Tweet

踊り場で足踏み中

雷火、どうやらホントに大人の階段を登って行ってるようです。


いつもならお客人の靴だの鞄だの、それはもう手当たり次第に嗅ぎに現れ、
失礼にも眼前でフレーメンしまくっていたというのに、
本日はニャーとも言わずに静かに大人しくしておりました。



ああ・・・



神童だと思って拾ったのは、間違いではなかったっ。
姐さん、ここから先のご指導、今一度お願いいたします。



それに比べて・・・


麦よ;;;
b0003512_183359100.jpg

おまへはいつになったら踊り場での足踏みをやめるのだ;;;

しかしあの雷火が大人になったのだ・・・

おまへにももう一度だけ・・・

ほんのちょっぴり、期待してみようかのう~。








・・・1ピコくらいかな・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本日も変わらぬご愛顧ありがとうございます~。

いつでも里親募集中
春の縁側で日向ぼっこ。
猫が居れば、また楽し。
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

by hiroko_wada | 2008-05-10 18:47 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://nekoaku.exblog.jp/tb/8567716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bergkatze at 2008-05-10 19:50 x
今日の麦ちゃん、何だかアンニュイでちょびっとセクシ〜?
姐さん、まだまだ雷坊に気を抜いちゃダメですよ〜
あ、一番見張ってなきゃならないのは、すぐ無理をする hiroko さんですよ(⌒▽⌒)
Commented by mog at 2008-05-10 23:29 x
☆子どもが小さい時、何時になったら楽になるんだろう、いっぱい寝ていられるんだろう、と思っていました。大きくなったらなったで、勉強がどうした、受験がどうしたと気を揉み、白髪になり、老眼が進みました。
 で、成人式を迎えたからと言って、楽になったか、というと、ドンだけたっても“ラクになんねぇ~!!!”
 と、いうわけで、麦嬢の成長も気長にあせらず、個性を尊重し、目を瞑り続けるのがベストかと...。
 精神鍛錬を致しましょう...hirokoさん。
Commented by 伽羅ママ at 2008-05-11 00:05 x
いやぁーーーーん hirokoさんったら♪

麦ちゃんは永遠の赤ちゃんニャン子の可愛さですわよ!

みんな大人ニャンこさんになっちゃたらつまんないじゃないの!

うちなんて お子ちゃまだらけ(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)


Commented by pyon at 2008-05-11 00:32 x
O県一部一家でハードな活躍をするテロリスト・コード名「パトリオット」。
数多の依頼を断り、唯一主と定めたボス(コード名「大明神」)のもとで再修業に挑む……
厳しい試練に打ち勝つことは出来るのか!?
そして大明神に、見守る方々に安穏な日々は訪れるのか!?

麦ちゃんは今のままでも充っっ分可愛いです。
あまりに可愛くてちょっと逃避して妙なことを考えました(冒頭参照)。
そのお手手! 人の気を惹いてやまない陰のある表情!
細いよどこまで細くなるんだ、のお目目! 白く生える耳毛!
ぽっこり浮き出た後ろ足! 茶色く輝く部分がより一層ふわふわ感をひきたてます!
これ以上進化なんかされちゃったらウハウハどころかたまりません。
踊り場でダンス! いいじゃないですか。激写しまくりですよ!!
ああでも大人の階段上るシンデレラってのもいいか……

Commented by nico at 2008-05-11 09:42 x
いつ「やっぱり雷火はネズミ花火でした」となるかな~と
わくわくしていたんですけど、どうやら大人になっちゃったんですね。
ぐすん。

うちはあんこも小雪丸も全然大人になりません。
早く大人になって欲しいな、と思うけれども
のっそりした猫が3匹も家の中にいたら、
それはそれでちとツマランかな?!と思ったり。

麦ちゃんは永遠の少女なんですよ!
頭の中がいつも春であろうと、チビり癖があろうと
麦ちゃんはそれでいいのですよ、ね。
Commented by きよたん at 2008-05-11 12:22 x
そうそう、皆さまがおっしゃるとおり。
麦はそのままでヨロシ!
hirokoさんも、そんな麦が好きなくせにぃー(このこのぉー♪)
流れ藻、いいでしょう(笑)
以前NHKでドキュメンタリーを見て一目惚れ。

Commented by taco-poo at 2008-05-11 19:29
そんなぁぁ~っ!
置いてかないで~、雷坊っ;;;
(号泣)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-11 21:25
*bergkatzeさん
せせせ・せくしい???
麦とどう結びつけたらいいのやら;;;
頭の中大混乱です;;;

>見張り
かわすのが大好きなので、見張られると大脱走しますよ(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-11 21:26
*mogさん
ううう、果てしないなあ;;;
私はそりが無いだけ楽なんですよね;;;
しかし・・・麦の所業に対して精神鍛錬とはまたキツイお題(涙
Commented by hiroko_wada at 2008-05-11 21:26
*伽羅ママさん
・・・・伽羅ママさん、しっかりっ、現実を見てっ(落涙
Commented by hiroko_wada at 2008-05-11 21:30
*pyonさん
あああ、pyonさんも現実から目を逸らしてっ・・・現実を見ろーーー;;;

パトリオット雷坊、姐さんや麦に突っかからなくなったので体力落ちたのかと思ったら、昨日ネコジャラシに食いつく速度がいきなり増しておりました。
どうやら分別がつき、更には身体能力まで上がっている様子。
これはいいパトリオットになりそうです。
麦がなんかやらかしたら、猟犬の代わりに雷坊に追わせようかと。
フフフフフフフフ。
雷坊のあのしつこさ、猟犬にうってつけですよ。フフフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-11 21:33
*nicoさん
いやいや、なかなかねばってますよ(笑)
確かにちいとモノ足らんなと思うこともありましたが、以前の乱暴・横暴・凶暴・雷坊状態を思えば^^;

>永遠の少女
それについては異議ありです。
私の中でのアイツは、「生まれながらの痴呆」ですよ。
Commented by hiroko_wada at 2008-05-11 21:34
*きよたんさん
・・・すき・・・かなあ・・・(棒読み)

流藻、もしかしたら私もそれ見たのかもです。
ちっこい黄色いハコフグの子が住み着いてて、あれにやられちゃいました(笑)
Commented by hiroko_wada at 2008-05-11 21:35
* taco-pooさん
フフフフフフフ。
riderさんちは8年かかったらしいですよ。
エンジュは記録更新するかなあー。
ウヒヒヒヒ。

<< グライダー久住山岳滑翔大会 2... 22才の別れ >>