、駆け下ったみたいですね...
Commented by iza-nagi at 2008-05-06 19:07
ははは
珍しく大人しそう・・・(笑)
なにか猫界であったんでしょうか?
♪大人の階段下ぁ~がる~♪って曲が頭の中でグルグル鳴っております(笑)
Commented by kanata at 2008-05-06 21:47 x
あははは、でも、猫飼ったことあるから分かるけど、
おとなしくしているのはせいぜい3日間でしょうね。
3日すれば、自分に都合の悪いことは忘れてしまう(笑)
Commented by bergkatze at 2008-05-07 01:23 x
tamako さんのご来訪でこの程度なら、連れてかれて修行すれば悟りを開けますかねー(^^;)……んなわけないか(爆)
Commented by nobuaki_m at 2008-05-07 04:12
やっぱりhirokoさんちから出たくないのですね(^^
すき放題で楽しいから。。。(笑
Commented by takusukila at 2008-05-07 08:05
いやぁ、ほんっと大人な顔になったねー、雷坊。 ちっこくてちっこくて、めっちゃ可愛かった雷坊。 あ、いや、今でも十分可愛いよ!(笑) 

あり? 大分って、あり? ヒロコさんも大分に住んでたんぢゃ・・・? 
Commented by hiroko_wada at 2008-05-07 08:48
*たまこさん
気味悪いっすよ・・・どーしちゃったんでしょーね、雷火は;;;
たまこ家に行くのがイヤというより、内弁慶なので外が怖いってやつかなあ(笑)
駆け下り始めたら次こそは特訓をお願い!
Commented by hiroko_wada at 2008-05-07 08:50
* taco-pooさん
いっひっひっひっ♪
ワンパク坊主のへこんだ顔ってのはいいですねー(笑)

あ、雷坊ね、体重は変わってないのですが、毛が抜けまくっていて膨らんでいたのです。
先日からわっさわっさと雷玉を搾取していたところ、以前のグレーのバディになり、更にスリムになりすぎてイタチのようです・・・。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-07 08:51
*伽羅ママさん
ぼっちゃん刈りにでもしてみたいほどにおぼっちゃんになってます・・・
心底不気味です・・・
Commented by hiroko_wada at 2008-05-07 08:52
* kaezzz さん
どうやらそのようなのですよ・・・外に出たらテンパってすごい顔になるので・・・
姐さんの仏の顔はもうとうに切れ、毎日般若顔しております・・・
その方が恐ろしいよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-07 08:53
*mogさん
ホント、一回どっかに解脱の修業に出したいんですが・・・
つか、もっと早くに出しとけばよかったか(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-05-07 08:55
*iza-nagiさん
普段が普段なだけに、このヘコミようは爆笑モノでした(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-07 08:56
*kanataさん
今日がその三日目なんですが・・・
今現在まだ大人しいのですよ。
これはひょっとしたらひょっとするかも!?
また泣きを見るかな;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-07 08:57
*bergkatzeさん
いや、連れてかれて特訓を受ければ、神童に戻るのではないかと・・・
無理か。。。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-07 08:57
* nobuaki_mさん
>すき放題で楽しいから。。。(笑
おいっ^^;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-07 08:59
* takusukilaさん
廊下にまだ神童だった頃の雷坊のちっこい写真があるのですがね・・・
見る度に「詐欺だ・・・」と泣けてきます。。。

そーそー、うちは宇佐市で、たまこさんは大分市なのです。
たまこさんはいつも車かっとばして一時間半かけてきてくれるのですー。
Commented by kanata at 2008-05-07 23:06 x
雷火...ホントに大人になったのか?
まさかとは思うけど、5月病というやつでは無いでしょうね?
ちょっと憂鬱な季節...でも6月になったら復活!
暴れまくり~

なんて(笑)

Commented by kanata at 2008-05-08 07:59 x
あるいは、「なんちゃって大人」
しばらくは、たまこさんが再び現れないのを恐れているが、
大丈夫と知ると、「な~んちゃって!」とニヤリと笑って、
再び暴れ出す~

あ、ひとつグッドアイデアが!
たまこさんの写真を印籠に貼って、暴れ出したらそれを
おもむろに見せる、というのはいかが?(笑)
「ええい、これが目に入らぬかぁ~っ!」
「え、まさか、あの遊び人がお殿様だとは知らず...」
「格さん、助さん、ちょっと懲らしめてやりなさい」
で、一件落着。

なんか、2つくらい話が混ざっているようですが、ま、いいか(笑)

<< 夕焼け空に舞う 大分県臼杵市 福良天満宮 猫た... >>