Tweet

清々と咲く麦の花

清々と咲く麦の花_b0003512_858376.jpg

甘く香ばしい、青麦独特の香り・・・。







うちの黒麦に花が咲く日は・・・やってくるのだろうか・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-09 09:05 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by nikukyucafe at 2008-05-09 09:59
おはよーございますー♪
hirokoさん体調はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね~b

青麦爽やかですね~^^
こちらにも麦畑あるから撮りに行ってみようかな♪
天気が良ければキラキラと光って綺麗でしょうね^^

黒麦....焼酎かと思った^^;
Commented by mog at 2008-05-09 13:35 x
☆咲かぬ花はなし..!
 信じるものは、救われる!!
 鰯の頭も、と申しますもの...頑張れ、麦嬢!
Commented by owlkou at 2008-05-09 13:48 x
hirokoさん、懇々と麦嬢に言って聞かせましょうか。
いつか、麦ちゃんも花が咲き、実が結ぶ日がくることを願っておきますね。

青い麦、一面咲いているのは見事でしょうね。
大昔、こんな都会にという場所に麦を植えている農家があって、
ビルの谷間で麦踏をしているのを小さいながら、
羨ましげに見ていたら、やらせてもらえた記憶があります。
電車とか車の車内から、麦が風になびくのを見ると
気持ちよいですね^^
Commented by 伽羅ママ at 2008-05-09 21:12 x
清々しい色ですよねぇ~♪

目に気持ちいい色は 心にも気持いい♪

初夏ですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

麦ちゃん??
やだわ! hirokoさんったら!
麦ちゃんは大輪のお花に負けない器量良しさんですよ!


Commented by hiroko_wada at 2008-05-09 21:41
* nikukyucafeさん
ううう。。。
こんなに無気力でカメラ握る気にならんのは、初めてかもです。。。
しくしくしくしく。。。

黒麦・・・確かにここは焼酎王国九州でしたね(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-09 21:42
*mogさん
裏切られまくりで一度たりとも希望にかなわんのですが・・・
ホントに救われる日は来るんでしょうか;;;
Commented by hiroko_wada at 2008-05-09 21:44
* owlkou さん
一ヶ月ほどつきっきりで言った所で、あのお小言を聞きまくって白くなっちゃった耳毛がブロックしちゃうんですよ、きっと。

麦踏・・・こんな田舎でももう見ることは無いですよう。
みんなローラーのついたバギーカーみたいなのに乗って、土煙立てて暴走して踏んでます^^;
貴重な体験されましたねー。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-09 21:46
*伽羅ママさん
初夏ですよーと言いたいところですが、なんかまた冷え込んできましたね;;;
ほぼ衣替えをしちゃっていたワタクシ・・・ブルブルしながら半袖に半纏着てます^^;

>大輪のお花に負けない器量良しさんですよ!
・・・・・・一緒に検査に行きましょう。
脳の・・・。
Commented by rionpapa at 2008-05-09 21:55
おぉ~、またもやグッドタイミング。
本日出張でソニックに乗ってとことこ走ってました。宇佐のあたりからは麦畑が多いんですね~。そのまま長崎まで行ったんですが、佐賀のあたりも多かったです。大分から県南ではあまり見ない光景だと思います。
まだまだ青い畑もあり、そうかと思えばそろそろ金色になっている畑もありで、パッチワークみたいできれいでした。北海道の美瑛をちょっと彷彿とさせる光景ですね。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-10 16:22
* rionpapaさん
多いというか、一面の麦畑だったでしょー(笑)
あれを小高いところから湯布院の森号でも入れて撮りたいのですが、時間を合わせてとか高いとこ探してとかのマメさが無いので、いまだに撮れてません^^;

美瑛・・・行ってみたいなあー。。。

<< のんべんだらり 忠猫 >>