Tweet

忠猫

昼寝を邪魔しにやってきた麦のシリを、背後からガブリ。
b0003512_23472657.jpg

忠猫、姐さん。

天晴れな働きぶり。









「ピヤヤ~~~!!!」と、ドップラー効果のかかった悲鳴が後を引く。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-08 23:50 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8557575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gonchan at 2008-05-09 00:08 x
うちの黒&うずまきオッサンずに爪の垢でも飲ませたくなる
忠猫姐さん

…姐さんとこに修行に出してもよかですか?うちのバカ猫…
Commented by miepon61 at 2008-05-09 00:40
なぜそんな瞬間を捕らえることが出来るのか??
hirokoさんってスゴ過ぎ!!
Commented by bergkatze at 2008-05-09 01:55 x
hiroko さん、寝てなさいってば……(^^;)
最近では人の顔を追っかける web カメラがあるそうです。
姐さんの毛色なら人間同様に認識するかも。
セットして自動で動画撮って、hiroko さんは寝てましょう(⌒▽⌒)
姐さん、お勤めご苦労様ですm(_ _)m
Commented by pyon at 2008-05-09 07:40 x
麦ちゃんにおはようしようと開いたら、お尻に出会った…。
え、っていうか、そうして更新されてるんですか。
bergkatzeさんの仰るように、休みましょうよ!
確かにこれはシャッターチャンスなんですが…でも…。
姐さんがこれだけ忠猫であれば、安心ですってば。

雷坊、ほら、ちゃんと見てる? しっかり姐さんの行ないを
その目に焼きつけるんだよ! 決して、逃げた麦ちゃんを追うのではなく、
ちょっとした戒めでいいんだからね。
Commented by owlkou at 2008-05-09 08:11 x
あ~あ、麦ちゃん、姐さんに噛まれちゃったんだ。
甘えん坊の麦ちゃんがhirokoさんの昼寝の邪魔したために・・・

姐さんは本当にhirokoさんを守るべくして、側にいるのですね。

朝から、ベストショットが見れました。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-09 08:25
* gonchan さん
うずまきオッサンず・・・そそるなあ、そのフレーズ(笑)
麦と雷火と交換なら、留学受け付けますよー♪
Commented by hiroko_wada at 2008-05-09 08:28
* miepon61さん
義母宅で叔母とサクランボの収穫をしたのですが、その時持って行ってたカメラをそのまま床に投げ出して寝てまして^^;
麦がジリジリと寄ってきたのを姐さんがつけてきて、目の前でガブーリ。
あの殺気は私にも分かったのに、麦ときたら;;;
撮れたのは姐さんの殺気のおかげです(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-09 08:29
* bergkatze さん
寝てた寝てた。
寝たまま撮ってます(笑)

ウェブカメラ、猫を追う仕様のものがあったらいいのにー。
そしたら悪さした犯人が一目瞭然っ。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-09 08:34
*pyonさん
朝っぱらから黒いシリですか・・・お気の毒に;;;

雷坊いまだにすんごい大人しいのです。
というか、姐さんにつっかかることをしなくなり、じいっと後をついて子分のように控えている。
不気味です・・・腹の中では何を考えているのか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-09 08:35
*owlkouさん
人の顔をシッポではたいてまたぐようなヤツは、シリに穴でもあけてもらえばいいのです。
プンプン(怒
Commented by mog at 2008-05-09 13:39 x
☆熱がある人間は猫にとってはちょうどいいらしい...熱出て寝ていると顔に尻を押し付ける不届きものが我が家にはいます。
 やっぱり、黒いのです。

 我家には姐さんのような忠猫がおりません。
 よって、寝込まぬように頑張るのみ!
 猫神さまがそばで仁王立ちされているのですから、hirokoさん、ゆっくり体休めてご養生ください...昼寝にも気持ちの良い風のころです。
Commented by 伽羅ママ at 2008-05-09 21:08 x
噛まれちゃったのね(w_-; ウゥ・・

お尻尾ではたく…。
私なら嬉しいが(◎-◎)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-09 21:38
*mogさん
やっぱり黒か;;;
もーそこは全国共通なのか(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-05-09 21:38
*伽羅ママさん
嬉しくない嬉しくない;;;
なぜみんなそんなにヘンタイなんですようーっ(号泣)

<< 清々と咲く麦の花 一休み一休み >>